一人でBF3級のグラのゲームを作りたいのですが

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2013/04/02(火) 02:11:04.57ID:NHSHE6iF
率直に質問させてください。
自分は本気だし、ある程度万能になれる自信があります。
どんなに辛く難しくても、自己の向上のために、可能な限り他人に任せたくない大馬鹿者でいたいんです。
よって「無謀」「無理」以外の回答を所望いたします。

現在のところ、ゲーム製作に関する技術・知識は白紙の状態です。
理論上では、金・時間・才能の三拍子が十分なら可能だそうですが、
才能(自信)と時間に関しては既に確保できていますので、その前提でお願いします。

とりわけ予算面ですが、だいたいいくらくらいあれば足りるでしょうか?
・必要なPCスペック、環境、3Dソフト、一式の推定価格をお教えください。
・それとともに、理論上でこれだけ身につければ完成させられるというスキルを箇条書きで教えてください。
・最短距離で成功した場合にかかる推定期間を教えてください。

ただ音楽、SEだけに関しては、音大を卒業している海外の一流音楽家さんやその筋の人に依頼しようかなと思っております。
今はネットがありますしね。その分に必要な依頼金も想定で教えてください。

以上、よろしくお願いします。
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2013/04/10(水) 15:25:11.27ID:it6O/n/Y
>>51
削除依頼は個人情報特定できてしまうとか法律違反してるとか、削除しないといけない場合くらいしか受理されないと思われ
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2013/04/10(水) 22:37:17.37ID:+MN0r4Ac
>>52
うんにゃ。このまま何の進展もなく、人も去って廃虚化するパターンなら
明らかなLR違反の要件満たすから定形文で削除依頼すれば普通に通るよ?

カススレが立つ度に構っちゃうお前らみたいなのがごにょごにょやるから
即死判定も機能しないし、廃墟化まで様子見する期間が必要になるんだよね
00551 ◆5TIZRiZLsE
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2013/04/11(木) 18:28:10.40ID:RSaWt0jc
皆さん、丁寧にご回答いただきありがとうございました。
しかし、どのソフトにしても基礎知識が不可欠になってくるため、その知識がまだ私にはない以上、
本題のゲーム制作に当分は入ることができないとの宣告を別の板の知識人から受けました。

まず基礎をみっちり身につけてから再度このスレを、スレタイの趣旨に基づいて利用させていただくことにします。
スレそのものは残しますが、本題のゲーム作りに臨めるレベルになるまではいったん姿を消します。
失礼します。
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2013/04/11(木) 21:45:40.54ID:nB8XP1Sd
>>1
まぁ、プログラムからのアプローチも当然あるけど、
3D素材からのアプローチもあるだろ。
BF3クラスとなると骨が折れるが、Blenderを使ってキャラクターを作り
そのキャラをちょっと歩かせてみてはどうか。
ちなみにBlenderは無料なので、金が無くても今すぐ作ることができるよ。
そこで3Dのアニメートがどんなものか勉強してみればいい。
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2013/04/12(金) 01:06:12.15ID:rbw7vXRi
一人でBF3級のグラのゲームを作りたい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365682471/

71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 22:51:50.50 ID:qV9x60oN0
なんでゲハでやってるの?
ここがゲームを肴に煽り合うだけの場所なのはわかってたんじゃないの?
プログラマー板・プログラム板・ゲーム製作技術板のほうがよっぽど的確なアドバイスもらえたんじゃないの?

まぁ、自分の意に沿わないアドバイスを切り捨てる人にはどこでも同じかも知れんけど。


93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/11(木) 23:47:06.80 ID:l19LwKPG0 [16/17]
>>71
そちらはまだ私には早い。ゲーム製作技術板の方は優しかったですが、
逆に専門的すぎて、それこそスキルだけ一丁前の上級者群に相手にされないでしょう。
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2013/04/12(金) 08:45:48.94ID:Tao8bpgN
世の中には色んな人がいるよなって
改めて思うスレだった
自分の目の前にあるものを自分が作ろうとした時、自分にとって何が必要かって冷静に考えられない人なんだろう多分
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2013/04/12(金) 14:46:22.18ID:bX+gwFnk
>>1の場合は冷静とか以前に考えることそのものを放棄してるから「何が必要か教えてください」になる
0065なまえをいれてください
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2013/04/15(月) 22:36:44.81ID:onATCKsd
ほうほう
つまり時間と才能は無限にあってすでにPCは手元にあってネットに繋がっているのだね?

じゃあ問題ない
あとはフリーのコンパイラ手に入れるだけで無料でできるよ

必要なツール?
全部自分でつくればいい
3Dのモデラもグラフィックスツールも音源つくるツールも
全部自分でつくればいいだけ

なに問題ない


  むかしのプログラマーはみんな必要なものは自分でつくってたのだから


さすがにコンパイラから自作はキツイだろうからコンパイラだけは入手しろ

じゃあまずモデラでもつくろうか?
無学からでも3年ぐらいあればできるんじゃねーかな
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2013/04/16(火) 06:38:53.11ID:W3th0/Ke
もうここでもゲハでも完全に沈黙したんだから書き込むなよ
定期的に保守してるといつの間にか2ch最古のスレとかなるぞ
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2013/04/16(火) 20:59:47.56ID:2ajjXty+
テクスチャならフリー素材でなんとかなる時代なんだがな
Gimpも思いのほか高性能だし
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2013/04/26(金) 17:43:13.79ID:sBTK+KTz
そして>>1が本当に成長したとき、ここが黒歴史となるのか
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2013/06/15(土) 03:41:28.13ID:GaIpr0o9
age
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2013/06/18(火) 14:14:23.16ID:1tNUueeX
zin-autumnrain
EXVS特有の暴言煽り通信何個も入れてステゲーするくっそ弱いザコ銅プレ
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:UMpKY9C1
海外ではたった6人のコア開発者でこんなフルHDのゲーム作ってる
http://www.youtube.com/watch?v=udEAEARD-Fo

映像についてはご覧のとおり、現行世代のハイエンド水準を軽くクリアする雰囲気たっぷりのグラフィックスが実現されている。
これをせいぜい6人程度のコア開発者で作ってしまったというのは驚きだ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121228_580584.html
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:7lQiUPgb
うんうん
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:25fxvOEr
フルHDってだけなら単純に解像度の問題でしかないから開発人数は関係無いよな
まぁ緻密に作り込まれてフルHDでの表示にも耐え得る品質のグラフィックって言いたいんだろうが
だとしてもインディーズとは言えプロ集団でしかもあくまで「コア開発者」が六人ってことだろ?
素人が個人でUDK使って凄いの作ったんならまだしも、これはここで引き合いに出すようなもんじゃ無くね?
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:BE8UGips
コア開発者というのが何を指すのか分からないけど、他の記事だと9人のスタッフが9ヶ月の製作期間で作ったと書いて有る
>>1 はゲーム制作に関して素人なのだからプロが作ったものを持ち出しても参考にならんな

インディー開発で驚きのクオリティを発揮する「Hawken」のゲームプレイ映像が遂に公開、今回も凄まじい迫力!
http://doope.jp/2011/0318089.html
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:nVMHU+fG
しかもアートワーク担当はUEの対抗と目されたグラフィックエンジン開発チームの元メンバーか
並のプロですら無いならますます引き合いに出せるもんじゃないな
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:J3UDFLd3
ゲハであったなこんなスレ
当時は>>1がうだうだ言って何も作らないから住民が勝手に作りはじめてたから俺もと思ってHSP初めたけど挫折した思い出
そういやまだ同じことやってんのか?釣りじゃね?
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:yTulJ17m
>>1は最低でも>>75クラスのを作りたくてそれは絶対譲らないって言ってたんだから、
無理やりでも引き合いに出すべきだろ
素人は素人でも万能で天才って連呼してたし

理屈抜きでもインディーズ市場含め、日本とは根本的なCG技術の差がありすぎるのは事実
ならばその差を埋めていくきっかけが>>1だと信じて海外基準で意見を出すほうが前進的だ
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:lXyODQZR
HD作品ってのは単に画面引き延ばすことを指すんじゃないぜ。
HD画質でも見える範囲を、HD画質の高精細なテクスチャ・ポリゴンモデルで埋めて初めてHD作品と呼べる。
ローレゾでは画一的な建物でもイメージの補完ができたがHDではそれも不自然要素なら変えないといけない。
そういう必要十分な要素を満たすことも含めてHD作品。
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:okOPOFwt
解像度を上げれば単純に人数=金が掛かるというのが一般的な考え方
>>75>>8 に比べて圧倒的に少ない工数で制作されている
>>75 がどのように工数を少なく出来たのかを議論すべきだ
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2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:lcOm0z5O
いい加減しつこい
HAWKENの話題はここではスレ違い
どうしてもHAWKENについて語りたいならこんなとこでやらないで、相応しいスレに移動するか無ければ自分で立てろ
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2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:SnBL2y0Z
スレの趣旨から外れてる時点で俺が決めるまでもなくスレ違い
お前が口出して覆せることじゃない
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:wgNkPkCh
だから趣旨から外れてるかどうかはお前が決めることじゃないって
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:FPW4me4l
お前大丈夫か?何で俺が決めてることになってんだよ?
ここは>>1が「素人の俺が一人でBF3並なグラのゲームを最短距離で作る方法教えろ」って趣旨で立てたスレだろうが
HAWKENの省力化の手法についていくら議論したところで>>1が一人でBF3並なグラのゲームを作れる様にゃなんねーだろ
それでもまだスレの趣旨から外れてないと言い張るなら、それはもうお前が勝手に「そうだ」と決めてるってことだぞ
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:aaUnpvQy
一人でBF3並みなグラのゲームを作るのはすごく大変だ

HAWKENは少人数でいいグラを実現しているようなのでBF3よりもむしろうってつけの参考材料である

その省力化の手法をここで話し合えば大きな助けになるに違いない
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:D3C/VPRo
こんな過疎板の過疎スレで喧嘩したってしゃあないぜ。
ここははぐれもん同士が身を寄せ合って生きてるところなんだから。

省力化の一番の助けになるのは素材提供だろう。
例えばキャラなんかはその人の作家性が出るからフルスクラッチだとしても、
街や車、山や海や丘や川、それらのコリジョンや物理演算なんてのは基礎の部分であって何の作家性も問われない。
つまり誰が作っても同じで、ていうか誰かがすでに作ってるはずなわけだ。
それをまた一から作るのなんて実に非効率。作るだけで何年かかることか。素材として提供してもらうのが誰もが喜ぶ手段。

そういった素材は他にも効果音であったりBGMであったり人物モデルであったり色々ある。
それらを趣味や勉強レベルで作ってる人、教材として提供している研究機関、などのクチを見つけることが省力化になるんじゃないかな。
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2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:+z/pq66s
議論するところなんてないと思うがなぁ
グラフィックに手品なんてない、物量部分は外に出してるか、素材レベルかモデルそのものかは知らんが
ありものを使っているだけじゃないの。
少なくとも議論して答えの出ることではない。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:Yr/j48Cl
>>91
ドット絵くらいなら俺にでも描けそうだな よしドットは俺任せろ!(バリバリ

スレチかも分からんけどマジのプログラミング初心者は講座より本とか買ったほうがええのん?
講座は「はい!ここはこうだよ こうしてね」 でひたすらまんま写したの起動してって感じであんま理解してない状態でどんどん進んで「分からない」が蓄積して結局挫折しちゃう
そうですね前回教えたとこの応用を駆使すればこれくらい出来ますよね?(ニッコリ) のところで全然理解してなかったと言うことが判明する
てかここまで馬鹿だと俺知的障害かなんかだろ まじ大丈夫かこいつ
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:z6f3gFIF
書籍もぴんきりで1冊で全てが解るなんて本は無いと思う
ある程度理解してる人なら、ああこの本だめだ、この本は良いってのが解るけど
初心者にはそれすらわからんしなー
個人的には図書館をおすすめ、結構プログラム関連の本おいてるはず

あとは取りあえず何か作ってみる事かな?
理解できることだけを使って、実際に作ってればクラスだのポインタだのひどく単純なものだよ
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:BNbiOUK1
ドット絵なめてんの?
自機キャラのドット絵だけでも描いてみなよ、一枚も描かずに描ける!なんてのは
漫画が読む速度で描きあげられてるとか、アニメや格闘ゲームは命を得て自分の意思で手足が動いたりまばたきや口パクしてるんだって考えと同じ。
単に描く作業、だけでなく没や変更による描きなおしもある。

絵描く自信がなくなったら、画像検索で画像拾って仮絵にしてプログラムに専念すべき。
素材づくりが足かせになるのは実に意味がない事なんだよ。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:Sp4KyWWL
図書館行けばプログラミングの本は山ほど有る
初心者向けと題してる本も沢山有る、だけど本当にわかり易い本とかはあまり見た事ない
『プログラミング言語C』
B.W. カーニハン, D.M. リッチー, 石田 晴久 訳
くらいは読めないとプログラミングに向いてないかそれ以前の数字の基礎が出来てない気がするよ
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:mPt03DCi
>>95
やったことあるけどあれ絵の技術よかひたすら時間がかかんね?俺が下手なのか知らんけど
楽しいから時間ドブに捨てられるけど明確な目標がなくてなかなか完成したことないなぁ

てかよく考えるとドット描く目標としてゲームを作りたいからプログラムを学ぼう!とか意味わからんことをしてるわ俺
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:mPt03DCi
>>94>>96
おk明日図書館当たってみるわ
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:inFZsK2G
>>97
絵の技術なしでドット絵は無理
時間がかかって知識なしで出来るドットは模写とか単純なものなだけ
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:n8YFxR2/
「問題・仕事などを目の当たりにした時に
それを簡単に解けると判断した奴はその問題の複雑さを全く理解していない」
って有名なプログラマが講演で言ってたのが印象的
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:n4V4cTpP
>>99
マジか…どうして途中で挫折すると思ったわ
うpロダ初めて使うけど今まで打ったのがこんなんだわ
http://iup.2ch-library.com/i/i0955528-1373743551.png ちゃんとうpされてんかね?
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:pKz0cN4W
ゲームプログラミングが一流でも世間じゃあまり尊敬されないのに
絵の腕前が一流だと大いに賞賛される理不尽さについては君たちはどう思うかね
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:tRKAt6Cp
>>104
プログラマーは不変じゃないが、絵は不変だからじゃね。

>>101
スーファミ以前ではスペック的に難しくPS以降ではポリゴン化に押され出てこなかった狭間の画風かもね。
綺麗な絵だと思う。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:olKXWCJz
日本だとプログラムなんてドカタの技術扱い
そのくせ些細なバグ一つでも見つかれば欠陥品の烙印押される
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:OiPT1Lrn
ワタミ「一人でBF3級のグラのゲームを作れ。それを待ち望むお客様の事を思えばできる」
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:vMkDH9UW
昔はプログラミングと言えば8ビットPCのBASICから始めるのが普通だった
今は3DS持ってるならプチコンあたりから始めるのが手軽なんじゃないのか?
プチコンじゃBF3級のグラのゲームは作れないが、物足りなくなったら次のステップに進めばいい
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2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:/6g+z12+
>>112
俺の3DSがノーマルなせいか地味にイライラした思い出 LL欲しい…
クソ初心者の癖に「説明がやけに回りくどいしどうせ覚えても大したもん作れないんだろ!!」ってなって投げて今c言語の本読んでるけどプチコンの優しさが分かったわ まあcを頑張るけど
てか分からないところとかあったらお前らとかに聞いていいんだろうか?
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:Cfvq6j3l
>>113
何年もプログラミングから離れてたけど最近また始めた俺だが
なんでも分かる訳では無いが、分かる範囲でなら答える
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:euOtXhVs
>>114
サンスク めちゃくちゃありがたい
初心者だからどこまで書けばいいのかいいのか分からんけどさっきc言語の本の西暦からうるう年かどうか判断するみたいなサンプルプログラムうったんだけど(最初らへんのif文のところ)
実行は出来るんだけどいざ文字入力(西暦何年かみたいな)してみると実行が止まると言う
コンパイラは苦Cのところの奴です うるう年は4で割り切れ かつ 100で割り切れない数 400で割り切れる数って書いてある

ところで質問する時ってソースコード写した方がいいんかな?空行入れても20行だけど
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:euOtXhVs
すまん 書き直したら普通に出来たわ
if文をprintfみたく("");してたわ なんだこのアホ
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:/7BuY7tE
20行くらいなら1レスに収まりそうだし答えるほうも分かりやすいな
コンパイラは何インストールしたんだろと思ってたんだが、学習用C言語開発環境というのが有るのか
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:hoiDj6mj
プログラミングってアスペとか気違いじみてるやつのほうが向いてる気がする
そういう意味では >>1 みたいなのは見込みが有る。逆に >>113 は普通っぽくてあんまり向いてなさそう
今迄C言語覚えたいから教えてくれとか、いっしょに勉強するの付き合ってくれとか言うの何人かいたけどモノになったやつは居ない
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:jiHD8bWL
自分で正解へ辿り着くための道筋を考えようとしない奴にプログラミングは無理だよ
アスペだの気違いだの以前に>>1にはこの点で全く見込みが無い
むしろ>>113の方がまだ向いてる可能性がある
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:Y00dMP0P
>>118
俺も自閉症スペクトラム障害(アスペ)って医者に言われたけどいきなり何かに覚醒して何かにものすんごい集中出来るとかは全くないぞ
その医者が「仕事出来る職人には多いんですよ〜」とかアスペベタ褒めするから俺もそんなイメージあってワクワクしたけどやっぱ普通に頭悪いだけだったぞ
まあ凄い奴って変なの多いよな
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:yn1/xvWn
独学でゲームプログラミング学んでる奴って疑問とか浮かばないの?
1つのゲーム作るのに俺平均20回ぐらい質問してて、多分これまでで60回ぐらいネットで質問してるんだけど
向いてないのかね、やっぱり・・・
一応一作づつ進歩してる気がするんだけど
C→C++→3Dって感じで
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:v/qlwbqX
>>121
3Dのプログラム組めるなら向いてないことはないでしょ
俺のしってるプログラマーはめんどくさい性格のやつばかりだから、質問するより自分で調べた方が早かったりする
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2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:20cN1XWT
>>121
自分の理解してる範囲内でゲームシステム組んでるからあまり関係ないかな。
「○○の作り方が判らない」なんて疑問は日常茶飯事だから気にしない。
どうしてもやりたい事があれば調べるけど、基本は「出来る事だけでやる」
そうしないとサウンドやグラフィック、バランス調整が間に合わんし。
純粋なプログラマー視点じゃないから異論はあるだろうけど。

後実装した機能が実際のプレイで微妙だった場合、他人に質問しながら実装したモノだと
性格的にその機能を切り捨てるかどうかの判断を誤る事が多いので…
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2014/01/27(月) 01:54:24.95ID:lZEDPlAx
保守
0128名前は開発中のものです。
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2014/01/31(金) 00:46:00.66ID:MryUImAG
保守
0130名前は開発中のものです。
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2014/02/12(水) 03:33:26.35ID:3ZRVIxX8
保守
0132名前は開発中のものです。
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2014/02/16(日) 03:47:48.26ID:SDtMa7MI
単純に万能に「なれる自信がある」と言ってるだけで、つまり現在は万能じゃないってことだろ
そしてこいつの言い分によれば「最短距離で行きたいので英語を学んで英語で情報収集できるようになるのは効率が悪いから不可、日本語で情報を寄越せ」
0133名前は開発中のものです。
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2014/02/17(月) 01:59:09.32ID:PSXM6/FY
もう許してやれ
0136名前は開発中のものです。
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2014/03/26(水) 01:08:21.00ID:JKGNOvcy
死んだ
0138名前は開発中のものです。
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2014/04/14(月) 02:27:43.55ID:Qnff529Q
てす
0140名前は開発中のものです。
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2014/04/19(土) 13:16:12.40ID:H2qmVip+
10なんて甘いと思うよ。あれ何人で作ってんの?
一人で作るならあとは掛け算だよ。
すべてのスキルを持ってる前提だけどな。
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2014/04/19(土) 14:08:12.58ID:Xm24OWdJ
まだ生きてる?
0143名前は開発中のものです。
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2014/04/19(土) 20:27:46.06ID:Te/K7vR3
音楽、SEだけに関しては、音大を卒業している海外の一流音楽家さんやその筋の人に依頼しようかなと思っております
0145名前は開発中のものです。
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2014/04/20(日) 01:55:33.53ID:tgLb1tKI
BF3ってやつ見てきたけど、作るのめっちゃ難しそう
てかアマチュアの人が作ったFPSってのがあんまり無いイメージ
今ではそうでもないのかな
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2014/04/21(月) 17:09:44.86ID:Y9hjVz7v
オブジェクトが壊れるプログラムだけで挫折しそうだけど
あれってどうやってるのかな?
DX11限定じゃなかったとおもうからジオメトリシェーダじゃないとおもうんだけど。
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2014/04/21(月) 20:54:57.50ID:wy9aG8F8
一人でFPS製作ならとりあえずxoperationsあたりがいい目標になるだろう
あの程度でも十分遊べるし
0149名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/22(木) 20:35:25.08ID:3uMfVY4z
>>1
Unityで作ればいいよ。
入門書も出てるよ。
『Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム製作』
0150名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/06/28(土) 12:30:56.83ID:k0WAslfs
そろそろ完成したか?
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