★ 任天堂 Wii ★
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PS3ですら買う気がおきないのに、いわんやWiiをや。 Wiiってネットにつなげて遊ぶんだよね!?
ネットワークゲームか。
Wiiのゲーム開発は、C言語でやるの? http://www.webtech.co.jp/istudio/wii/
Wii?(ウィー)向けグラフィックス・オプティマイザ
↑こういうの使うんだ。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news115.html
また当然のことながら、開発の敷居をいかに下げるかということは重要だ。
たとえば、開発キットは20万円程度で販売できるようにしようと考えている。
これまで次世代ゲームの開発環境は何百万という価格だった。
それに比べると法外に安い。
なぜかというと、第1のユーザーである開発者が負担なくゲームを作れるようにしたいと言うことを意識しているからだ。
これはWiiでもニンテンドーDSでも同じだが、新しい要素技術が登場したら幅広く公開していく。
たとえばニンテンドーDSだと、手書き認識や音声認識や音声合成と言った技術は、我々がすぐに使えるように用意してきたのだが、これも開発会社が使えるように、なるべく負担が少なくなるように努力する。
以前は門外不出であった宮本のノウハウもどんどん出すように企画している。
宮本茂
「ゲーム機というのは、横から見ていて、自分もやりたいと思うかどうかが凄く大事。
Wiiをやっている人を見たら、自分もやってみたいと思わせるようなゲームを作りたい。
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい」
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ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163297337295.jpg
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163328488580.jpg
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163227076312.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ninr.htm wiiコンの3次元入力を判定するプログラムで新しい感覚のゲームが
登場します >>15
bluetoothのUSBアダプタ買えばwiiコン認識できるのかな?
1.2とか2.0とかバージョンがあるみたいだけどどれでも大丈夫そう? 「任天堂Wiiが発売されましたが、買いましたか」というアンケートやっています。
ご協力お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/enquete/ リモコンが新感覚で楽しいっていうのと
ゲームそのものが楽しいっていうのは別次元
>>18
その手の話題にいつも思うんだが、なんか意味あるのか?
メチャクチャ強くなるんならともかく・・・ このゲームに関しては操作が直感的になっていいじゃないか。
Wiiテニスなんて普段ゲームやったことない人でもやらせるとうまい人いるしな。
新しいゲーム性のゲームも無論期待できるが、既存のゲームもWiiリモコンで
作り直すとより面白くなってしまう場合がある。
可能性が広まることはいいことだと思うよ。 マウスなりパッドなりキーボードなりの操作に慣れれば、
それらのデバイスを意識しないで操作できるだろ?
だから普通のゲーマーにはWiiリモコンはイラネ。
Wiiリモコンはヘタレゲーマー用だ。
問題は大人が幼児の書く絵を真似できないのと同様、
普通のゲーマーにはヘタレゲーマーのマネが出来ない事であり、
Wiiリモコンの恩恵を感じる事ができない点だ。
この点「操作は2方向女医棒とボタン1つまで」なインベーダーしかできない、
ヘタレ老害ゲームクリエーター爺さんの宝庫である任天堂には、
圧倒的なアドバンテージがあると言える。 操作が複雑なゲームだと、操作覚えるだけでも結構うざい。
ユーザーインターフェイスがよくなることはプレイヤーにとってはいいことだ。
実際、Wiiリモコン(+ヌンチャク)でやるゲームは楽しい。 SDLoadが脚光を浴び始めたんで悪巧みをするスレはここではありませんね。
ご無礼します。 今日からWiiブラウザ(Opera)のお試し版が使えるようになりました
FLASHかJavaScriptを使ったミニゲームが作成できそうです
というわけでage ヘタレゲーマー用だの革新だの言ってるがなんでだれもリモコン型になっただけのガンコンだって言わないんだろう
つかリモコンだけ持ち歩いてなんかするようなゲーム作れないかな
と思ったがつまんなそうだな。 とりあえずリモコンのスピーカーでエネミー・ゼロはできそうだな 逆に考えるんだ。
ガンの形をしたリモコンが出ればいいのだと!
それを持ち歩いてたら射殺されて訴訟になるに1ルピー@USA このスレも短い運命だったな。
2chなくなったらどうしよ。(´・ω・`) Wiiでしか出来ない新しい遊び方のゲームってのはどういうもんなんだろう。
ポインティングデバイス程度ならPCやってる人にはマウスの方がやりやすいし、
それを使ったゲームなんてFLASHでいっぱい転がってるしな。
傾きや加速度を使ってできるゲームか・・・ MODCHIPキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
DetalがJPのリージョンをパスするMDPを出せば完了だろ。 >>35
DDRとか足でやるよりパッドで入力したほうがやりやすいじゃん
マウスを操作して狙うのとリモコン動かして狙うのは別物と考えたほうがいいと思うが
面白いかどうかはさておき >>40
>マウスとリモコンは別物
まぁ確かに。やった感じだとあれをポインティングデバイスメインでやるのはちときつい。
常にTV画面に向けてなきゃいけないから腕が疲れる。 >>35
「THE シェービング 〜綺麗なお兄さんは好きですか〜」 で、Wiiの開発キットは、一般には公開されないん? WiiリモコンをPCで使おうとしてるんだけど、なんか遅延が発生する。
これはみんななるものなのかな? どうもFPS60ぐらいでは足りないみたいね。
別スレッドでSleep(1)でまわしたら、遅延ほとんど感じなくなった。 画面を直接狙うようにしたいけど、画面下にIRLED置いとくと
上の方を狙おうとしたとき光源が検知範囲外に出てしまう・・・
上にも1セットおくか?Wiiではどうなってるんだろ? ageても書き込みがない・・・この板ではふつう(´・ω・`)
みんなでWiiリモコン使ったゲームを作って技術共有しよう、3/24まで。
とりあえず自分は↓このページの参考にしてます
http://www.kako.com/neta/2006-019/2006-019.html >>52
考え方が逆と言うか、検知範囲を座標変換してモニタの画面に当てはめれば良いんじゃないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています