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【UE4】Unreal Engine 総合 part10【UE5】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0851名前は開発中のものです。
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2021/09/15(水) 14:46:48.69ID:JtxvVpbU
すみません、ちょっと質問です
複数のオブジェクトのうち、半透明オブジェクトの影だけを薄くしたいのですが
なかなかうまくいきません

バージョン:UE4.27
【設定】
●光源(ポイントライト) :可動性→スタティック
●オブジェクトA(半透明):可動性→スタティック、Cast shasows→オン
             Volumetric translucent shadow→オン
●オブジェクトB(不透明):可動性→スタティック、Cast shasows→オン
             Static shadow→オン

上記の設定の時、オブジェクトAの影だけが薄くなりますが、オブジェクトBの影
が床に張り付いてしまってオブジェクトを動かしても追従しません

オブジェクトB自体の可動性をムーバブルにしたり、Static shadowをオフにしたり
すれば影が追従しますが、オブジェクトAと同じ様に薄くなってしまいます

不透明オブジェクトの影は薄くせずにオブジェクトを動かしても追従する様には
できないでしょうか?
0852名前は開発中のものです。
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2021/09/19(日) 13:19:23.96ID:MYzZaZge
Insurgencyのfreeaim ってどうやって作ればいいんだろう?調べても出てこんしブレンドスペース使ってやってみたけどうまく行かんな
0854名前は開発中のものです。
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2021/09/19(日) 14:01:52.32ID:MYzZaZge
正式名称がわからないンゴ 腰だめ撃ちの時視点動かすと銃口の方向も変わる
0857名前は開発中のものです。
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2021/09/19(日) 21:17:47.07ID:kF/m2RGh
へー中心と一致せずズレていくのね、確かに珍しい
射出ソケットをカメラに追尾させつつ範囲に遊びを設けてるっぽいね
0860名前は開発中のものです。
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2021/09/23(木) 22:19:40.69ID:ZAlpy0xl
現代の技術でリアルタイムレンダラーを作ったらゲームとか関係なしにこのくらいにしかならないということであってだな
どの点を重視して計算資源を割くかは各々のレンダラーによるけど透明半透明をいい感じに速くするの難しいんで妥協の度合いが高い
0862851
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2021/09/24(金) 18:56:15.27ID:bnIbe7rj
>透明半透明をいい感じに速くするの難しいんで妥協の度合いが高い

そういう事ですか
今後その方面で改良されるかどうかわかりませんが、取り合えず待つしかないようですね
ありがとうございました
0863名前は開発中のものです。
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2021/09/27(月) 07:17:01.17ID:2kCHVZpj
プログラムなんて微塵も分からんけど面白いからUE5でゲーム感覚で遊んでるんだけど、コード一切書かずにゴール地点を決める(特定の座標に触れたら文字を出すとか音を鳴らすとかゲームを終わらせるとか)事は可能?

というかUE5何も設定しなくてもグラフィック凄いね
0864名前は開発中のものです。
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2021/09/27(月) 08:06:09.78ID:ESpPN+hu
そんなん楽勝よ
文字の出る場所やタイミングや文字のスライドアニメーションとかも全部マウスポチポチで作れる
0865名前は開発中のものです。
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2021/09/27(月) 08:55:07.65ID:2kCHVZpj
>>864
ほう
頑張ればGUI弄ってるだけで簡単なゲームくらいは作れそうやな
とりあえず暇つぶしに色々触ってみるわ
0866名前は開発中のものです。
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2021/09/28(火) 01:15:22.15ID:ztwpYOfV
助けてくれぇ、マルチユーザー編集が全く繋がらない
これってお互いのhamachiのIP入れるんだよな、末尾は:6666でいいの?
動画によっては:7000とか言ってるんだが

青枠の所の数字どうしてるか教えてくれ!!、
https://i.imgur.com/WFdUMoW.jpg
0867名前は開発中のものです。
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2021/09/28(火) 01:23:12.50ID:ztwpYOfV
ホストも入る側も設定は同じよな?
0868名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 18:30:11.32ID:mX/Mrtuk
今日はじめてUE5使ってみたんですけど、
テンプレのファーストパーソンプロジェクトをデフォ設定で開いただけで
UE4だと120FPSなのにUE5だとFPS40とかまで落ちてるんですが何に負荷使ってるんですかね?
0869名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 18:45:33.86ID:mX/Mrtuk
自己解決しました。さーせん
0872名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 21:35:59.50ID:xTMB6Eyi
内製エンジンからUEに移行したところってだいたいクソゲー化して終わってる気がする
気のせいかな
0874名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 22:05:21.97ID:AgxazTZA
3Dでスプライト使うと半透明になってしまうのですが不透明にする方法はありますか?
0875名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 22:08:45.94ID:Dg8vTKaI
内製エンジンならここにロード挟まなくても済むようにしただろうなみたいなのはたくさんあるけどゲームとしての面白さは変わんないでしょ
0876名前は開発中のものです。
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2021/10/01(金) 23:02:03.80ID:oYslgHhE
これはともかく
ゲームグールーエンジンは誰が作っても凡以下のものしかできなさそうだけど
0877名前は開発中のものです。
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2021/10/02(土) 01:14:05.75ID:G59pKlfg
868です
プロジェクト設定のシャドウマップメソッドを、Virtualから普通のShadow Mapにして、
レンダリングのGlobal Illuminationと反射をLumenからNoneにしたら120FPSになりました。
Cmdで"r.nanite 0"でnaniteオフにするのも効果あるけど気にならないのでこっちはいいかな。
まぁとりあえずデフォの設定だと、LumenもNaniteも無駄に(?)使ってて、
上の設定は影と反射をリアルタイムにレンダリングするからすげー負荷かかる。
あとRTXシリーズのグラボじゃないとCPUでこの計算やるからどーたらこーたらとも海外フォーラムでいわれてた。

FPSは標準オンだけどBlankとか2Dのテンプレは開いてないのでしりまへん。
0878名前は開発中のものです。
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2021/10/02(土) 01:22:31.12ID:G59pKlfg
>>874
マテリアルのBP開いて左下の方にある
Translucen(透過)だかになってるのをMask(不透過)に変えて、
エミッシブカラーに刺さってるのをベースカラーに指し換えたらいけるとおもう。
でもこれだとエンジンに設定されてる「透過マテリアル」って名前のを中身「不透過」に
かえることになるから、使いたいスプライトのマテリアルの元のテキスチャを右クリから新規マテリアル作成で
それ用のを作ったほうがいいとおもいますです。
0879名前は開発中のものです。
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2021/10/02(土) 01:44:46.02ID:G59pKlfg
なんか色々まちがえてた。
上は自分がいつもデカールつくるときだからスプライトは全然ちがった
スプライトひらいて、マテリアルの虫メガネマークおしてコンテンツブラウザで選ばれたやつを
複製して、それをいじくってください
0880名前は開発中のものです。
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2021/10/03(日) 10:07:27.29ID:EjX6rLb3
初歩的なことかもしれませんが勉強不足のためこちらで質問させていただきます。

ランドスケープの端が反対側の端まで繋がっているいわゆる上下左右ループ型のマップを作りたいのですが、一般的にはどのように作られるものなのでしょうか。
作りたいゲームとしてはランドスケープで製作した豪華な風景を半永久的に進み続けるランゲームの製作を想定しています。
上記の方法が分かれば製作可能なのではと思っています。
はじめはランドスケープをスタティックメッシュ化したものをループで呼び出すことを試してみましたが、レイヤーやフォリッジが反映されないため、最初に述べた方法を検討しています。この問題を解決する方法であればどのようなことでも構いません。
無知な質問で大変恐れ入りますが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。
0881名前は開発中のものです。
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2021/10/03(日) 10:58:38.69ID:vBm8ORUU
https://imgur.com/OOs5e5u
こうゆう向こう側の風景が見えるポータルみたいなの作って、
入口あほほどでかくして縁なくしたらいけんじゃね
0882名前は開発中のものです。
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2021/10/03(日) 11:40:33.37ID:mIzhaHv9
DQ11は外側が全部海で、自分が反対座標にワープする仕組みっぽかったな
波が一瞬カクついたからそう思っただけだけどね
豪華な風景ってくらいならそういう途切れは許せないかも知れないが
外周では目の前の木や波が見えないレベルの濃霧を起こすなどしてごまかすとかゲームなりの工夫はできる
0884名前は開発中のものです。
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2021/10/04(月) 19:52:23.98ID:gcvNrNQK
分かりやすく言えば、地球の様に全部繋がってるって事やろう
俺は一応landscapeでの作り方は考えてはあるけど、landscapeの作業量に対して、ランゲームでは勿体無いレベルだと思うよ
ランゲームなら、スフィアのスタティックメッシュを回転させて作るって方法が一番楽だと思う
クオリティの高い豪華な背景なら尚更、時間がクッソ掛かるやろうね
挫折せずに頑張れよ
0885名前は開発中のものです。
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2021/10/04(月) 19:56:57.43ID:jKVeGF1t
VR動画を作っているのですが、カメラを回転させても360度だからか視点が変わりません(右に曲がるとカメラは正面向いたままになる)
カメラが動くと視点も動くようにするにはどうすればいいですか?
0886名前は開発中のものです。
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2021/10/04(月) 20:14:09.36ID:XgSo3HFf
目が肥えてしまってアンリアルでもグラが綺麗と思えなくなってしまった。どうすればリセット出来るかな?
0889名前は開発中のものです。
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2021/10/05(火) 17:13:05.94ID:oY9nicBF
>>886
ドット絵のゲームやればいいじゃん
最近ではEastWardが話題だけど、
グラフィック綺麗とかだとはまったくベクトルが違う意味でドット絵の綺麗さにびびる。
やっぱレンダリグがーとかレイトレがーとかやなくて、クリエイターがどこまで職人肌で作り込めるかなんだなってあらためておもった。
0891名前は開発中のものです。
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2021/10/06(水) 07:38:02.14ID:1qLbYFVm
最近のドット画は3Dからドットにしたりとテクニックが多彩になってるからやたら複雑で綺麗なのは手打ちとは限らない罠があるかも
0893名前は開発中のものです。
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2021/10/06(水) 16:38:14.25ID:b7Bc0gAB
そんなわたくしもトゥーンシェーダとーマテリアルいじって3Dをドット絵化して
モーションやらアセットやら使いまわせるやり方を模索ちゅうです
0894名前は開発中のものです。
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2021/10/07(木) 19:08:41.03ID:48sCwGh5
手法はあれど最近はそれを補助するプラグインやら専用ソフトが多数あるのが違うと思う
職人芸から半自動の世界へ
0895名前は開発中のものです。
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2021/10/08(金) 21:49:35.09ID:aAMoBDog
皆様ありがとうございます。
>>880で質問させていただいた者です。
的確な情報や温かいお言葉をいただき感謝しております。

>>884さんからアドバイスいただいているように、
ランゲームならば球体のマップを作るのが良いかもしれないと思いました。そのようなゲームをいくつか見たこともあるため選択肢の中にはあったものの、恥ずかしながら作り方がわからない状況でした。
チュートリアルも見つけることが出来ずに困っています。

追加質問となり大変恐縮ですが、球体のマップを作ってその上をひたすら歩き続けるようにするためのチュートリアルないし検索すると幸せになれるワードなどがあればどうか教えていただきたいです。
0896名前は開発中のものです。
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2021/10/08(金) 21:57:07.53ID:Eqh2+Yci
ランゲーム作りたいならちょうどこのあいだのぷちコンのサブイベントでやってたじゃん
あの教材って残ってないのかな
0898名前は開発中のものです。
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2021/10/11(月) 17:42:36.40ID:LkyaBio4
4.27と4.26でゲーム作るとしたらどちらが良いとかってありますか?
前に4.27より4.26がいいと見かけた気がしたのですが、結構日も経過したので教えていただけるとありがたいです
0900名前は開発中のものです。
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2021/10/11(月) 18:37:20.42ID:LkyaBio4
>>899
どこかは忘れたのですが、まだ出たばかりだから安定してる4.26を使ったほうがいいみたいな事が書いてあったんです
0903名前は開発中のものです。
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2021/10/11(月) 21:38:34.78ID:cYqSjgUH
キモwwwwww
いつのまにかunreal engineがインストされてあり、OMD3(オークマストダイ3)と一緒に強制インストされたかな?と内容を知らずドライバとして受け入れていたんよね

これ開発元がガチ支那のエピックゲームスなん?wwwwwwwwww
うわーこういうのから知らずにテレメってんのよねー
epicを極力避けていたのにまさかのapple、グーグル経由のゲームで食らうとはwwwww
やっぱグーグルやyoutubeも支那マネーが一定量あるわな
プライバシーポリシー承諾で無通知強制インスト、この仕組みを何とかしてくれorz

俺のも4.26でマニフェストが残っている感じ
本体はどっか潜んでいるかもしれん→これから精査して排除したい
0904名前は開発中のものです。
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2021/10/11(月) 22:02:48.73ID:cYqSjgUH
あれ?本体探してもappdata/localのマニフェストとレジストリの意味不明な乱数字(俺はOMD3の通信を遮断していたが、許可すると流れていたんだろうか)しか見当たらん
ファイル名を完全に別のもんへ詐称しながら潜まれたらキツいな
エンジン本体をゲームクライアントに配置し、その設定としてマニフェストがlocalへ添付されたってんならマシなんだけど
ガチ支那はそういうことしないだろうしなあ^^;
0905名前は開発中のものです。
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2021/10/12(火) 21:03:50.48ID:qQhUvg1X
ここまでこき下ろしといて事の顛末書かねえのかよ
文体からして老人だから仕方ないか
0908名前は開発中のものです。
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2021/10/15(金) 13:13:28.27ID:H7FdwHay
道路を走る車を車は動かさず道路を動かして作成したいです

splineで作成した道路をを別spline上に沿って移動させたいのですがカーブさせる際に道路を生成するsplineの原点に対して移動したり回転したりしてしまい想定通りの動きをしてくれません

車は動かさないというのを厳守したいのですがなにか方法はないでしょうか?
0911名前は開発中のものです。
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2021/10/15(金) 18:23:03.91ID:pLHKGfKw
車が走る(走っているように見える)コース取りのスプライン(a)
スプラインを用いて作られた道路(b)の二つです

車が走っているように見せるために道路が車に向かってきてカーブする形になります
0912名前は開発中のものです。
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2021/10/16(土) 00:00:12.51ID:L4lTNa+w
昔デパートの屋上にあったレースゲームみたいなのを再現したいってんじゃないなら車動かした方が早いんじゃ?
0914名前は開発中のものです。
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2021/10/16(土) 10:50:13.67ID:sP/W+ril
なぜ車を動かしてはいけないのか、その理由に興味がある
なぜなら画面上ではどちらを同じ用に動かせたとしても、表示結果は同じだから

いや、でも物理とかの再現は無理だから正確には違うけど、できたとしても表示結果は同じ
だからそこまでして道側を動かすことにこだわる理由が知りたい
0916名前は開発中のものです。
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2021/10/17(日) 07:37:58.93ID:mjGNPpMO
この作り方はどうすれば出来ますかの技術系の質問が多いな
自分で作って販売して全部自分の利益にするんだからそれ位は自分で考えんといかんわ
0919名前は開発中のものです。
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2021/10/17(日) 15:07:19.25ID:FyyBLlBT
匿名で答えだけもらおうとする奴は宿題を他人に押し付けて平然と自分の成果にするタイプ(偏見)
0921888
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2021/10/17(日) 16:50:30.53ID:MHvIOLRa
クソ質問には耐えられるけど答えてあげたのにお礼のおの字もないのは超悲しい
0923名前は開発中のものです。
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2021/10/18(月) 21:13:38.36ID:RZAiXAU0
NFTゲーム、ブロックチェーンゲームに今すぐ参入しなさい
これからこの市場は100倍になる
2年もしたら先行者利益が失われてブルーオーシャンからレッドオーシャンになるだろう
0924名前は開発中のものです。
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2021/10/18(月) 22:20:22.51ID:2GeYWVzO
今が大した規模でもないから100倍にはなるだろうけど
エンタメ業界でダントツトップの市場規模の従来のゲーム業界向けの技術を培うより将来稼げるとは全く思えんな
子供の落書きが高値で取引されたりする虚業の極みみたいな産業だしレッドオーシャンとか以前に二年もしたらバブル崩壊でまともに稼げなくなるんじゃないかね
0927名前は開発中のものです。
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2021/10/19(火) 02:50:50.96ID:U6W1662I
Steamではブロックチェーン採用ゲーム禁止 Valveが規約に文言追加

だってよ。おつかれさん。
まぁビジュアルノベルも最初だめっつってたけど結局解禁になったしどうなるかわからんが
0928名前は開発中のものです。
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2021/10/19(火) 13:48:15.78ID:5Sc3pA+t
GameFi取り入れないとかue4使ってるやつらって保守的っぽいな。Twitterのクラスターも、つまらないやつらしかいなそう。
0929名前は開発中のものです。
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2021/10/19(火) 19:03:27.99ID:RnBC6N+V
つまらないんじゃない
君がリスクを分かってないだけだな
なぜ売れないのかスレに帰りなさい
0930名前は開発中のものです。
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2021/10/20(水) 19:44:30.73ID:oTBpxAJq
2〜3年前の仮想通貨高騰時にBTC使用するブラゲ何個かやったが詐欺ゲーしかなかったわ
スタートダッシュで幾らかBTC使って効率よく稼ぎ良タイミングで換金すれば儲かるが後発の養分は文字通り餌
運営も養分が程よく集まって「ゲーム内通貨>BTC」になったらトンズラよ
0931名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 00:45:00.14ID:XjqzqhNJ
BTCのせいで半導体不足に陥り、グラボ高騰どころか車産業にまで波及し、
おまけに膨大な電気とのトレードオフで実体のないもん掘り続けてる。
当初は世界どこでも使える貨幣の誕生で世の中が便利になるつー
ブロックチェーン技術の期待もあったけど、今やBTCは通貨じゃなくて
ただの投機商品ですと開き直るありさま。

カーボンニュートラルだ電気自動車だ再生エネルギーだいってる時代に、
実体もなく便益もなくエコでもないもんが生き残れるかね。
0932名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 01:49:13.16ID:UB2hH/iE
ゲームバランス的にもディアブロ3のオークションハウスの様にドロップ率と難易度が破綻するゲーム増えるだろう
世界トップクラスのゲーム開発Blizzardですらユーザ間RMTを失敗と認めてクローズしたんだからSteamが避けるのは当然
感謝の壺割りはもうしたくないんじゃよ
0933名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 07:57:01.50ID:IlJtwaMQ
エピックはGameFi容認みたいじゃん、今はNTFとDiFiあるから昔とは全く
土台が違うわ、このスレのクリエイターはついてこれてないようだな。
0934名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 09:06:29.66ID:C5Ck3jEJ
Epicはストアの利用者を増やすのが急務でユーザーの利便性なんて何も考えてないしそういう結論にもなるだろうな
開発者、プレイヤーのことを考えるならNTFをロジックに組み込んだ外部経済に依存するゲームなんてまともなゲーム体験をデザインできるわけないし開発者は儲からないし評価がコントロールできなくなるだけ

スキンだけ売買するくらいなら使い方としてはアリだと思うけど
プラットフォーム側からしたらスキンでマネーゲームを許したらプレイヤーに無駄なコストを払わせて他のゲームを買えなくなるだけ
全体を見れば不利益でしかない
0935名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 15:53:20.22ID:fSveXA0V
>>933
小学生レベルの煽りで笑っちゃうんですよね
本気でやるなら専スレ建てたりコミュニティ作ったほうがいいよ
絶対にやらないだろうけど
0936名前は開発中のものです。
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2021/10/21(木) 17:06:02.92ID:C5Ck3jEJ
そもそもNTFってなんだ?NFTとDeFiじゃないのか?
特別詳しくもない自分よりも知識浅そう
0937名前は開発中のものです。
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2021/10/22(金) 16:59:37.91ID:lwPhv5UD
ダウンロードしたアセットファイルのテクスチャが8kなどサイズが大きいので小さくしたいです。
UE4の機能でテクスチャのサイズを変更することは可能でしょうか。
0941名前は開発中のものです。
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2021/10/24(日) 23:57:53.19ID:C5JEsXk2
武器のカスタマイズシステム作りたいんだけどアクターにアクターを設置して更にそれをいじることってできるんすかね?武器のアタッチメントにアタッチメント(スコープの上にドットサイト)って感じで
0943名前は開発中のものです。
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2021/10/26(火) 00:29:29.19ID:lFnKDDx6
>>941
そもそもキャラに武器持たすのがスタティックメッシュのソケットにスタティックメッシュをアタッチさせてるのだから、アタッチメントを付けたい武器にソケットつけてアタッチメントをアタッチさせたらできる。

ttps://docs.unrealengine.com/4.27/ja/WorkingWithContent/Types/SkeletalMeshes/Sockets/

能力やアビリティを付与させたいならTagとかDataAssetとかを持たせて、
キャラなり付与元武器にアタッチメントから数値渡して処理させる
0944名前は開発中のものです。
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2021/10/26(火) 10:02:04.50ID:ObhJQkKs
ソケットは楽なんだろうけど、位置設定とか面倒くさいよな
結局数値合わせんといかんし
0945名前は開発中のものです。
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2021/10/26(火) 12:52:53.32ID:lFnKDDx6
ttps://www.youtube.com/watch?v=L423sSo8iDI&t=5s&ab_channel=UnrealEngineJP

古いからこれのやり方だと今できないとか書いてあって試したことなかったけど
Arrow追加してその位置にaddChildですぐできるな
https://imgur.com/a/X5Cldyt
0946名前は開発中のものです。
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2021/10/27(水) 02:49:27.48ID:uI4gchRu
Unreal JP今のバージョン+日本語音声でひたすらこういう初心者向けのハンズオン動画あげ続けてくれたら最高なんだけどなぁ

初心者は毎秒湧いてくるんやから
技術的な難しい事よりひたすら公式がバージョン更新毎にチュートリアル動画upしてくれたらバージョン+やりたい事をチャンネル内検索すれば一発で解決出来るようになるのに
0947名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/10/27(水) 05:31:52.70ID:ChGq+o7H
入門書以上の事やろうとするとアセットの中身見るくらいしか無いから現状だと英語が必須になる
0949名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/10/27(水) 11:49:47.18ID:XDpQAZI4
使用者人口が増えればそう言う動画も増えてくるかもしれないけど、毎秒湧いてくる初心者を定着させて人口を増やすには、
そう言う動画や手取り足取りの助け、雑な質問でもニコニコ答えてくれるような体制と余力が必要だと言う鶏と卵。
0950名前は開発中のものです。
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2021/10/27(水) 14:29:53.28ID:fXsKS3Un
海外Youtuberの動画見てても、
何言ってるかわかんなくても動画自体のクオリティははるかに上だとわかるしなぁ。
内容のレベルというより段取りとか手順のガイドが親切というか。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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