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【unity】とある3Dシューティング制作記録

0001名前は開発中のものです。
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2018/01/08(月) 12:28:18.30ID:SW266Np2
まだ公開できないけれど、3Dシューティングゲームの制作を、詰まったところなど交えて報告、相談できればと。
0260名前は開発中のものです。
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2020/07/26(日) 16:00:21.25ID:dTmkoJS3
学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ ttp://x0000.net
数学 物理学 化学 生物学 天文学 地理地学
IT 電子 工学 言語学 国語 方言 など

simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
連続と離散を統一した!
4Dエンジン
matrixのライブラリ
ある強力なFor関数
SQLライブラリ

☆ VMを書いた(C# + DirectX) * x86ではない!
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
☆ malloc / free を実装してみた (C#)
ttp://up.x0000.net/files/TMallocTest.zip
0261名前は開発中のものです。
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2020/07/28(火) 18:19:24.37ID:FbWDEIRl
猪の方、
音ができてきました。
あとは下記3点!
スコアが若干怪しいのとヘッドショットが宙ぶらりんのなのは、まぁこの際無視して進めるとします。

@アイコンを作成
Aテロップの修正。プロローグ部
B テロップの修正。エピローグ部
0264名前は開発中のものです。
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2020/07/31(金) 15:05:54.39ID:80q6igPH
いまいちscene遷移のところで、マスター側とローカル側で混乱。
sceneスコープ値を同期する様に根幹設計を変えてみたが最悪の結果にw
元に戻して、マスター側sceneスコープ値の参照のみにしたら問題なかった。
何をそんな風にする必要が有ったのか…
1人でやると偶にこういうドツボやる脳だなぁ。
0265名前は開発中のものです。
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2020/07/31(金) 15:07:44.70ID:80q6igPH
だいたい、コールバックやオーバーライドを殆ど理解してないし、クラスの概念すら怪しいw
基本をキチンとやる事の大切さが身に染みます。
0267名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 12:41:31.52ID:/KRbr0A4
アセットスタンダードのジョイコントローラーが古いから変えるべきとか見たので、joystick packというのを入れてみた。
移動で4ch入力だからコントローラ2本…
情報無し。泣、またアレをやるのか…

サンプルスクリプトをみて動作を細かくチェックして、オブジェクトの参照や繋がりはどうなっているか…
素人にはほんと辛い作業ですが、何とか動くようになった。祝
蓋を開ければ、オブジェクト指定してスクリプト取得というシンプルな解。プロは羨ましい…w
0268名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 12:44:15.98ID:/KRbr0A4
猪の方、アップ準備しないとw

遷移順変えとスタッフロールの文言変えだけだけども…
ムービーとか考えると何故か二の足、アホかとは思いながら今…
0269名前は開発中のものです。
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2020/08/14(金) 02:23:06.15ID:vZVTOary
メモー
fixedupdateじゃないと、ローカル側での座標に誤差がが現れ過ぎる。
自、自分の方はどちらもきちんと動くんだけどね。
0270名前は開発中のものです。
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2020/08/14(金) 12:44:16.36ID:JgMwn/AG
学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ ttp://x0000.net
数学 物理学 化学 生物学 天文学 地理地学
IT 電子 工学 言語学 国語 方言 など

VM + ASM を書いた (C#, DX) * x86 ではない!
simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
連続と離散を統一した!
4Dエンジン
matrixのライブラリ
ある強力なFor関数
SQLライブラリ

VM + ASM のダウンロード
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
0271名前は開発中のものです。
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2020/08/17(月) 10:07:37.14ID:wXZbx86s
やっと、pvがほぼ完成。
あとはロールを変更したら完成かな。
操作説明とかは、どうすべきか…めんどいw
0273名前は開発中のものです。
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2020/08/18(火) 12:42:23.66ID:JEgbAM5H
戦場の猪のhp開設しました。
新しい情報はありませんが、いろいろ見栄えを変えてみました。
あと掲示板は試供品だったのですね。終わってしまいました。

https://hifumishigorou.wixsite.com/aogumi/boar-of-battlefield
0274名前は開発中のものです。
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2020/08/18(火) 14:53:00.49ID:JEgbAM5H
アップロード中…
うまく行ってるのかこの段階からそわそわ…
まだ審査準備の段階だというのに…
0275名前は開発中のものです。
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2020/08/18(火) 16:40:30.56ID:JEgbAM5H
申請提出!
どのくらいかかるのでしょうね。
とりあえす、開始されるまで待ち、早々に1度はリジェクトされそうだからなぁ…
0277名前は開発中のものです。
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2020/08/18(火) 19:31:39.19ID:JEgbAM5H
ありがとうございます。
はい、パロ名になりますね。
また、猪のようにみた方向へ突き進む操作なのでその意味も含んでます。
0280名前は開発中のものです。
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2020/08/19(水) 11:08:45.76ID:dGexMzFY
再申請、ゴー。
次はどうなるか…
0281名前は開発中のものです。
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2020/08/20(木) 22:29:53.76ID:FFW2XNMG
あー、操作の動画作ってまぁ大変。
またまた再申請ですーw
0282名前は開発中のものです。
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2020/08/21(金) 07:40:06.62ID:XHOaqnUh
審査、通過ー!祝
でもサポートのURL間違ってたので、再申請…トホホ

にしても早すぎですね、最近はこうなのかなあ。
0283名前は開発中のものです。
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2020/08/21(金) 12:38:56.28ID:XHOaqnUh
URLだけ変更、できないんかなぁ。
再申請だて…
0286名前は開発中のものです。
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2020/08/25(火) 09:15:47.34ID:XmGLMxFt
前回中断のオンラインゲーム
1から作り直しで、やっとここまで修復?複製?
さてまた1年とかかかるのかなぁ…
https://streamable.com/pl8sdh
0287名前は開発中のものです。
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2020/08/25(火) 09:58:00.52ID:XmGLMxFt
iPhone7で確認してみた。
今のところ11proと同じ。
これからブラッシュアップでどれだけ重たくなるか…
リアルタイムシャドウはカットになるかなぁ。
0291名前は開発中のものです。
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2020/09/02(水) 11:35:22.24ID:3cYqO0lg
猪は、
iOSは公開中&審査待ち…
Androidは審査中…

なので、バトルエッジの方を進めてます。
<これまでのまとめ>
・ログインからマッチ、対戦中まで完了。
・マイタンク、相手タンクの移動、弾発射完了。
・初期テストマップは作成完了。
・マップめり込み、吹っ飛び防止完了。

<つぎやる事>
多過ぎてあれなので再戦ループまでの処理一連ですね。アルファ版というところですね。
・攻撃判定、被弾判定、ダメージ勝敗判定
・リザルト表示
・ループ処理
0296名前は開発中のものです。
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2020/09/10(木) 21:23:45.45ID:6ozJCAn6
ジャイロ無反応は勘違いでした。
ジャイロ機能なくても、他のセンサーでそれらしく振る舞ってたようです。
0297名前は開発中のものです。
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2020/09/10(木) 21:25:47.26ID:6ozJCAn6
あと、次VRやる時は自前の力技はやめて、公式の使いましょうw
ある意味、入れ替えがめんどくさかったから…

さてさて次は如何に…
0298名前は開発中のものです。
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2020/09/19(土) 19:27:18.65ID:i/Sy9QNM
iOS14ですが、迫撃のギャラクシアン、戦場の猪も、特にリビルド必要なく動いてます。
0299名前は開発中のものです。
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2020/09/25(金) 12:50:18.25ID:Mg7h16m5
急遽、iPhone版のn88basicのテストでシューティングを作成する事に!
結構動くなぁ。88SR以上ですね。
https://streamable.com/i2jhlb
0302名前は開発中のものです。
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2020/11/02(月) 16:17:01.56ID:EF5IS0zt
やっとオンライン対戦の作業が再開できそう。
家庭教師的にオンライン部を作って貰い、非常に勉強になりました。
0304名前は開発中のものです。
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2020/11/16(月) 12:11:11.92ID:LDmY2HvO
やっと4人対戦で弾の被弾の振り分けができた。
自分好みの動作仕様になったのでやっと次に進める。祝
0305名前は開発中のものです。
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2020/11/16(月) 13:24:15.11ID:n5VYks5w
台数確保で、寝かしてあったiPhone5sですが色々と問題がありそうですね。遅いのでみんなの同期に乗り遅れがポロポロ。
でも5sに限らずイレギュラー発生はあるので、テストには使えるからある意味重要です。
0306名前は開発中のものです。
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2020/11/20(金) 09:18:50.74ID:hIxS6AKz
乗り遅れ対策完了?
仕組み入れたけど大丈夫カかな。
まぁ4台テストを来週行うのでそこでわかるでしょう。
0307名前は開発中のものです。
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2020/11/20(金) 13:54:20.29ID:hIxS6AKz
無駄にphotonview付けてたのが判明。
少しでも転送量を減らさないといけないので、いまベース状態で見直しをしておく。
そもそも慣れてないから、使い方などしっかり復習しておかないと。
0308名前は開発中のものです。
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2020/11/22(日) 11:12:23.10ID:joH2F8v/
うーん。
テスト優先のためにUIを時限的テスト専用で作るべきか、テストを遅らせてUIをキチンと設計し直して作るべきか…悩むなぁ。
とっととテストしたいから前者で進めたけど。
このあたりで通信の結合テストとか解決しておかないと。
グラフィックアセット入れた後から複合デバッグは避けたい。
0309名前は開発中のものです。
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2020/11/22(日) 23:25:45.41ID:joH2F8v/
めっちゃ遠回りして、やっと対戦人数表示関連が実装できた…ひー

次はボタンマークの追加。
0310名前は開発中のものです。
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2020/11/23(月) 12:19:46.96ID:FeNkNJ2v
プロビジョニング?急に認証されなくなった…
期限も切れてないし、インストールやら何もしてないのに…
もう.いやw
数時間後、なんか動くようになった…相変わらずわからない。
最後に最初の頃と同じteamを指定し直したら動いたけど、それまでの何がいけなかったか今となっては不明。
0311名前は開発中のものです。
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2020/11/23(月) 12:21:50.76ID:FeNkNJ2v
やっと4人対戦のルームチェックマークまで置き換え完了。
つぎはいよいよゲーム画面の体力表示をバーにして名前を付記。
https://i.imgur.com/mCPfQEG.jpg
0312名前は開発中のものです。
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2020/11/25(水) 08:31:20.67ID:lvHdnhyz
体力表示、4人分、ようやく完成。
知識が乏しくて遅々として進まず、でも新しい発見が有って面白いね。職業プログラマの人には当たり前なんだろう定義だけど。
先の見えないパズル
0313名前は開発中のものです。
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2020/11/25(水) 08:36:19.05ID:lvHdnhyz
あと、やはりiPhone5s以前は対象端末としては無理っぽいなぁ。描画負荷かは分からないけど、ネット断線かな?多い。これでマップや演出パーティクル増えたらアウトっぽい。
0314名前は開発中のものです。
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2020/11/29(日) 09:48:51.90ID:XvPgUBMi
超骨組みだけど、やっと4人対戦接続からゲーム終了までの骨組み完成!
一度は挫折したものの、いろいろ手を借りて何とかここまで。泣
これからブラッシュアップに入って年内にはベータをリリースしたいですねぇ。
https://streamable.com/z5doa9
0315名前は開発中のものです。
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2020/11/29(日) 09:49:56.25ID:XvPgUBMi
あ、あとiPhone5sでも今のところ遜色なく動いています。
これからエフェクト入れたらどうかわかんないけど。
0316名前は開発中のものです。
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2020/12/01(火) 14:42:09.80ID:cR0mp+fB
エフェクトアセットを購入。
パイプラインが分からずググり葛藤。
ページの作者様、ありがとうございました。
後付け反映ができました、感謝しかないです。
こちら
https://developers.wonderpla.net/entry/2020/04/02/120029
0317名前は開発中のものです。
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2020/12/01(火) 15:07:49.69ID:cR0mp+fB
あぁ、後付けだと他のシェーダーが…
0318名前は開発中のものです。
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2020/12/01(火) 15:38:11.30ID:cR0mp+fB
直りました。
パイプラインセッティングを指定した後、エディットのレンダーパイプラインのアップグレードマテリアルを実行したらカリカリ変更して無事戻りました。泣
もうビクビクものですね。
0319名前は開発中のものです。
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2020/12/11(金) 11:39:24.47ID:K4z0aE95
よかった
0320名前は開発中のものです。
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2020/12/12(土) 15:46:18.44ID:zWMuXhWa
あー、やはりダメでした。
新しいのを入れて動いたのですが、先に入っていたパーティクルアセットが表示されなくなってしまい…
とりあえず、入れるのやめました。泣
0321名前は開発中のものです。
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2020/12/18(金) 14:14:07.60ID:eyJcrAmk
だいぶ、荒いところを潰しました。
試合後も続いてるルームに入室不可、
一人だけ戻っても他人の画面は継続、
Windows外タップでポップアップ消し、
雑味の除去。地味に辛いw
0326名前は開発中のものです。
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2021/01/21(木) 17:39:09.87ID:gdwFjCwB
ブーストジャンプを実装!
バリアとジャンプの使い分けを入れてみたいけど、とりあえずジャンプまで。
エアタンク満タンで2回始動可能。
溜まるスピードは要調整。
ちなみにadforceでy成分に加算。
ボタンは、砲と同じ様に左右に2つ配置。
0328名前は開発中のものです。
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2021/01/26(火) 00:41:06.81ID:XFMRLkSS
チュートリアル用のマップ完成…?
高低差があり過ぎで本編で使えないかなぁ…
https://streamable.com/t88y3m
0329名前は開発中のものです。
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2021/01/27(水) 10:50:49.35ID:RT7xA5nD
2回目のジャンプボタンを、ジャンプ中ならレバー方向+ジャンプボタンで急反転回避ができるようにしました。コレで着地を狙われるのを回避!
音付けなきゃ…
0330名前は開発中のものです。
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2021/01/27(水) 10:51:26.67ID:RT7xA5nD
チュートリアルステージと先作のステージで2つを対戦で選べるようにroom sceneを改造へ!
0331名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/01/28(木) 20:59:50.86ID:B49G2i1m
ひっくり返ったらなーんもできないので、12秒後に正位置へベクトル修正処理を実装。

だいぶ、らしくなってきた。
0333名前は開発中のものです。
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2021/02/05(金) 11:59:22.13ID:3PvsotkR
あ、飛翔体がまだプリミティブのキューブだったw
これも作らないと…
0335名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/09(火) 16:21:51.86ID:bnbURlMT
ロックオンシステムのミサイル同時攻撃が結構厄介。
単機相手なら全弾ブチコミはすぐだけど、複数機居る場合は半々にするとかなかなかw
押してる間に順次とか
マーカーが途中で一つになったりとか…

一斉射出ならちょっとハードル下がるけど、それでも厄介ですね。ちと長考。
0336名前は開発中のものです。
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2021/02/10(水) 03:59:14.61ID:uiassWFx
まぁ何とか、切り替えで複数、単数攻撃できました。
あー萎えそう…w
デザインもちょっとアップ。
ミサイルの残弾状況もわかるよ。
https://streamable.com/3ymv1g
0337名前は開発中のものです。
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2021/02/11(木) 07:57:54.81ID:2cUZwDai
シングルモードで動作確認して、すんなりマルチへ持っていける設計のはずが…
あー、ややこしい。
設計ミスとまではいかないが、命名規則がわかりにくくしてるというのは概ね理解した。
0339名前は開発中のものです。
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2021/02/11(木) 18:44:42.10ID:2cUZwDai
4機x6発の同時24発の処理速度テスト
iPhone5sはちと辛いね。
https://streamable.com/pneqs3
0340名前は開発中のものです。
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2021/02/12(金) 17:02:52.11ID:IPB9aZFq
実際には使えないけど、ガンダムの敵発見ロックオンの音、凄い良いなあ。
https://streamable.com/qtx7mi
0343名前は開発中のものです。
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2021/02/13(土) 23:25:14.93ID:R48l3Wjh
ブースト噴射に音を付け、スチーム状の演出追加。
2段回目のブーストはレバー方向に進むようになってるので、若干その反対向きになるように調整。
これがまたジンバルロックで遠回りさせられたぁw
今日の分完了!
0344名前は開発中のものです。
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2021/02/14(日) 18:22:59.55ID:rqwP/EGA
音付けたら、ものすごいコントローラブルになって操作感がちょっと楽しいw

浮島から浮島へ飛び移るのも簡単に!
0345名前は開発中のものです。
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2021/02/17(水) 12:10:22.13ID:BuMiQyPX
ミサイルの警告音は、結局この形で落ち着くのかなぁ。というか1番めんどくさい距離毎の断続。
まぁ、もっともらしい仕様ですし。
https://streamable.com/2l09r2
0346名前は開発中のものです。
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2021/02/19(金) 02:09:41.58ID:Sk3QpSh6
ようやくタクティカル・コモン・データリンクシステムを搭載!
これで隠れたところから、僚機のロックした敵に攻撃が可能となり、戦闘が混沌とする事でしょう!
0347名前は開発中のものです。
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2021/02/21(日) 11:49:41.09ID:jjvYoaxY
ミサイルがパラレルワールドで同期しない時があるようだ。
片方は壁で壊れて片方はぶつからない…若干のラグで結果が違うのはそりゃそう。
さて、どうしたものか…
0348名前は開発中のものです。
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2021/02/21(日) 14:58:03.55ID:cHHUgVUc
一方で爆発したらもう片方も自爆。
これかなぁ。座標同期も考えたけれど、全部で24も一気に通信負荷が増えるのは、まだ中途だから避けました。
これから何が増えるかわからないからなぁ
0349名前は開発中のものです。
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2021/02/23(火) 01:58:24.76ID:oG2ITnXK
自爆処理、弊害発見。
壁と地面で当たった時のみに変更。
0350名前は開発中のものです。
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2021/02/23(火) 01:59:22.88ID:oG2ITnXK
加えて、被弾時には画面を赤くして捜査線が走る処理を実装。まぁ、らしくなりましたw
0351名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/23(火) 07:38:42.90ID:oG2ITnXK
おっとその前に、敵に被弾させたかどうかがわかりにくかったので、的中場所に「HIT」popが表示されるように!
0352名前は開発中のものです。
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2021/02/27(土) 10:21:46.61ID:1PmYxF9a
4人対戦テスト、お疲れ様でした。
プログラム的には問題無さそうですが、ゲーム的には色々改良が必要ですかねぇ。
0353名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/05(金) 01:12:02.57ID:DrTQVIZl
久しぶりに、迫撃ギャラクシアンプレイしたけど、3面から強烈に殺しにくるなぁw

戦場の猪は…あら、オールクリアできました。
コツがわかれば簡単?なんでしょうけど…
0354名前は開発中のものです。
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2021/03/08(月) 09:52:14.10ID:uxxWaIRL
初心者用に作った街ステージが、思いのほか玄人向きでしたので再度初心者用ステージを作成。
初のクローズド、屋根付けたんですがなんか纏まりがあってこっちの方が良いなぁw
でもちょっと狭くしてあるのでガチンコの殴り合いになるのでしょうかね。
https://streamable.com/h0oot5
0358名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/12(金) 02:23:49.58ID:ulBSPUNP
VLS方式と通常の水平発射方式の2種類で選べるように実装。
それに合わせて、ランチャーポッドをモデリング。
あと少し…

https://streamable.com/ry1o5k
0359名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/15(月) 08:16:11.47ID:kKOSz6LX
ひとまずこのモデリングで、選択切り替えまで実装。
VLS(垂直)は6発、HLS(水平、便宜上w)は4発連続発射が可能としました。リロードもHLSの方が速くなるようにする予定。
https://streamable.com/wxqh3j
レスを投稿する


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