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RPG作るし手伝ってくれ その2 [無断転載禁止]©2ch.net
0005前スレ657
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2016/02/15(月) 19:13:25.23ID:tvAsglPP
>>前スレ最後の方
いいぞもっとやれ(別スレで)
……ああそうだよ、無知で悪かったな!(曲解からの逆ギレ)

>>1
機嫌直った? これ新スレ祝い っ乙
0006前スレ657
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2016/02/15(月) 19:15:11.74ID:tvAsglPP
(※以降「前スレ657」のことを「657」、「飛び入り895」を「895」と表記します)
現在以下のプロジェクトが存在し、002が動いています。全て657発案。

【プロジェクト000】
 かつて「カセミミズ◆ipPRjujoSA」という者がいた。
 氏のシナリオに惚れて657は爆誕した!……連絡ください。
 こちらはロッキーとレイニーを主人公にした、組織を裏切った先輩を追っかける話。
 制作ツールはウディタの予定。

【プロジェクト001】
 制作ツールはウディタの予定。氏のシナリオその2。ポーリーヌが主人公のゲーム。
 迷宮の塔という怪しげな建造物を中心に置く、地下に沈んだ都市国家。
 塔を探索し、この町を地上に引き上げるのが目的。なぜなら遥か下には……。

【プロジェクト002】
 1と657の実績作りのための課題制作。短編。1が顔グラを担当、657がその他全部。
 ツクールXPで制作中。データベースや素材はデフォルトが基本。
 895がスケジュール管理として加わり、円滑になった……はずだが、ちょっと拗れた?
 原因→-657(煽り屋) 最新のゲームデータは前スレ952です。3/6の17:00までDL可能。
 http://www1.axfc.net/u/3614820.zip
 パス:nottori
0007前スレ657
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2016/02/15(月) 19:16:27.74ID:tvAsglPP
【プロジェクト003】
 制作ツール未定。プロジェクト002制作初期に1が上げたアルシェスらの絵が発端。
 ここで一言にまとめられるほど企画が固まっていない。

【プロジェクト004】
 657がウディタに慣れることを目的とした3D風ダンジョンRPG。サンプルゲームの二次創作。
 まだ同梱のグラフィック合成器で作った、イラスト起こし用のパーティメンバーのちびキャラしか出来ていない。

【プロジェクト005】
 ツクールXPで制作中。エターナラーなJKが主人公。
 なんか突然自分の未完作品に飲み込まれてしまうという、どっかで聞いた展開のごった煮RPG。
 BGMと敵ドット絵協力を申し出てくれた方がいたのだが、657がもたもたしてる間に消えた。
 きっとニートじゃなくなったのだろう、彼は巣立ったのだ!……なので現在一人で作れるものに再構築中。

【プロジェクトZ(仮)】
 制作ツール未定。ウディタが候補。
 ジルオールもどきの企画案アリマス。世界観をパク…真似し、キャラの名前、外見は変更する予定。
 「全箇所の旅立ち地点主人公を同居させたらどうなるか?」っていうのが根本。
 サガフロ2のような感じでエピソードを選びゲームを進める。
 ゲームデザイン/世界観設定/シナリオの協力者絶賛募集中。そこが固まってからゲーム制作始めます。
0008前スレ657
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2016/02/15(月) 19:17:23.46ID:tvAsglPP
<重要>

・657はいつまでここに居座るのかって?
 カセミミズ氏と連絡が取れて、プロジェクト000と001を作り上げるまで。
 それまでは全て暇つぶしという名の鍛錬。スタオー5が出るまでが一つの区切り。

・657が使い始めたからか知らんけど、upろだは斧指定ではありません。各々使いやすい所を使ってください。

・657と-657は同一人物です。トリップ付けるの面倒なので、滅多にいない騙る方は配慮お願いします。

・ここまでが1のことなど一切考慮しない657視点の勝手なテンプレ。
0009名前は開発中のものです。
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2016/02/16(火) 00:04:40.62ID:EMlAoOwL
前スレ657はトリップつけれ
今は煽り屋が-付けてるから区別出来てるが、ガチで成りすまされたら区別つかなくなるぞ
00101 ◆ZgqXfN55nMqx
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2016/02/16(火) 02:19:31.81ID:wP9mQbJL
また大事なオークションを寝過ごしちまった…
0011前スレ657
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2016/02/16(火) 20:38:29.80ID:csltGu3U
ここって成りすます性格悪い人すらいないほど過疎ってるんですよね…

>>1
ミランダはもっと優しい雰囲気にしてください。書き直してね。

>>飛び入り895
ミランダ、ウードンの2枚上がったけど、これ反映させたデータ上げるこっちの番?
……マンネリ打破と積もった鬱憤晴らし狙いの件は許してね☆
0012前スレ657
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2016/02/16(火) 20:58:11.29ID:csltGu3U
ああそうだ、1はもっと自分のブログ活用したら?
描きかけの顔グラ上げたりしてさ
「ピアザここまで書けました〜」とか
「魔物は特徴掴むために、ただいま練習中!」とか
ここでいつ上がるのか分からんモノ待つ方としては
そうしてくれた方が精神衛生上とても良い
0013飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/16(火) 23:39:05.91ID:M/5FxEtW
お疲れ様です。
【プロジェクト002】の状況がわからないため自分の活動は停止中です。
657さんは前スレで継続を宣言されていましたが
1さんがどうされるか定まるまで自分の出来ることはありません。
申し訳ないですがよろしくお願いします。
0016前スレ657
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2016/02/17(水) 19:11:56.95ID:2EErm0b4
俺氏のボケを未然に防ぐ1は、なかなかの高SPEC
0018飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/18(木) 02:35:29.26ID:5EUAlIpI
>>14
了解しました!
やった。改めてよろしくお願いします!

>>17
こちらはいわゆるプロジェクトスレのひとつです! 現在2人(+1人)がメンバーとして活動しています!
0019飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/18(木) 02:40:49.46ID:5EUAlIpI
そうしましたら1さん、引き続きピアザの顔グラ製作をお願いします!
もし他にかきかけている顔グラがあればそちらを1枚でもOKです。

657さんは、顔グラが3枚揃ったらゲームデータのアップをお願いします!


1さん、改めて顔グラ二枚アップありがとうございます!
だんだん1さんの絵が増えていくの、見ていてとても楽しいです!
657さんから指示ありましたミランダの直しは時間が出来た時でお願いします。
お忙しいとは思いますが、完成のため頑張っていきましょう!
0020前スレ657
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2016/02/19(金) 19:05:18.39ID:D2bI95Iw
895さんはodsファイルが見られる環境です?
「この形式がいい」というのがあれば指定お願いします
アクターなどの暫定パラメータ一覧みてもらい
あーだこーだ言い合いたいです(意見が欲しいです)
「は?そんなことする気ねーし」というのなら無視してくださいです

俺氏数字に弱いので、数値は(暫定とはいえ)めちゃくちゃです……
0022飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/20(土) 15:38:42.33ID:c4Jehmq7
みなさん調子いかがでしょうか? 寒さ暑さにご注意下さい!

1さん、ピアザ待ってます! 締め切りはどうしましょうか?
1さんお忙しいからこそ、締め切り設定するのをオススメしますが……
今は締め切り設定してません。そのかわりたびたび言うのをお許しあれ!


>>20
ods見られます! 自分で力になれるかわかりませんが是非是非参加させて下さい!

>>21
やったー監視者だ! テストプレーの際は是非ご協力下さいね!
0025前スレ657
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2016/02/20(土) 22:04:59.99ID:xq0zJWfN
>>22
んだば、切りの良いとこでまとめたものを近々上げます
しばらくはそれが顔グラ反映したデータ代わりとさせてください
悪いけど1も納得してね!っと
0026前スレ657
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2016/02/21(日) 02:29:52.07ID:lIShW6ah
絵を変えた。自分のモチベ上げ用に。表にするつもりはなかった。
理想の姿がそこにあった。なぜだかとても泣きたくなった。
「俺、なんでこんな我慢を続けてるんだろう……」

俺氏の心が揺らぎまくってるゲーム画面のSS群↓
3/20の03:00までDL可能

http://www1.axfc.net/u/3622393.zip
パス:nottori
0027飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/21(日) 11:48:07.09ID:/lMN4IoU
>>26
言いたくないですけどこんなこと書くならやめたらいいじゃないですか。
ご自分でも書いてますけどなんで続けるのか意味がわからないですよ。
素材は揃うのだから、657さんが絵を待つ意味を感じないなら解散して独自に作ればいいと思います。

前スレで引き止めておいてこれは流石に失礼だと思いますし、不誠実です。
申し訳ないけれど仮にも現メンバーに対してこのような書き方する人と一緒にやることは出来ません。
>>22で書いたことは取り消させて下さい。


監視者の皆さん反応出来ず申し訳ない。
見てるよ報告は多くの製作者にとって励みになります。ありがとうございます。
0028前スレ657
垢版 |
2016/02/21(日) 13:48:28.02ID:lIShW6ah
そうですね、仰る通りです。
不誠実……見事に跳ね返りましたね。自分の方でした。

ではこれからも共に制作を続けていきましょう!

うん、言いたいこと言って895さんに頭叩かれたらスッキリしたw
1にもこれでこっちがどういう絵を欲してるか確実に伝わったでしょう!

好き勝手言って、衝突して、悪かったら謝るってダメ?
……ところで1は?泣いてるの?(俺氏マジ注意されて今泣いてる)
00291 ◆ZgqXfN55nMqx
垢版 |
2016/02/21(日) 17:26:41.38ID:z+duWrTn
俺も涙で枕で濡らしたよ…

895さん戻ってきてー!!
00311 ◆ZgqXfN55nMqx
垢版 |
2016/02/21(日) 17:32:15.43ID:z+duWrTn
今ファイルチェックして唖然とした…




このチームは解散する
0032名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/21(日) 18:02:31.22ID:jzHF67lK
解散どうこうのくだりはもう終わったから^^
今後も張り切って続行していきなさい
0033前スレ657
垢版 |
2016/02/21(日) 20:46:43.32ID:lIShW6ah
>>31
あの頃には戻れないよな…常識的に考えて
解散……当然か。じゃあな、1
0034新657
垢版 |
2016/02/21(日) 20:47:15.86ID:lIShW6ah
つまりこういうことですよね?
0035前スレ657
垢版 |
2016/02/22(月) 02:24:42.58ID:V88DZJEj
必死な書き込みをします。

>>895
始めはこちらも「1とツクれたらいいな〜、互いにダメダメからの脱却www」
なんて陽気に考えていました。しかしすぐにソリが合わないことを認識しました。

けど、なんやかんやで1も絵を上げてくれる。
たまに言いましたけど、"絵を上げる"ことに関しては本当に敬意を持っています。
私には出来ないことですから。

でも、自分にとってエターナルから抜け出せそうな初めての作品。
どんどん形になっていくに連れて、可愛く思えてきたんです。

私には1が絵を描くことが好きでしょうがない、
下手でも懸命に取り組んでいるようには、全く見えないんです。

それでもコミュニケーションの部分で素直さが見られたら、
「まあ、それでもいいよね」とわだかまりなく納得できました。

一方的な言い分ですが、本当に作りたいと考えているなら
どこか真剣さが出たりしませんか?

今回はこちらが軽率過ぎる行動をし、
1を傷つけたであろう箇所には謝ります。ごめんなさい。

それで895に対して一つ言いたいんだけど、前回も今回も
すぐプロジェクト終わらす方向で話まとめるのやめてくれないかな?

"次の制作目安を提示する"役はお願いしたけど、
やめるかどうかの結論は、1と俺が話し合いで出すものだからね?

本気で叱られたの、応えたんだ(恍惚)
0036前スレ657
垢版 |
2016/02/22(月) 02:25:58.50ID:V88DZJEj
1へ。絵が一朝一夕で上手くならないのは痛いほど分かってる。
だから頼む、ペン入れだけはちゃんとして……。

あとファイル見たなら分かったでしょ?
求めるものはあんな感じ(同クオリティにしろとは言ってない)

んじゃ黙る
0038名前は開発中のものです。
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2016/02/22(月) 08:56:36.30ID:t6OFo9ck
なんやかんや絵ですよ、と。
絵なんて後からいくらでも差し替えれるのに、静止画を完成形として見てるから
一枚の絵でもう頓挫。

出来上がってから絵だけ残念な作品、てして絵だけ後から募集すりゃいいのに。
そういう計画性がないから後々音楽から台詞から何から何までひっかかる。
0039名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/22(月) 09:00:17.82ID:0cwcDl+V
絵とか素材で代用しとけ
0040飛び入り895 ◆WjPSIOYxLoxl
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2016/02/22(月) 11:22:29.34ID:x22zvuYV
>>35
指摘された件について弁明します。

1さんと657さんがどうするかはそれぞれお二人が決めるのは大前提ですね。
だからこそ前スレでは1さんと657さんに続ける意志がないのを確認してから判断したつもりです(判断ミスでしたが)

>>27も、話をまとめたつもりはありません(そう見えたならそこは申し訳ない)
やめたらいいというのは文句であり提案です。
やめるかどうかの結論を出すのは当然657さんと1さんのお二人です。
自分は自分がやめるかどうかの結論だけ出します。

本当に申し訳ないけど自分は降ります。
一度言い出しておいて投げ出すのは無責任と思われるかもしれません。
それも仕方がないと思います。

理由は文句になるので書きませんが、何かあれば返答は出来ます。
こんな関わりになってしまいすみませんが、よろしくお願い致します。
0042名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/22(月) 15:20:30.09ID:Y3yOTGb7
657こそガキの集団かっていうしょぼくれた空気生む原因だろ 何回ごちょごちょ謝ってんだよ
0045名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/23(火) 00:05:50.46ID:QKfsKdYS
ぶっちゃけ関係者全員ほっとしてそう
やっとくだらん馴れ合いから解放されたわwって

657は1の絵になんの未練も無いだろうし
1も657の仕事に未練無いだろうし
895もこりゃ完成しないわって見切りつけたわけだ
平和的に終わって良かったやんw
0046名前は開発中のものです。
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2016/02/23(火) 01:34:34.40ID:GOJi9umQ
メンバーそれぞれの「普通」のレベル・感覚が違う
チームで共同製作すると必ずブチ当たるトラブルがこれ
このメンバー間の差異を埋めるようにお互い譲歩し合って距離を縮めようとするのが大事なチームワークなんだが、どちらか一方が歩み寄らない、歩み寄るのが遅いと関係の破綻は待った無し

1は他人と何かするのに向いて無さ過ぎ
意志疎通取れなさすぎただのコミュ障

前スレ635?は最初から1の程度は知れてるのに文句垂れ過ぎ
825?も言ってる通り自分で気に入るメンツ集めた方が早いしみんな平和

飛び入り825?は一見穏やかで表面上は平和主義を装いながらも実はトリガーを引くトラブルメーカー
どこの組織にも大抵一人はいるタイプ
0051名前は開発中のものです。
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2016/02/23(火) 21:06:59.44ID:XAPVUx2n
1が失踪してないのにこんなに頓挫しまくるのがすげぇな
カジュアルゲームだったらunityとかでパパッと作れるんだがな
RPGはリソースの必要数が多いから、参加者の根気が保たんよね
0052名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/24(水) 06:40:17.46ID:NNEkgrRw
次スレはリサイクルじゃなく新スレを立てるべきとか勧めてた馬鹿は1週間でこうなったスレに何を思うのか
0054名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/24(水) 14:22:15.60ID:B1jM2SR/
うん、馬鹿呼ばわりは不当だな
結果的にこういう事にはなったが、あの時点で新スレ立てるべきだったのは間違いなかったんだから
乗っ取り推奨した奴がこの事態に乗じて自分を正当化しようとしてる様にしか見えん
0056名前は開発中のものです。
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2016/02/24(水) 15:47:50.41ID:eZLguVVV
この結果の何処が証明になってるんだよw
目立たないだけで何年も残るのは乗っ取った場合でも同じだぞ?
どんなに頑張っても乗っ取るべきだった事にはなんねーからw
0060名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/24(水) 21:50:30.39ID:4chUrgJt
本当にやる奴は乗っ取るなんて言わない。
乗っ取る気はなかった、て言うんならわかるけどな。
0061名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/24(水) 23:26:51.44ID:vLzm18NT
あのスレで最初に乗っ取りをやめろと言ったのも、基地外にレスしてたのも俺で、
その間ほかの人の意見はなかったはずだが、>>54>>56は俺と同じ意見だったみたいだな
擁護してくれてありがと

俺はこれを恥とも何とも思ってないし、
今後も似たような状況のスレを見つけたら新スレを立てろと言い続けるわ
なぜなら何も間違ってないからな
0064名前は開発中のものです。
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2016/02/25(木) 00:36:48.59ID:zPgsVInk
>>62
おい基地外、気安く話しかけんなよ
誰もお前なんぞに興味ねえんだよ、さっさと失せろゴミクズ
0066名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/25(木) 01:23:55.43ID:zPgsVInk
俺は人を罵る時に薬なんて単語思い浮かばないんだけどさ、
お前は常日頃から薬が身近にあるような異常な人間なの?
0067名前は開発中のものです。
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2016/02/25(木) 01:35:26.44ID:bM9oyKMK
薬なんて単語思い浮かばない って言えばまともぶれると思ったようだけど
1つまえでキチガイ、ゴミクズは言ってるんだよなあ これはどういう単語なの?w

お前の間抜けっぷりはこの新スレで十分さらしただろ、まだ足りないのか?
0068名前は開発中のものです。
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2016/02/25(木) 01:41:02.16ID:zPgsVInk
おい基地外、その単語は誰でも人を罵るときに使う一般的な言葉だ
対して「薬」はどうだ?
これを言われたら傷つけられるだろうと発想するには、あまりにも異常な単語だよな
それこそお前自身が常に服用でもしてない限りはな

>お前の間抜けっぷりはこの新スレで十分さらしただろ、まだ足りないのか?
>>61
0071名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/25(木) 01:49:16.20ID:bM9oyKMK
お前が立てさせたこの新スレでお前の反省の弁は出てこなかったな
どうすんだ? このスレ
0072名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/25(木) 01:53:48.96ID:zPgsVInk
何がどうすんだ?だよ
いきなり懐いて来るなよ気持ち悪いな

>>1がまだいるなら使えば良いし、そうでなければ放置すれば良いだろ
何が困るんだ?ついでに俺が反省するべきこととは何か説明して見ろ
0074名前は開発中のものです。
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2016/02/25(木) 23:32:56.69ID:6jRJqGn3
なんで>>1と組んでたのか疑問だったけど
>互いにダメダメからの脱却
こんな後ろ向きな理由だったのか

最初から踏み台というかステップアップ前提の企画なら
パズルとか簡単なゲームにすれば良かったのに
0075名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/26(金) 00:07:31.40ID:HjAUThyo
RPG以外で>>1の絵はキツかろう
RPGなら個性ということである程度は許してもらえる希ガス
ぷよぷよのキャラが>>1の絵だったら泣くっしょ
0083名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/27(土) 14:55:05.10ID:Kw1z5CpX
先週まで普通に動いてた気がしたのに、頓挫したんですか…
>>1はもういないんですか?
私はUnity使いですが誰か一緒にやりませんか?
とりあえず軽めのをいくつか作ってから最後はRPGみたいな流れで
>>657もUnityでよければやりませんか?もし未経験ならある程度教えるんでサブPGとしてでも
0087名前は開発中のものです。
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2016/02/28(日) 09:28:56.16ID:YarhuOF7
新シリーズ始動かね?
0088名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 09:31:11.83ID:8UPZXYSg
>>86
Unreal Engine使うと新規プロジェクト始めた瞬間にそれ出来る
0090名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 11:01:22.29ID:AqrW+NjH
>>89
Unityより良いんじゃね?
使うだけなら製品版と等々の機能が無料でゲームでいくら以上の収益があれば5%ロイヤリティー
それ以外なら製品版と同等の機能が無料
Unityと違いプログラムの予備知識なくても、一切プログラムコード覚えなくてもゲーム出来る
0091名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 11:05:50.49ID:AqrW+NjH
Unreal Engineは2015年3月から無料化したからまだそんな知られてないかもだけど
これと無料のBlenderあれば、腕さえあったら今度PS4で出るリメイクのFF7と同クオリティのゲーム出来るはず
0092名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 11:10:42.60ID:CN4LmhDU
>>90
プログラム覚えなくても使えるというのは、
裏を返せばプログラムができればUnityの方が自由度高くて高度なゲームが作れるなんてことない?
Unityの方が流行ってるっぽいしそういう勝ってるとこあるんじゃないか
009383
垢版 |
2016/02/28(日) 11:41:30.05ID:68vsvCLe
>>84
私がモデリングスキル無いのと
3Dだと>>1が来ても参加できなさそうなので
私はUnity2Dチームとしてやらせていただきます
エフェクト的な部分に3D要素を入れるぐらいならいけますが、基本は2Dイラスト主体で

アンリアルはUnity5(uGUI追加や無料機能大幅解放)とほぼ同時期に無料化されたので
どっちがいいかみたいな話はよく聞きますね、どっちが勝ってるのかはよく知りませんが。
私は乗り換えがめんどいのでUnity3から使い続けですが
新規の人はよく調べて選ぶべきだと思います。
個人的にFlashからの移行ならUnity色々似てるのでオススメです。
0096名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 14:08:22.76ID:bGPZQWvu
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/

経済が巡る!! 労働者と職場のマネジメントが癖になるワーカープレイスメント「ナショナルエコノミー」
http://ao-works.net/boardgame/national-economy
0097名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 21:19:53.28ID:YarhuOF7
ここは>>1のスレだぞ>>1を仲間はずれにすんな
0098名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/28(日) 21:38:37.71ID:KYUIfgKl
>>1と組もうとしてる人は、しっかり前スレ読んで実力や人柄を判断して決めた方がいい。
>>26だけじゃなく三年間に渡って後出し不満からの分裂や解散が多いし。
0100名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/02/29(月) 13:53:40.01ID:qm/3aiiJ
>>1も諦めんなよ
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