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毎日1本ゲームを作るスレ

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2018/03/16(金) 20:53:22.44ID:x04h/Jsy
スレタイ通り、毎日何かしらを作る。制限時間は1時間(あくまで目安)
プログラミングやツールの練習にもいいので気軽に参加してください。
俺も言い訳ばかりで作れないワナビーだったけど、毎日何か作るのをやり初めたら一応続いてるので。
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2018/03/25(日) 18:46:39.40ID:7/pkKQAm
あ、あと出来ればSSあるとDLする気になれるので見てる方の事も少しは気にしてくれるとうれしい
エンターテイメントを作っているという気概が少しでも作者の片隅にあれば
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2018/03/28(水) 21:58:44.91ID:+Nc1GyhD
>>44
わかりません。
スクショは上げてしばらく(1日?)するとView数が見える。更新しても増えるのでユニーク数的なのはわからない。
まあ明らかに1桁なので確認して悦に入れるもんでもないしこのままです。
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2018/03/29(木) 00:35:08.80ID:YB8wwnmH
C++にこだわるのは何かこだわりがあるのかな?
これUnityでやれば、すごい実力つくし、C#も覚えれるし将来も明るいような気がする
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2018/03/29(木) 00:44:10.69ID:jt+XVSDw
別にC++がC#に劣ってる訳じゃないしゲームエンジン使う方が良いって訳でもないでしょ
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2018/03/29(木) 22:32:11.11ID:YB8wwnmH
そりゃ何通りもあるし、今の時代にボードゲも流行ってるけど、じゃタケトンボやおはじきやら作ろうってのはなかなか居ないから、いいと思うよ
ただ同じ時間使うなら、最新のに使うのが後々為になるのかなって
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2018/03/29(木) 22:46:16.34ID:KZf2IRaq
>>48
書いたソースが資源にならないし発展性もないから時間の無駄でしかないけどな
暇つぶしでやってるならまあそういう遊びなんだなぁと思うが
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2018/03/29(木) 23:02:17.97ID:V1SqVnTK
資源にはならないって…アルゴリズムの理解だけでもいいしC++を使えるエンジン(Godotとか)もあるし、そもそもC#に比べたらC++は圧倒的に高速な上メモリ管理もしやすいから言語として劣ってるわけでもないよ
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2018/03/29(木) 23:45:32.52ID:YB8wwnmH
いや、その化石時代のpcとかじゃないんだし、まぁ言語自体の優劣を議論するんじゃなくて、まぁなんだゲームつくりにさ

ま、いいわ
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2018/03/30(金) 00:34:58.22ID:5TlAERO8
個人レベルのゲームじゃ高度な数値解析とかやらせない限りC++のが速いとか実感する事はほぼ無いだろうしなぁ
最終目標がゲームの作成、公開とかじゃなく汎用的なプログラミングのスキルアップが目的なら車輪の再発明はとってもいい事だと思うけど
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2018/03/30(金) 00:39:13.71ID:rJ9d1lpO
皆さんどうもありがとう。どの意見も一理ありますね。
使用ライブラリのSiv3Dは作者さん曰く
「王道な技術を C++ を駆使して書きやすくしたライブラリなので、つぶしがきくし、ゲームロジックやマルチメディア処理プログラミングの基本と C++ の勉強を両立できるのが良い。」
とのことで、実際に時代遅れだとは全く思わないですね。自分はしょぼいゲームしか作ってないので説得力ないかもしれないけど。
Unityでよくなるかはわかりませんが、そろそろ触ってみようと思ってたところなので暇を使ってやりつつ、1時間製作に使えるとこまで行ったら出します。
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2018/03/30(金) 02:09:02.94ID:hT1KKz45
>>52
ボタンを押したらHello Worldが表示される程度のスクリプトに一時間費やすなら、
一週間くらい掛けて群行動や八分木の汎用ライブラリを組んだ方が良いんじゃねえかな
Hello Worldを何回繰り返したところでレベルなんて上がらんだろ、ゲームじゃないんだから
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2018/03/30(金) 07:09:59.47ID:a7S9k5tz
Hello world程度ってのは言い過ぎな気が
まあでもある程度ライブラリの使い方が分かったら1時間じゃなくて3時間にするとかだんだん長くしてもいい気はする
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2018/03/31(土) 23:39:12.82ID:ZSS3r3dF
21日目
ボールをバーで弾いてラリーするゲームを作りたかった。
物理の知識がないおバカなので苦戦してようやく弾くことだけできた。操作性クソ。
こういうのに関しては現状の知識的にキツいので早くUnityの力を借りたいと思った。Unity学習進捗は初心者向けの本の一章のみ。
十字、WSADでバーを操作、Rでリセット。
スクショ https://imgur.com/a/cybAZ
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1499217.zip.html
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2018/04/02(月) 05:44:33.83ID:+Vv2X/Uw
>>62>>65もunityならものの30分(なれてたら5分くらい)もあれば楽にできる
あいた時間はもっとゲーム性をどうするかの考える時間に費やせるのに
なぜまだかたくなに移行しないんだろう
苦行のようにしか見えん…
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2018/04/03(火) 22:06:04.52ID:qYP9u8L0
24日目
また迷路。昨日は本の受け売りの再帰処理とその経過をぶっこ抜いて描画してただけ。
今日は再帰で一気に解かず手探りで迷路探検してるような形に。2Dカメラ機能を発見したことが一番の収穫かもしれない。
その影響かGIFのサイズがやたら大きくなったので静止画です。
スクショ https://imgur.com/a/LOXfE
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1501533.zip.html
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2018/04/05(木) 10:34:39.75ID:ylsCzYJb
無能構ってちゃんまだやってんのか
0073遊園地
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2018/04/05(木) 22:54:03.80ID:NGYyi/Lp
さらに無能な構ってちゃんが、ココに居るけどな。
0074名前は開発中のものです。
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2018/04/05(木) 23:34:37.48ID:lzfLn9zI
26日目
単純なトップビューでマスをヌルっと移動するのと壁当たり判定。
さすがにマリオより全然簡単。マップに仕掛けとかのゲーム要素はなし。
ホイールでズーム、十字移動、左クリック壁、Controlキーで壁なし。Ctrl+Sセーブ。
スクショ https://imgur.com/Rvzgz3O
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1503106.zip.html
0075名前は開発中のものです。
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2018/04/05(木) 23:39:36.64ID:lzfLn9zI
>>72
サクっと面白いゲームを毎日作るという点では明らかに無能なので、かまってもらうのは諦めた。
実際作ってみないと自分がどう無能か有能かもわからないし証明もできないので、みんなも適当にやってみるといいと思う。
>>73
かまってちゃんも歓迎。むしろ埋めてくれたら早く完走できる。
0076遊園地
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2018/04/06(金) 09:53:46.09ID:Nx7QUtHq
遊園地はデッキ型のカードゲームが好きだな。
まあ。俺はコンソールしか使えないけどなw
頑張れw
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2018/04/06(金) 21:45:03.73ID:nFCu/8DT
27日目
数字を並び替えるパズル。降順に全ての数字が並べばクリア。操作は十字キー。
本でこんなの作ろうってのを見かけて簡単そうだったので作った。
自力で解けなかったのでそもそも解けるのかがわからない。パズル得意な人だとわかるのかも。
スクショ https://imgur.com/AlLiYWh
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1503730.zip.html
0079弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/04/07(土) 12:16:11.97ID:86W6J3Hs
一列並んだけど、全部かw
縦、横どっちでもいいのかな?
一列でもなんか点数欲しいなw

ttps://i.gyazo.com/f2d1764ad68eef71fda7da42d5eca539.png
0080名前は開発中のものです。
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2018/04/07(土) 12:17:38.74ID:86W6J3Hs
あ、あとlogファイルできるのか、説明に書いててほしかった
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2018/04/08(日) 03:02:03.55ID:siOT5tO3
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
http://spa-game.com/?p=4830
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
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2018/04/08(日) 18:54:34.06ID:luHN/9ni
>>81
ライブラリの仕様かぁ
まぁそれはエンドユーザにはわからんから、急にへんファイルが出来て、ウイルスかよって宣伝されないように、説明はほしかったな
今後もyouが作るプログラムは同じなのかな?
説明には無いなら今後DLは怖いから控えるわ
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2018/04/08(日) 20:05:51.79ID:ZbkgGKe/
すげえな
俺もほぼ全く同じチャレンジ(一日一本一時間でゲーム作り)最近してたんだけどなんやかんや忙しくて挫折しちゃったから応援するわ
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2018/04/09(月) 00:18:51.88ID:X1+pW0nz
29日目
ポーカー。役を作るだけで時間かかってしまったので対戦、得点要素がない。
単にやたらいい手が出やすいポーカーの手生成ソフトとなった。
昨日から使ってるライブラリのトランプ描画機能がいい感じなので今後も困った時のトランプゲーム頼みしていきます。
スクショ https://imgur.com/a/ukGTj
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1505584.zip.html
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2018/04/09(月) 00:25:49.60ID:X1+pW0nz
>>84
まあ実際のとこゲームというほどのものでもないですが。
アップなしでも、やったけど出来なかった報告とかでもいいので気が向いたら参加してみてください。
0087遊園地
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2018/04/09(月) 11:22:54.92ID:FGc/Y+vo
データ加工だけで1日2日、終わってしまう。
0088名前は開発中のものです。
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2018/04/09(月) 20:54:09.68ID:8i89cTL9
何の意味があるの、これは
その時間を使って他のことをやった方が有意義じゃない?
「毎日1本ゲームを作るのが趣味」ならそれでいいけど
毎日1本ゲームを作ることで何かが得られると思っているとしたら無駄もいいところ
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2018/04/09(月) 21:32:29.29ID:NLwlTDv/
本人が好きにやってるんだから外野がとやかく言うことじゃなかろう
アルゴリズムの勉強にはなってるだろうし
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2018/04/09(月) 22:46:51.87ID:iNcW0s2Z
>>88
自分でももっと有意義で面白いことあればそっちやると思う。
他にアウトプットも無いからそこが面白いのかな。まあ惰性とか習慣でやってるだけかもしれない。
誰か荒らしまくって辞める口実くれないかなと思ったりもするけど。特になければやります。
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2018/04/09(月) 22:51:30.57ID:iNcW0s2Z
30日目
どうぶつを積むやつ。左クリック。赤い線を動物の中心が超えた状態2秒キープでクリア。
WSADと上下キーで視点移動可能。ただし必須ではない。
Siv3Dのサンプルほとんどそのままなので、理解するのだけに1時間使った感じではある。
スクショ https://imgur.com/a/QLVXu
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1506064.zip.html
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2018/04/10(火) 14:55:21.89ID:8BJfaZs5
>>90
何が有意義かだよなぁ
ゲーム作成して将来ゲーム会社にはいるのか、個人で売るのか、技術を広めて裾野を広げたいのか、
いずれにせよそのライブラリやってるのと世間一般でやってるツールでやるのと、どっちかいいかだよね
主さんは作り上げる技術はあるのだから出来ればUnityやUE4なんか使って毎日気づいた事とか新しい事をあげてくれると個人的にはすごくいいと思う
今のままではただのオナニーにしかみえん
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2018/04/10(火) 19:39:39.49ID:PYtpQ/ko
個人に紐ついてないからねぇ
なにかのアカウントで公開してりゃ金になることもあるかもしれんが…まあ余計なお世話たよな
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2018/04/11(水) 00:22:13.03ID:ZYbd4szK
>>94-95
これまでも0時までに上げれなかったこと何回もあるよ。
そう言う人が現れたのは意外にも始めてですが。
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2018/04/11(水) 00:26:30.88ID:ZYbd4szK
31日目
ダイクストラ法理解のための試作。
スタートとゴールがランダムに割り振られるので、左クリックで経路指定して最短のものを見つけよう。
グラフ自体は固定。スタート地点クリックで経路リセット。Rキーでゴールスタート変更。
スクショ https://imgur.com/a/oOtcl
ダウンロード https://dotup.org/uploda/dotup.org1506717.zip.html
0098遊園地
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2018/04/11(水) 11:28:12.69ID:IfyCHTib
既に観客だけど、応援はしてる。
0101名前は開発中のものです。
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2018/04/12(木) 23:57:44.51ID:526L2PKf
>>100
総合スレだか質問スレでこれが作れない人がいてな
さすが主さん
さくっと行きましたね
これからが楽しみ
0105名前は開発中のものです。
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2018/04/14(土) 11:07:05.30ID:dDQzst1P
SS見たけどUFO回ってるし壁衝突判定してるしすげー
てかこんなチュートもあったのか知らなかったよ
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2018/04/14(土) 23:53:15.81ID:LAe8rSiS
35日目
Unityチュートリアルの2D Roguelike。時間切れなので半分だけやった。
チュートリアルやってるだけだから何もすごくない。頭使ってない。
流れがわかるだけで、理解して使えるようになるまでまだ時間かかりそう。
スクショ https://imgur.com/a/CyupO
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2018/04/16(月) 00:02:03.09ID:QDpB+VQX
36日目
昨日の続き。Part11/14までやった。
しかし、本来つくべき当たり判定がついてないような感じになった。
とりあえず形として上げるってのとUnityのチュートリアルやるってのが噛み合わない(時間が足らない)
ので、しばらくはUnity使えるようにすることを目的としてゲームは上げず画像と報告のみします。
画像 https://imgur.com/a/VcYOa
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2018/04/16(月) 00:13:26.64ID:HkgBqI4K
自分はローグライクはやらなかった、当たり判定とか移動とか有る程度やりかた掴んでインベータもどきを作ってたらなんとなく色々と分かってきた感じでしたよ
ggると色んなコードは落ちてるので参考になるからあまり困ることはなかったけど、試行錯誤は何回もしたかなw
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2018/04/16(月) 10:14:32.19ID:HkgBqI4K
>>109
あんたに書いたわけじゃなくて主さんへの助言かな
先人が通った道、通らなくてもいい道、通ると余計迷う道、ネットには色々あるので既に通った人のただの言葉ですよ
もちろん、それがすべてじゃないので取捨選択は主さんにあるさ
あんたも愚痴とか苦言とか書いてる暇あったらゲーム一つでも作ったら?ここそういう板だし
0111名前は開発中のものです。
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2018/04/17(火) 00:35:04.14ID:AakO4kkY
37日目
ブロック崩しモドキ。
>>66 Unityなら30分や慣れたら5分で出来ると言われてたけど、普通に1時間以上かかった。
簡単な2DゲームはUnity使わないという声も多いし、シンプルな2Dでもビルドすると50Mくらいの容量になるのが気になる。
あまり作りたいものに合わないってのが今の所の正直な感想。
画像 https://imgur.com/a/ynf2I
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2018/04/17(火) 02:59:59.22ID:/6TUf2Pd
Godot engineはどうかな、unityとよく似たエンジンでかなり軽いし2Dのゲームも作りやすいよ
C++のサポートもあるし
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2018/04/17(火) 23:12:14.96ID:CCs8YIrX
unityって起動時にロゴがでるんでしょ?
unity使ってる人はそういうの気にしないのかな?
個人的にはこれだけで使わない理由になるぐらいのデメリットなんだが
0115名前は開発中のものです。
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2018/04/17(火) 23:35:48.78ID:AakO4kkY
>>112
良さそうな気もしますが、特にゲームエンジンを求めてるわけではないので情報量多いUnityにします。
サクッと作る分には今までのライブラリで満足だし、容量多いのは無闇に毎日上げなければいいんだと考え直した。
そもそもゲームエンジンを活用するだけのアイデアや知識がないから1時間製作してるわけだし。
0116名前は開発中のものです。
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2018/04/17(火) 23:39:18.27ID:AakO4kkY
38日目
長押しの時間で飛距離が変わる。飛び移れたら(接触したら)成功。
まあ本の写経なんだけど。
クリック取得とかマウス位置取得とかもいちいち調べて試さないとわからないので思いつき自作で試行錯誤してたら1時間に収まらない。
画像 https://imgur.com/a/IoJxP
0117名前は開発中のものです。
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2018/04/18(水) 20:42:54.89ID:Wlc2S+u6
39日目
昨日と同じ、この本の9.1 ブロックを並べるをやった。 http://amzn.asia/7HChjyZ
ランダムに色振って二重ループで並べるという基本すぎることでも難しそうに見えたけど、理解できたら少し満足。
あまり作れないフラストレーションはありますが、身につけないとしょうがないので今月いっぱいはUnityやります。
画像 https://imgur.com/a/a1BGu
0118名前は開発中のものです。
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2018/04/19(木) 18:31:33.61ID:TpXnNaVU
共同ツール 1

https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
ttp://photoshopvip.net/103903

ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/
0120名前は開発中のものです。
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2018/04/20(金) 22:01:52.32ID:FH9yzTsL
41日目
9.3 ブロックを入れ替えてみよう。
昨日のはRayCastingという光線を投げかけるようにその交点からマウス座標を得ていたらしい。3Dのやり方は斬新。
outとrefというC#の参照渡しもなんとなく把握。
しかし、コード書き写しは時間がかかって退屈な割に覚えることも少なくて効率が悪いとわかってきたので辞めます。
画像 https://imgur.com/a/orU7346
0122名前は開発中のものです。
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2018/04/21(土) 23:51:51.60ID:ZrJ4JlNm
42日目
13.1 プレイヤーキャラクターを制御しよう
前言撤回で、今日も書き写してた。丸写しを辞めて多少自主的に書くように意識した程度。
1時間とりあえず写すだけだとしんどいけど、ここまでを理解すると決めてやると時間かかるけど苦痛じゃない。
画像 https://imgur.com/a/FoLYlrP
0123名前は開発中のものです。
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2018/04/22(日) 05:23:50.62ID:JE7cWq5I
コピペでドヤるスレwww
0124名前は開発中のものです。
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2018/04/22(日) 06:50:11.43ID:uQv32ke+
素直にすげえ
が一日一ゲームだとゲー無しかつくれんので
物にしたいなら3日ないし一週間は欲しいような
まあがんばれよ
0127名前は開発中のものです。
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2018/04/22(日) 20:43:49.62ID:8nHqcKTc
43日目
13.2リンゴを食べよう 13.3鉄鉱石と植物を出現させよう 13.4宇宙船を修理しよう
33日目以降はUnityを学習してるだけなので1日1本ゲーム作ってないです。
タイピングは早くなりません。
画像 https://imgur.com/a/IrwhuM8
0128名前は開発中のものです。
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2018/04/22(日) 23:32:40.77ID:ixXXVG5k
まぁ書くとまた他から文句いわれるが、その本古いからそろそろ書き写しいらんでしょ
主さんCやってたんだしさ
0132名前は開発中のものです。
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2018/04/26(木) 11:11:51.66ID:wGW2fgOi
ハノイの塔、面白いね!ちょっと作ってみた
1時間だとここまでだったので、この先カウント作成とか判定作成かな
また明日w

ttps://imgur.com/a/QXIFtjA
0135名前は開発中のものです。
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2018/04/26(木) 21:01:13.10ID:9LnQWTeL
>>132
こういうシンプルな2D作りたい。
3Dと違って2Dの図形オブジェクトCreateできない気がするんですが、どうやりましたか?
0136名前は開発中のものです。
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2018/04/26(木) 22:34:28.12ID:wGW2fgOi
>>135
これ2Dに見えるけど四角は3Dオブジェクトのcubeだよ
三角と丸はスプライト
2Dのプロジェクトでも3Dオブジェクト使えるのよ、ちゃんとz値もつかえる
0137名前は開発中のものです。
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2018/04/26(木) 22:37:59.33ID:wGW2fgOi
あれスクエアだっけかな、まぁどっちにしろ全部つかえるよ
ただし、衝突判定やる場合2dのプロジェクトは2d 用のコライダーを付けるのが肝かな
0138名前は開発中のものです。
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2018/04/26(木) 22:44:06.05ID:wGW2fgOi
まぁこんなんで良ければどうぞー
ttps://gyazo.com/d5b99bfdd91487f70e6007d3be79b41c
ttp://fast-uploader.com/file/7080305690454/
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