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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38

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0001名前は開発中のものです。
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2018/10/08(月) 17:00:33.86ID:DF9tSYRT
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。
0416名前は開発中のものです。
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2018/11/05(月) 19:05:00.66ID:0eq2hmdi
Unity をインストールしたあとの Quick and easy survey って
ただのアンケートで間違った答えを送るとあとで不都合ある?

なんで誰も答えてくれないんだ
どこで聞けばいい?
0418名前は開発中のものです。
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2018/11/05(月) 20:42:18.99ID:INxzRu1L
blenderで自分で作成したモデルを「tree」に設定してゲームオブジェクトとして使いたい(wind機能を適用したいため)のですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

自作のモデルを使用するのが初めてで…初歩的な質問ですみません。
0420名前は開発中のものです。
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2018/11/05(月) 22:17:27.06ID:Jcp9lK67
A) unity wind zone rigid bodyでググる
B) 作った物を窓から投げ捨て、内臓のSpeedTree使う

お好きな方で
0421名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 15:54:26.33ID:LY6Z/QSa
質問です
初心者です

あるオブェクトが生成されるまで待つ
というコードを書くにはどんな方法がありますか
できればコルーチン以外で

またはオブェクトの生成順を決めることができれば解決するのですがそんな方法はありますでしょうか
0424名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 17:04:39.53ID:hCmOX9lG
>>421
これがらみだけどあるUpdateで複数のオブジェクト生成したとして、それらのAwakeやStart呼ばれる順序って決まるんだっけ?
まあそんなものに依存したコードもあれとは思うけど
0426421
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2018/11/06(火) 17:28:27.40ID:6PkueED4
421です
回答ありがとうございました
いろいろやってみます
0427名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 17:33:04.05ID:Bm3AnX3c
>>421
Projectの設定にスクリプト実行順はいていできる。またはFindとか変数nullチェックとかをUpdateで判定回すとか
0430名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 18:18:28.17ID:pWFYKMcv
>>429
時間効率で計算すればいいよ。
戦闘シーン作成に何時間、背景一枚何時間、それの合計を1人の拘束時間で割れば、あとは君がどこまで従事できるかで判明する。
0432名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 23:55:31.71ID:ZHbqyQW9
Shader Graphでスタンダードシェーダーのような使い方はできますか?
いちいちテクスチャなどを設定したシェーダーができてしまうような気がするのですが。
0436名前は開発中のものです。
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2018/11/07(水) 22:45:30.06ID:4FfxJ3qE
前このスレで話題になってた人工知能ってyoutuberすげえな
画像自分で作ってんのかな
アニメーションとかすげぇクオリティだ
とてもマネできない
はぁ
0438名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 00:54:13.78ID:PbwLBmfI
public List<item> item_itiran = new List<item>();

public class item
{
public int item_name;
public int item_kosuu;
}

上記のようにアイテム一覧を作りました。
ポーションを5こ持っていた場合、
「item_itiran 」の「item_name」が「ポーション」のものを検索し、そのitem_kosuuを5としたいのですが、うまくいきません。

item_itiran.item_name.Find(x => x.item_name == ("ポーション")).card_have = 5;

ネットをいろいろ調べて上記のようなスクリプトを作ったのですが、うまくいきません。
ラムダ式が本当に苦手で、どなたかどこを修正すればよいかおしえていただけませんでしょうか。
0441名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 10:41:29.37ID:WwzrsG97
>>438
string item_nameの打ち間違いかな
ラムダ式一回しかやったことないから詳しくないけど
x.item_nameはxでいいんじゃないか
xが変数でその後が条件式ってことだろ
Findのとこで使ってるんで2重にかぶることになるじゃん
0442Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/11/08(木) 12:36:27.43ID:KFKKdbqC
僕もラムダで質問でふ(^^
index = itemSlotList.FindIndex(s => s.getId() == 0);
ここがnullだって言われてかれこれ一日悩んでまふ(^^
どこがnullなんでふか?(^^
0443名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 12:56:51.42ID:wFqb9+m7
cardhaveとかどっからでてきたんだよw
ここまでひどいとこいつほんと適当にしかやってなくてどうせろくに調べもせず丸投げしてんだろうなと思うわ
0444名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 13:08:51.36ID:WwzrsG97
>>442
お前の場合はラムダ式の問題じゃなかろう
getIdに問題あるとか読み込み順とかプログラムの構成の問題だろ
0446名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 14:48:41.45ID:ndP3Q+VH
初心者や上級者ぶってる人ほど1行にまとめたがるからな。
GetComponent()とかFind()は結果を一度別変数に格納して
取得の成否判定を行ってから処理した方が安全だよ。
0447名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 15:51:35.65ID:l8c3Qrjx
GetComponentはまだしもその例でFindで直アクセスとか正気の沙汰じゃねーな
つかWhereで引っかかったもの全部にヤンないとダメなんじゃないのそれ
0448名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 15:53:33.95ID:l8c3Qrjx
ああ複数ではないのか。
けどその例で名前で引っ掛けるべきなのか、名前がキーになるならDictionaryの方がいい案件な気もも
0449名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 16:45:26.30ID:LXVXWES+
☆☆☆放射能はダークマターで危険なので原発は廃止してください!



★★★今、日本の総人口が急減しています!
0450名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 17:48:10.99ID:umOX/G7D
経営シミュレーションゲームとか思いついたんですが
そういうゲーム向きのアセットって見つからないっすね
0451菩薩@太子
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2018/11/08(木) 19:37:51.34ID:J1ZvokUc
>>449
>☆☆☆放射能はダークマターで危険なので原発は廃止してください!

放射線がだろw
放射能とはその放射線を放つ性質のことだw
0452Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/11/08(木) 20:10:58.76ID:KFKKdbqC
☆や★を二つ以上並べるのほぼ業者だからNGワードに設定しても何も困りまふぇんね(^^
0453名前は開発中のものです。
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2018/11/10(土) 23:35:41.64ID:HlBH+w7A
ここで聞く事ではないかもしれませんが
blenderで自作したアニメーションとモデルを使用したいのですが
genericからhumanoidにすると一部アニメーションが本来とは少しズレた形で再生されてしまいます(本来とは違う位置に手があったり)
ボーン構造は正常だったので恐らくマッスルスペース?が影響してるっぽいです
角度制限広げたりしても効果は見られませんでした
このズレを修正したいんですが何かいい方法は無いでしょうか
また、unity側での対応が不可能ならhumanoid準拠のアニメーションってどうやったら制作できるんでしょうか、blenderに限らず教えていただければ幸いです
0454名前は開発中のものです。
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2018/11/10(土) 23:51:21.58ID:5CxObfo0
humanoidだとhipがrootじゃなかったっけ?
rootボーンでアニメーションしてるとrootボーンは移動回転が
なかった事になるからインポート設定で焼き付けてないとズレるよ
0455名前は開発中のものです。
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2018/11/10(土) 23:55:41.46ID:5CxObfo0
焼き付けて移動したら移動したで座標が移動していってしまうので
ループが初期位置に戻ってこないと差分の座標でジリジリ空飛んだりした気がする
0457名前は開発中のものです。
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2018/11/11(日) 06:40:43.62ID:A0Ek83NJ
実際は生活に関係する単語、ideiomatic expressions, スラングはわからないから
ネイティブの12歳レベルではないけどね
外人でそれだけわかれば、凄いだろってことで
しかも「日本人」でだせ
0458名前は開発中のものです。
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2018/11/11(日) 18:23:30.39ID:o3u6H/5D
アイテムメニューやスキルメニュー、選択肢と何でもシーンで作って
呼び出すようにしたらすごいスッキリしたけどたまに一瞬固まるように…
もしかしてシーンはそんなに作らないようにするものですか?
0460名前は開発中のものです。
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2018/11/11(日) 20:35:38.00ID:VU5Rxozg
connpass.com/event/107707/
Unity課金&広告 完全に実装した in ワンダープラネット株式会社 @渋谷

こんなイベントがあるのだけど、
LTのイベントで、LTの人が一人しか決まってないのに
参加者はもう定員オーバーしてる。

LTの人が大人気の人なんですか?
0461弟子
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2018/11/11(日) 23:40:30.01ID:FxAUZzql
>>458
じゃんじゃん作っても大丈夫
呼び出しを同期するか非同期にするかくらい
0462名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 09:18:23.70ID:GuUeRCr+
cameraビューで再生すると期待通りの動作になるのに
実機ではその通りの動作にならない原因はどんなことが考えられるでしょうか?
よくあるケースを教えてください
0464名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 18:01:08.39ID:oUBWM1+z
ゲームを作っていくと
シーンが複数必要になると思います
しかしシーンをまたぐと
static変数が必要になるのでstatic変数をあまり使わないほうがいいと聞きます
この場合いくつか考えられると思うのですけど何がベストでしょうか

static関数でアクセスする
設定画面などをシーン化せずにsetActiveやenabledでuGUIなどを出す
極力シーンを分けないでやる
static変数を使う
全部ローカルファイルにセーブして必要な時に読みだす

初心者なのでこれくらいしか思いつきませんが…
0465名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 18:03:34.84ID:W2mWHojq
シーン切り替えるときに引き渡したら
0466名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 19:42:47.71ID:Q4Dx8jt3
複数のシーンを使うメリットがよくわからないから1個だけだわ
なんなんだろうあれ大人数で開発するときに発揮するのかな
0468名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 21:12:32.17ID:LA8iQa72
シーンって言葉通りで感覚的に判りそうだけどな
ダンジョンでいちシーン、地上に出たら別シーン、お城に入ったらまた別シーン
メニューやキャラメイクも別シーンと

シーン間のデータのやりとりでstatic変数は簡単そうだが実はリセットやら破壊やらいろいろ面倒
Unityのチュートリアル等ではScriptableObjectを勧めてるのが多いな
多数、多量なら昔ながらの外部データ保存(DB)がオススメ
0469名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 21:12:45.49ID:lcY+Nz5d
DontDestroyOnLoad(gameObject)
これでオブジェクト消さずにシーン移れるからここにstaticやInstaceでデータ突っ込むと楽

データ処理はstaticで呼び出すのが楽
あまりstaticはダメとかこだわり過ぎても呼び出しが複雑になってツライだけだから個人開発のゲームならガチガチにカプセル化しなくてもいい気がする。
0470名前は開発中のものです。
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2018/11/12(月) 21:36:24.36ID:oUBWM1+z
ありがとうございます
発言から2分後に即返事をしてくれる人までいるとはw

いろいろなやり方がありますね
ScritableObjectは以前使ってるアセットをいじったことがありますが
エディターが激重になってしまって量が多いときは控えたいかと
DontDestroyOnLoad()もよさそうですね

ベストな設計とかは今は考える余裕がないので
とりあえず全部試して
動けばオッケーと思ってます
0471462
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2018/11/12(月) 21:59:17.62ID:HTw9o3s4
自分のスマホが数年前のものだと
最新のUnityの動きを実現できないとかあるのでしょうか
0474名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 01:29:45.55ID:d/Xzv16S
すみません、スクリプト内で宣言したスクリプトから変数を持ってきたいとき、nullになってしまい、困っていますので質問させてください。

スクリプトが3つあります。
それぞれスクリプト名を「Oyaji」「musuko」「mago」としてあるとします。
「Oyaji」のスクリプト内では
public musuko tmp_musuko;
「musuko」のスクリプト内では
public mago tmp_mago;
「mago」のスクリプト内では
public string mago_name;
を宣言しているとします。

「Oyaji」スクリプトの中で、「musuko」で宣言している「mago」のmago_nameを使用したいのですが、うまくいきません。
具体的には「Oyaji」スクリプトの中で、
tmp_musuko.tmp_mago.mago_name;
で取得しようとするのですが、NullReferenceExceptionエラーになってしまいます。

「Oyaji」から「mago_name」を取得するにはどうすればよいでしょうか。
0475名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 01:31:40.73ID:SKhzdcBV
public mago tmp_mago = new mago();
とかやっておけば
0477弟子
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2018/11/13(火) 08:12:02.84ID:cAH6Jp14
>>474
まず、magoが型なのかスクリプトなのかちゃんと区別しましょ
0478名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 08:19:18.09ID:aTg4jMAU
週末に友達と遊んでる様子や
飲み会の集合写真をまったく載せないやつのことどう思う?

友達いないんじゃないかと疑ってるんだけど。
もしそうならSNSやる資格ないし。

まあそんな奴、僕には関係ないけど。
関わりたくもないし。
0482名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 20:52:09.03ID:zuDE91jO
質問です
start()で親オブジェクトのコンポーネント(スクリプト)をGetComponentしてPrivate変数に退避して
あるコライダーのトリガーでその変数を参照してます

でもたまにNullだよって怒られます
なんでやねんと思いつつももうNullだったらまたGetComponentやり直してます

スマートな方法というか何が間違えてるのかわかりません
アドバイスお願いします
0483名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 20:57:15.27ID:hcynN/Ta
>>482
どういう順番でアクセスしているかとか気になるけど Awakでセットしておくか インスペクタで設定しておくのが堅実
0484名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 21:02:41.96ID:zuDE91jO
>>483
それが動的に複数のクローンを生成してるのでインスペクタでは無理です
あ、Awake・・・もしかしてstartはトリガーより後に呼ばれる可能性があるんですかね・・・
0485名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 21:49:18.97ID:zuDE91jO
>>483
ありがとうございます解決しましま
Awakeのほうでやることにしたら上手く行きました。
どうやらStartより先にトリガーが呼ばれていました
0486菩薩@太子
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2018/11/13(火) 22:24:23.47ID:O5Gx7JwD
>>463
>>479
汝は、適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
我が見守るこのスレで、誉れと思って、汝のなすべきことをしなさい。
0487名前は開発中のものです。
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2018/11/13(火) 22:43:17.40ID:5j2SFc7c
>>486
フトシは、適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
我が見守るこのスレで、誉れと思って、フトシのなすべきことをしなさい。
0488名前は開発中のものです。
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2018/11/14(水) 14:54:08.53ID:BDgyNWeN
最初のダイアログで選べる解像度を以下の3つだけに絞ることは可能でしょうか
320x240
640x480
1280x960
0490名前は開発中のものです。
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2018/11/15(木) 00:08:30.32ID:A8l6Y3Bk
Vectorの要素はfloatだから、整数だとしても8桁以上の座標の値は扱えないですよね?
オープンワールドのゲームはどうやって広大なマップを表現してるんでしょうか?
0491名前は開発中のものです。
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2018/11/15(木) 00:37:35.27ID:URUXHHYH
ドラクエを実現する技術とか読んだら?
0494名前は開発中のものです。
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2018/11/15(木) 22:30:19.45ID:F/+9611N
>>490

> Vectorの要素はfloatだから、整数だとしても8桁以上の座標の値は扱えないですよね?
> オープンワールドのゲームはどうやって広大なマップを表現してるんでしょうか?

>>490
アセットを買ってじつげんしています
0495名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 03:07:54.71ID:p2K4Q0as
2Dアクションを作っているのですが、横移動をしつつ壁にぶつかると、壁にひっついてしまいます。
https://teratail.com/questions/92065
このサイトを参考にして、壁の親Objectの両端に滑り落ちるようの摩擦0のマテリアルを子オブジェクトとして配置しました。

壁のScaleを変更しても両サイドに常にマテリアルが移動してくれてよかったのですが、壁のSpriteRendererのDeowModeをTiledに変更したところ、
常に壁オブジェクトの両端、というふうに行かなくなってしまいました。
Scaleにより摩擦0の子Objectも一緒に移動してしまい、困っております。

壁はステージ内のいたるところに配置、変形させるので、いちいち手動で修正を行うのもかなり手間になってしまいます。

なにか壁Objectの両端に常に位置させる良い方法ありませんでしょうか。
0497名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 11:58:00.88ID:2kCJx9ny
おかしな動きをするプログラムを空想で再現するのはむずかしいので
サンプルプロジェクトをアップした方が答えてくれやすいぞ。
0498名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 13:39:43.73ID:jvcMWD84
>>495
俺も最初ハマったなあ

ググッてもどいつもこいつもアホばっかりでイライラしたわ

結局のところ
あまりUnityまかせな作りにしないで、
自分自身のオブジェクトの子オブジェクトを何個も作ってそこにコライダーをつけてそれぞれ当たり判定しちゃえば良いんだよ

頭がぶつかったら何かしたいなら頭のあたり判定専用の子オブジェクト(空)作ってそれにコライダーをつける

地面に触れてるかを判定したいなら足元にコライダー
真横の判定なら左右にそれぞれコライダー
みたいな感じでね

摩擦0のマテリアルとか本末転倒だよ
0500菩薩@太子
垢版 |
2018/11/18(日) 06:22:53.71ID:C9Z31Pnl
>>499
汝は、適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
我が見守るこのスレで、誉れと思って、汝のなすべきことをしなさい。
0501名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/11/18(日) 07:05:52.86ID:Q+69/8DO
>>495
そもそも壁の横に摩擦0のオブジェクトを置くことがナンセンスだから
(まあ、たしかにググると出てくる方法だけど)

壁なんてタイルマップだけでオッケーよ

まずそこから考え直そう
0505名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 09:24:43.99ID:RBucFb4D
地形の両サイドに摩擦ゼロのマテリアルを配置するのは公式の2Dプラットフォーマーサンプルでそうなってるんだよな
傍迷惑極まりない
0506Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/11/18(日) 13:54:11.20ID:48LwiW8Q
質問でふ(^^
UnityでUnty(ウンチ)を作るにはどうすればいいでひょう?(^^
Blenderとかで作ったほうが早いってのはなしでお願いしまんこ(^^
0509Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/11/18(日) 16:53:28.19ID:48LwiW8Q
ひりだしたら下痢ピーでひた(^^

キムチいまふか?(^^
キムヨナのゲームよりジミンのゲーム作ってくらふぁい(^^
ファッション系のゲームで内部的には服などに各人種宗教へのヘイト値があって(^^
いかに多くの人種宗教を最大限まで怒らせられるかってゲームでふ(^^
流石にこれは表立って作っていいゲームじゃないのでアングラ気味な5chでやりまひょう(^^
0512名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/11/18(日) 20:55:10.54ID:f1liCvKi
インスコするだけで使えるようになるのを使えないほど馬鹿はいないだろ
uniy hubでインスコすればlanguage pakが出てきて日本語にチェック
その他詳細はググれば一発、つか聞く前にググれば即解決なのにやっぱすごい馬鹿かも
0513Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/11/18(日) 21:42:21.90ID:48LwiW8Q
リソースフォルダにあるにもかかわらずリソースフォルダにないって言われるゴミクソバグはどういう事でふか(^^
0514名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/11/18(日) 21:42:27.31ID:iP3pBYOR
インスコだとよw
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