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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9

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0001弟子
垢版 |
2022/11/26(土) 18:16:39.05ID:QqorcvPR
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

■注意事項
質問と答え以外は禁止
■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。


前スレ
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1663487800/
0902名前は開発中のものです。
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2023/03/27(月) 05:34:53.02ID:JZBUOJwb
回答ありがとうございます
擬似的に帯を入れて縦長に見せるのが普通なんでしょうかね
0904名前は開発中のものです。
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2023/03/27(月) 14:18:36.73ID:56sHa2zb
>>891
返信かなり遅くなってしまいすみません。試してみます、ありがとうございます。
0905名前は開発中のものです。
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2023/03/28(火) 03:22:32.92ID:APLcJnF2
DotsやECSって概念的にはわかりやすいんだけど具体的に自分のキャラクターと敵キャラをどうやって別々に動かして当たり判定してそいつにだけダメージを与えるみたいな基本的なことができるサンプルが無いからどうやって実装すればいいのかわからんのよね
なんか大量にオブジェクト配置して同じモーションで動かしま~すみたいなのばっかりだわ
0906名前は開発中のものです。
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2023/03/28(火) 05:18:36.38ID:AOw1p8Ox
game a weekで完成しなかったアイディアってのはどうするの?
2周めに突入なんて良くないかな?

機能使いこなすので精一杯レベル
レベルアップしねーと参加出来ないわな
0908名前は開発中のものです。
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2023/03/28(火) 09:43:49.02ID:v/cOqDth
game a weekというものすら知らなかった…
0910名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 14:41:37.65ID:T4L9wSyr
質問させてください
unityでは孫オブジェクトを一度で取得できたりしないでしょうか?
子→孫と指定しないとだめですか
0911名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 16:46:01.15ID:QfU/KtN2
UnityJapanのスプラインの動画見たけどこれ使ってボーンにスプラインアニメーションアタッチすればキャラクターのアニメーション簡単に作れるようになるのでは?
とふと思いましたがどうですかね?
0914名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 19:19:23.80ID:T4L9wSyr
>>912
ありがとうございます
孫ということに特にこだわらず、全体からfind関数使うことにします
そのほうがsimple was best
0915名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 19:44:04.72ID:Gh9jeB/H
格闘ゲームのようなゲームを作ってます
パンチやキックの攻撃判定をするために、FixedUpdateでキャラの手や足の位置にコライダをつけたオブジェクトを移動させて当たり判定をとってるんですが
もし極端にフレームレートが低い場合にアニメーションの再生がカクカクになって当たり判定がすり抜ける危険性がある気がします

そのようなことはあるんでしょうか
0916名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 19:50:58.20ID:eN1opfa5
ネット上の情報量多いツールは基本的なことならAIで割と解決できるよな
複雑なこと聞くには工夫しないと素っ頓狂な答え返ってくるが
0917名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 21:06:21.25ID:cvmPlCm7
>>915
あるでしょうね
0918名前は開発中のものです。
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2023/03/29(水) 22:38:39.45ID:QfU/KtN2
スプラインでアニメーションリギングのターゲットをアニメーションすることはできたけど
それをアニメーションウィンドウで反映することができなかった
アニメーションウィンドウって現在の動きをトレースするもんじゃねぇのか?
0921名前は開発中のものです。
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2023/03/30(木) 07:56:51.68ID:MLBSL2JG
スプラインとアニメーションのやつだけどシーンビューでスプラインアニメーションをプレビューで再生したら記憶できた!
これ元々のスプラインプレビュースクリプトをアニメーションのイベントで再生みたいにいじると行けるかも知らん
0922名前は開発中のものです。
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2023/03/30(木) 18:34:22.36ID:t9dWoJhD
ka2aki86(@佐藤航陽 🌎 著書「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」)さんがツイートしました:
AIに生成させたバーチャル新宿をFortnite上にぶち込んでゲームできるようにしてみた(開発期間は3日)。Fortnite上に並行世界が作れそう。

ChatGPTと連携してゲームシステム・ストーリー・会話などもAIに作らせて、VR対応できればガチのマトリックスだな。

#UEFN #Fortnite https://twitter.com/ka2aki86/status/1641294409483583489?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg
AIがたった3日で作りましたとさwwwこれもうアカンやつwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0923名前は開発中のものです。
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2023/03/30(木) 20:26:04.39ID:zSFTgnbC
ツクールが延期したし、Unityで2DのRPG作れるのにお勧めのアセット有りませんか?
戦闘部分は無くても良くて、画像を置いてマップを作って、当たり判定を設定できる、程度のもので良いんですが。
0924名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/03/30(木) 21:54:09.47ID:DSJA0+0p
フリーで2D RPGとかで検索したらそこそこなモノは手に入るからまずはそれで作ってみたらいいんじゃない
マップを作って当たり判定なんてアセットどうこう以前にUnityの得意種目だから
0925名前は開発中のものです。
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2023/03/31(金) 12:02:55.34ID:PY0pO4Xr
ツクール延期したの???
0927名前は開発中のものです。
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2023/03/31(金) 16:13:49.64ID:PY0pO4Xr
>>926
まじかよ楽しみにしてたのに
0929名前は開発中のものです。
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2023/03/31(金) 20:35:46.21ID:zLWY/YRC
今のRPGツクールはRPGツクールというツール、というよりは
UnityのRPGユーティリティみたいな内容で、画像や音楽等のアセットも豊富にあるとは聞いた
0930名前は開発中のものです。
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2023/03/31(金) 22:02:30.58ID:ImgUqBoz
もうこういう時代に>>922突入して加速度的に進んでそれがいつの間にか指数関数的になるのはほぼ間違いないから、人間があーだこーだとゲーム制作論じても虚しくなるだけかと
0931名前は開発中のものです。
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2023/03/31(金) 23:37:13.77ID:J9RH5vqN
>>930
>>922の新宿の地形データ自体は公開されてたはずだし、別にAIで一から生成してるわけではないよ
そもそも今作ってる人にはそんなの全く関係ないんだけど
AIを理由に何もしたくないなら勝手にそうしてればいいんじゃないですかね
0932名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 00:49:04.57ID:If8PY14G
AIがメインになればなるほどむしろ個人のオリジナリティが需要になってくる気がする
0933名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 03:11:19.86ID:PEXbi78H
結局ゲームなんてアイデアだしな
プログラムなんてもうバカでもかけるようになってるし
それこそAIとかね
0934名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 03:13:19.55ID:PEXbi78H
ツクールRPGも結局普段のツクールと同じ感じならあえてUnityでやる必要もないのでは?と思ってしまう
ビルドインパイプラインだけの対応のようだし
オクトパストラベラーみたいな2D3Dが簡単に作れるようになるとかなら違ってただろうけどね
0935名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 10:18:14.91ID:PEXbi78H
Dotsって何なのだろう?
いまいちわからん
どうやってキャラクターを動かしてどうやって敵と戦うのか
そういったサンプル用意してくれないとどう扱っていいのかわからん
数万体のオブジェクトを同じモーションで動かしてるサンプルとかゲームで使えないでしょ
0936名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 11:05:59.22ID:SjjnjfVx
>>932
限界がある個人程度のオリジナリティが創造性に限界の無いAIクリエイティビティに歯が立つとは思えんけどねえ
0937名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 13:29:52.85ID:ojQdKbzs
馬鹿と鋏は使いようってことじゃないの
どれだけAIがオリジナリティあふれる提案したとしても、
使ってる人間が無能だと生かすこともできずにごみ箱行きだろ
0942名前は開発中のものです。
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2023/04/01(土) 22:23:29.90ID:PEXbi78H
Dotsって全く資料が用意されてないけどもしかして誰も使ってないのでは?
0945宵闇大使 ◆SoVpkB15jY
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2023/04/02(日) 13:18:59.24ID:EgD8S5DQ
質問でふ(^^
Unity2019→2021にアセット移してアプグレしたら一部のスクリプトの挙動がおかしくなりまひた(^^
具体的には(^^
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{

if (other.tag=="Enemy"&& other.gameObject.GetComponent<AI>()==true)
{
other.gameObject.GetComponent<AI>().メッシュ.SetActive(true);
other.gameObject.GetComponent<AI>().メッシュ2.SetActive(true);
}
}
こんな感じのスクリプトなのでふが下記の画像のように上の編集画面ではしっかりと反映されてモンスターが表示されるのにプレイ画面では反映されまふぇん(^^
原因が分かる方、何卒お手柔らかに解決策をご教授お願いしまんこ(^^

ボッキング!(^^
https://i.imgur.com/Chhtzp4.png
0947名前は開発中のものです。
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2023/04/02(日) 15:29:01.85ID:drhnnzHR
質問です
Unity2019→2021にアセット移してアプグレしたら一部のスクリプトの挙動がおかしくなりました(^^
具体的には(^^
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{

if (other.tag=="Enemy"&& other.gameObject.GetComponent<AI>()==true)
{
other.gameObject.GetComponent<AI>().メッシュ.SetActive(true);
other.gameObject.GetComponent<AI>().メッシュ2.SetActive(true);
}
}
こんな感じのスクリプトなのですが下記の画像のように上の編集画面ではしっかりと反映されてモンスターが表示されるのにプレイ画面では反映されません
原因が分かる方、何卒お手柔らかに解決策をご教授お願いします

ボッキング!(^^
https://i.imgur.com/Chhtzp4.png
0948宵闇大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2023/04/02(日) 16:00:52.46ID:EgD8S5DQ
>>946
下の画面だとモンスターが非表示のままなのでふよ…(^^
プレイヤーとかペットはどっちの画面にもおりまんこ(^^
紛らわしくて申し訳ないでふ(^^

チンコショボーン(^^
0949名前は開発中のものです。
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2023/04/02(日) 16:38:17.42ID:9F6T7YB2
画像生成AI 速いマシンは世界が違う
> 筆者は、昨年11月に米大手ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・ホロウィッツが発表した「ゲームにおける生成AI革命」というレポートに大きく刺激を受けました。
このレポートでは、生成AIが最も影響を与える分野として、リアルタイム性と複雑性の両方を兼ね備えたビデオゲームの分野を上げています。
そして、「AIを活用したマイクロゲームスタジオの増加」が予言されていますが、筆者が目指しているのは、まさにそういう新しい手法を使ったゲーム開発です。
https://ascii.jp/elem/000/004/128/4128850/
0950宵闇大使 ◆SoVpkB15jY
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2023/04/02(日) 16:41:09.38ID:EgD8S5DQ
>>949
へー(^^
AIすごいんでふねー(^^
僕もAI教に入信しまんこ~(^^
AIばんざーいAIばんざーい(^^

ボッキング!(^^
0951宵闇大使 ◆SoVpkB15jY
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2023/04/02(日) 16:52:50.90ID:EgD8S5DQ
>>948
解決しまひた(^^
レイヤーがアセット移したときにデフォルトに戻ってたらしく?(^^
前のprojectと同じレイヤー名と構造に治したら元通りになりまひた(^^
お騒がせ申し訳なかったでふ(^^

ボッキング!(^^
0953名前は開発中のものです。
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2023/04/02(日) 17:02:08.87ID:9F6T7YB2
ka2aki86(@佐藤航陽 🌎 著書「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」)さんがツイートしました:
最近のAIをみて頭の良い人が「それっぽいものを確率的に作ってるだけ」と批判するのは、世の中をよく観察していない証拠だよな。大半の人は話の内容など聞いてないし、景色もぼんやりとしか覚えていない。人間社会の大半が実は「雰囲気」で回ってる。「それっぽいもの」を作るほうが人間に近い。
https://twitter.com/ka2aki86/status/1642387232719011840?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0955名前は開発中のものです。
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2023/04/02(日) 21:15:26.43ID:RrU2DBbp
umiyuki_ai(@うみゆき@AI研究)さんがツイートしました:
ダンシッパー氏は、GPT-4は知識データベースじゃなくて、推論エンジンだぞという事を強調する。
GPT-4が間違った事を言うとしたら、記憶がうろ覚えなだけだから、ちゃんと外部データベースを与えればかなり賢い答えを出す。そうなると、いかに自分の情報をベクトルデータベースに保存しまくるかが大事に…
https://twitter.com/umiyuki_ai/status/1642453077931474944?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg
なるほど、すべての脳機能は推論であるという説が濃厚となりつついま、chatGPTはMSが言うように初期AGIと言っても良いかもしれないな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0959名前は開発中のものです。
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2023/04/03(月) 06:58:29.21ID:s2Hf8US9
よりクリエイティブな仕事で世界を感動させ、より良い人生を送るためにもAIは必須かなあと
より少なくしかしより良く、うんやっぱAIは友達かな
0961名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/03(月) 09:36:32.00ID:LLZCXoRr
しかし ゲームへのAi利用はあまり進んで無いね
行動とか意思判断に機械学習を使いたい
0962名前は開発中のものです。
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2023/04/03(月) 10:12:08.37ID:ZKghyKQc
>>961
やれると思うけど、賢過ぎてプレイヤーがどんどん凡人になっちゃって面白く無くなるかもw
作り手による味付けがまた一段と難しくなるんだろうね。
0963名前は開発中のものです。
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2023/04/03(月) 11:14:24.66ID:3IFT+gsh
んん?昔からゲームが一番AIに関しては使われてるし研究開発され続けてると思うんだがw
0965名前は開発中のものです。
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2023/04/03(月) 19:58:09.91ID:4AaG46Zm
3Dゲーム作ってAndroidの実機で検証したら5fpsぐらいしか出ないんですけど対策教えてください
0968名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/03(月) 21:03:30.24ID:4AaG46Zm
    彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`) 自決したわ!
    / y/  ヽ ほんとお前ら何の役にもたたねーな!
 ━(m)二フ⊂[_ノ
   (ノノノ|||)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0970名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/04(火) 00:08:40.67ID:q85cf0Fr
メモリリークが発生しているのですがどこを修正すればいいのかわかりません。
アンドロイドアプリに課金処理を実装しようとしてIAPにplay consoleの公開鍵をverifyしようとすると発生します。
A Native Collection has not been disposed, resulting in a memory leak. Allocated from:
Unity.Collections.NativeArray`1:.ctor(Byte[], Allocator)
UnityEngine.Networking.UploadHandlerRaw:.ctor(Byte[])
UnityEditor.Connect.PurchasingService:SubmitGooglePlayKey(String, Action`1, String)
UnityEditor.Connect.EnabledState:SubmitGooglePlayKey()
UnityEditor.Connect.EnabledState:RequestUpdateOperation()
UnityEngine.UIElements.Clickable:Invoke(EventBase)
UnityEngine.UIElements.Clickable:ProcessUpEvent(EventBase, Vector2, Int32)
UnityEngine.UIElements.Clickable:OnMouseUp(MouseUpEvent)
UnityEngine.UIElements.EventCallbackFunctor`1:Invoke(EventBase, PropagationPhase)
UnityEngine.UIElements.EventCallbackRegistry:InvokeCallbacks(EventBase, PropagationPhase)
UnityEngine.UIElements.CallbackEventHandler:HandleEvent(EventBase)
UnityEngine.UIElements.TextElement:HandleEvent(EventBase)
UnityEngine.UIElements.CallbackEventHandler:HandleEventAtTargetPhase(EventBase)
UnityEngine.UIElements.MouseCaptureDispatchingStrategy:DispatchEvent(EventBase, IPanel)・・・
0971名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/04(火) 00:11:14.58ID:q85cf0Fr
続きです。
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:ApplyDispatchingStrategies(EventBase, IPanel, Boolean)
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:ProcessEvent(EventBase, IPanel)
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:ProcessEventQueue()
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:OpenGate()
UnityEngine.UIElements.EventDispatcherGate:Dispose()
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:ProcessEvent(EventBase, IPanel)
UnityEngine.UIElements.EventDispatcher:Dispatch(EventBase, IPanel, DispatchMode)
UnityEngine.UIElements.BaseVisualElementPanel:SendEvent(EventBase, DispatchMode)
UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility:DoDispatch(BaseVisualElementPanel)
UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility:UnityEngine.UIElements.IUIElementsUtility.ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)
UnityEngine.UIElements.UIEventRegistration:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEngine.UIElements.<>c:<.cctor>b__1_2(Int32, IntPtr)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)
0972名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/04(火) 18:47:14.72ID:q85cf0Fr
>>970です。自己解決しました。
0973名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/05(水) 22:14:15.31ID:vehLlLRE
>>972
何がどうなってたの?
気になる
0976名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/06(木) 00:26:56.83ID:vL5ELHI1
質問した後自己解決したとだけ言って解決方法を書かない輩は大昔から連綿と居るのだ
0978名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/06(木) 03:11:44.44ID:o5VrYga4
そそそ、回答者の
レベルが低すぎるんだよ!
レベル低い分際で謙虚に切磋琢磨するという態度でも無く
レベルに反してプライドは高く
俺様が判らんのは質問が悪いと逆ギレ罵倒するというスタンス!意味のないスレだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
0980名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/06(木) 03:39:25.21ID:o5VrYga4
   彡 ⌒ ミ   質問者を乞食呼ばわりしてるそこのお前!
  ( ´・ω・`)   もっと美味いもん持って来い!
   /⌒ヽ_.ィ、~;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>679
  ( r.    ) ^   / )
   ヽノノー‐l     //
    |__/_/
    └一'一
0982名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/07(金) 19:06:34.93ID:cO5kP4sZ
Assets\Script\IAPManager.cs(9,42): error CS0535: 'IAPManager' does not implement interface member 'IStoreListener.OnPurchaseFailed(Product, PurchaseFailureReason)'
このエラーの解決法わかる人いたら教えてください。
public class IAPManager : MonoBehaviour, IStoreListener
{
private static IStoreController m_StoreController;
private static IExtensionProvider m_StoreExtensionProvider;

 public void OnInitializeFailed(InitializationFailureReason error, string message)
 {
 Debug.Log("IAP initialization failed: " + error + ", " + message);
 }

}
0983名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/07(金) 19:11:18.34ID:cO5kP4sZ
>>973play consoleの公開鍵はunityのダッシュボードにあるIn-app purchase (IAP) settingsに登録するだけでよくて
エディタ内でverifyする必要はなかったみたいです。
0986名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 18:47:30.07ID:UhQLpR/G
InputSystemのInvokeC#で行うときデリゲートでメソッドを指定すると思いますが、そいつに引数をもたせることは可能でしょうか
private void OnEnable()
{
_input.actions["Attack"].started += OnAttack;//←こいつをOnAttack(id)のようにしたいです。
}

呼び出し元は以下のようにしなくてはならず、どこに int idと入れればよいでしょうか
public void OnAttack(InputAction.CallbackContext obj)//←これを(InputAction.CallbackContext obj,int id)のようにしてOnEnable()で+=OnAttack(id)のようにしてもダメでした。
{
_animation.OnAttack();
}

初歩的な問題かもしれませんがわかりませんよろしくお願いします。
0987名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 20:17:58.47ID:1CLKuYvV
正直知らんけど
_input.actions["Attack"].started += context => OnAttack(context, id);
で行けたりしない?
呼び出される方はOnAttack(InputAction.CallbackContext obj,int id)にする感じ
0988名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 20:48:31.93ID:UhQLpR/G
>>987
やってみます
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 20:50:49.29ID:UhQLpR/G
>>987
いけました!
ありがとうございます!
0990名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 21:01:53.37ID:1CLKuYvV
良かった
公式ドキュメントのClass InputActionに
action.started += context => Debug.Log($"{context.action} started");
と書いてあったから
ほーんこんな書き方できるのか、引数も追加できるんじゃね?と思ったのだ
0991名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/08(土) 21:56:42.18ID:UhQLpR/G
>>990
なるほど助かりました
0992名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 13:28:21.07ID:vraIiJOY
TMProで「\n」の改行がうまく表示されず、
スクリプトでTMProのtextに「あいうえお\nかきくけこ」を設定すると表示が「あいうえお\nかきくけこ」になってしまう。

ここでinspectorから適当に文字の色やフォントサイズを変えると、textは変えてないのに
ちゃんと改行されるようになり、
「あいうえお
かきくけこ」
となります。

何かtextを設定した後に、textの更新?のような作業が必要なのでしょうか?
0993名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 15:02:27.47ID:voK2UZ1U
VisualStudioなら/がもう一個手前にいる
//nだな
ピンク色になったら成功
0994名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 15:05:11.91ID:voK2UZ1U
ちなみに俺は"hoge"+ Environment.NewLine +"hage"で行を変えるのが好き
テキストメッシュプロで使えるのか知らんけども
0995名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 15:07:49.12ID:voK2UZ1U
すまん/じゃなくて\だった
\\nな
あと戦闘に$"〇〇"とか$がついてたら"この中は何をしても文字としてしか扱われなくなるから改行はできないから注意"
0998名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 20:42:42.57ID:voK2UZ1U
>>996
UE信者は地獄に堕ちろ
1000名前は開発中のものです。
垢版 |
2023/04/09(日) 20:55:23.67ID:vIJ1X7ws
>>998
つまらん奴
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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