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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/10/08(月) 17:00:33.86ID:DF9tSYRT
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。
0978名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/23(水) 09:56:58.02ID:LiGyhA/q
アニメーションクリップにhumanoidリグ(spineTDOF等)にsetCurveでキーで入力したいのですが、
propertyNameやrelativePathをどのように書けばよいのでしょうか?
0979名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/23(水) 10:49:07.71ID:hfVH8/sZ
アセットストアで購入したキャラクターをシーンに張り付けると、
真っ黒になります。
Play してSTOPすると、正しく表示されるのですが、
再起動すると元に戻ってしまいます。

どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
0980名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/23(水) 11:41:03.53ID:dD4kQKic
何のアセットか書かれてないから情報共有もできないし、アセット販売者に聞いたほうがいいね。
0981名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/23(水) 12:12:12.58ID:hfVH8/sZ
返信ありがとうございます。

GAME ASSET STUDIOの「Aoi Character Pack」と「Satomi Character Pack」です。
よろしくお願いします。
0982名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/23(水) 12:19:13.13ID:Evu9u5Ka
>>974
手->pibot->swordPosition->剣
剣自体のTronsformはリセットしておいて、回転をpibotで、位置はswordPositionで調整。調整後剣だけヒエラルキーから削除しといて、
instantiate(剣prefab,swordPosition)してやればプレイヤーのモーションにもついてくるはず。
0984名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/24(木) 07:16:19.14ID:hPQjSCfY
>>977
>>982
子要素にロードまではうまくいくのですが、
weapon.trancform.localEulerAngles = new Vector3(-7.183f, -86.57f , 28.886f);

weapon.trancform.localPosition = new Vector3(0.0006f, 0.0034f , -0.0041f);

weapon.trancform.localScale = new Vector3(0.1f, 0.1f , 0.1f);
という形で微調整しようとするとワールド座標のx 0.0006, y 0.0034 , z -0.0041に出力されてしまいます。
0987名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/25(金) 09:22:58.48ID:vT/SFsiA
>>984
>子要素にロードまではうまくいくのですが、
>weapon.trancform.localEulerAngles = new Vector3(-7.183f, -86.57f , 28.886f);

>weapon.trancform.localPosition = new Vector3(0.0006f, 0.0034f , -0.0041f);

>weapon.trancform.localScale = new Vector3(0.1f, 0.1f , 0.1f);
>という形で微調整しようとするとワールド座標のx 0.0006, y 0.0034 , z -0.0041に出力されてしまいます。

この行の前までに子要素になってるかな。
ヒエラルキーとスクリプトのスクショあげてみなよ。
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/25(金) 10:14:07.21ID:FA0BiNIF
よくあるのが、剣の中心座標0.0.0.がものすごい明後日にあるとか。ツカの部分にありますかね…
0992名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/26(土) 07:15:49.95ID:ur3p7ng3
>>984
swordTransform.parent = characterHandTransform;
swordTransform.localPosition = Vector3.zero;

まず剣親をキャラクターの手にして、それから剣のローカルポジションをゼロにしなさい
0993名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/26(土) 14:25:21.01ID:jsMxB3Tl
Unityで最近ドヤ顔で実装されたけど、そんなのとっくにアンリアルにはあるわとか未だ実装されてないものって何あります?
その逆もまたあるんだろうけど
10011001
垢版 |
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