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■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0152名前は開発中のものです。
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2017/03/07(火) 22:35:04.48ID:WLxWGgtQ
黒3の人はどんなゲーム作ってるの?
更新内容見てるとシミュレーション系なのかな?

タイトルググっても引っかからないので
よかったら教えて
0157マリオネット(57%)
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2017/03/11(土) 23:43:59.01ID:VDpRP7KS
・ポーンの仕様を再び変更
結局1ヶ月近く新キャラ追加によるバランス調節に時間を使っている。
0158resumi
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2017/03/12(日) 01:16:36.20ID:4HIpI7NS
これ普通にショックだね。。
本当なの??
https://goo.gl/RB0asw
0160名前は開発中のものです。
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2017/03/12(日) 07:46:25.35ID:0fVjNV1p
チュートリアル作ってる人だけど、説明パネル4分の3は描けたと思う
あと専用のレベルデザインとシナリオはスクリプト書式が完成してるから早いっしょ
ひとつ、ゲーム本体にもまだ十分実装できてない要素があって、α版では未実装でいく

このまま手抜きなく進めたら過労死するかもな俺、本業のせいで
0161名前は開発中のものです。
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2017/03/13(月) 15:20:11.21ID:cVxTTGU6
ウディタでひたすらDPSを追い求めるハクスラ作ろうとしてるけど
システム構築大変だなこりゃ
0163名前は開発中のものです。
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2017/03/16(木) 12:37:43.34ID:cqBN5/vi
>>162
装備に色々OPがついてドロップするんだけど
それらを厳選していく。OP移動とかもつけるかも
あとは職毎にスキルを作る
ただひたすらレア堀とDPSをみてにんまりするゲーム
0164黒3(85.8%)
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2017/03/19(日) 00:42:59.98ID:QEpY7XlI
メインシナリオのエンディングまでのプレイテストの途中で出てきた不具合を
ひたすら修正したり、未実装の仕様を見つけては随時補ったり。
switchのarms(今春発売)が楽しみなので、armsが発売するまでに完成させる!と自分を追い込んでみる。
0166名前は開発中のものです。
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2017/03/21(火) 19:49:18.93ID:gEvACWYm
>>163
際限なく上がるDPSを受け止めてくれる敵も添えてほしいな
昔、ほう…と思ったのは、面を難しくするオプションが10種類50段階あって激ヌルから果てしなく難易度を上げられるTD

あとはDPS自慢を煽る演出盛り盛りすればドはまりよ
0167マリオネット(58%)
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2017/03/22(水) 07:09:38.70ID:uYIe2fHz
・大会優勝AIをゲーム内に追加
・新キャラ「ルーク」の追加(遠距離耐久型)
・ポーンの使用を速攻タイプに変更
・ガチャの廃止

順調に全キャラの実装が終了。
0168マリオネット(59%)
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2017/03/24(金) 11:47:54.08ID:gdWl5N2e
・遠距離攻撃にエフェクトを追加
・AI道場に「高速連続処理システム」を導入 以前の6倍速く対戦ができるようになった
・ポーンの待機時間遅延効果を 15→25に変更
0169マリオネット(60%)
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2017/03/27(月) 17:50:36.46ID:bh0svRLV
・twitterシェア機能の追加
・「超」高速処理システムの追加 (以前の10倍以上速くなり1試合0.2秒ほど)

対戦を高速化できたので,遺伝的アルゴリズムや機械学習の実装方法を調査中
0170黒3(86%)
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2017/03/28(火) 12:38:52.78ID:M72sB4NP
49地点ある基本地形の中に特殊地形を割り当てる処理を修正。
探索率の見せ方を修正。
時間帯とか発生している災害によってはイベントが進まなくなるように。
時間帯と今いる場所によるエンカウント調整処理を修正中。
キャラの表情変更処理途中。後で表情の絵を増やす。
引き続きシナリオテスト中。
0171マリオネット(61%)
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2017/03/30(木) 17:49:43.84ID:x5dPNObd
・曜日別制限クエストの実装
・AI構築したときに,チーム間でデータがコピーされるバグを修正
0172黒3(86.4%)
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2017/04/03(月) 23:54:47.11ID:oFP3gRyC
メインシナリオがテスト終わったので、他のシナリオを追加しテスト中。
2つめのシナリオが終わり。
前作同様に容器が無くても直接水が飲める機能を実装
災害発生時の流れが複雑だったのでシンプルなものに仕様変更
人口や治安度などのパラメータから待ち時間を算出する処理を実装。
その他不具合つぶしたり、漏れている細かい仕様を実装したり。
0173マリオネット(62%)
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2017/04/07(金) 01:02:32.56ID:RxAry07V
・大会用送信フォームを作成
・海外版のための翻訳が半分終了
0175マリオネット(64%)
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2017/04/14(金) 06:51:40.83ID:RDh+w/fO
・PC版の翻訳が100%終了(海外サイトへ公開)
・Android版を有料化へ移行&テスト(無料版を有料版に変えることはできないので作り直し)
0176マリオネット(65%)
垢版 |
2017/04/19(水) 14:46:15.09ID:3VjDcmEo
・有料化に伴うテスト完了
・パスワードリセット機能の追加
・大会用AIをコピーできる機能の追加
0177マリオネット(66%)
垢版 |
2017/04/29(土) 19:11:16.61ID:UCFu/DaB
・Plan数の追加
・スロット数の追加
・Plan変更条件の追加
0178名前は開発中のものです。
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2017/04/30(日) 17:08:36.82ID:46VOOxub
ふと思った事なんだけど、7日でゲームって作れるかな?
とりあえずブロック落としとかブラックジャックみたいなのまんまで作るんじゃなくて
こう、既存のものに+αした作品を作れるかな?的な質問なんだけどね
0179名無し@キムチ
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2017/04/30(日) 19:53:18.15ID:BUiN38Ru
ヨナちゃんが活躍する格闘ゲームっぽいの製作スタートしました。ヨナちゃんを強くしたいです。ヨナちゃんを活躍させたいでーす♬
まだ全然できてないんだけど…、開発状況はこちらのURLで逐一報告していくつもりです。

http://book.geocities.jp/kimcyohn/3dcol.html

Unity勉強用のプロジェクトは、こちらのブログでゲーム画面を動画に取り込んで公開しています。ただし、あくまで勉強用なので、実につまらないゲームですが・・・
ここで学んだものを少しずつヨナちゃんプロジェクトのほうにも取り入れていく予定ですw

http://ameblo.jp/kimu-yona/entry-12268303185.html
0180名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/04/30(日) 20:59:06.35ID:Y56n4a8u
308 名前:名無し@キムチ 2017/04/30(日) 19:41:21.93 ID:BUiN38Ru
>>307
ノベルゲームなんかつくったって全然面白くないだろ?
だったらゲームなんかつくらないほうがマシ。
ゲームってたら、もう3D格闘アクションしかないと思うがね・・・
0181黒3(87%)
垢版 |
2017/05/02(火) 00:06:38.43ID:pqT1o/HR
6つくらいの中規模のシナリオを追加しました。
現在進行しているシナリオとか、これからどうすればよいかとかを一覧できるリストを作成。
あとは何度も発生する短いシナリオを8つくらい追加して、シナリオ周りは終わりの予定。
プログラム部分の残りは、戦闘の作り込みと拠点機能を単純化するところくらいかな。
0182名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/02(火) 00:11:14.55ID:pqT1o/HR
>>178
何作かゲームを作った経験があれば小規模なものなら可能だと思いますよ。
7日というのは少し厳しいと思いますが、一ヶ月くらいあれば十分にオリジナル要素も入れられるかと。
0183マリオネット(67%)
垢版 |
2017/05/02(火) 22:06:54.18ID:vZlCbAL/
・強化エフェクトの変更
・対戦と高速計算の処理が違うのを修正

>>178
参加したことないですが,こんな企画もあるので,参考になれば
https://unityroom.com/unity1weeks
0184名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/03(水) 20:09:42.51ID:D1JUJQkt
はじめてMakeHumanでつくったキャラをUnityにインポートしてモーションさせました。
キャラの名はヨナちゃんです。なかなか自分好みでよさげにおもったのですが、キャラが歩いてるところを後ろから見たら、肩幅が広すぎて男みたいに見えることに気付きました。
いまさら変更するのはめんどいし、このまま開発続行ですww
0185名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/05(金) 23:45:00.24ID:AtSts0Wv
今日はヨナちゃんに3種類のキックをつけました。
3種類とも同じ方法でつけられるはずなのに、1種類ごとにどこかミスっていて、結構時間がかかってしまいましたw
明日はどんなモーションをつけようかなあ…
0186マリオネット(68%)
垢版 |
2017/05/08(月) 01:04:47.13ID:iVb8QlpF
AIを構築して対戦するゲーム
・有料化に伴って,ユーザに継続的に広告を見せる必要がなくなったので,ログインボーナスを含めたコインを廃止
・代わりにトロフィー(実績)を追加
・今月の大会に団体戦を含めたので大会用のAI投稿システムを修正(未公開)
0187名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/08(月) 01:18:05.95ID:Ecdaf8oY
>>186
キミはずいぶん先に進んでいるね。
AI、ログインボーナス、トロフィー(実績)、大会、AI投稿システム…まったくわからない言葉のオンパレードだ。
あせるぜw
0189名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/08(月) 21:50:48.60ID:UojQi6mu
>>188
大会を主催していてファンも大勢いるのですね。すごいです!!
あなたの技術スキルは恐らくこの板でナンバーワンなのでしょうね。すごすぎます。
当方は初心者なので、まだまだゲームの形になるにはほど遠いです。(ゲームを目標にはしていないのですが…)

https://youtu.be/WHt0YcfzXWQ
0190黒3(88%)
垢版 |
2017/05/08(月) 23:05:35.26ID:RuJZMeJN
レベルアップ時のステータスが上がる演出を実装しました。
前に作っていた拠点機能が複雑すぎたので、関係していたパラメータを半分にしたり、計算式を単純化してわかりやすくしました。
必殺技とスキルの仕様作成と実装中です。
0192マリオネット
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2017/05/09(火) 10:34:20.89ID:AerzI59P
>>189
既存ユーザには満足してもらっていますが,なかなか人は集まらないです^^;

何を目標にしているのですか?
0193名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/09(火) 19:30:53.53ID:/5sAeROT
>>192
面白いアニメをつくるのが目標です。
自分の妄想をアニメにしたものです。
ゲームをキャプチャーしてそれをつなぎ合わせてアニメをつくりたいんです。
ひとつのゲームにアニメのシーンになりそうなイベント盛り込むのが理想ですが、どうしても盛り込めないシーンは他のソフトを使って作ります。
0194名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/09(火) 22:23:33.64ID:45RMknGs
「キムチ」とか「ヨナ」とか臭すぎるんだよゴミが
まさか、未だにお前らに才能がないのを自覚してないとかギャグでもかますつもりかよ、国民のゴミ共が
他所でやれ
0195マリオ ネット(69%)
垢版 |
2017/05/11(木) 01:43:02.18ID:/tBP0bvy
>>189
アニメですか
それはストーリーやグラフィックが大変そうですねぇ

私は,その辺り苦手なのでシステムから入りました。AIを構築して対戦するって言っても,なかなか制約が強いので,
何をパラメータとするのかが結構大変です。

グラフィック系も,細かいところは大変なんだと思いますが,Unityはアセットがあるので便利ですね。
0196名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 02:37:24.46ID:a+1Ohuyc
ゲームの宣伝や仲間集めのために開発日記をブログメディアに掲載しませんか?
誰でもライター登録して記事を書けるサイトです
https://www.2ch.work/

ヤフカテ登録済みでSEOかなりいい感じです
0198名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 14:52:09.92ID:yohJa1pi
同じく名前でNGしてるのに変えられたら困る
触ってる方も書き込む前に現行スレくらい見返したらいいのに
0199名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 21:19:00.94ID:wUTyK2f8
>>195
キャラクターコントローラーは難しいですね。
radiusやheightをいじってキャラがちゃんと地面に接地するようにすると壁をすり抜けてしまうし、
壁をすり抜けないような値に戻すとキャラが少し宙に浮いてしまいます。
何か解決策があると思うんですが、まだ始めたばかりなのでそんなバカみたいなことに結構手こずっていますw
0200Marionette(70%)
垢版 |
2017/05/12(金) 07:52:31.01ID:OrhHjP/N
AI構築対戦ゲーム
・トロフィーのバグを修正

海外版を主流とするので,タイトルはこちらに変更します。

>>199
壁・床・敵などとの距離感は難しいですね。
私はそのあたりが面倒になったので,リアルタイム対戦から,ターン性に変えました。
ターン性なら距離感を整数値で扱えますし,内部での攻撃判定を描画するだけなのでとても扱いやすいです。
アニメとなるとそうはいかないと思いますが^^;
0202名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/12(金) 12:41:47.98ID:fd1NuSJ1
スレタイも>>1もまともに読めない2人が延々書き込んでて呆れる
いい加減スレチに気付いてくれ…
0204名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/13(土) 12:56:04.87ID:dHI6Qx0R
FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w

DarkGDK(Core i7 4770K)..     1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K).     1.8秒
JavaScript(CeleronG1820)     2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820)..     2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820).    2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820)..   33.0秒
JavaScript(PS4Slim).        130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2).    227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K).    330.0秒
99BASIC(CeleronG1820).    463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL).    673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL)  20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL)  20500.0秒 (*4)

(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
0205名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/14(日) 23:29:20.77ID:X4t/yc9H
やっとヨナちゃんに敵が攻撃をしかけてくるアクションをつけました。
簡単そうで、実に、ふう〜…難しかったぁ…!!
次はやられた時に倒れる場面だけど、assetでインポートした倒れるモーションが何故かヨナちゃんにうまく合わず、まだ倒れるモーションができていない。

どうすればいいでしょうか?
0206黒3(88.4%)
垢版 |
2017/05/16(火) 11:25:47.78ID:/2Sfc/2G
プレイヤーが使えるスキルを10種くらい実装しました。引き続き追加していきます。
0207名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/16(火) 20:25:24.85ID:ZEVa1uT3
自作ゲームのタイトル決まりました。
「プニヨナ」といタイトルです。
ヨナちゃんがラスボスである無敵の絶対女王「マヤマオ」を倒すのが目標のゲームです。
敵と戦うばかりじゃなくて、とちゅういろいろなイベントが楽しめるゲームにしたいです。

敵キャラが攻撃をしかけてくるアクションを実装しました。これは一見簡単そうに思うけど、実際やってみると基地外みたいに難しかったです。でもこれでひとつ峠を越えました。
0208名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/16(火) 22:15:50.87ID:8qc6oKkC
>>207
本当に作ってるなら
銀河点をたたき出すファンタジーフィギアゲーだろうが
反日売春婦像建立シミュレーションだろうが構わんが

作っってるように見せかけて反日してるだけならどっかいってくれ
0209名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/17(水) 01:12:41.04ID:TqLOe6Ge
反日かどうかは知らんが、キャラをちゃん付けで呼んだり明らかなお触り禁止物件に触り続けたりでかなり香ばしいな
空気は読めなくても>>1くらいは読んでほしい
0210プニヨナ
垢版 |
2017/05/17(水) 19:41:09.76ID:JgJTZGWw
>>209
1を読みました。タイトルつけろとあったので、タイトルまだ決まってなかったので、「プニヨナ」とつけた次第です。
それを名前欄に「名無し@キムチ」ではなく、「プニヨナ」とすればいいわけですね。
開発状況も敵が攻撃してくるように実装したと報告しましたから、これで問題はなくなりましたね。
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
あと、「明らかなお触り禁止物件に触り続けたり」という意味がわかりませんが、当方が触り続けたお触り禁止物件とは何を意味するものですか?それは法にも触れるものですか?
参考までによろしくお願いします。
0212プニヨナ
垢版 |
2017/05/18(木) 09:10:14.60ID:v78o5CNv
カメラの視点をヨナちゃんの後ろから追随と前から追随に切り替えることができるようにしました。
またそれぞれの視点からズームイン、ズームアウトできるようにしました。
だんだんゲームの形になってきていますw
0214名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 12:03:38.21ID:WblWRx4U
ひさしぶりで途中で投稿してしまいました…
さきほど作業が終了したのでbitsummitに行ってきます!
0215名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 16:58:01.16ID:ahzVINPu
>>213
日本のUE4勢の中では抜きん出てますね
技術的な面でも情報共有助かってます
プレイできるの楽しみにしてます
0216プニヨナ(15%)
垢版 |
2017/05/18(木) 20:20:03.79ID:v78o5CNv
ネットで調べるとシーンの推移はビルドしないと確認できないと書いてあったのですが、当方のはビルドしなくても推移します。バージョンが新しいためでしょうか?
>>213のものに比べるとおそまつなものですが、当方のゲームも少しづつ形になってきております↓

https://youtu.be/z-XMm29RHaE
0218名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/19(金) 03:32:46.31ID:vWgEZmpb
>>210
あなたが度々話しかけてる人は色々と問題のある人だから相手をしない方がいいってこと
詳しくはこのスレの140あたりまで読んで察して
まともにスレ使ってくれるなら個人的には応援するよ
開発頑張って
0219プニヨナ(16%)
垢版 |
2017/05/20(土) 20:04:04.09ID:yE25ozAd
シーン切り替えの時に新しいシーンの画面が暗くなる問題を解消。
無料アセットからインポートしたハムナプトラ風彫像の色が刻一刻変わるスクリプトを追加。
0220プニヨナ(17%)
垢版 |
2017/05/22(月) 21:25:07.74ID:7uWm/GJ9
シーンの推移でカメラの切り替えがうまく働かない問題を自己解決。
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベントを追加。
0222プニヨナ(18%)
垢版 |
2017/05/23(火) 22:44:02.57ID:IlAarJy7
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベント修正しました。
「サンドバッグ」のイベント追加しました。
0223黒3(89%)
垢版 |
2017/05/24(水) 21:34:25.84ID:iMeSnNbk
スキル4種、シナリオ8種ほど追加しました。
強制イベント機能を作り、イベントを5種設定しました。
0224プニヨナ(18.5%)
垢版 |
2017/05/25(木) 19:54:38.67ID:0C3SVHnl
ただいま「馬裂き」のイベントに手こずっております。難しくてなかなか実装できません・・・
挫折しそうですが、頑張ります。
なお「サンドバッグ」は簡単だったので、4つに増やしちゃいました。当方、簡単なものは調子に乗って増やす傾向があります。
あまり増やすとゲームが重くなって画面が凍ったりしませんか?
ひとつのシーンに樹木を3百個くらいつくっても、停止したりしませんか?
0225黒3(89.2%)
垢版 |
2017/05/30(火) 00:21:28.47ID:mvcrH1lh
シナリオはもう追加しない予定だったけど、どうしても入れたいものがでてきたのでシナリオ2つ追加しました。
すでに実装していたミッション機能ですが、複雑だったのと、テストも難しかったので、仕様を大幅に変更し実装しなおし中です。
0226プニヨナ(19%)
垢版 |
2017/06/02(金) 19:39:37.23ID:D/AKPFW7
1:サンドバッグのイベント
2:回転円盤膝ゴンゴンゴンのイベント
3:股裂き1vs3のイベント

なお回転円盤イベントはまだ未完成で効果音をつけておりません。
股裂きのイベントはスリムな女1人vsグラマーな女3人になっております。
0229縦シューProjectGI (61.0%)
垢版 |
2017/06/03(土) 12:34:49.04ID:/Ltnss4+
ひさびさ
・色々デバッグした。
・編隊からの一時離脱パターンを追加した。
・ステージ1〜6の仮データを作成した。
・ステージのOpとEdのデモの基本動作を実装をした。
・DirectX9デバイス消失対策機構を実装した(やったぜ!)。
・フルスクリーン切替と画面サイズ変更を実装した(やったぜ!x2)。
・目玉実装の描画が一瞬カクカクする不具合を直した。
・SEを確保した。
0230名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/06/03(土) 12:36:12.22ID:/Ltnss4+
DirectX9デバイス消失対策は、(例によって例のごとく)マルペケさんのサイトを参考に、消失現象を再現する基本モデルを用意し、DirectX9のコンパネ設定をDebug Versionにしてデバッグしたら何とか克服出来た。
とりあえず全てD3DPOOL_MANAGEDでリソース生成する方向で逃げた。
エフェクト・オブジェクトのOnLostDevice()を呼ぶことに辿り着くのにも時間がかかった。
DirectX9リソース生成パラメータの説明は、ビデオカードのハード情報が前提知識として無いと、なかなかピンと来ない。
デバイス消失を念頭に、パラメータ表記を
 D3DPOOL_MANAGED → D3DPOOL_DEFAULT_NOTVOLATILE
 D3DPOOL_DEFAULT → D3DPOOL_ONVRAM_VOLATILE
に変えた方が良いんじゃないかな。

>>228
かっこいい
0232黒3(89.5%)
垢版 |
2017/06/19(月) 02:42:34.68ID:GIRsFCeY
電気とガスのエネルギーの概念を実装しました。
特殊アイテムのラジオ、懐中電灯の効果を実装しました。同様の性質を持つアイテムのヘルメット系防具と防塵アイテムの効果を実装中です。
メイン画面のGUIで納得できていない箇所が漸く解決でき、納得いく配置デザインになりました。
0233黒3(89.7%)
垢版 |
2017/06/29(木) 12:53:24.75ID:PWodSJKX
もう追加しないつもりだったけどまたシナリオを1つ追加してしまいました。
特殊アイテムの効果は一通り実装しました。
ゲームバランス調整とテンポ良くする調整が一度にできる方法を思いついたので、修正しました。
アイテム取得機会が多くなるようになりつつ、プレイヤーの選択機会を増やせました。
今は仲間システムを実装中です。
0234【竜星戦記2】28.6%
垢版 |
2017/06/30(金) 12:37:32.39ID:7K5wVHmM
ご無沙汰してます。
まだまだなんですが、モチベ維持のため報告させてください。
・主なコマンド操作がまあまあできるようになりました。
・航路に沿って移動できるようになりました。
・戦闘の主な動作がまあまあできるようになりました。
・道のりの長さにやや息切れを感じる。

まだCPUの戦闘ルーチンと戦略ルーチンがまるまる残ってるんだよなあ。。。

ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言などなど、いただけたらありがたやです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/
0235黒3(89.9%)
垢版 |
2017/07/05(水) 23:35:43.95ID:xwL5WLaS
主に仲間システムを。
仲間候補データ設計〜仲間スキル設定〜仲間になる処理、スキルの実装、仲間の成長〜
凝ろうとすればいくらでも作りこめてしまうので、スキルの種類が多くなってしまった。
残りは、仲間が裏切るところ、体力なくなったときに助けてくれるところ、スキルのレベルアップ。
ここまでで仲間システムは終わろう。
0236黒3(89.99%)
垢版 |
2017/07/10(月) 23:43:45.61ID:0VGHIluP
仲間システムの実装は終わりました。
前作にもあった日記機能を作りました。
今は、ランキングの他プレイヤーの詳細情報を見られる機能を作ってます。
0237黒3(90.1%)
垢版 |
2017/07/18(火) 15:43:28.89ID:s8ZS22pY
ランキングの他プレイヤーの情報参照機能が終わりました。
ようやく絵の作業に入りました。
仮組みのguiボタンデザインを最終形にしたり、シルエット画像、背景画像を描いてます。
0238黒3(90.4%)
垢版 |
2017/07/26(水) 00:53:53.42ID:+tbRvSJ5
誰もいなくなった(ノ_・。)
------------------------
引き続きモブの立ち絵とか、仲間の顔グラ、背景描いたり、
作った立ち絵の表示処理をメッセージの内容とあったものを表示するようにしたりしました。
あとはクリアパターンを3つ増やすことにして、それに伴いシナリオを3つ追加しました。
0240名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/26(水) 12:13:19.16ID:iMyh6Omu
Unityだけど育成?ゲームの制作を開始
エサを与えて、おなか一杯になったら成長して、ある程度成長したら繁殖して、死ぬ
そんなゲームの制作を開始しました
0243名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 21:53:27.32ID:Teez3I16
は?今何つった?
え?時代遅れ?


ああ、なんだ、時代が俺たちに遅れてるってことか・・・
つったって、仕方ないじゃん!
長い目で見てやれよ
0244名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 23:02:14.86ID:Teez3I16
石頭で、融通の利かない、脳梗塞予備軍上司の言いつけに従順なだけの
上司におどおどしている、生まれているのに実質、生を授かっていない奴隷社蓄のゴミかwww
お前ら社蓄の低能どもは、両親に顔向けできるんかい?wwww
0245黒3(90.6%)
垢版 |
2017/08/02(水) 01:00:06.51ID:/mg+Wndc
ここって見ている人は結構いるのかな?作業進捗書き込みしてくれる人が増えるといいですね。
>>242 ありがとうございます!!
-----------------------------------
背景一枚下書き、アイテム強化の仕様変更、戦闘での連続攻撃の仕様変更、
探索力パラメータの状態以上の影響、ウィンドウ画像作成、ログインボーナス表示仕様変更、
終了時のポイントの算出方法修正など、割と細かいところをやってました。
-----------------------------------
このスレのような作業進捗報告を日次レベルで書きあうコミュニティをskypeに作っていますので、気になる方いらっしゃいましたら
yubapigyuあっとruru.beまで連絡ください。
0246【竜星戦記2】38.6%
垢版 |
2017/08/02(水) 10:40:32.80ID:x9fxd2aE
・CPUの戦略ルーチンの基本形作成。(あともうちょっと。
・その他もろもろ

あと戦闘まわり作って操作まわりの不具合修正すれば、一応プレイはできるはず。
そしたらプロトタイプとして公開したいと思います。

ペース落ちてるなあ。どうしたものか。
がんばろー
0249黒3(90.9%)
垢版 |
2017/08/12(土) 12:01:02.37ID:b/8jB6kZ
アイテムを使うや製作コマンド回りで終わってない細かい処理が多々あったのでその辺つぶしつつ
背景を描いたりしてます。
0252黒3(91.5%)
垢版 |
2017/09/02(土) 11:05:19.79ID:5o3LWP1C
こちらでの報告を忘れていたorz
絵を描きつつ、通しプレイして、作ってないことが判明した処理を随時つぶしています。
人にものをあげる部分の仕様を変更し実装しなおしました。
いまはミッション項目の追加と追加に伴う新たな達成条件の判定処理を作ってます。
0253育成ゲーム(仮) (20%)
垢版 |
2017/09/06(水) 10:46:23.24ID:dmnPJV2q
>>240の育成ゲーム、微妙に進捗があった(というかやっと作り始めた)
・画面内にキャラクターを配置
・クリックしたら反応を返すようにした(まだ1つしか反応を返してくれないが・・・)

とりあえず基礎を今日明日でしっかり固めたいところだ
0254育成ゲーム(仮)改めPET (30%)
垢版 |
2017/09/10(日) 18:32:35.05ID:qHiXQ845
基礎の基礎を実装完了。まだまだ挙動が変だったり
遊びやすい形ではないのが、ここからガリガリ完成へ向けて走り抜けたい・・・
実装内容
・プレイヤーがキャラクターに行うコマンドとそれに対するエモーション
・キャラクターのステータス
・ステータス変化に伴うエモーションの変化
0257名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/16(土) 19:08:43.16ID:zCNgvn6A
(あらかじめ実装しなきゃいけない物とか洗い出ししてそこから出してるに決まってるじゃん・・・)
0258名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/18(月) 22:37:16.24ID:hrDMVUX/
普通作る前にある程度構想練るから、それに重み付けしてある程度の数値が出せるじゃん

行き当たりばったりは積む原因だぞ
0259黒3(92%)
垢版 |
2017/09/19(火) 01:26:29.39ID:jwoCgJd8
大きい背景は残り一枚で書き途中。
レシピをひらめく処理の作り込み、水以外の飲み物の扱い、強化とか修理システムの仕様変更、缶詰の処理、データの大量追加など。
料理やクラフトデータはもっと追加したいので今週も絵描きの息抜きに追加していきます。
前作の1.5倍目標。
αテストのやり方を検討中です。
0260名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/28(木) 22:45:37.60ID:0qx/66Ot
〜24:00  背景組み込みシステム 
0262【竜星戦記2】42.0%
垢版 |
2017/09/29(金) 12:28:00.66ID:Ecx5YtSR
・CPUの戦略、戦闘ルーチン出来。
・戦闘の開始、終了処理出来。
・その他もろもろ

バランス調整皆無ですが、主な操作は一通りできたはずなのでチェック後プロトタイプとして公開したいと思います。
0263名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/29(金) 13:28:03.54ID:iZJoZC2W
あれ・・・
このスレ上げられたか・・・
・・・

行間を読むと「先生、一つお願いしますよ。イったって下さい」てことか?!
0264名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/10/08(日) 16:25:34.88ID:AQYeCDFF
本業に少し余裕が出てきたから久しぶりに趣味の開発再開
何をやろうとしてたとこだったか何がどうだったかの情報の脳内リロードがまたつらい・・・

まぁいつものことだからなるだけその面倒が減るようにドキュメントやコメントは
周到に用意してはあるんだけどさ
開発の脳内コンテキストスイッチって疲れるよね
0265「壁掛け格納庫(仮)」 (5%)
垢版 |
2017/10/12(木) 21:16:23.77ID:mW3Sr+jl
phunみたいなゲームを作ろうとしてる。
とりあえず物理エンジンとゲームエンジンの選定は済ませてコーディングに取り掛かったところ。

ほとんど仕様が決まってないのでコーディングは技術的な検証をする為。

完成するのか今から不安・・・
0266メルカバ・アバランチ(15%)
垢版 |
2017/10/18(水) 00:03:05.62ID:pGBLuWpC
ご無沙汰しています。WCWの者です。
このたび「UNTIES」というソニー様のレーベルに拾っていただき、全世界での発売が見えてきました。
今後は気軽に書き込みができなくなるかもしれませんが
このスレにはお世話になりましたので、ずっと見守っていく所存です。
それでは〜
0271黒3(92.5%)
垢版 |
2017/10/18(水) 11:59:26.20ID:QaEAdFYy
キャラ絵描きつつ通しプレイしつつバランス調整のためのデータ修正追加、処理の追加修正してます。
キャラ絵作業は全体の半分くらいできたかな。
メインシナリオは最後までいけたのを確認したので、おいおいサブシナリオもテストしていきますが、
一次バランス調整の目処がつき次第α版公開予定です。

>>266
おめでとうございます。
よくわからないんですが、パブリッシャー契約?ということですかね。
販促支援、開発支援するので売上から何割かちょうだいねみたいな。
わたしはプレッシャーにおしつぶされてしまいそうですw
0272名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/10/18(水) 18:21:23.40ID:f44/eRx+
こんな高度なスレに私ごときが参加していいですか?
ブラウザゲーとして使えそうなギミック。
ギミックの有用性検証アプリを4時間ほどかけて作成してみました
http://ailinksh.kojyuro.com/pianoGame/test6.html
リンク先画面が表示されたらマス目をゆっくりクリックしたり高速でクリックしまくったりしてほしい。
3分ほど触ってみるとなんとなくリンク先サンプルがゲームに使えそうなことが判明すると思う。
例えば音符の高さをドレミファソラシドと関係づけて。
連続した3つの音符がドレミやファミソと揃ったら得点が入るとかそういうイメージ。
まあ陳腐な発想しかしてないけど何かに使えないかな?
0274名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/10/19(木) 09:43:16.67ID:fzVvv8lP
>>272
進捗
クリックした地点に合わせて波の高さや幅が変わることを検討。
デバックや調整がまだなので成果物の提示はできません。
マルチは禁止?
他のスレは書き込んだもののどうも芳しくない感じなので、このスレ一本に絞ろうと思ってます、ダメですかね?
任天堂3DS縦持ちでタッチペン画面を今できてる画面。
3DSのもう片方の画面から小さな球がやってくるので音符で受け止める。
みたいな想定でとりあえず試作だけしてみます。
マジマジョというゲームで敵がやってくるのが更にタッチペン画面まで進む感じです。
蛇足
私みたいな知障はどんな良い物を作っても(良いものを作れるのは奇跡的な確率ですが)どこの会社も相手をしてくれないと思うので完成したらフリーソフトですね。
人格面がきちんとしてない問題児は非常に有能でも仕事の仲間に入れてくれるとは思えず、無能な私なら尚更仲間に入れてもらえないという程度は認識してます。
0275名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/10/20(金) 12:48:12.29ID:rht2ioNU
亀レスでアレだけど>>270のUNTIESってソニーミュージックなんだな。
この業界詳しくないけどPSとか作ってるソニーインタラクティブエンターテイメントとは別会社になるのよね。
なんでソニーミュージックなんだろ。
0276メルカバ・アバランチ(15%)
垢版 |
2017/10/20(金) 19:35:49.50ID:+RU9mkwX
みなさま、ありがとうございます!

>>271 
具体的にはお話できませんがSMEさんもボランティアではありませんからそこは察してくださいw
ただ弱小デベロッパーにとって効果的な宣伝活動をおこなうことは非常に難しくまさに渡りに船でした
20年近くコンシューマゲーム開発をしてきたのでプレッシャーがあるとしたら
ユーザーの皆さんに完成度の高いコンテンツとしてお届けできるか、ということのみですね

>>275 
こちらの記事にそれとなく発足理由は書いてあります〜
https://entertainmentstation.jp/130274

先日のパーティーで発表された4本のうち3本がUE4開発だったのが印象的でした それでは!
0277名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/10/23(月) 00:19:57.61ID:xBC++52z
>>276
おめでとうございます。
私みたいな底辺と違って凄い。
本当におめでとうございます。
>>272です
http://ailinksh.kojyuro.com/pianoGame/test8.html
譜面のスクロールを実装
赤い縦線で区切られた音符が譜面として画面左からスクロールしてくるので。
縦線の間の音符が右側画面の音符と全て重なったらスコアが入るという想像で試してみてください。
重なった時のスコア処理や賑やかし画面処理はまだ実装していません。
今のところ画面表示とともにいきなりゲームが始まるので2回程触って見て下さい。
1回目は右側画面のマス目をゆっくりクリックして、ルールを把握。
2回目遊ぶときは譜面と右側画面の音符を合わすというのをやってみてください。
まだ譜面のデータはダミーデータですので完璧なスコアが取れるかは不明です。
有象無象の小さなゲームで、遊んでても楽しいという感覚はまだ出てきてません。
後音符の表示にバグがありそうですが今日はもう寝ます。
0278名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:03:29.73ID:QF9u2kYK
http://ailinksh.kojyuro.com/pianoGame/test13.html
音符と赤線で区切られた部分の音符が重なった時譜面のその範囲が消える処理を実装。
作ったものの全く面白くないという結論に到達。
遊び方 右側画面のマス目をクリックして遊ぶ。
クリックすると孤立派が左右に出る。
たくさんクリックするとたくさん波が出る
波は合成され音符を押し上げる。
左からスクロールしてくる譜面の赤線で囲まれた部分と右側の音符が全部重なればその部分は譜面から消えスコアになる予定でした。
3DSの100円ソフトを想定して開発するも楽しくないという現実の前に爆死。
私無能個人だからな。
あ、次の有能な方どうぞ。
0281名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/08(水) 22:09:11.25ID:v933GvTu
>>279
まじ。
今週は暇がないので来週当たりちょっと得点処理実装してみる。
得点処理に一工夫を入れると上手い人と下手な人で得点差が出てくるようになる予定。
それとほんのちょっとだけ新しいアイディア思いついたので蛇足。

ゲーム開発 ジャンル ギャルゲー タイトル リア充恋愛力検定
ギャルゲーをリア充的な恋愛力があるかを図る検定のゲームに変えます。
例えばゲーム中女性との会話シーンや恋愛シーンで4つの選択肢から選ぶことを4回選ぶとします。
256通りですね。
選択の結果スコアが決まり、スコアによって女性の反応が良い悪いとなりリア充的恋愛力が評価されるとしましょう。
256通りそれぞれにスコアをつけるのは大変です。そこで一工夫。

現実に女性をたくさん集め、ストーリーの状況、設定、会話を読んでもらいそこでの256通りのうち20通りくらいに得点をつけてもらいます。
こういうデータを大量に集めます。
これをディープラーニングに食わすことで、得点のついてない組み合わせでもスコアが決まります。
これによってゲーム開発が現実的になり、評価も現実的になります。

開発は恋愛経験豊富な人をチームリーダーに。
シナリオと選択肢の開発は若者向けで恋愛の話題を掲載する雑誌社に。
リア充のカップル男女を集めてヒアリングもしてシナリオを開発します。
プログラムの開発はゲーム会社でと3者がタッグをくんでと考えます。
この発想のいいところは恋愛以外にも応用が利くという点です。
0282黒3(93%)
垢版 |
2017/11/08(水) 23:16:23.20ID:W8RQx4iD
不具合修正しつつバランス調整がてらちょいちょい仕様を追加したりしてます。
武器の熟練度的なパラメータを追加して、固定ボスを効率よく攻略する要素を入れました。
キャラの絵はだいたい下書きまでできて、線画と彩色段階に進んでいます。
0283early(0%)
垢版 |
2017/11/13(月) 20:43:38.52ID:yKz1X9Qt
今週の目標:Blender、20時間勉強
0284名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/15(水) 17:51:07.72ID:aoj6eK7j
>>278
これ、プレイヤーがボタンを押すタイミングが
視覚的には♪が通るタイミングとズレているので
リズムゲームとしての楽しみ方が出来ない。
もちろん、押しあがる♪のタイミングを覚えることで
それなりにリズムは確率されるだろうけど、
視覚的に押すタイミングが不明な時点でそれはリズムゲーム本来の楽しみ方では無い。
どんな音ゲーも、押すまでの演出はさまざまあれど
押すタイミングは提示してくれてるはず。
それが>>278には無い。

で、ただ単に、♪を押し上げて♪同士を合わせるゲーム
と割り切るなら、もう♪じゃ無い方がいい。
例えば、コウノトリが高さの違う空を飛んできて、
それらにタイミングを合わせて、赤ちゃんを放ってコウノトリに渡す、
みたいな。
結局、それだと面白くないのは事実。
ゲームウォッチの時代じゃ無いんだからさ。
0285名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/15(水) 17:53:28.46ID:aoj6eK7j
>>281
あ、ごめん。
もともと新しい音ゲーを作ってるつもりじゃ無かったのか
>>284の感想は忘れて下さい。
0286【竜星戦記2】45.2%
垢版 |
2017/11/19(日) 23:15:29.07ID:chRs8i6y
・情報画面作成
・簡易ヘルプメッセージ作成
・その他もろもろ
・v0.5をプロトタイプ版として公開

うーん、まだまだ。
よかったら触ってみて、ご意見ご感想叱咤激励罵詈雑言よろしくです。
0287early(0%)
垢版 |
2017/11/19(日) 23:44:00.21ID:ob+gk7ES
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、11時間
平日残業が続いたのと、土曜日に二日酔いで一日何もできなかったのが敗因。
そもそも飲まないべきだが、飲んだら2時間は起きておいたほうがいいことを知った。

来週の目標:休止
初めてすぐの2週目で休止して情けない限りだが、
仕事の都合でAndroidの勉強に一週間当てることにした。
0288【ラジコンカー(仮)】30%
垢版 |
2017/11/21(火) 11:09:14.60ID:1Cf6XyiM
概要:
物理エンジン(chrono)で挙動をシミュレートするラジコンカー操作ゲーム

以下は実装済み
・ラジコンカーの物理プロトタイプ定義
・タイトル画面(プロトタイプ)
・ゲーム画面(プロトタイプ)
・ラジコンカーの操作

作業予定
・サウンドエフェクト
・コース定義
・タイム計測
0290名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/26(日) 17:30:32.57ID:j7Ut218W
1日1時間でも、週に1時間でも、積もり積もれば360時間、50時間にはなる。
ゲームを1つ形にするにはまずまずの時間。
作り続けることこそが肝要なり。

うんこ!
0291early(0%)
垢版 |
2017/11/27(月) 01:18:00.94ID:5oGLaW8Y
先週の目標:休止、仕事の都合でAndroidの勉強
成果:なし
ゲーム制作の進捗はゼロとなった。

来週の目標:Blender、20時間勉強
0293【竜星戦記2】45.7%
垢版 |
2017/11/30(木) 12:07:04.99ID:m/ujvf5S
・艦隊の星系所属異動操作を作成
・その他の修正

目標:12月末にα版公開してテストプレイヤーの募集を始める。
頑張るぞー
0295early(0%)
垢版 |
2017/12/03(日) 23:14:33.93ID:4qHktmUw
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、3時間勉強
英語の勉強にハマってしまい手付かずになってしまった

来週の目標:Blender、20時間勉強
0296【ラジコンカー(仮)】35%
垢版 |
2017/12/07(木) 21:52:32.78ID:m2GYmeQm
サウンドエフェクト関連(モーター音など)を実装した
vimeo.com/246258905

作業予定
・コースの描画関連に問題を抱えているので修正する
・本番用のコースをモデリング
・設定画面を追加
0297黒3(96%)
垢版 |
2017/12/07(木) 23:32:36.86ID:K9097+yw
キャラ描きつつテストしつつ不具合修正、細かい改善などやってます。
あとはゲーム外の部分でお知らせ表示や問い合わせ関連、データの引継ぎ処理を作りました。
あとは前作でやれなかったランキングの自動更新も作りました。
近日α版リリース予定です。
0298early(0%)
垢版 |
2017/12/10(日) 23:06:48.72ID:8A9kUhB0
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、18時間勉強
風邪で勉強しなかった日が一日、仕事疲れで勉強しなかった日が一日あったのが
原因と思う。
早起きして勉強するようにすればもっと効率が上がるはず。


来週の目標:
Blenderの勉強は一段落ついたので開発環境の準備とか計画を立てたりとか(20時間)
0299【ラジコンカー(仮)】40%
垢版 |
2017/12/12(火) 20:57:48.47ID:tR78GYAJ
作業内容
・簡単なテストコースを実装した
・描画(レンダリング)関連のバグを修正した
・スタート画面の背景を追加した
・衝突判定にメッシュデータを使用するようにした
今後の作業
・加速キーを離した時に減速するようにする(現在は慣性運動する)
・減速時のモータ音を追加する
・タイムを計測する
・コース選択画面?を追加する
・その他、いろいろと作りこみ
https://imgur.com/J29lIDy
https://imgur.com/TwknDYe
https://imgur.com/R6LGx2w
https://imgur.com/MMuOHfv
https://youtu.be/79iy8Ar_KYc

今更だけど、どういうゲームにするか悩む・・・
0300early(0%)
垢版 |
2017/12/18(月) 07:59:02.56ID:pDOqAiAt
先週の目標:開発環境の準備とか(20時間)
成果:終わらず。14時間
週末帰省することになったため終わらなかった。
また、色々手こずっていて難航中。

来週の目標:
開発環境の準備とか(20時間)
0302【竜星戦記2】46.8%
垢版 |
2017/12/18(月) 14:04:32.76ID:YHv8q3PX
・艦隊の所属星系の異動操作周り
・情報画面(星系や艦隊などの一覧)大枠作成
・戦略画面における処理高速化
・戦場パネルの表示を大きくした。(今後大中小表示の切替を可能にする)

目標:12月末にα版公開してテストプレイヤー募集を始める。
頑張るぞー
0303early(0%)
垢版 |
2017/12/24(日) 22:46:12.08ID:5XwwI5sO
>301
返信遅れてすみません。
3Dのアクションゲームを作ろうと思ってます。
ゲームプログラミングの勉強が目的で、
主人公を操作して移動・攻撃ができて、敵を倒せたらOKくらいの内容です。すみません。
0304early(0%)
垢版 |
2017/12/24(日) 22:48:46.73ID:5XwwI5sO
先週の目標:開発環境の準備・制作(20時間)
成果:終わらず。3時間
残業でほとんど手付かず。

来週の目標:
開発環境の準備・制作(20時間)
0305名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/25(月) 23:58:02.17ID:JmHo+CuI
ジャンル:エロアクションRPG
https://imgur.com/NpLvfo4
目標
とりあえず基本的な動きとアイテム、装備関連、戦闘のシステム実装まで
現時点で出来ること
移動、ジャンプ、2段ジャンプ、坂降りる時にちゃんと斜め下方向へ移動する、
着地判定の改善、カメラ制御(キャラ自動追尾+ユーザー側で回転可能)
次回作業予定
攻撃、連続攻撃、ロックオン

さて何年かかるやら
0306名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/30(土) 18:18:53.05ID:riSj9HTB
 毎年この時期にだけカキコしているような気もしますが。
 夏前に仕事と猛暑でしばらく離れていたら、そのコンボにOS乗り換えが重なって
再始動が11月入ってからになってしまいました。
 取り敢えず直前の課題だった部分の解決から手を付けていますが、頭から
すっかり抜けてしまっていて私の頭ではすぐに解決できないのでテスト版のアップは
もう少し先・・・かなあ。
0307名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 18:23:39.33ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

T86I0DDR3E
0308early(0%)
垢版 |
2018/01/01(月) 00:08:17.74ID:8nyfQnJQ
先週の目標:開発環境の準備・制作(20時間)
成果:25時間、開発環境の準備は完了。
自宅鯖にgitlab、redmine、owncloud入れた。

来週の目標:
画面に絵を出すところまで(40時間)
0309エロアクションRPG
垢版 |
2018/01/03(水) 12:54:28.07ID:QZQdzcga
https://imgur.com/ynpXzun
攻撃・連続攻撃(モーションのみ)、ロックオン機能、簡易的なアイテム取得と
動的なメッシュ読込&切替による装備変更を実装
切り替えたメッシュにウェイトが反映されておらずモーション次第で体から大きく離れる不具合あり

次回目標
UI、シーン切替
0310early(0%)
垢版 |
2018/01/08(月) 11:41:14.90ID:AhgUgtuj
先週の目標:画面に絵を出すところまで(40時間)
成果:0時間
大掃除が2日で終わるはずだったが、
全く終わらず冬休みを全部消費してしまった。
しかもまだ終わっていない…。

来週の目標:
画面に絵を出すところまで(20時間)
0312名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/01/09(火) 19:13:51.35ID:njV5dS6E
>>303
練習作品でも触って楽しいを目標にしてほしいですね。
爽快に何度でも上空までジャンプできたり、気持ち良く疾走できるとか、ゲームとして面白いかはともかく操作感が楽しいのを作ってみませんか?
0313303
垢版 |
2018/01/09(火) 21:35:02.41ID:t+zZDpWu
>>312
アドバイスありがとうございます!
操作感ですかー。頑張ってみます。
0314early(1%)
垢版 |
2018/01/15(月) 08:46:08.68ID:+jk+8Yjz
先週の目標:画面に絵を出すところまで(20時間)
成果:11時間
アニメーション付きのメッシュファイルを表示するサンプルプログラムを
インポートして動くようにした。

来週の目標:
上記のソースコードの整形(20時間)
0315【竜星戦記2】47.9%
垢版 |
2018/01/15(月) 16:17:12.30ID:U6Cn+Nh4
あけましておめでとうございます。
テストプレイ募集開始は予定通り延期なのであります。
・戦場パネルを拡大縮小できるように修正。
・戦略マップでの艦隊の選択操作を修正。
・要職着任に必要な階級の上限下限の見直しと反映。
・艦隊幕僚の自動任命の改良。
・諜報部門の要職を追加、それに伴う各種情報の見えなくする化(途中)
調整を除けばゴールは見えてきた感があります。
頑張るぞー
0316洞窟モノ(20%)
垢版 |
2018/01/15(月) 20:01:25.10ID:GO02sls1
自己奮起のため書き込みさせて頂きます。

内容:自動生成ダンジョン探索ゲーム
期間:半年経過
これまで:仮画像で全体の構成とか実装とか
これから:シナリオと敵キャラ追加とか画像の更新とか
ムービー:https://youtu.be/9JMrqqkrfmQ

とりあえずがんばります。
0318316
垢版 |
2018/01/23(火) 22:15:26.84ID:RyT74VcZ
>317
ありがとうございます。
石炭とか鉱物類を採掘するゲームになりそうです。
焦らず慌てずじっくり作っていますのでのんびりお待ち下さい。
0319名前は開発中のものです。
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2018/01/23(火) 22:34:39.39ID:WipMwUz+
>>318
それでいいじゃんw
鉱物採掘ゲーム
鉱物は、材質、純度、サイズで分けて、それを集める。
掘り出せる場所とかレアメタルとかいろいろできそうだね。頑張って。
0320【竜星戦記2】48.4%
垢版 |
2018/01/31(水) 10:27:49.60ID:74y0KjuV
・索敵範囲に入るまで敵艦隊を見えなくした。
・諜報官の報告ごとに敵艦隊位置を特定するよう変更。
・減少した艦艇、士気の回復の仕様を修正するための検討。
・要職に技術総監等を追加。艦艇の回復を補正する。
・デバッグ機能の拡張(途中)
・その他
α版公開はまだだなあ。
頑張るぞー
0322名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/03(土) 20:36:51.11ID:lDnQvmt5
>>320
がんばって
何か手本にしているSLGがあるのかな?
Excel VBA製だっけ?Excelバージョンは何使ってるの?
0323名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/03(土) 21:55:32.83ID:sSPYcvpY
>>322
どうも。
参考というか、銀英伝4EXが入手しづらいので、それを作りたくてやってます。
VBAは卒業してVBで作ってます。今のが終わったらUnityに移行しようとおもってます。
0324名前は開発中のものです。
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2018/02/03(土) 23:10:14.78ID:lDnQvmt5
>>323
へー、田中芳樹インスパイアか。
無駄飯食いヤンが前線で無双して年が離れてる若い嫁をめとるストーリになるのかな(笑)
VBでどうやって画面描画しているのか気になる・・・
VB.NETだったら、C#構文とも比較的違和感無からUnity+C#にも移行しやすいかも
0325名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/08(木) 06:38:42.98ID:nlf5oipa
スマホやPCの中で完結するものとは違う
パチスロ実機を使ったブラウザゲームを個人で作ってます。
操作感や改善した方良いと思われる部分などなど、ご意見を頂きたいです
ブラウザゲーム?なのか自分でも分からないですが
https://rslot.online
0328名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/12(月) 10:13:39.60ID:y7/1KCJN
>>327
アプリと違いプレイ中のストリームを共有できます
実況中継みたいなことができます

もしかしてbanされました
banされたらcookieを消せば再度プレイできます
0329黒3(95%)
垢版 |
2018/02/13(火) 20:19:05.87ID:ks5dOXFq
αバージョンを漸くリリースしました。
http://nico.eco.to/stripmine./kjkss3/web/main.html
残っている大きな作業は、
・特殊地形の背景絵、動物系の敵の絵
・キャラクターのスキル効果実装
・メイン以外のシナリオのテスト
になります。
0330【竜】
垢版 |
2018/02/20(火) 03:36:14.07ID:NkEi5bRF
>>324
描画はvb.netとかで検索したページでなんだろ?Graphics.DrawImageメソッドとかを自分で拡張したりなんだりしてます。
拡大縮小、回転、半透明にしたりとかとか。

でもVBはcに比べて描画速度が劣るというのがアレなので早く卒業したいです。
0331黒3(96%)
垢版 |
2018/03/15(木) 03:26:27.56ID:i30n49dt
αバージョンは不具合修正したり未実装部分の実装を進めたりして14回更新
・デフォルトで有効なエンディングがらみシナリオ数種類を実装
・デフォルトで有効なショートシナリオ数種類実装
主な残作業は
・選択で有効にできるミドルシナリオの実装見直し
・ゲームバランス全般
・動物系の敵のグラフィック、特殊地形の絵
0332【竜星戦記2】49.5%
垢版 |
2018/03/16(金) 20:47:46.16ID:vpqbR57h
・デバッグ機能の拡張
・艦隊編成では、配備予定数のみを変更し、時間とともに艦艇数が用意(回復)されていくよう変更。
・それに伴う画面上の表示を追加
・仮説明の追加。
・その他のバグ修正
・v0.6公開、登録申請。

なかなかしんどい。頑張るぞー
0333黒3(97%)
垢版 |
2018/04/19(木) 13:19:15.17ID:Elr4d1+6
選択シナリオ実装と、不具合修正、バランス調整を並行してます。
αバージョン一般公開中です。
前に書いたディスコードの進捗報告コミュニティはサンプルを見られるようにしました。
このスレの毎日更新版みたいなものです。
https://ディスコード.gg/4KSNzC2
ディスコードは英語に直してね。
0334【竜星戦記2】50.3%
垢版 |
2018/04/28(土) 11:04:36.68ID:QpZQ3Fq2
・作戦行動パネルを所属変更画面で操作するよう変更
・↑の操作をやっぱりやめに。
・1で使用していた部分で残していたコードを大幅に消して、エラーが出ないようリファクタリング。
・テストプレイヤー募集をふりーむ掲示板に投稿
・新銀英アニメ鑑賞
・その他もろもろ

もろもろもろ
0335【竜星戦記2】53.0%
垢版 |
2018/05/29(火) 11:30:21.89ID:D5odVNs3
・コマンドごとにプレイヤー提督に喋らせる処理
・勝利条件、敗北条件時などの処理
・その他もろもろ

またプレ公開しようと思います。
あともう一息、からが長いんだよなあ。。。
頑張るぞー
0336名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/01(金) 11:40:57.62ID:LNYaHzKR
共同ツール 1
https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://www.sketchapp.com/

ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/

Trello Chrome拡張機能プラグイン集
https://chrome.google.com/webstore/search/trello?_category=extensions

Slackプラグイン集
https://slack.com/apps

Sketchプラグイン集
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
0337【竜星戦記2】72.6%
垢版 |
2018/07/14(土) 23:18:22.01ID:CEGjbNtY
お久しぶりです。
プレ公開しました。v0.7です。
「竜星戦記」で検索するとたぶんうちのサイトがひっかかるので、そこからDLするなり応援メッセ―ジなどいただけると、ラストスパートできると思います。
どうかちょっとずつ元気を分けてください。頼む。頼む真理教。

【これまで】いろいろ修正しました。
【これから】もう少し修正しなきゃならないのと、プレイした上でのバランス調整などなどなどが。。。
改めてテストプレイしてくれる方を募集しないとなあ、、、
募集に有効な方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください。
m(_ _)m

ではまた。
0338黒3(98%)
垢版 |
2018/07/16(月) 01:22:40.65ID:Akr581K6
こちらも久しぶりです。
シナリオ終わり、vipシステム追加、オフラインモード追加、
現在バトルロワイアルモード実装中です。
また近日開発版を一般公開予定です。

>>337
テストプレイは有償でふりーむとかクラウドソーシングとか使うのが間違いないと思います。
あとdiscordのもくもく会に誰でも書き込めるところを作っているのでそこで募集しても構いません。
0340■竜星戦記2虚空の玉座■
垢版 |
2018/08/18(土) 08:44:04.04ID:f9b/5VAf
直しは延々と終わらないので、一区切りとして公開しました。
竜星戦記U虚空の玉座v1.00。よかったらプレイしてみてくださると嬉しくて泣きます。
「竜星戦記」で検索するとなにかしらひっかかると思います。

ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言、などなどお寄せください。
ちょっとだけ製作休憩しつつ、バグ報告に怯えて過ごしたいと思います。
ではまた3作目作りのスタート時にお会いしましょう。m(_ _)m
0341名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/20(月) 16:17:56.19ID:6cbaT+D8
>>340
起動してチュートリアルとか見てみたけど
パラメータとかコマンドみたいなのが大量にあって心が折れた...

まともにプレイ出来てない者の感想(意見)ですが...

・画像などの各ファイルを一つにまとめる(アーカイブ化)
・ローディング画面を作る
・子ウィンドウが開閉しまくるので、親ウィンドウ内で画像としてウィンドウを出して欲しい
・「次はこのボタンを押す」レベルでのチュートリアルが欲しい
0342あけら
垢版 |
2018/08/21(火) 16:53:02.91ID:P+ykmxBw
>>341
おお、ご意見ありがとうございます。
チュートリアルは見事に手抜きなので手を入れたいと思います。次はこのボタン的なのはあまり考えたくないのですが、検討してみます。
ローディングは無駄なとこが残ってるはずなので、リファクタリングします(つーかしてからリリースしろという話ですが)
子ウインドウは、、、そっか、アレをアレすればイケるかな。うーん、ちょっと考えさせてください。

嬉しいです!m(_ _)m
0343タイトル未定ロボゲー(5%)
垢版 |
2018/08/24(金) 23:31:17.08ID:91YZnYmK
HIGH-MACS simulatorというフリーゲームが面白かったのでそれを参考にしながらUnityとC#を学習したいと思い開発開始

・テストステージを作成(地形、テクスチャ)
・プレイヤーの作成(移動、視点移動、射撃ができる、体力を実装)
・簡単な敵を作成(playerを向き弾を発射する、APが0で破壊)
0344名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/25(土) 15:15:49.31ID:FOUWNwTf
・ゆっくり弾幕2
既存のAndroid弾幕シューティングゲームのリメイク版。
Unity 2Dで制作中。
ボスの動き、ステージ間の遷移などを実装中。
0345タイトル未定ロボゲー(7%)
垢版 |
2018/08/27(月) 18:46:55.31ID:B5rQXx+d
視点の操作を改善
・ガクつきの防止
・感度調整の追加
・操作反転の追加(y方向のみ)

ブーストの実装
・ブーストでの高速移動
・ブーストジャンプ

移動の調整
・速度減衰、加速の計算を追加(自然な動きに)
0347名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/21(木) 08:01:52.67ID:TYKI515k
このスレが止まってる理由が分らんのだが
0349名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/03/16(土) 17:35:31.05ID:BAQRO+WI
シコシコつくり続けたゲームがようやくv1.00と呼べる段階で完成した
最初は公開するつもりはなかったがやっぱりネットの片隅で公開しようと思う
ところがゲームエンジン使ってるのでサイズがでかい
100Mオーバーするようなサイズのゲームみんなどーゆーとこ使って公開してる?
今のところの候補は某サーバーを契約しようかなってとこなんだけど
0350名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/09/04(水) 10:25:45.69ID:A9zwXDr7
0%
0353名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/16(日) 14:38:51.93ID:/3OF6DNh
UIライブラリ(C#, 2D)を作りました
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3688-0

IT掲示板群
ttp://x0000.net/forum.aspx?id=15
0354名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/17(月) 23:39:33.18ID:sHDXsZLF
>>351
とりあえずフロア15まで潜った感想

・ひたすら青を避けて黄色を取る作業感が強い
・画面下で何かメッセージが流れるが何故深く潜るのかという事が一切語られてない
 何故潜るのかもう少しストーリー性を持たせてもよかったのでは
・避けるのが厳しい場面ではメッセージ呼んでる暇がない
・青いのに当たってダメージを受けているのか分かりにくい
・無敵時間が無いのか敵と重なってしまったら激しくレベルダウンするのがつらい
・スタート開始時に敵と重なってる状況が稀にあり始まった瞬間削られ前の面に戻されることがあるのが理不尽
・潜って目に見える変化が敵の数ぐらいしかわからない
 段々暗くなっていく演出を入れてみてはどうか
・BGMのお陰で雰囲気は良い
0356名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/21(金) 14:28:32.95ID:tEJDCipV
色彩学のスレ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3700-0
アルファ・ラボ|学術掲示版群
ttp://x0000.net/
0357名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/07/11(土) 03:38:14.95ID:1lMnZRsU
iOS向けの制作環境がないのでAndoid向けに作って、パソコンのプラウザ向けに変換して、iPhoneのブラウザで遊んでます。

あまりに意見がわかないもので、感想を頂けると幸いです。

ttps://unityroom.com/games/fishcat
0358357
垢版 |
2020/07/11(土) 03:55:31.43ID:1lMnZRsU
>>357
>>ttps://unityroom.com/games/fishcat

これのステージ3、5、6が好みで作っていて、他はギミックの紹介ステージ。

床や壁に接地している状態でパワーを貯める結構なダメージを与えれたり、アイテムを小さいネコに取らせると円形にネコが飛んでいって気持ち良いと思いこんでる。
0359名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/05/08(土) 18:59:57.88ID:Yh3aVC6M
圧倒的ビジュアルを垣間見せてくれるスター・クリエイターの書き込みこそモチベーションの源泉なんだが、来ぉへんかな
0360名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/05/17(月) 23:05:21.22ID:BUzE4icA
https://imgur.com/70iaCxc
ビデオチャット使えるネット麻雀作ってる
0365名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/03/09(水) 20:29:05.02ID:kf708VX9
脱衣麻雀作り始めたけど、麻雀のAIはゼロから考えるとなかなか大変だな。ゲームを成り立たせるのも一苦労だよ。
0368名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/03/27(日) 18:13:02.80ID:peXPg9g8
脱衣麻雀のような強い役がガンガン出てくるAIと対抗するためのアイテムあるいかさま麻雀の方がやっててアガルけど、人間の思考AI作ると地味な手になるんだろうね。
0370名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/04/20(水) 13:18:56.49ID:Xh2eSjdz
米シティグループ「メタバース市場は1,600兆円規模になる可能性」

米金融大手シティグループは1日、メタバースについてのレポートを発表。メタバースの
経済圏が、2030年までに最大13兆ドル(約1,600兆円)に達する可能性があると予測
している。レポートは、「メタバースは、物理的世界とデジタル世界を持続的かつ
没入的に融合させる次世代のインターネット」と定義。
現在、狭義のメタバースは、ヘッドセットを使ってプレイするバーチャルリアリティ(VR)の
ビデオゲームを指すことが多いが、広義のメタバースはデバイスを問わず、パソコン、
ゲーム機、スマートフォンなどからもアクセスできる、大規模なエコシステムを実現する
ものだとしている。
導入事例としては、芸術、メディア、広告、ヘルスケア、イベントや会議、顧客との
コンタクト、セールスやマーケティング、社内コラボレーションなど、多くのものが考えら
れるという。こうした広義のメタバースは、2030年までに8兆ドル(約980兆円)から
13兆ドル(約1,600兆円)の市場となり、ユーザー数は50億人に達すると予想した。
0371名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/04/20(水) 13:22:53.18ID:Xh2eSjdz
NFTでeSportsを「Play to earn(遊んで稼ぐ)」に変えるSpring Games、
イスラエルゲーム大手Playtikaから700万ドル調達

イスラエルのスタートアップSpring Gamesは、ブロックチェーン上でNFTを搭載した
ゲームを開発するために、Playtikaからシードラウンドで700万ドルの資金を調達した。
Spring Gamesが手がける最初のゲームは「MaxiBoom」だ。このeSportsゲームは
24時間に及んで開催されるスキルベースのトーナメントで、プレイヤーに高額な賞金を
提供するものだ。
同社は、MaxiBoomをブロックチェーン上でNFTを活用した「Play to earn」のゲームに転換し、
ブロックチェーンのインフラ上で新しいゲームを開発する予定だ。NFTはブロックチェーン上に
データが保存されており売買が可能になっている。ゲーマーはいずれ、同社の暗号資産を
「マイニング」したり、所有するNFTを売買したりしてお金を稼ぐことができるようになると
同社は述べている。Spring Gamesはプレイヤーが報酬を獲得して仮想グッズを所有し、
気に入れば転売できる「Play to earn」形式のゲームを作ることになるのだろう。
0374名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/05/16(月) 10:27:10.22ID:xKH26Wot
あちこち荒らし回ってるんで、まともにとりあう人もいないだろうけど
ゲームをプレイして儲かるってのは
最初に寺銭が必要な上、仮想通貨がらみなんで
利確でアホみたいな税金。
文化だ芸術だ言ってるが、法整備されてないので
インサイダー取引(身内でレア物買い占めなど)し放題の投機なんで
最後に参加した奴がバカを見る。
知っての通り本当に儲かる話を他人に宣伝する奴なんかいないのだ。
0375名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/12(日) 14:39:14.21ID:HteQj+2E
スレ立てできなかったので、ここを接収します
0380名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/15(水) 03:40:19.18ID:dS1tmkRZ
 なんか始めて10年越しになっているけど、現実に押しつぶされて中断していた横シュー作りを2年ぶりに再開した。

 プログラムの方は身に染み付いているのか、細部はともかく大体新たに書き下せる
けど、画像作りに使っていたblenderの使い方を完璧に忘れていて途方に暮れています。
 仕方ないのでドット絵ツールのedge.exeで仮サイズなアニメパターンなしの仮データを
作り作業再開・・・と思ったら、過去の俺がパターンなしの1枚絵をblenderから出力していた!
 今作り直すにはblender技能を再取得しなければいけなかったので、超助かった!
 とは言え本番データ作らないといけないから、blender再入門は必須です。

 取り敢えず、必要な効果音も作らないと・・・。
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