誰かこいつを倒してくれ...頼む...
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ウーバーイーツは元はと言えば電チャリ厨のアイデアだったんだけどね 思いっきりウーバーにハマってるね
彼はトラック運転手とか向いてそうな気がする
でも今から車の免許取るってのが彼にとってはハードル高いか
教官と口論になって教習所中退とかもガチであり得そうだし
あ、今は昔と違って教官も丁寧な態度の人が多いらしいから行けそうだな 仮想現実に逃げちゃうとリアルと戦いに勝てないだろ。若いうちに実践して少しは勝たないと親が死んだり若者ボーナスが無くなった時めちゃくちゃきつい。
ゲーム作りだって40になれば情熱は4分の1ぐらいになる。人生このままでいいのかな?って周りを見渡したら家族とかつくって子供が小学卒業とかなんだよね
びっくりしたよ。おれはゲームのなかでハーレムつくったけど親が死んでボッチになった。
最近無敵系のやつが社会に迷惑をかけてるけど
結局のところ孤独病だよな。 この人ってぶっちゃけジョーブログみたいになりたかったんじゃないの?
ああいう路線がこの人の理想だろ
ジョーブログってこの人より10コ以上年下になるけどね
まぁジョーブログみたいにはなれなくても海外での放浪経験とかあったらこの人にもワンチャンあったかもね フリーランスに立ちはだかる「常駐」の壁。慣例を打ち壊し、
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糞ガキの写真にして何がやりたいんだろうね
どんどん迷走してる )))
('ω')おいヒキコモリども
Twitter視聴料を払え 何気にむっちゃ気にしてソッコーでプロフィール写真変えるカラスw
猿がとまり木に止まってるみたいな写真になっただけだけどな
一発でわかるくらいキャラ立ってた元のバブアイコンに戻しとけばいいのに )))
('ω')おー?
後輪ありがとうございますだろー? いや前輪でおk
言っとくけど、俺はなりすまし野郎とは違うからな
シスとかいう奴とも違うし
バブアイコンのファンてだけ
あれは目立って良いぞ
検索したときに他のアイコンの山に埋もれない )))
('ω')するよー
ただ今作ってもこないだ作ったSTGとあんま大差ないからダメなんだ
もっとランダムなローグのようなSTGでマルチエンディングな
モンハンのような狩猟のようなSTGに登場人物にも重きを置いたゲーム作れるように
ぼくは一年以上お絵描きで足らんとこを鍛えながら必要なお金を貯めてたんだお
あと色塗り覚えたらだいぶいいかもしれないんだけども
3ヶ月くらい創作に没頭できるお金も欲しいんだな )))
('ω')でね 肥後でぼくの作品展を定期的にしながらボチボチ配達して
パンクってタバコ吸って配達フレンズやいずれは創作フレンズを増やしたいんだ
そんなことをずっと配達しながら考えてたんだ
収入は多くはないけれど足りないことはない
何より最高のロードバイク手に入れて快適
配達フレンズもいっぱいできて楽しいんだゲーム制作はヒキコモリだから寂しいんだ
外に出れば毎日仲間に会える楽しいんだ やっぱカラスはSTGを作りたいんやね
モンハンのような狩猟のようなSTGって斬新かと思ったけど3DならフツーのFPSがそれか
プログラマーの仕事は基本PCとにらめっこだしカラスには向いとらんねえ
正直カラスは個人製作じゃなくてチームで作った方がいいと思うよ
デザインとか音楽とかセンスの部分をカラスが担当して実装はきっちりできる人がやるみたいな
無論そんな都合いい人材はそうそう見つからんだろうけど )))
('ω')ぼくバカだからそれを2Dでやりたいんだ
モンハンのようなせめぎ合い
攻守の別れた 肉質ダメージとかあるSTGだお 肉質ダメージって何よ?って思ったらモンハンにそういうシステムがあるのね
モンスターの体の部位ごとに対斬撃、対打撃、対射撃の防御力がそれぞれ設定されていると
STG風に表現すると、こいつの頭部分はミサイル攻撃には強いけど光学兵器には弱い、脚部分は逆
だからまずミサイルで脚を吹っ飛ばして、動けなくなったところで頭部をレーザーで狙い撃ちする、
みたいなことがやりたいわけね せっかくスレに復帰したんだし、来たるべき時に備えてゲームの構想とか世界観を語ってよ
ローグのようなSTGって、STGだけどランダムマップとかそういう感じ? )))
('ω')実はフワッとしててイマイチ言語化できないんだ
ちょっと頭整理してみるお )))
('ω')ぐへへ もうすぐお金がたまるw
報恩宝刀計画もこれで終わる
あとはコロナ落ち着くまでのんびり制作とエンジョイ配達だお☆ 何だウーバーで儲かってんのか
ツイッターの貧乏アピールは騙しなの? 最近のツイートいいねぇ
やっぱカラスたんはバブフィギュアがトレードマーク
上でゲームについて問い詰めてる奴いるけど
カラスはあんまりゲームとかの枠に囚われないでやるのが吉 すぐにやめたとは言え、何の狙いがあってあんなクソガキの画像にしてたんだろ? )))
('ω')クソガキっていうんじゃない
あれはぼくの貴重なキッズ時代のわずかに残されていた一枚だ遺影はアレで行くんだぞ?
)))
('ω')地蔵してたらスケボーしてる人と仲良くなってやってみたいなった
ダンス強いマンともマブってスゲーって思った
できるようになりたい
たぶんゲーム制作で長期間ひきこもってPCという電子世界にダイブしてたからその反動だとも思うんだ )))
('ω')ぼくが貧乏なのは本当なんだ
大事な報恩宝刀計画
永久配達計画の凄いロードバイク
ほぼ手に入れた金は食以外には必要な備品に消えていった
10kmも配達キツくないくらい快適なんだ
手袋もある
だが配達とキャラクター制作
そして柔軟性向上と友達作りしか進んでない
いや
)))
('ω')大きなレボリューションだな
ぼくの考えた最強ゲーム大会も場所借りたりできるし
いろいろいい方に向いている
だがウーバーはもう地方都市自転車はおワンコっぽい
まそれでも底辺のぼくには十分だ )))
('ω')ゲームのキャラクター完成させて背景も描けるようになりたい
フワッとした世界観はできてて
STGなんだけど前に作った垓を基本流用して
耐久性に優れたメカ
攻撃に多様性ある駆逐型 モビルアーマみたいな
機体の幅広げて
2Dプチ ハコニハ ランダムエネミー ランダムボスエンカウント
肉質や攻撃属性 ボス個体差なんかも入れて
繰り返し遊べるようなゲームにしたいんだお
)))
('ω')垓のあと地上は侵食されて人も適応の為ほぼヴァニラはいない
みなアンドロイド使役する 脳移植したサイボーグや
歩く脳味噌みたいなスーパーデストピア空中都市国家
主人公はそこに時代遅れの戦闘機で漂着する
前回 活躍したメカ 機兵はほぼ残ってなくて
凍結されたり棄てられてる
ヒロインは機兵部隊の生き残りで電池にされてる そいつをどうこうするか選べて
幾つかのストーリー分岐があるが
大きなストーリーはあるにはあるが
)))
('ω')単純に空中都市国家の真実暴いたり
空の最果てを目指したり
ヒロインの夢を叶えたり
地上の掃討作戦に参加したり
大きな世界の中でどう生きるか?
お金貯めたり 消費したり
とりあえず雑魚倒しまくったり 捕鯨みたいな大物狙ったり
禁止エリア侵入とか いろいろあったらいいなと
)))
('ω')つまりバブのような細分化されたアレを垓でやるってことなんだ
でストーリーやらなんやらキャラクターがいないと
紙芝居もできない
年表みたいになる
つまり画力が急務 もう一年以上鉛筆握ってる ドロップハンドルも
岡田斗司夫が言うてた3C!!
個人のキャラ(人柄) コミニティー コンテンツ
コレだなゲームはその一部なんだ
創作のコミニティーも作りたい )))
('ω')問題は敵なんだよな生態でありながらメカっぽくもある
ちょうどいい感じのクリーチャーが理想で
地上から打ち上げられてきたり
空の最果てのナゾ
地球ってなんだったんだ??
そんな雰囲気の中で
前以上に群れを撃つゲームにしる
でもって 弾薬も金がかかる
中断再開できるようにする
)))
('ω')普通にSTGのような3方向やらビームとか
超絶範囲攻撃とか普通な機体もアレして
だから数ヶ月かかる
食費も稼いでPS5と冷蔵庫も欲しい
金!金がもう少しいるんだ )))
('ω')カタチにするとしていくとなんか違う
無理だわってことで小さくなるんだいつも
しかし今度は妥協しないお
正直ぼくもフワッとしかイメージできてないんだお 部屋にちゃんと暖房とかあるん?
それはそうとゲームの方はけっこう壮大な感じやね
妥協しないという心意気はいいと思うけど現実的な見積もりもしておくべきでは
いきなり全部ではなくてプロトタイプというかエピソードゼロ的なものを作ってみるのはどう?
ストーリーはヒロインと出会うとこまでとか、システムもランダム要素を一部取り入れるとか限定的にしたものを1本作って
完成版の規模、必要なデータ量とか作業量の目途をつけるのがいいのでは
ユーザーの感想とか意見とかもフィードバッグできるしね )))
('ω')なるほど
ただやり出したらそれを中断するのがぼくは苦手な生物だから
一気にやりたいんだ 正直 作って自分が楽しければいいからオーディエンスのことは意識してないんだお
ただできることが増えると新しいことに挑みたくもある
鍵盤楽器を習いたい
そもそも楽譜も読めない数年はかかるだろうからそれは後回しでいいとして
色塗りや様々な必要立ち絵と
背景描けるのか問題
)))
('ω')数ヶ月はかかると思うんだよね
でもシステムはできてるからそんな辛い道じゃないと思うんだ
だが区切るのは大切かもしれんのだ
反応があると面白いしね⭐︎ )))
('ω')やっすいセラミックヒーターがあるんだ
外気温3くらいまでは
寝袋あるから余裕だお
ヒーターは温存してるんだ
一万以上の冬用羽毛寝袋凄くいいんだ
逆に暑いくらい
パン焼く奴もあるし
最高だお 今回も敵とか障害物とかは3Dモデリングで作るの?
垓でもそこにけっこう結間がかかってたから
今回のスケールだと正直10年かけても終わらない気がするんだよね ぶっちゃけこの人を追っかけるならもっと見どころのある人物は他にいくらでもいる
まぁ一度も企業に属した経験がないと言うのは中々ないと思うけど
実家なり何なりそういう環境があったからできる事で >>701
)))
('ω')あれはぼくの好きなアーチストの曲名をメモしていた奴なのだ
)))
('ω')いやーもうクリスマスだったのに右の変速ワイヤーおかしくなって後輪も何か刺さってパンクしてシーラント剤が振り撒かれて
いつ空気が漏れるかわからない状況で
寿司やらなんやら運んで地獄を見たんだなぁ
明日は早めにGIANTストアに自転車持ち込んで後輪交換
変態ワイヤーもたぶんもう切れそうだから
一万以上飛ぶなと
完全に赤字ですよ!!!
フードパンダ撤退決定してウーバーのやろう給料下げてきてる
ま やるんだけどね... )))
('ω')自己満足以外に何があるんだろうか?
ぼくはぼくが爽快な気分になるために気持ちいい春の夕暮れのような
新緑の空気のような土曜の下校タイムのような
そんな瞬間を追い求めているのさ
ゲーム制作はその一部に過ぎないのだ
ただ生きるだけなら数千円のバイトでいいのだ
ゲーム制作で金を得ようとも名声を得ようとも思ってないのだ
写真やらなんやらやってきたけども
おもしろいただそれに尽きる
大金と引き換えに長時間拘束されるのは無理の無理
ぼくって奴は手ぶら
積み上げない
増えるのは技術を活かせる装備と鍛錬器具の武具だけでいいのだ )))
('ω')ニコニコ動画で定期的にゲーム実況きりたんのを見ていた時期があるんだけど
kennsi?
SFディストピアチャンバラモノのゲーム実況きりたん動画
すごいスケールのゲームをたった一人で作ったという
ずっとずっとアップデートを繰り返して
凄まじい世界観と自由度があるのだった
世の中には狂人というものがいるんだなとね
Twitterでもものすごい最凶クリエイターがひしめいていて勉強になる
特にお絵描き強者は多く神之塔より高いのかもしれない
正直 ゲームを完成させてきたのだけども
それ以上に重要なのは楽しいかどうか?
そして作ってたどうするのか? )))
('ω')ま とりあえず作ってる時おもしろい
ゲーム制作は作るというか部品を組み立てるってことなんだ
まぁいろいろ工程があるが
ルート別に刻んで出して行くかもしれないし
完成しないかもしれない
でも もう完成しなくともいいんだよ
できたほうがいいけども
重要なのはいかに作ったモノをより楽しいに燃焼させるか?
作ってうpしてもそんな面白くないんだよね
ゲーム大会しる 賞金を出してでも祭りにしる 稼ぎ時っぽいのに災難だね
>kennsi?
Kenshiやね
あれも夜勤バイトしたりしながら十余年かけて作ったらしいが
ゲーム会社に勤めてた経験があったり、何よりゲーム作りに専念した結果だからカラスの参考にはならんかも
自己満でいいと思うけどやっぱ完成するとしないでは満足感が違うと思うんだよね
この板で何人もの厨が妄想を語っては消えていったが、彼らは満足できただろうか
まあカラスは何本か作ってきたわけだし連中とは違うと思うが
とにかくルート別でもアルファ版でもいいから構想だけじゃなくて触ることができる形にしてほしい >>711
この板でゲーム製作で一応成功したと言えるのは40代のおっさんが〜スレのおやじさんじゃないかな?
自分で会社作ってヒット作も出してたみたいだから
ただ最近は荒らすやつが出てきてスレに現れなくなってるようだが
カラスは自分でも言ってるが要は自分エンタメの人なんで
ゲーム製作1本でブレずにやるとかそういう人ではない
実際今までだって何かってーとすぐしっちゃかめっちゃかになったり
あさっての方向に走りがちでゲーム製作と関係のない方に突っ走ったりしてただろ
着実に一歩一歩地道に事を進めて成し遂げるタイプではないのよ >>712
そのカラス観は正直外れてはいないと思う
ただカラスが何本かゲームを完成させてるのも事実で
Kenshiばりの大作は無理だとしても、カラスの頭の中にある「楽しい」を何割かでも実現できる可能性はあると思うんだよね
そういう創作のセンスはあると思うので期待してる >>713
そこまでわかってるならあーだこーだ言わずにもっと長い目で見てやりなよ >>713
勿論見てるさ
けどゲームの内容や実現方法についてあれこれ意見を言うのは当然のことだ
だってここはゲーム製作技術板だから >>711とかさ
今までも散々言われてた事じゃん
カラスは他人からあーだこーだ言われたり余計なアドバイスされるのを嫌がる人だからさ
さっきも言ったがゲームを完成させるって事よりも自分エンタメの人なんだよ
そんなノリでゲー厶製作に着手し出して、しかしまた放っぽり出して
他の事にあれこれ目移りしてわちゃわちゃしつつも
いつか完成するのを期待するしかないよ >>715
意見されるの本当に嫌がるので本人の事を考えるならやめてやった方がいいと思うよ
仲良くしてる人とでも、それまで良好だったのに余計な意見をされたとか、こういう本当にちょっとした事で
仲違いして揉めたりしてきた人なんで 自己満ならそもそも発表する必要はないんじゃないの?
なんてのは裸の王様に突っ込む子供の意見? >>718
カラスは別に意見NGではなかったと思うが
まあ本人が俺の意見は嫌だと言ったら止めるけど >>720
確かにNGって事ではないけど、急に不貞腐れて突き放したり、あげくキレ出したりする時あるからな
まぁそれでもどうしても言いたいのなら止めないよ )))
('ω')今回のは愛を感じるから大丈夫☆
指揮権剥奪レベルでジャンル変更とかありえんのはオコだけどぼくは柔軟な人間だお
ウーバーがさらに進化させたんだ
確かに最近のぼくはお絵描きが上達してそれで満足傾向にあるのは否めないのだ
でせっかくだからこいつをだな動かしたいし
色も当然塗り塗りしたいし
ゲームタイトルにもバーンと出したいんだね
あと背景も背景美術力が欲しい
もちろん一から学ぶと数年かかりそう
それではダメ!!
でもいいこと知ったんだCGでモデリングしてそれをアタリとして描けばいいんだお
CGのテクスチャ力のないぼくにはこれしかないと思ってるんだ )))
('ω')メインルートというか
まず主となるミソ キモ コア?
前作との大きな違いそこが際立つとこから行こうと思いましゅ!!
つまりプレイヤーに生活感と人や機械生命体との繋がり
そして大きいモノ 大きな世界をだなプレイヤー視点で表現したいんだな
なんだろう見てるだけでもいい感じ
それを目指す
いっぱいSF勉強してまず空中企業国家
そして絶対誰も予想できないラスボス 考えてる
作れる いや描ける...
100日くらいでキモを作って
そこからDLCみたいな 空の果てモード 地上の真実モード
みたいに汁 )))
('ω')空中企業国家に漂着した主人公がヒロインと出会って
戦闘機での配達屋 空賊となっていろいろしたり
都市防衛戦や
バイオード(新種の混合生物)の賞金を狙ったり
借金でゴミ掃除させられたり
ダンジョンのような夜間飛行だったり
とにかくプレイヤーと人工生命体ヒロインの顛末
そしてディストピアを体感したいんだ
フリーダムウォーズっていうゲーム好きで
走ったり横になるだけで罰則があった
そういうふうにしたいんだ
ジワジワ権利を得たりなんだったり...
ま とりあえず紙に描いたりして
イメージ画も作ったりしる
最大の問題点は背景力 そして色塗り
参考書がいるんだな なるほど、よくわからんw
そしたらまずはイメージイラスト作成からかな
まずはラフイメージというか絵コンテ的なものでいいと思うな
イメージを示せれば協力者が出てくるかもしれないし きっちりとした背景とか色塗りはカラスが一から習得するより
できる人に頼む方がいいと思うんだけどな
そこをどうしても自分でやりたいというのでないなら そんな話はもう自己満じゃないからカラスとは無縁なんだわ
カラス=自己満
が理解できてないねキミ >>726
それ40代のおっさんが〜スレのおやじさんのやり方だよね
おやじさんは自分のできる事をやって他は外注使って成功してた所あるから
上の人も言ってるが、カラスのはあくまで「自己満」だからな
そういうビジネスとかプロジェクト的なやり方は好まない
すべては遊びなんだよ
遊びながら楽しく適当にわちゃわちゃやって完成させるみたいな
そこで「・・・はぁ?!」と思った時点でカラスとは合わないよ
そういう人がしつこく絡むとまたカラスはブチギレて発作を起こす流れになるよ
実際今までずーっとそんな感じだったし さあ、カラスの自己満はカラスのみが知るというか
何もかも全て自分で作りたいのか、
それとも部分的に依頼するのもありと考えているのか
そのあたりの今の思いを本人に聞きたいね あと、意見を押し付ける気はないよ
カラスが作るんだからカラスの自由にすりゃいい
ただ、俺はゲームの完成を期待しているし、プレイするのを楽しみにしている
だから、これからもゲームについてあれこれ言うだろう
繰り返すけど押し付けはしない。カラスが好きに取捨選択すればいい )))
('ω')今冬用羽毛寝袋inしながらウーバーで破壊された筋細胞を再構築しているんだ
そんなぼくがここを見て驚いたのはぼく以上にぼくに詳しい
プロ観察者がいることに戦慄
そうなんだ ぼくは自己満人間なんだお
できないことができるになると楽しい
ぼくがゲーム作りたいと思ったのは憧れであったり
現存のゲームに対する不満や主にモンハンやアーマードコア ダライアス 斑鳩などにぼくに合わないとこがあるが面白いという点があり
ぼくが大満足できるにはやはりぼくがぼく専用ゲーム作れる範囲で作りたいとなったんだ
いやそう導き出されたというか転がったんだ
極端な話 メカ 以外外注でいいのだろう
だが
上でプロ観察者が言うように結果もそうだけど過程も重要なんだお )))
('ω')例えばぼくは近年天の川を追い求めて奔走していたんだ
海や田舎に行ったり最終的に九州のど真ん中九重連山でやっと天の川撮影に大成功したんだお
その際幾度の失敗を経て
登山中もいろんな発見がありぼくという人間は拡張を繰り返したのだ
ゲーム制作は単に完成させることが目的ではなくて
その過程こそ重要にさえ思える
ゲームが完成しても正直何もならん
しばらくしてまた作りたくなるだけだお ぼくの場合
いうならば何かに熱中 注力するのは旅のようなものであって
その過程において新しい感覚や興味のなかったジャンル空間との出会い リンク 解放と新しいワールド
これが楽しいんだ
ぼくは器用だけど上等なクリエイターじゃないしなれる器ではないんだとわかっているけど )))
('ω')面白いんだ できる範囲で作りたい
そして自分の能力拡張が楽しい
あとぼくは社会性が低いから共同作業には壊滅的に向かない
意思疎通も怪しいんだ
夏までに仕上げられたら嬉しいんだけども
色塗りも覚えないといけないし
ヒロイン以外キャラができてないんだよね
見た目的にはスプリガンmk2
ボス戦はモンハンのような駆け引き
世界観はRUINERぽいサイバーパンク
システム的にはバロックのような階層型ランダム(横スクロールSTGでランダム化)
)))
('ω')ふわっとした感じでまだ固まってないんだけど
大きな世界で小さく生きてる感じ?? )))
('ω')ウーバーみたいな地味な感じのサイバーパンクディストピアでありながら
地上の謎だったり大きいとこにも行けたりするが
まずは
大きな大きな世界観と超科学空中都市でど地味な無力さを体感できて
イェーガー登録して少し見える範囲が広がって
プレイヤーがよくわからない全体像をモヤモヤしながらど地味を繰り返して
やっとまともなボスである敵と戦う権利を買えるくらいにしたい
そういうそろそろあのボス行けるかな?
あ ダメだったみたいな
手探り感欲しい
ステージクリア型ではない箱庭強制スクロールSTGランダムエンカウント ソウルライク
)))
('ω')機体はレンタル 買えない
主人公は特別なやつじゃないんだ 客は自己満マンのオナニー使用済みティッシュをありがたく与えられるユーザーたちなわけやでw
お客様に気持ち良く清潔なティッシュを使ってもらうためのアドバイスを他人がするとむしろことごとく踏みにじる行為に走るのがカラスなんや 気の合いそうな人と浅ーい関係でワチャワチャやるのはすごく得意だけど
連帯して何かをやるとか親密になると危うくなる
可愛さ余って憎さ百倍というか大概敵視するような流れになりがちな印象
まぁ、あまり人に接近し過ぎない方がいいのは誰にでも当てはまる事だがね
浅くほど良い関係を築くのが一番無難 あと正々堂々とやってるように見えるが過去の行動を見るとどこかねちっこくて女々しい所があるように思える
純粋で親切で一見バカなように見えて狡猾だったり >>731-734
なるほど、よくわからんw
でも背景とか色塗りも含めて製作過程を楽しみたいという思いはわかった
と言うかむしろ背景や色塗りは積極的にチャレンジしたい感じかな
まあやってみることさ、上手く行くかもしれないし行かないかもしれない
上手く行かなかったらまたその時に外注するなりアセット使うなり考えたらいい
ただ、キャラ絵を数枚書いてそのバックストーリーを一通り妄想したら満足、
みたいなことにはならないで欲しい >>736-737
そのカラス論はあまりピンと来ないな
過去に人と揉めたことがあるのは知っているけど
親密な相手を可愛さ余って憎さ百倍で敵視するような流れ
なんて事例あったっけ? )))
('ω')よっぽどじゃない限りぼくは戦闘行為を行わないんだゾ
)))
('ω')お絵描き動画色塗り動画見て勉強してるんだけど
背景はやばい気がするそもそも近未来ビルってイメージできないんだお
何これって形でありながら機能的であって空中にて繋がっていたりと難しいんだな
まぁ 完成させたいんだけど
すごい労力でありながら特に得るものはない
おもしろかったそれだけ
むしろ
バブの方がラクでウケもいい
バブは日常や過去を思い起こしてネタに尽きない
あっちはだいぶお腹いっぱい
今のぼくはゲーム制作より
それらを見せるリアルの場所作る方が急務
ゲームだけでなく作ることに対するモチベーションやはり意味を持ちたいのだ )))
('ω')モチベーションは低くないんだけども
どんなゲームになるのかはぼくの頭ではほぼ固まってるんだよね
そこで機体のムーブだったり雑魚だったりBOSSだったり音楽だったりはほぼ前作と変わらない
ただシステムが違い
ヒロインによって世界が色づいていくと思うんだよね
もちろん背景力も欲しい
でもほぼほぼ高高度空域での戦闘だから
そんな画力はいらないのかもしれない
)))
('ω')ぼくは意識してなかったんだけどグラフィック至上主義であったようで
結構機体やら敵の造形にこだわりングなんだ
ま すぐできるからここは1ヶ月だろう
音楽も1ヶ月
背景なんだよな 垓はノッペリしてる地球の丸みとか
建築の汚れだったり臭いがない
多重スクロールを入れたのは良かったが
もっとこだわりたい
カットインとかいろいろやりたい
実は複雑なことはバブの方がやってたんだな
あっこはある意味実験場であったのかもしれない
とりあえずモンハンしてストーリーとか描いてみる )))
('ω')モンハンしようと思ったらSwitch充電中にやる気が失せてしまった
とりあえずパスタ作りながらゲームの設定を描きまくるゼ )))
('ω')設定は既に紙にいっぱい書いてあった
だけど舞台となる空中都市内部の構造がない
外観はある
そうだった都市内部の店とか等身大サイズでの景観がイメージできないんだ
ばか!!
ぼくのバカ!!一晩澤野弘之先生の曲聴きながらブチ上げで鉛筆握ってもダメ!!
小学校の時に描いた渡り廊下よりダメ!!
もっと考えなきゃ )))
('ω')クッソ ぼく以外のみんなにはありがとうクエストが出て報酬増えてる
ウーバーの野郎...
このヤロー★ )))
('ω')よーし よしよし
ようはドライブスルー式で機体ごと都市を徘徊すればいいんだ
いったん横絵巻を描いてしまうゾ
多重スクロール化させるにあたって
照明であったりモヤやガス見たいのも入れて
LEDアニメやホログラム的ななんらかを入れていけば
さらに賑やかになるだろう
看板多すぎると大陸系の色になる
だが無機質軍艦系だとレトロすぎるんだよ
この塩梅よな!!
いやいやわかって来た
RUINERでブイブイ遊んだのが生きたな...
とにかくなんか動いていたりモニター
そして軍空港のタラップ感
そして空母っぽさと艦橋
あとはプレイヤーの動きに反応する何かがいるな
)))
('ω')そうか!! ガイドビーコンだ!!
今年最大に冴え渡ってるぜ!! )))
('ω')とりあえず 全景の原画できた
そして内部を俯瞰から作成スケールの大きさがでた
でストーリーは進んで
次に機体がロックされて外郭送りとなるわけだ
https://i.imgur.com/PQrgtCh.jpg
でゴミ捨て場に機体ごと廃棄されてそこでいろんな奴と出会って
空賊として生きていくことになると
どこでヒロインと出会うのか?
そこは今度考えるとして 外郭のショボいスラム街
そしていつか出る中央区画(人権ゾーン)
さらに重要区画もいるのかなと
旧世紀の忌物 機兵をどこに置いていつ解除するか?
ま そこは後で考えよう 何だかよく分からないが製作が進んでいるようで何より
なかなか前衛的な前髪のヒロインですね
ところでSTG部分以外の都市の内部構造、ショップとかスラム街とかも2Dマップで表現する予定? )))
('ω')犬舐めるなワンワン!!
)))
('ω')https://i.imgur.com/zNt9lu8.jpg
ドライブスルー式で行こうと思うんだ
人間歩かせる技術がない
そして人間サイズの景観は難しいだから(外国人風) >>749
カラスって頭いい動物の代名詞なのにな
黒が好きなだけなら黒犬と名乗るべきw ドライブスルー式......つまり機体のまま動いてアレコレするってこと?
ショップとか酒場とかは一枚絵ベースでメニューを表示するっていう手もあるよ やってやれないことはないと思う
勿論ドライブスルー方式で何か悪いというわけではないし、
やりやすい方またはやりたい方でやればいいと思うよ
ただ一枚絵が>>749のまんまだと色々悪口を言われそう
雰囲気は伝わってくるけどスケールとか遠近感が無茶苦茶だから まあ無理に立体的にしないで店員のキャラ絵と後ろに棚くらいにしとく、というのも手かも 絵は前スレからスキル適性ゼロでとっくに頭打ちになったと言われてるのに
ムキになってやり続けてて最近もカラスは自画自賛してたけど
きっつい指摘がきたね〜w
才能がないから見る目もない
全然駄目なのが自分じゃわからないか音痴とか味音痴と同じで
本人は凄い上手くなったと思い込んで自己満足でラリってるのに
冷水を浴びせられたら
どういう反応にでるのかこれは? まあこんな感じで悪口が出てくるけどめげないようにね
個人的にはスケールとかパースは後からでもどうとでもなると思うので
まずは味というか匂いが伝わるインパクトのある絵を描いてほしい ただ一枚絵が>>749のまんまだと色々悪口を言われそう
雰囲気は伝わってくるけどスケールとか遠近感が無茶苦茶だから
ただ一枚絵が>>749のまんまだと色々悪口を言われそう
雰囲気は伝わってくるけどスケールとか遠近感が無茶苦茶だから
ただ一枚絵が>>749のまんまだと色々悪口を言われそう
雰囲気は伝わってくるけどスケールとか遠近感が無茶苦茶だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています