知恵袋の異常な量の質問を見ればわかりますが質問すること自体がライフワーク 何年も同じような質問を繰り返し各所で怒られているのにやめようとしません 彼の目的は質問して何かを知りたいわけではなく「レスが欲しい」だけです 丁寧に答えてもまた似たような同じ質問を繰り返します 相手をするだけ無駄なので透明NGして完全スルーに徹してください 00035352021/05/03(月) 18:21:06.09ID:ICgnPkz4 棋譜20万局をDBに登録するのにほぼ一日かかっちまった。 もうちょっとなんとかならんか。 0004名前は開発中のものです。2021/05/03(月) 18:21:57.27ID:ICgnPkz4 すいません、誤爆しました。 0005名前は開発中のものです。2021/10/04(月) 03:08:26.67ID:ZNlhY0TN こんな神ツールがあったとは神ゲー必至じゃないか 0006名前は開発中のものです。2021/10/05(火) 00:30:47.85ID:D3LwmeKR godot4.0はまだですか(´・ω・`) 0007名前は開発中のものです。2021/10/05(火) 20:51:02.26ID:wXa71Odn 4はVulkanと最近のレンダリングをサポート OpenGLのサポートは4.1 0008名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 11:11:04.08ID:URI55CC9 Unityを使わずgodot使うメリットってなんだろう… 0009名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 13:33:46.81ID:fUs3MKzM sonic colorsリマスターで使われるくらいだし何かしらメリットあるんじゃない 素人目線ではインストールサイズが100MB未満と圧倒的に小さい点、 開発環境は多少機能は足りないもののかなり揃ってて動作も軽い点 上記はメリットだと思う 0010名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 14:17:59.38ID:NrBaH8y4 オープンだからいくら稼いでもタダ(重要) 言語の柔軟性が高い! とかもかな 0011名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 14:29:20.65ID:KPQvDxvq どっちもc#使えてその上godotにはc++があるんだから皆に好かれてもいいのになあ 日本語情報の多さはUnityの圧勝だけど 0012名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 18:56:56.84ID:URI55CC9>>9,10 なるほど 乱暴に要約すれば容量、動作が軽くてオープンということですね 0013名前は開発中のものです。2021/10/06(水) 19:24:22.45ID:s6H8dz0W Linuxでまともに動く稀有なエンジンでもある 0014名前は開発中のものです。2021/10/07(木) 13:52:33.15ID:awlITjYj GMSがサブスクになっちゃったのでこっちに本格的に移行しようと思う 日本語でも英語でも参考になりそうな良さげなサイトや情報あれば教えろ下さい 0015名前は開発中のものです。2021/10/08(金) 01:11:29.73ID:zgs/vLla animationを使い回す機能はある?unityのhumanoidみたいなやつ 0016名前は開発中のものです。2021/10/08(金) 21:19:46.43ID:5XgKysJs godotつよつよの民はもう5chなんかにはいないんだろうか 0017名前は開発中のものです。2021/10/09(土) 00:08:56.76ID:OV2sct8T 過去スレ見る限り進捗スレにする流れが一瞬だけ起こり消えてそれ以降は教えて君荒らしに消費されて英語が読める人はredditやdiscordに移るから次スレはいらないとの結論になったらしい 0018名前は開発中のものです。2021/10/09(土) 00:14:36.33ID:OV2sct8T プログラミングに触れたことのない超初心者は別エンジン それ以外の初心者は公式の日本語チュートリアルをこなし自分のゲームを作る段になってから質問することが好ましく 週一でゲームを作る習慣をつけるgame a weekってものがあるからそれをやっていればかなり力がつくとのこと 0019名前は開発中のものです。2021/10/09(土) 19:09:07.86ID:BJKX2ZdH godot民を待ちながら 0020名前は開発中のものです。2021/10/15(金) 20:54:43.81ID:9v04XGbe 4.0で刷新されるらしいから そのタイミングで日本語書籍がいろいろ出るといいな 0021名前は開発中のものです。2021/10/20(水) 17:48:19.76ID:CU5cKd0i もう英語で調べるのに慣れちゃったよバトラッシュ… 0022名前は開発中のものです。2021/10/29(金) 11:15:06.56ID:H+Lh6aB8 アニメーションプレイヤーにリセット機能なるものが付くらしいけどどんな感じだろう 0023名前は開発中のものです。2021/10/29(金) 17:36:01.24ID:7s5/VijI>>22 ログに説明がある >This is used by the editor. If set to [code]true[/code], the scene will be saved with the effects of the reset animation applied (as if it had been seeked to time 0), then reverted after saving. >In other words, the saved scene file will contain the "default pose", as defined by the reset animation, if any, with the editor keeping the values that the nodes had before saving. つまり保存時にいつも初期状態にできる 0024名前は開発中のものです。2021/10/29(金) 19:33:15.99ID:QFp9RIMZ 前スレ