>>275
ざっと読んだけど、そんなに難しいことしてるのだろうか?
処理時間だけの問題?

1.最初のカメラ回り込みでマーカー打って仮想空間を作る。
2.それ以降はマーカーの動きから仮想空間上での動きを逆算。
  仮想カメラも移動・回転させる。
3.移動しすぎてマーカーが不足してきたらまたマーカー打つ。

でいいんだよね? もしこれで合ってるなら、あとは絶対位置を
示すもの(マーカー、GPS)を併用して座標の絶対位置とスケールを
確定できれば、配置したオブジェクトの保存も可能になるのでわ。

・・・ふと思ったんだが、この技術の応用で、何かの物体の周りを
撮影したり、部屋の中を歩きながら撮影したりするだけで
3Dポリゴンが作成できるようになったりするんだろうか。wktk