>これが「FreeTrainを名乗れる」必須条件
>「FreeTrainという名前が持つ商標権や知的財産権」と言ってもいい

このようなこと誰が決めたのですか?
コミュニティの総意ですか?
違いますよね、あなた個人が決めた勝手な決まり事ですよね?
そんな勝手な個人の考えがコミュニティの総意であるかのように語られるのは我々
コミュニティ側を蔑ろにしていると言わざるを得ませんし、そのような事は認めることは
できません。(あくまで個人の意見であって、当然コミュニティの総意ではありませんよ)

以前に自分はプロジェクトの責任者だから、見過ごすわけにはいかないと言われましたが
あなたはFreeTrainコミュニティ全ての代表者というわけではありません。
あくまで開発プロジェクトの責任者であり、コミュニティ全体のことを決める権限はありません。
しかも以前のレスで自分は別に構わない、これはあなた方(コミュニティ)の権利の問題です
と発言されています。
つまり、我々コミュニティ全体の問題であるとりおりお氏本人も認めているわけです。
それが、なぜりおりお氏が全ての代表者の如く語っているのでしょうか?
コミュニティ全体の問題であるならば、我々が話し合いするべきことであって、りおりお氏個人
の考えで決めるわけではありません。(当然>>328のレスはりおりお氏個人の見解としては
受け取ります)

ですので、みなさんで話し合う必要があると思いますが、私個人としては烈火氏の行動により
誰かが損害を受けたわけでもなく現時点で将来に渡って絶対に公開しないと明言しているわけ
でもないのでここで排除するほどのことではないと思います。
他の方の意見はどうでしょうか?