みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part7
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■テンプレ
RPGをみんなで作ろう!の呼びかけの下、有志が集まりRPG作りを楽しむスレッドです。
一見さんもいつでもWelcomeなので、どうぞ 一緒に議論・製作をしませんか?
まとめ :ttp://www.aaa-www.net/~atra/
外部板:ttp://jbbs.livedoor.jp/game/20449/
アプロダ
画像1:ttp://www8.oekakibbs.com/bbs/rpgwork2/oekakibbs.cgi
画像2:ttp://bbs.avi.jp/153148/ (返信機能はありませんので意見は本スレでお願いします。)
ファイル:ttp://orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp/ (直リン禁止、5Mまで)
チャット
ノーマル:ttp://geseisaku.cool.cgiboy.com/
お絵かき:ttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=138905
■■ 過去スレ ■ ■
みんなでオリジナルRPG作るぞ!4 ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1107635635/
みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1107783976/
みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part2 ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1108219392/
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みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part4 ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1114439070/
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みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part6 ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1125853701/
■■■■■
過去のスレッドが見られない場合、にくちゃんねるを利用すると見られる場合があります。
( ttp://makimo.to/2ch/index.html 参照) 分かるのはリードが主人公向きではないということ。
主人公には喜怒哀楽の激しい子供を据えるべきだったかな。(非戦闘型で)
その仲間にリードと天使くらいなら丁度良かった。 能登屋さんと人形師やバリエライベントなどをチャットで話しました。
>旧スーズの中の人さん
人形師イベントの舞台となる町はC大陸の港町と魔山の麓の村の中間が
都合がいいそうです。
マップは農村風、宿場町風、都会風など案があればよろしくお願いします。
(このゲームの他の町と比べてこの街に似通ってるとか)
あと、上空から見た形(■とか。●系はちょっとめんどくさいです)、
旅芸人がいる町の一角の位置(町の外れ、中心、憩いの場とか)とか
指定されると実装の助けになります。 名前が長いのでトリップ化ついで略しました。旧スーズの中の人です。
>>97
旅する商人系と配置する商人系は分けておく必要があるのですね。
トマスをそうしたのは結果的に正解だったかな。
>>100
極力あわせるようにしますが、矛盾があったら上手く吸収をお願いします。
どんな状況なら感情の琴線に触れるのかの明示があれば参考になります。
>>102
他に大きな目的のある流れの中での休息イベント的な出会いとなるのが希望です。
ですので出会うのは農村風かつ自力で開拓(開墾?)中な町がいいと思います。
ふもとの町をもう少し未開にした感じでしょうか。
旅芸人が居る場所は町外れの公園で
5名くらいの客相手に芸を披露すれば半分埋まる規模が好みです。
# メソッドが足りないと落ちるんですが原因は何なんでしょうか? >>97は>>98(能登屋さん)充てでした。すみませーん。 >旧さん
マップ参考になりました。試作してみます。
エラーはロダにある最新(6/19、up688.zip)でなければそれを落としてみてください。
それでなるなら、落ちるタイミングとエラーメッセージを詳しく教えてもらえると助かります。 >>103 旧さん
参考に追加しました。
大きな流れとかはあまりないゲームですが、C大陸での流れは
魔の海域を迂回するために西側に移動する、となると思われます。
一章半ばから西側(D大陸)の大きな絶望をどうにかすることが唯一の流れと言えますね。 ■意見
>むにょさん
修正おつかれさまでした。牢獄については宿屋の一部屋の方がよさそうです。
宿屋は一番最初に建てる施設なので、宿屋の一室にでも閉じ込めておこうといっても
(例えその時意図的に宿屋を潰していたとしても)さほど違和感はないと思います。
制約をかけることも可能だとは思いますが、そこまですると多分不自由になるでしょう。
>能登屋さん
リードの考察+バリエライベントの投稿ありがとうございます。
気になった点
・リードの最初の受け答えで、地震の影響を知っているリードが
これから向かおうとする相手に道を聞くという意地悪なことをしているので、
「説明してもらえるなら〜」を「ついてくるのは勝手だがな」くらいにして欲しいです。
他は今回出てきた2人の再登場が気になりました。クリスは色々ありそうですね。
>一章半ばから西側(D大陸)の大きな絶望をどうにかすることが唯一の流れと言えますね。
これはその通りで、その解決策として他の大陸に渡ったり、新しいことのチュートリアルを
絡ませていく感じです。
>101
動かしにくいという点ではそうですね。喜怒哀楽の激しい子供の役は今のところ
ミンティが担っている感じです。
■シナリオ上の他イベントキャラ参加について
入れ替え可能、マルチシナリオの関係上。各キャラが確実にその場にいる保障はありません。
他シナリオのキャラを使う場合は、強制的に指名されるようにする(〜さんを拠点から呼びましょうなど)
そのキャラがいる時だけメッセージが入るなどで対処する必要があります。
お手間をかけさせますが、よろしくお願いします。 >>94 Buさん
いやまぁそうですよねw
初めは渋い系路線だったんすけど、気付けば・・・みたいな。
これは何か違うぞ、とw
それとBuさんの好みとは関係無く、不足分の回復系(これは中途半端になりましたが)、パワーファイター系を
登場させようとしていたので気にせず書きたいキャラを書いて下さい。
>>99 かそくさん
拠点キャラは参考になりました。
実装時、シナリオ面で不備が見つかれば報告頼みます。
>>100 能登屋さん
リードについてありがとうございます。
今は特に質問が出てこないんで(旧さんが琴線に触れていたし)
また何かあれば質問します。
それとは別に、今回のシナリオでユカリが出てきましたが、彼女の属する将軍達は
全て考えられていますか?
考えられているなら設定を上げて欲しいっす。
能登屋さんのシナリオ以外にも登場したほうがいいと思ったんで。
>>107 亜鳥亜さん
わかりました。
ですが、宿屋がないという最悪の状況を想定すると
リセリアは拠点に表示せず、世話係のNPCを適当に出現させて
そいつに何も問題はない。みたいな事を喋らせるだけでもいいかも?と代案が浮かびました。
読み込みが甘くて設備が必ずある、という事が抜けてたんですorz
>能登屋さん
資料参考になりました。資料にあわせてシナリオ書きなおしてみます。
あとこれは製作さん全体へですが
召喚士の件は問題がなければウォーロックにします。
召喚系という括りは外しても大丈夫そうですし。 >>むぅさん
そういえばラキアは仲間キャラでは貴重な男の魔法使いですね。
魔力吸収の話をみると、男魔法使いの受難は続く(?)w 普通のテキストエディタではPフォントに対応していないみたいなので
Javaでちょっとした整形専用エディタを作ってみました。(1.4以上で動くと思います(無理なら5.0
使い方は、まず左窓へテキストを読み込み(例:sample.txt)
右窓へ整形情報を反映し、右窓で確認後保存(formatted.txt固定)します。
あとline.widthプロパティというので折り返しピクセルを判定しています。
Javaが使えてRPGツクールキットを使える環境の方はテストにご協力頂けると幸いです。
シナリオ書き換える前にこんな余計なことしてたのは秘密です。おやすみなさいw W杯のおかげで中々作業時間が取れず、回転が遅くなっています。すいません。
>かそくさん
一応、以下のように作業を進めています。
・スライム→40_スライム3
・エレメンタル・鬼火→41_鬼火1・2@
・幽霊(悪霊)→46_幽霊3
・半漁人(海の敵)→48_半漁人2(※)
・イベント(共鳴)→49_共鳴イベント1(※)+α
※ ベースはこのままで、若干修正してから仕上げたいと思います。
宝石の化け物(ミミック系)については、近いうちに数点のラフ画を提出します。
また、提出済の50_共鳴イベント2は…手前で描いておいてアレですが
既に2chキャラとして定着しているのでオススメできないのですw
バリエーションが必要ということで、数点のラフを追加します。 また自動要素とか提案してもいいのかなぁ。
まったく受動的というわけではないんだけれども。
>むにょさん
>報告頼みます
わかりました。リセリアの世話係NPCのセリフのみは
宿がない状態だと使えそうです。
システムは現状を完全に把握するのは難しいと思うので
関係しそうな箇所は前もって伝えればと思います。
>旧さん
召喚士 → ウォーロック 承りました。
整形君GJです。これはなかなか重宝しそうです。
あと、遅ればせながら、人形師のイベントの町の外観を試作してみました。
ttp://orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up0696.zip
こうした方がいいとの意見があればよろしくお願いします。
>Buさん
モンスの方、了解しました。共鳴イベントのアレはそういえば見覚えが。
よろしくお願いします。 >>108 むにょさん
全員は決まってない(というか総員が不明)ですが一応あげておきました。
立場上あまり関わりそうなキャラはいないですが。
>>109 旧さん
ウォーロック、いいと思います。
>>112 Buさん
日本は残念な結果に終わってしまいましたね。
手足が奇数とかだと異形感が出そうだな、とか思いました。
>>114 かそくさん
マップ製作おつかれさまです。 >能登屋さん
将軍の仮設定乙です。E帝国の脅威が感じられました。
リーダーが安定しているので他の個性的な将をフォローしてくれそうですね。
ロゼは思いつかなかったです。
そういえば、魔法剣士とは剣に魔力を付加するものでしょうか。
それとも、剣術と魔法を両方こなすという意味でしょうか。 シナリオ「人形師」上げました。
調整等よろしくお願いします。
変えたところは余りありません。
・台詞や役回りの修正
・トマスを仲間にするのにポムパが必須
あと新シナ用にいくつか布石を残しました。
これはトマスの里(というより地域)のイベントです。
トマス限定の依頼イベントにしていただければと。
4箇所ほど町やダンジョンを詰められる土地が必要になります。
>かそくさん
町見させて頂きました。
完成度がとても高いです。おどろきました。
>能登屋さん
紅蠍とか…いやなんでもありませんw >>117 かそくさん
剣と魔法を使った上で独自の魔法剣も使います。
帝国の将たちはまあ強キャラなので。
>>118
シナリオ修正おつかれさまです。
気になった点は
ミンティは人のことをさん付けで呼びます。
それと常に丁寧語です。
リードは士官学校にいけるような金もコネもなかったです。
魔法はシステム上使るはずですが、使える、と言っちゃうのは個人的に疑問に思いました。
ボムパドゥル→ボムパ、コンスタンス→コニー、あたりは製作側の略称で作中では使わないと思います。
魔法の組織に関してはこれまでそういうのがなかったので面白いと思います。
魔法学校とか、ネタとしておいしいと思います。
私も色々考えましたがボツっぽいです。
A大陸西を除けばまだ土地の空きは多いのでイベントは書けばどんどん実装されると思います。 >>119
> リードは士官学校にいけるような金もコネもなかったです。
あれ?先輩追っかけてるはずですよね?
魔法も使えるし叩き上げでは変かなと思ったのですが。
> 魔法はシステム上使るはずですが、使える、と言っちゃうのは個人的に疑問に思いました。
具体的にお願いします。 >>120 旧さん
リードやその他戦士系キャラも、スキル習得店で魔法を覚えることができるはずですが
それ以外では魔法を覚えることはないです。
そういう意味でシステム上は魔法を使えて、シナリオ上は使えない、としようと私は思っています。
またスキル習得店で戦士系キャラがどの程度魔法を覚えられるかはまだ未定です。
リードが先輩と呼んでいるのは(一応)同郷でキャリアが長いから、と考えています。 >旧さん
修正お疲れ様です。イベントがさらにくみやすくなりました。
一部の描写はドラクエのように暗転してメッセージ表示にするかもしれません。
あと、マップの完成度はRTPの品質によるものが多いと思いますヨ
読んで気になった箇所は
ポムパドゥールがパーティーにいないとトマスを加える選択肢が選べないということ。
ポムパは戦闘能力的にパーティーにいない可能性が高いので、
(使えないキャラというわけではないですが、あまり特徴あるキャラじゃないので。
ポムパがいると戦闘での獲得金が増えるとかあればいいのかも)
トマス加入エンドを見れる人が少なくなってしまうと思います。
彼がいなくても選択肢は選べて、同じように画面外から登場させる。
町に来た理由は商業的なもので、トマスの人柄などを村人から聞いて口を出したとか
するのはどうでしょうか?
>能登屋さん
なるほどサンクスです。
二つ名に使えるかなと思いましたがそうでもなさそうです。 >旧さん
ところで、複合練兵場はどういうモノでしょうか。
建築可能かどうかは話し合わないといけないですが、
システム案があったら教えていただけると助かります。 >旧さん
イベント実装する際にわからないことがあったのでおたずねします。
トマスの人形の操る方法はどんなのでしょう?
上から糸を垂らして操るのを連想していますが、
ドールマスター(セレーネ)はマナを使って遠隔(?)操作しているようです。
あと、人形劇の騎士や魔法使いの容姿(性別、年齢)があったら教えてください。
さいごに、魔法適正は能登屋さんが>121で言ったのに同意してます。
実はまだ、魔法の原理は決まってないですが、
例えばスキル習得店には、各汎用魔法(技)のシンボルがあって
それを購入し装備することで適正が低くても使用可能になる。
などと考えています。
そうすると、リードは魔法の適正はほとんどないが、
シンボルを媒介して使用することは可能となります。 >>能登屋さん
大体了解しました。
ただリード絡みの修正は限界がありますので実装側でフォローしてください。
(ってこれはかそくさん?w)
>>かそくさん
> ポムパドゥールがパーティーにいないとトマスを加える選択肢が選べないということ。
周回前提を意識していたので一応その制限は意図したものです。
ただ農夫イベント後の回想シーンで気づく人が少なそうなら、変えたほうがいいかもですね。
>ところで、複合練兵場はどういうモノでしょうか。
PTにいないキャラをどうするかというのを考えてました。
・修業設定しておくとPTOUT中のメンバがPTIN中のメンバの得た経験値が頂ける
・その際Lvの高いキャラとLvの低いキャラが居ると、Lvの低いキャラにボーナス経験値が入る
・モンスターを捕獲するとそれを相手に修業できる(ドロップアイテム、獲得金はなし)
・仲間の能力をランキングしたり、キャラ毎の得意不得意属性の閲覧など
こんな感じで全てのキャラを満遍なく育てられるような施設が欲しいと思ってます。
>トマスの人形の操る方法はどんなのでしょう?
糸です。仲間にするとワイヤードトラップを使うと設定してありますが、そういうことですw
>シンボルを媒介して使用することは可能となります。
この手法で魔法を使うことは、ゲーム中の人間にとってどれくらい一般的なのでしょうか? 忘れてた。
>あと、人形劇の騎士や魔法使いの容姿(性別、年齢)があったら教えてください。
騎士=猪突猛進、老齢の髭騎士♂、魔法使い=狡猾、40代後半フード♂
です。お手製で里に似たようなのもいる設定です。(RTPじゃないけどどうしようw) >>126-127 旧さん
わかりました。
できる限りなんとかします。
>この手法で魔法を使うことは、ゲーム中の人間にとってどれくらい一般的なのでしょうか?
この設定もちょっと話し合っただけで確定ではないです。
ただスキル習得店は各地に存在するので、どの設定であれ、ある程度一般的になるでしょう。
どうするにしろ割と面倒なので、ひとまずそこには触れずに話を進めていいと思います。 複合練兵場を作るならミニゲーム的な遊びがおまけ要素としてあると面白いかもしれませんね
ランキングとかすごく楽しそうですし
キャラ1人でモンスター30連戦、とか。 >旧さん
ポムパの選択肢表示はとりあえずシナリオどうりでやってみます。
トマスはそれでは糸ということで。騎士と魔法使い人形判りました。加工必要そうです。
魔法は能登屋さんの言うとおりちょっと話した仮案なので、
シンボル装備習得などはシナリオでは出さない方が無難です。
あとは複合錬兵場の説明サンクスです。
ちなみに、パーティーにいないキャラの成長は現在の仕様だと、
戦闘での経験値が 2/3 無条件で入る(成長する熟練度はキャラごとに固定) &
依頼派遣でキャラを派遣し解決すると経験値を取得。で対応してます。
↑の無条件で経験値が入るというのをなくして、
複合錬兵場システムに置き換えるのも良さそうです。
実装するならば仕様をまとめたいとおもいます。 一週間振りです。
ジュウさんの反応がないのでそろそろシナリオに着手しようと思いまする。
>>能登屋さん
将軍の設定ありがとうございます。確認しました。色々参考にします。
キャラが被ってるとかそっち方面を主に。
ロゼの二つ名は紅鎧姫(こうがいき)とかどうd・・・いやいやこれはないな・・・なんでもないです。
>>旧さん
修正乙です。
リードの扱いは難しいですが、ここはリードを傍観者にするという荒技でしのg・・・
リードにも専用シナリオがありますし!
錬兵場煮は詰めればかなり良いアイデアだと思います。
僕個人の好みで意見を言わせて貰うと、施設を作ると経験値の1/6がPT外のメンバーに入り
改築するにつれて最終的に半分まで入るというのがいいと思いました。
フルやボーナス、2/3は流石にやりすぎのような気がします。派遣もありますし。
もしくは裏データを用意して、経験値はしっかり入るけれども裏パラメータの熟練度は成長せず、
PTで成長した時よりもステータスの伸びが悪い。というようなペナルティが欲しいですね。
無論、その後PTに入れてレベルを上げていけば熟練度も上がりステータスも従来のようになるといった形で。
所詮は死ぬことのないトレーニングですから前線で常に命がけのキャラと同じ扱いというのは
僕的にはあまり腑に落ちないです。
野球で言うところのオープン戦とシーズン戦の違い・・・わかりにくいかw
修行をし得るキャラのレベルの差異加減には、意義があるのかな?
各キャラのレベルをシナリオ進行度や進行率に代えられるし……。
>>126
ただ、いまもってる動機はなんでしょうか。
動機によって手段や費やす時間は違ってよい。
>PTにいないキャラをどうするか
・・ >>131 むにょさん
ユカリとアルカとアッシュ以外は別になかったことにできるキャラなので。
ロゼは姫とか言うにはちょっと年ですね。
ミシェルに姫とか付く二つ名を与えたのはやりすぎだったかなぁとか思いました。
このゲームは仲間キャラが沢山いて、その使い分けとかもあるわけでして。
待機メンバーを使えるようにしよう、というのが練兵場。
使用メンバーに汎用性を持たせよう(あるいは特化させよう)、というのがスキル習得店。
このあたりのバランス取りの問題ですね。
できればいろんなキャラを使ってくれると好ましいな、と思っているので
待機メンバーにも経験値が入り易いほうがいい、と私は思っています。 先日のチャットでは大変な失礼をしました。
ろだにラフ画と仕上げをあげました。
特に進展はありません。みなさん忙しいようです。
>>134 Buさん
モングラ製作お疲れ様です。
共鳴イベントの奴はいい感じにキモいですね。
ミミックはどちらかというと1番の方が好みでした。 >>134
どれも個性的で良いですね
共鳴イベント1の舌3枚がキモチワルイ、GJ! RPG作ろうと思うんですがMACなんです
作るソフトはどれを使えば良いんでしょうか? http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1152474619/
ウホwみんなでドラクエを作ろう略してみんごるだ
某ゴルフゲームと同じ愛称だ。みんごるはまだまだできたて
のほやほやだ。興味あったら是非きてくれ。俺まってるぞ
>>137
自分もマカーですが、これでRPGを手軽に作れるソフトは今の所無いですね。
Famous Writerというツールで、戦闘を自作すれば、なんとか
RPGっぽくすることも出来るかも知れません。 生存報告です。なるべく何か投下していきたいものでしたが…。
>>138
どうにか立て直していきますよ。
>>141
素で忙しかったり、色々なだけです。 スレとチャットとロダ以外ではやりとりはないのでBuさん以外は不在の理由は不明です。
とりあえずこのスレが廃墟だったら帰ってくる人も帰ってこれないでしょうから
今後ちょっとがんばってちょくちょくネタでも投下していこうかと思います。 どうしちゃったんでしょうね?
これまでの堅実な進行ぶりからするとすごく心配です こんな時に何だかアレなのですが、提出ファイル内に書いた様に当分作業できません。
ただし、国外逃亡する訳ではないのでスレは見れると思います。
作業再開は多分9月上旬〜中旬になると思いますが、よろしくお願いします。
何らかの発注があれば遠慮なく言ってください。
>>135
ミミックは僕も1かなぁと思ってました。
共鳴については、人体ベースなので既に完成した1との整合性が不安な所です。
>>136
恐縮です。もっとグロさが際立つ色合いにしたかったのですが中々難しいです。 今週末は忙しくてちょっと駄目そうです。
とりあえず頑張って日曜に一本あげたいです。
>>144
そうですね。
ただ最初期からいた方たちなので、このまま無言でいなくなるとは思わないです。
>>145 Buさん
それではいってらっしゃい。
留守は守り抜きますよ。 作業が遅延していて申し訳ありません。
ロダにシナリオをあげました。
比較的書きやすいリードシナリオから、一定のペースであげていきたいです。
ダリア関連は必須でなく分岐とします。 久々で申し訳ないです
…が、これは…ゆっくり待ちつつ出来るとこからやっていきます。
>>147
パーシャー「伝えればわかるはずだ」
とはカッコイイ
読み進めるごとに興味を惹かれます。
テキストだけで景色というか画面を容易く想像できる文章は
さすが能登屋さんですね!
この先どうなるのかが気になりますなぁ
>>148 おとさん
お久しぶりです。
シナリオの感想ありがとうございます。
今度の一連の作業で、ラスダン曲が使えるところまで書いていきますよ。 リードシナリオを最後まで書き上げるんですか!
スゴク楽しみです ロダのシナリオを更新。これで半分です。
後で修正入れて幾分か容量が増えると思われますが。
>>150 おとさん
はい。期待に応えられるよう頑張ります。 >>151
楽しく読ませてもらいました。拙い感想ですが書き込みさせてください。
・『いしのなかにいる』 ちょwww
・ベルザスがリード達に目をつけ始めたのはいつ?
・バルザスのキャラ付けがスーとやたら被る(特に問題ないかな?)
・あり得なかった機会 がわかりにくい。ベルザス遭遇?テレポーター?
・メイ撤退の少年誌っぽい(褒めてます)流れに不覚にもグッときた
・クライマックスに近づく空気にゾクゾク。特に終盤2人のやりとり。
>>all
今の状況って相当にやばくないっすか。
実装のお2人を待ちつつ、スレ内外を問わず実装人を見つけないと
現スタッフの制作意欲にも影響が大きいと思うんですが……
それと、現スタッフの製作動機とその強さって今どんな感じなんすか?
このスレ淡々と進むし、普段書き込む人はコテの中でも一部なので
いまいちつかみにくい。ROMの自分が言うのもなんですが。
その辺りも急減速の理由の1つなんじゃないかなーと邪推してしまいました。
長文の上偉そうですみません。でもこのスレ好きなんで。このままなんとなく終了、なんて絶対嫌だから。 >>152
感想どうもです。
・過去編が6人PTだったりわりと意識してます。
・前のシナリオでメイから話を聞いてからベルザスは動き始めてます。
・善処します。
・リードシナリオ一連の流れ、ですね。
・あっさり目かな、と思ったですけどそれならよかったです。
・これから更に加速していきますよ。
他の部分でも何かあったらちょくちょく修正を入れるので、またお願いします。
ヤバいですね。ただギリギリまで待ちたい、というのはあります。
私は元々は元港町のシナリオを書きたくてやってたんですけど、
その後もシナリオがあまり来なくてそのままズルズルと。
このまま終わるのは嫌ですしね。
発言については気にしないでください。
名無しの人も発言が少なくて、どう思っているかこちらも気になっていたので。 >能登屋さん
一気にお話が進んでいきますね!
ここで半分なのですか、この先どんな展開になるのか楽しみです。
永訣の汀...
繊光の伽藍、生命神秘研究所、時代の亡骸、
どれも好奇心を掻き立てられますね。
本筋とは関係ないにしても探索できたら面白そうです
>>152
このままの状態ではどうにも先に進めないですからね
自分はなんで参加したんだったかな?
確かRPGの曲を一度書いてみたくて、ここに参加したんだと思います
最後の一曲…エンディング曲を書くまではやめないつもりです。
最終的な構想がとても大きいと思うので
先がなかなか見えなかったり、進んでいるはずなのに進んでいる気がしなかったり。
そのあたりも減速を促している気もします。 繊光の伽藍はもう訪れていましたね
お恥ずかしいorz アーサーの部屋のBGMを作りました
能登屋さんのイメージしているものに出来るだけ近づけたら、と思います。
ttp://orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up0705.zip ttp://orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up0706.png
ttp://orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up0708.gif
書き込む度お久しぶりにorz
とりあえずこんだけうpしときます >>おとさん
アーサーさんの部屋の曲GJです。
古びた本棚、みたいなイメージでいい感じだと思います。
そうですね。構想は非常に大きかったですね。
ただとりあえず、リードの話はそろそろ終わらせるので
これで大分見えやすくなってくるのではないでしょうか。
>>157 たらさん
お久しぶりです。
リリィの泣きは、もっと瞳が潤んでる方がイメージに近いです。
よければお願いします。
アンジェラの表情はいいですね。
完成楽しみにしてます。 シナリオ更新しました。
次回は、修正、調整を行います。 >たらさん
GJです!
泣きの表情、頭を抱えているところが良いですね
>能登屋さん
お疲れ様です!
ついに剣を手に入れましたね
残す所あと1話、と言った所でしょうか。 ちょっと一週間少々留守にします。
スレが落ちることはないでしょうけど、よければ保守をお願いします。
>>160 おとさん
はい。次回で最終回となります。 保守ありがとうございました。
とりあえず帰還しました。 能登屋さんかんばれえ
おとさんがんばれえ
アトリアさん
かそくさん
かえってきてえええ
お久しぶりです。
天使フェイス着色済をうpしました。
ttp://bbs.avi.jp/photo.php?kid=153148&wid=29818743
アンチエイリアスの具合が不安なので時間を見つけて修正したいと思います。
修正箇所などありましたら言って下さい。
馬鹿みたいに間を空けてしまって申し訳ありませんでした><; >172さん
アリガトゴザイマスヽ(゚∀゚)ノ
そう言ってもらえると描いた甲斐があるというものです。
またチョクチョク来られそうな感じなので他のキャラ絵にも着手しようかと思います。
と、思ったら何故か過疎っているのですか。。。
非力ながら頑張って盛り上げたい(´・ω・`) >>15さん
お久しぶりです。
一月以来ですね。
実装というか、名前を変えて置き換えてみましたが一気に華やかな感じになりました。
ごらんの通り今はちょっと寂れてますが、またよろしくお願いします。
シナリオの方は、一応先日書き終え、現在新規部分の推敲と旧部分の加筆修正を行っています。 >>15さん
凄い!とてもお上手ですね、
あまりのクオリティの高さに感動しました!
>>能登屋さん
シナリオを楽しみに待っております 頑張ってほしいけどさ、現実的に考えて実装する人間がいないんだからどうしようもないんじゃない? お久しぶりです・・・バイク事故で入院してました。
復帰にはまだしばらくかかりますが生存報告しておきます。 >177 8さん
応援ありがとうございます。
そちらも陰ながら応援しています。
>178
シナリオが一段落したらその辺もどうにかします。
>>180 むにょさん
それは災難でしたね。
お大事にしてください。
生存報告どうもです。 こんにちわ。
二枚ほど画像をうpしました。
ttp://bbs.avi.jp/photo.php?kid=153148&wid=29821510
ttp://bbs.avi.jp/photo.php?kid=153148&wid=29821511
ラフの方はウルスラ、三馬鹿と女剣士です。
女剣士は、剣と魔法のファンタジーだし何かに使えるんじゃないか?
と思って描いたものですのでご入用でしたらいつでも着色します。
数合わせにどうぞ。
もう一枚は戦闘キャラとして加えてもらいたいなあと目論んでいるキャラです。
シナリオもちょこっとは考えていたのですが「人形師」が出てくるという点で若干かぶってますorz
どうしよ・・・。
来なかった間に新しい方が何名かいらしたようですね。
初めまして、ミンティのグラフィックを担当しました15と申します。
以後よろしくお願いしますー。 >>184
おおおお!
三馬鹿こんなイケメン揃いだったんだ!
2枚目も個性的だしデザインもすごくいいなあ!!GJ!! >>185
三馬鹿がイケメンなのは私がヘタレ絵師で崩した顔がかけないからでつ(;´Д`)
精進有るのみ。 >>188
イケメンの三馬鹿もそれはそれでおもしろいですね。
ウルスラは、なんと言い表したらいいか分からないですが、
ウルスラの訛りと表情がマッチしていてまさにウルスラって感じです
2枚目の方、とても魅力的です!
人ではないのはそれとなく分かりますが、
非常に気になります。是非シナリオを読んでみたいなぁ。 >>184 15さん
GJです。
ウルスラはこんな感じもありだなぁ、という感じでした。
やっぱりタレ目ですよね。
三馬鹿のデザインも個性的な感じでいいと思います。
下の人形?もとても興味をそそられます。 何の手土産も無くて恐縮ですが、作業再開できるようになりました。
今後ともよろしくお願いします。
>>15さん
独創的かつスマートでとても良いですね!(特に二枚目
GJです! あらま
久しぶりに来て「まだやってるのかすげー」とかレスろうと思ってたが
亞鳥亞さんとかそくさんが何も言わずに消えて早3ヶ月って感じ?
やっぱ終わりに見えない長編は無理があったのか 私はまだまだやる気ムンムンなんですけどねえ。
空回り?
おとさん、能登屋さん、Buさん、感想ありがとうございます。
オリキャラが中々好評なようでシナリオも力入れて頑張ります。
>>ウルスラ
能登屋さんさえ良ければこのデザインで作画させて頂ければと
思っているのですがいかがでしょう?
もう少ししっかりした絵をそのうちうpしようと思うのでご検討よろしくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています