製作者スレ SRPG Studio 28章
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう
●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/
関連スレ
●SRPG_Studio Part14 [無断転載禁止]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1521793504/
●SRPGStudio総合スレ その2【ゲームサロン板】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1515161616/
◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 27章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1511952160/ 拡大縮小を画像の中心から行う機能が欲しくて要望出したんだがもう機能追加されないのかな
左上が中心だとやりにくいんだよ FEの復讐みたいなスキルを作ったんですけど
クリティカルの時に増加したダメージがそのままなので
増えるようにしようと思ったんですけど方法が分かりません。
(function() {
var alias1 = SkillRandomizer.isCustomSkillInvokedInternal;
SkillRandomizer.isCustomSkillInvokedInternal = function(active, passive, skill, keyword) {
if (keyword === 'avengi') {
return this._isSkillInvokedInternal(active, passive, skill);
}
return alias1.call(this, active, passive, skill, keyword);
};
var alias2 = AttackEvaluator.HitCritical.calculateDamage;
AttackEvaluator.HitCritical.calculateDamage = function(virtualActive, virtualPassive, attackEntry) {
var damage = alias2.call(this, virtualActive, virtualPassive, attackEntry);
var active = virtualActive.unitSelf;
var passive = virtualPassive.unitSelf;
if (SkillControl.checkAndPushCustomSkill(virtualActive.unitSelf, virtualPassive.unitSelf, attackEntry, true, 'avengi') !== null) {
var mhp = ParamBonus.getMhp(active);
var nowHP = Math.floor(active.custom.tmpNowVirtualAttack.hp);
damage += Math.floor((mhp -= nowHP)/2);
}
return damage;
};
})();
クリティカルの時にダメージが増えるようにするのはどうしたら良いでしょうか?
すみませんが分かる人は教えてください。 復讐とかいうカススキルぱくってもストレスたまるだけ
真面目に製作するつもりならもっとまともにFE研究したほうがいい 創作の一歩目は誰だってパクりさ
パクることをやめたら引き出しが枯渇して何も作れなくなる
クソゲーだって、自分がプロデューサーならこうするって改善点を考えてストックしていけば糧になる
学ぶことを止めるな、常識を疑え エク哲かよ
まぁそのとおりなんだけどパクリっていうのは言い方が悪いな
模倣と言う方が聞こえがいい パクリが悪いんじゃないよ
狭い範囲からしかパクれないうえに認知能力も咀嚼能力も乏しくて
劣化コピーしか生み出せない精神の貧しさが馬鹿にされてるだけ >>854
人生の負け犬が自演で流そうとしていてごめんね
root.log(“なんか適当な数字”);を処理の各所にいくつか入れてコンソール表示しながらテストプレイやってみればどこでつまづいているか調べやすいよ 各所っていうのはif文の直後ね
判定通らなかったif文以降の処理は通らないからコンソールに表示されない damageに加算する前にroot.log(mhp “+” nowhp);で両者が正しく計算されてるかも確認すべきじゃね
だってそこVirtualactiveじゃなくてただのactiveになってるじゃん ああこれじゃダメージ増えるわけないわ
activeじゃ戦闘前のHP参照するから最大HPから減ってもいない現在HPとの差分引いても0にしかならん 流星なら認めるけど天空や復讐いれたがるのはキッズなのか?わけわからん >>865
明らかに浮いたこと言ってたり逆張りしてる奴はガチの池沼だから無視していい ガイジって相手にされる方法を知らないんだよね
暴言吐かれようと、人と触れ合うことに飢えているから
毎回SRPGスレにあらわれコミュニケーションが取りたいがために
見当違いの池沼行為をする 時には意味もわからないのに>>866みたいに無理やり罵倒して
優越感に浸る40代無職のおっさん… なんかすごい心が痛くなってきた
復讐スキル作ろうとしているやつはもっとストーリー練ろうね終わってるから >>872
話し相手が欲しいならスカイプでもなんでもいいから話聞いてやってもいいぞ
ここの人たちはSRPGスタジオについてまったり話してるんだよ
だからさ、それで手をうってはもらえまいか >>872
どうせおまえも復讐厨なんだろ
なんでこんなに覚醒信者いるんだよ
スレ見ているとイライラしてくるわ 何か色々説明が不足していてすみません
ダメージは正しく増えているのですがクリティカルが出た時に
スキルで増えた分のダメージにクリティカルの補正がかかってなかったという事を言いたいんです
例(スキル発動→自分が10ダメージ受けてる
スキル効果で5ダメージ増える→本来のダメージ+5)
この+5の部分をクリティカルが出た時に補正をかけたいんです
他にも破天とか作っていたんですけどクリティカルの補正がかからないのが気になって仕方ありません
どなたか分かる人居ますでしょうか?無理なら無理と言って欲しいです >>875
クリティカルダメージの加算自体は
AttackEvaluator.HitCritical.calculateDamageの中で呼び出されている
DamageCalculator.calculateDamageの中で計算されているからじゃないかな
あと変なのが出てくるからsageておくれ アンカつけてもわかんないんだけど
あと>>877でほぼ答えが出てる 色々教えていただきありがとうございました
こんど自分でやってみようと思います おまえよりマシとか言っても悲しいだけこのスレはワッチョイに移行したほうがいいんだよ なんでsageないんだよ
アンカ連投するのも変だし全部荒らしの自演に見えてきた
反応するんじゃなかったわ ユートピアのワッチョイスレにだけいればいいのに
なんでここに来るんだろ? ここは荒らしとキチガイの隔離所として必要だろ
出て来られても困る じゃあワッチョイスレに来いよ、アーダン連呼野郎
アホが対立煽りを画策しても頓挫するだけで無駄 だからワッチョイスレでいいんですよ、何を言っているのですか >>892
総合スレできてから出てきたやつだろ
お前らの仲間だよ キチガイ避けのためのワッチョイスレ作ろうと出来たのが総合だぞ ここは製作者スレなのに荒らしがいるからスレが成り立たないんだよな
俺はフリゲ作っているけどキチガイエアプどもが沸くから成り立たないんだよ
ここは憎しみをぶつける場所じゃないんだよ
そんなに自分の憎しみをぶつけたければ総合スレとか行けよ 本物の基地外ならワッチョイごときで怯むはずないんだけど
これまで一度も現れてないのは面白いよね ワッチョイだけになれば平和になるよおらやってみろって ワッチョイなしの製作者スレはこれにて終了とさせていただきます
フリゲ制作について語りたい方は総合スレに移動して下さい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。