甘い展開もいいが特撮なノリの展開もみたいな
浅草征服をたくらむ悪の秘密結社カイメラを倒すべく立ち上がった炎の戦士ファイターロア!
幹部であるレーベン、シュラン、ツィーネを倒したファイターロアだったがショウコを大幹部・無限獄のアサキムにさらわれてしまう
ショウコを救え、コウタ!ファイターロア!!
第○△話・決戦!アサキム
ショウコ「私をどうするきなの!?」
大幹部・無限獄のアサキム「ふふふ、きみの肉体に恐怖と痛みを刻み込ませてもらうよ。そしてその苦痛の叫びがダークブレイン様復活の鍵となる」
ショウコ「いやぁ…たすけてぇっ!ロアぁぁぁっ!!……おにいちゃあああん!!」
バターン
コウタ「みつけたぜカラス野郎!ショウコを返しやがれ!!」
アサキム「ショウコの兄か、ここまで生身でくるとはいい兄妹愛だ、しかしきみの存在はショウコのさらなる苦痛の源となる。やれコルニクス」
コルニクス戦闘員「カーカー!」
ドカーン
コウタ「うわあああああっ!!」
ショウコ「おにいちゃあああん!!!」
煙の中に浮かぶ影
アサキム「……まっていたよ」
BGM・BURN NOW
ロア「待たせたな悪党ども!てめえらの悪事、風神雷神様が許してもこの俺がゆるしゃしねえ!!」
ショウコ「ファイターロア!」
ロア「安心しなショウコ!コウタは俺がたすけて安全な場所にいるからよ!」
ショウコ「ありがとう!(そんなはずない…やっぱりお兄ちゃんがロアなんだ!)」
ロア「雑魚はどいてろ!!ファイタービームガンっ!」
コルニクス戦闘員「カーカー!?」
アサキム「僕のコルニクスを簡単に倒すとはね。どうやらきみと決着をつけるときがきたようだね」
ロア「へっ、おめえみてえな青瓢箪に負けるかよ!」
アサキム「ふふ、ダークブレイン様より授かった魔王鎧シュロウガの力をみせてあげよう」
ロア「魔王鎧シュロウガだって!?」
アサキム「転神!」
ロア(本体)「気を付けろコウタ!あのアーマーからダークブレイン以上の闇の力を感じる」
シュロウガ「さあはじめようか。魔王剣ディスキャリバーがきみの魂を無限獄へいざなう」
ロア「へっ!かかってきやがれ!はやくショウコ連れて帰らねえとじいちゃん…いやキサブローがうるせえからな!!」
ショウコ「がんばってロア!(がんばって…お兄ちゃんっ!!)」
こんなかんじの