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アクションゲームツクールMV 6作目

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2020/03/06(金) 22:11:59.53ID:FB9NDub9
KADOKAWAは、ツクールシリーズの最新作となるPC用ソフト
「アクションゲームツクールMV」を2018年11月に発売・・しちゃうの?
ここはアーリーアクセスで実験中のアクションゲームツクールMVについて語るスレです。

https://tkool.jp/act
https://store.steampowered.com/app/837510/Pixel_Game_Maker_MV__MV/

■以下サンプルゲーム
Bike Dash Excite!
https://store.steampowered.com/app/891200/Bike_Dash_Excite/
Witch & 66 Mushrooms
https://store.steampowered.com/app/891170/Witch__66_Mushrooms/

■前スレ
アクションゲームツクールMV 5作目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1554424964/
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2020/08/18(火) 05:52:54.58ID:NlzltlK4
インスタンスIDってなに?どういうときに使うの?
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2020/08/18(火) 12:41:19.77ID:NlzltlK4
てかキャラコピペしたときに変わる数値みたいなの無いの?
子オブジェクトから条件指定しないといけないザコキャラつくったときとか
コピペすると動かないでしょ??みんなどうしてるんだろ…
乱数入れても本体と数値が同じなのだよ
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2020/08/18(火) 13:38:53.74ID:NlzltlK4
自身のオブジェクトに変えたらちゃんとかわった
失礼しました!
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2020/08/20(木) 12:08:53.34ID:mXZMCLNB
しかしRPGツクールの立ち上げとアクツクの立ち上げとの格差がすごいなw

ただ今回は継続的なアプデが続いててアクツク側もがんばってると思うが
そうなると逆に金がちゃんと回ってるかが心配

やっぱもうリニューアル&リセットでソフトそのものをまた買わせるより
unityみたいにアセットストアでも作って常時金が回ってるサイクルを作り
そのショバ代でアプデを続けるような形が
結局一番みんな幸せになれるんじゃないかね
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2020/08/20(木) 16:56:52.93ID:vigXkrPl
>>339
母国語さえ書ければゲームが作れるからねRPGツクールは
アクツクは絵が描けない人は手を出しずらい
ACTだけじゃ無く
もう少しSTGも作り易くしてくれればいいんだけど
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2020/08/20(木) 22:47:37.46ID:vfzDWS4U
テキスト表示で日本語表示させるときデフォルトのフォントなら漢字読みこむけど
かすれてて読みづらいのなんとかならないの?
フリーのフォント素材とかネットでみつけたやつ登録させようと思ったけど
ファイルを読み込んでくれない…
一発で読み込ませる方法とかあるの?
自分で一文字一文字つくらないとダメ?
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2020/08/21(金) 01:27:22.30ID:2ElHQea5
お絵かきソフトで文字作って素材→画像に登録
素材→フォントで文字を割り当てて
素材→テキストで文字作って
オブジェクト→テキスト表示
でいいだよね?

フォント項目の二行目の文字から文字がちょい上に表示されるんだけど、何で?
フォント項目三行目の文字はだいぶ上に表示されて下の文字が見えちゃってる状態
【素材→フォント】にある右上のグリッドラインには綺麗におさまってる
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2020/08/21(金) 02:17:12.56ID:2ElHQea5

文字の種類足したら分からんが直ったww
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2020/08/24(月) 11:20:34.38ID:DBef24wk
リンクでつなぐんじゃなくコモンアクションでくらいモーションに飛ばす方法だと
上の被ダメージ設定内のフィルター機能が使えないのは何で?
ゲームスピードとか点滅なら機能するのに…

まあ普通にリンクつなげればいいんだけどさ
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2020/08/24(月) 17:09:35.94ID:5oZyUrOh
エスパー診断すると、その効果の一番下の
「完了までの時間」がデフォのまま1秒になってるせいで
まともに効果が目視できる前に次のアクションに行ってしまって
機能してないように見えるとかかな
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2020/08/24(月) 20:31:43.33ID:DBef24wk
347だけど
コモンアクションでくらいモーションに飛ばしたとき
上の無敵関連設定内のフィルター機能は正常に動きます?
フィルタが利かないだけなんだけどこれはアレですかね…
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2020/08/24(月) 21:34:42.71ID:Frjg6V9B
1種類だけなら正常に動いた気がする
自分が作ってるのはくらい無敵の他にスキル無敵があって両立させるに手こずった
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2020/08/24(月) 21:39:35.03ID:DBef24wk
個別にアクションでフィルタつけれるし他の方法試して無いけど
やっぱアレなんですな
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2020/08/25(火) 02:05:04.86ID:HEUobqKQ
無敵っつって判定当たらなくなるだけだし自分で判定無しアクション作った方が管理しやすいよな
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2020/08/25(火) 04:33:18.54ID:UkdlAHbl
2人プレイで敵タコ殴りにするようなゲーム作ると極端な話
1pの攻撃後敵が無敵になられると2pの攻撃当たらないですよね?
ビタで同時に当てたとしても無敵つけると一発しか当たらない…
無敵時間を数フレに抑えるやり方なら多少タコ殴り感は出るけど
厳密に言うと無敵中に重なった攻撃フレームはスカってることになる

これ解決するいい方法あります?
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2020/08/25(火) 06:40:49.12ID:HEUobqKQ
ダメージ処理自体を自作だな
判定接触とHP減少の間に分岐処理を挟み込めないといかんだろう
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2020/08/25(火) 10:10:56.16ID:Aj9C5kvp
キャラのモーションに当たり判定つけるんじゃなくて
当たったら消える弾でも発射したら?
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2020/08/25(火) 12:53:33.96ID:u9B10Vm+
そんな感じの機能ロードマップにあったけど
持続の長い攻撃が複数の敵に当たらなくなると思う
受け手側が同一アクション内の攻撃判定に一度しか当たらないようにしないと
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2020/08/25(火) 22:00:44.40ID:UkdlAHbl
敵数体に一斉に殴られたときとかやっぱその分プレイヤー側にも当たり判定必要になりますよね…
プレイヤー2体ならいけるけど気がするけど敵10、20、、となると気が滅入ってくる(TT)
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2020/08/25(火) 22:21:01.93ID:P29hP02R
敵に囲まれてボコられるとか
よっぽどうまくゲームデザインしないと
クソゲ認定されるだけだし、労多く益少ない道だな・・・

それでもやりたいなら止めないが
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2020/08/25(火) 22:38:43.70ID:3Kmp8wOI
べつにある程度スカってもいいんじゃないの
格ゲーの小足連打みたいな状況だったら攻撃ヒット→攻撃数回スカる→攻撃ヒットの繰り返しになるじゃん
複数に殴られる状況の場合もスカる攻撃があったら絶対ダメってこともないでしょ
相手の判別とか手間かけて全食らいにしたとして一瞬で死んじゃうだけじゃね
攻撃判定出てる時間と無敵時間のバランス調整で充分だと思うけどなぁ
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2020/08/26(水) 02:00:05.14ID:USYny7Xk
だってボコボコにしたいんでしょ

基本無敵なしでヒット数なり前回のヒットからの時間なりで無敵モーションにとばせばいいじゃん
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2020/08/26(水) 05:59:12.79ID:MrF1IFKF
1人プレイのゲームで分身の術作りたい人とかそういう仮定の話なのでアレですけど
敵に当たり判定つけるのは名案ですね、ありがとうございました!
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2020/08/26(水) 07:51:19.89ID:MrF1IFKF
「同オブジェクトの攻撃判定には一度しか当たらない」
インスタンス?を読み取って当たったら分岐させるような魔法があったらって思うけど
出来る人にはそんな簡単な事もできないオマエて何なのって話なんだろうな…
マジで悲しい
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2020/08/26(水) 23:09:49.87ID:Hcl0EkQP
開発「はぁはぁ・・・頑張ってデータベースやローグライク機能実装したお・・・
君ら「あ、そう、ふーん・・・(作れとは言ったが使うとは言ってない)
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2020/08/28(金) 08:44:46.22ID:BntcBXMs
はいsteamのアカウント盗まれた
ゲーム作れなくなりました

なんで頑なにsteamだけしか販売してないの?
こんだけ安全性に問題があるサイトでしか使えないのは問題があるってマジで!!
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2020/08/28(金) 20:33:39.39ID:WTZNIuJK
むしろスチムだから物理で盗まれるのと違って
ちょっとした手続きだけでほぼ実害なく回復できるんじゃ?

良かったらどんな手続きで、何日で回復したか報告してよ
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2020/08/28(金) 22:23:40.20ID:/eNBot/+
どんまい
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2020/08/30(日) 12:36:16.35ID:YbHc8+Hb
Steam垢なんて簡単に盗まれるもんなの?
別件でパスが流出してたり二段階承認入れて無かったり脇が甘かったのでは?
ちょっとした手続きでは取り戻せるもんじゃない気がするけど。
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2020/09/02(水) 02:58:38.04ID:iIWdS3QP
皆さんすでに知ってると思うが
https://www.gotchagotcha.jp/

ツクールチームがカドカワ子会社ゴチャゴチャゲームズとして独り立ち
もしかしたらアクツクに続きRPGツクールMZの方でも
コンシューマリリースチャンス来るかもね
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2020/09/04(金) 09:12:42.71ID:SCMSJGiw
>>373
Steamガードは有効にしてあったの?
メアドとパス入力しただけじゃログインできなくなるはずだけど
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2020/09/05(土) 14:08:29.03ID:W1nNtQ/J
「X方向速度」って変数あるから変更するとX方向の速度を指定できるのかなと思って
実行アクションから数値いじっても全く動かない・・・
何のためにあるんだろうこの変数
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2020/09/05(土) 16:32:48.19ID:KUP2R/Xn
テキストデータがもっと管理しやすくなればゲームの幅広がりそうなのになぁ…

テキスト減らして画像にして埋め込んだりしてるのが現状だわ
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2020/09/05(土) 21:53:26.74ID:xRhLWTvE
一応リスト状に管理されてて、言語切り替えもできるだけ
RPGツクールよりも進化してるし、今は許してあげてw
0384名前は開発中のものです。
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2020/09/10(木) 19:21:45.12ID:6HJt+d4f
観覧車みたいな感じに水平の床が円形に動くのは
コース機能使えば簡単にできるが
トイレットペーパーがカラカラ回る上を移動する様なのは
デフォ機能だと難しいんじゃないかな
0387383
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2020/09/11(金) 19:53:23.68ID:KZlQx3+T
こういうやつ
重さで傾くギミックじゃなくて時間で交互に傾くやつでもいい
https://i.imgur.com/d6wNndx.jpg

オブジェクトの当たり判定は傾きの無い四角でしかできないし
マップに線を引くことで斜面の当たり判定は作れるけど動かせない

無理かな?
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2020/09/11(金) 22:29:43.00ID:Q8jnBjcb
スクリプト使ったらどうかわからないけど
デフォ機能では無理じゃないかな

オブジェの壁判定が傾かないの地味に厳しいよね
0389名前は開発中のものです。
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2020/09/11(金) 22:50:49.17ID:Fl1SMcXM
回転可能な判定の接触で分岐判定して移動制限する処理を自作するかなんかしないと無理だろうな

あるいは物理演算使って根本から違う仕組みで動くゲームにするか
0391383
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2020/09/13(日) 16:31:34.63ID:CMLF1zuz
ここ以外のアクツクのコミュニティってdiscordしか無い感じですか…?
RPGツクールはフォーラムがまだ元気ですが…
0392名前は開発中のものです。
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2020/09/13(日) 18:25:41.14ID:NMdvk5ZS
TwitterのアクツクMVユーザーを片っ端からフォローするほうがいいかもな
0395383
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2020/09/14(月) 22:23:52.63ID:SvvIXPut
>>393
凄い!

>回転する足場を段差の集合体として作ってみた
この辺詳しく教えてください!
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2020/09/14(月) 23:59:48.00ID:L3yy8fxK
オブジェクトの接続で棒にいっぱい小さい四角くっつけてあるだけ
棒回せば一緒に回る
0397383
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2020/09/15(火) 12:37:36.73ID:YCXgHlC1
>>396
ありがとう!
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2020/09/18(金) 05:39:34.72ID:83Tf6Mst
1体のキャラのアニメ作る時にテクスチャって1枚でしか構成できないのかな。
待機や走り、ジャンプ等。
アニメの枚数が増えるとテクスチャサイズが膨大になるんだが。
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2020/09/18(金) 08:41:33.37ID:cJk76KDr
>>398
出来るぞ
アニメーションから歯車のアイコンを選択して
アニメーションの登録から+のアイコンをクリックするだけ
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2020/09/18(金) 20:10:54.95ID:EFBW1Usk
スプライトシートの事だよな
アクツクではないけど昔のゲームプログラミングの話で、例えばアニメーションの一コマ一コマを別々のファイルにすると一つ一つのファイルを読み込む必要があるからラグがある
一方、一つの画像にまとめてそれを任意範囲で分割って方式のほうが画像としては一回しか読み込まなくていいからラグが少ない
って話を聞いたことがある 嘘か本当かは知らんしアクツクでもその法則が適応されるのか知らんし、そもそも昨今の性能のPCやゲーム機の時代には気にする必要もない程の事なのかもしれんけど
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2020/09/18(金) 22:53:11.18ID:DFtgfSb5
アクツクが画像ファイルをどうやって呼び出してるかによるんだろうな

・1ステージにいるキャラの画像はなるべく1枚にまとめた方がいいのか
・1キャラごとに小分けに方がいいのか
・1キャラのさらに1モーションごとに分けた方がいいのか
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2020/09/22(火) 12:48:58.16ID:GKmM5GfB
生放送で紹介されてたけど年内スイッチ出力アプデだって
とりあえず人集めなのかな?
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2020/10/11(日) 20:31:38.02ID:I6H8lAxQ
乱数のタイマーってどうやるの?
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2020/10/11(日) 22:35:37.50ID:JTl9pEBK
適当は変数作ってランダムの値代入して
タイマーでそれ動かせばいいだけだと思うけど
そういう話じゃなくて?
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2020/10/11(日) 23:02:31.10ID:I6H8lAxQ
一定時間が経過の条件設定に変数組み込めない
タイマー機能ってあるの?タイマーが分からん
0411名前は開発中のものです。
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2020/10/11(日) 23:04:32.18ID:I6H8lAxQ
タイマーあったww
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2020/10/11(日) 23:19:11.39ID:I6H8lAxQ
あったけど難しくて分からんかった
一定でいいやw
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2020/10/12(月) 03:55:11.03ID:TrVCQdvE
タイマー機能で使う変数にランダムの値代入した変数使って
カウントダウンにしてその変数が0になったら遷移とかでいいんやで
0417名前は開発中のものです。
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2020/10/25(日) 16:59:55.07ID:7G9JjP44
同オブジェクトで無敵時間使い分ける場合ってどうすりゃいいんだろう
攻撃属性1は弱点で多段ヒットしない最低限の無敵、攻撃属性2は抵抗で数秒無敵ってのをやりたい
被ダメージ設定のとこで個別に無敵時間設定させてくれりゃ楽なのに
0418名前は開発中のものです。
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2020/10/25(日) 22:47:33.54ID:mUQHADAb
ツールで用意されてる機能を上手く使えばどうにかなる範疇の話じゃないね
独自のダメージ処理作るしか無いよ
0419名前は開発中のものです。
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2020/10/26(月) 13:18:22.05ID:JT8EVdYf
親オブジェクトの基本設定で短時間の無敵時間、無敵時間設定の方で長時間のスイッチを作る
子オブジェクトの基本設定に親の長時間と同じ時間をセット、親が子オブジェクトとして生成or子じゃないように接続
子のツリーが待機モーション→特定属性の攻撃判定に触れた→親の無敵時間スイッチON→一定時間経過→無敵時間スイッチOFF→無条件で待機に戻る

こんなんで行けるかなーと思ったけど、数回属性攻撃当てないとスイッチがONにならなくて失敗
しかも無敵時間の方でフィルター設定すると数回目のスイッチONから効果が戻らなくなる
子オブジェクト、非子オブジェクトの接続でもできないとなるとお手上げ
単にやり方が悪いだけならいいけど仕様的に不可能なのかがわからないのが辛い
0420名前は開発中のものです。
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2020/10/27(火) 00:49:37.93ID:IO/CDUft
ツールの機能による無敵は当たらん無敵だからそれをいくらコネコネしてても無理
当たる無敵を作らんといかん
0421名前は開発中のものです。
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2020/10/27(火) 01:11:49.49ID:O0F2IMiE
>>415
新たに発表されたローだマップにはあるんで
とりあえず待ってみたら?

ビルド系もできはするだろうが
メモリ食うんであんまりデカい規模のは難しいかと

>>417
被ダメ判定なし時間の違うアニメを作って
振り分けるのが楽なんじゃ?
0423名前は開発中のものです。
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2020/10/27(火) 22:13:13.08ID:+xTNTWQw
オブジェクトの表示角度っていじれますか?
360度自由に動かしたいんですけど
0424名前は開発中のものです。
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2020/10/27(火) 22:29:25.22ID:blJIQii7
>>423
アニメーションの表示方向の設定に有る
回転で自動生成にチェック
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2020/10/28(水) 20:38:14.79ID:zqPL1olD
>>424
ありがとうございます!
うまくいきそうです
0427名前は開発中のものです。
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2020/10/30(金) 14:28:50.41ID:SFJtzpQM
結局漫画も予定から一年以上はおろかあと数ヶ月で二年遅れになるけど
更新する気配ないしツール毎見捨てられてる感が強くなってきた気がする
0429名前は開発中のものです。
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2020/10/31(土) 18:54:39.27ID:dsmrxx8f
プラグインを特定のゲームスイッチがONになってると機能を無効化する方法ってどんなのがある?
(特定のスイッチがONになってると以降の追加処理をすべて無視するみたいな形)
ゲーム内ではプラグインのON/OFFの切り替えができないみたいで、困ってしまった
0430名前は開発中のものです。
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2020/11/01(日) 18:30:56.71ID:odF+rGcp
なんかコンテストみたいなのまたやるんだろ?
そうそう見捨てられてはないんじゃないか しらんけど
0431名前は開発中のものです。
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2020/11/02(月) 11:12:34.56ID:Ad8RgHFp
UGC事業強化のためにわざわざ会社まで立ち上げてるし
それなりに続くと思うな

まぁRPGツクールが柱なのは変わらないだろうが
0432名前は開発中のものです。
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2020/11/03(火) 20:37:39.75ID:+WRb2jD7
初心者向け漫画、更新出来ないことよりも
予定過ぎてるのに何も通知せず放置してるのがなあ
0434名前は開発中のものです。
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2020/11/06(金) 15:32:10.77ID:UvEwbmVy
そんな漫画あるの?
読みたいわ
なんなら自分が書きたいくらいだわ
覚えがてらでいいなら
誰か教えてくれ…
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