アスラクライン参戦希望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在放送中
●TV放映日程(最速順) 平成21(2009)年4月2日(木)〜、2クール
AT-X 毎週木曜日 09:30〜/21:30〜 4月2日〜 (スカパー!光 第1話無料放送)
毎週月曜日 15:30〜/27:30〜 4月6日〜
.[tvk] テレビ神奈川 毎週土曜日 24:30〜25:00 4月4日〜
.[CTC] 千葉テレビ放送 毎週日曜日 23:30〜24:00 4月5日〜
[TVS] テレビ埼玉 毎週日曜日 25:00〜25:30 4月5日〜
.[SUN] サンテレビ 毎週月曜日 24:00〜24:30 4月6日〜
[MX] TOKYO MX 毎週月曜日 25:30〜26:00 4月6日〜
[TVA] テレビ愛知 毎週火曜日 25:28〜25:58 4月7日〜
[KBS] KBS京都 毎週水曜日 25:00〜25:30 4月8日〜
[BS11] 日本BS放送 毎週金曜日 24:30〜25:00 4月10日〜
真マジンガーといいこれといい、最近はロボアニメなのにロボットそっちのけで超人バトルするのが流行ってるのか? >>170
アスラクラインは科學アニメ
真マジンガーは今川アニメ
特に後者はトウの昔に確立されたカテゴリ(Gガンダム、OVAジャイアントロボ等) ネットで見てみたが、あれは凄かったww
料理より食った奴のリアクションが酷い アスラクラインが参戦する時が来たら、
並行世界設定あるから難しいかもだけど哀音生存ルートが欲しいと思ってしまう……
でもKでのファフナーキャラ生存ルートの適当さを見ると少々不安だ >>175
『一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドのほうがいい』ってよく言うじゃん
話の流れや整合性を反故にして生存させたいと願うならあるていどシナリオが適当になることくらい覚悟するんだ むしろ一回全てのバッドエンドを並べまくってから認めねえって感じで二順目に入るとか
これだとファーストが主役になっちまうが >>179
むしろドラゴンナイト4と言ってみるテスト お前らこの板なら真っ先に上げるべきはスパロボRだろw うん、スパロボRなつもりで言ってみた
だけどアレ別に自分の意思で過去にもどったわけじゃない >>183
死に様を格好良くすれば智覚醒みたいな感じにできるな
まぁそんな事しないだろうけど リトルバスターズみたいに本当の敵に勝てるようにするために鍛えるとか
普通にDCだなw >>185
原作見てるとそういう意図もあると思う
一巡目じゃ勝てないから二順目に希望を託してるんだし 参戦したときは朱浬さんが使えるかどうかが心配だ
使えたら飛行可能、サイズSS、武装は爪以外射撃、最強技のみEN消費とアスラマキーナより優秀にみえるし ロボットアニメだって騙されて見たよ
宇宙かけとか神無月の系列だよね テッカマンやアイアンリーガーよりはそれっぽくはあるがな 魔神(ワタル)やリューなんかと並んでいるほうが似合うと思う そんな連中じゃなくてもドモンがいれば問題ないんだがな 真マジンガーも、というか今川作品の超人・フルメタの傭兵みたいに生身が大活躍する作品との相性はいいだろう
ガンダムも主人公がプロなWやOOはいい感じに絡めそうだし
あとはテッカマンやら最終兵器彼女(これは違うか)あたりのロボだか生身だか判断に困る部分も
そういうの集めてスーパー生身大戦〜ロボットもいるよ〜とか
うん、うれなさそう >>196
まて、UCガンダムにだって印象深い生身戦闘シーンはあったじゃないか >>197
1stのシャアとアムロの決闘?
それとも空手マスターカミーユ? >>198
セイラさんの銃を落としたシャアのヨガキック 原作未読だが、アニメを見た限りでは、
ゼノグラシアやシムーンとセットで見てみたい気はするな neoの主人公は陸上部で
弟が戦艦の生体コア→立体映像だそうで
微妙にかぶってんのなw
しかし智春が元陸上部員という設定はあまり作中で生かされる機会がないなw
スパロボに出るようなキャラで陸上やってるのって誰がいるだろう? >>201
というかNEOのオリキャラ連中見た時に真っ先にアスラクラインが連想できてしまうwww
序盤は駆の戦う理由は天音を元に戻す事だろうから、結構気が合うんじゃないのか? >>201
カミーユの空手設定みたいなもんじゃね? >>201
敵か味方かなヒロインは奏っちゃんポジかw
一応異世界から来てるといえるしな
敵か味方かな時期が短いが アクアラインに見えた
神奈川ロボと千葉ロボが合体? 奏は生身で参戦か…
どうやって改造するの?
筋トレとかシュールだろ そろそろ二期が始まるけどなんかオリジナルな技をやったりするんだろうか
連携とかでも良いけど >>212
主人公機は近接じゃね?
黒の拳撃は飛ばすこともできるけど基本は重力波を纏ったパンチだったとおも
てか白鉄も薔薇騎士も、マキナはほとんど近中距離じゃ ふと思ったが
アスラマキーナって元々は
時空の狭間やブラックホールの中で運用するための機体たんだよな
何気に宇宙適性高そうじゃね NGラムネと同時参戦させれば無問題!
宇宙に空気あるから! >>219
宇宙服着て戦った大作君が既にいるんだが マキーナの不思議ぱわーによりハンドラーは宇宙でも守られてます
ただし副葬処女の魂消費が半端ないレベルです そもそもC3みたいに宇宙戦が無いスパロボにすればいい >>224
見るからに宇宙無理なのが宇宙を駆けるのもスパロボの面白さと思うんだ 選択肢で1巡目に飛ばされるアスラクラインルートと
フルメタルートに分岐、というのを考えた
>>225
可能不可能以前に宇宙服一つでビーム飛び交う戦場に放り出されるのが智春らしいと思わんかね?
耐えるがSサイズでHPが低いので回避に徹する機体と予想 わりと軽快に動くしな
障壁がATフィールド系だし
けっこう持ちそう >>231
ATってかディストーションな気がする
魔力障壁(クロガネ)
魔力ダメージ3000無効
B・重ダメージ2000無効
その他全て三割減
魔力障壁(その他)
魔力ダメージ3000無効
Bダメージ1000無効
その他全て二割減
魔力障壁(ハガネ・クロ改)
魔力ダメージ5000無効
B・重ダメージ3000無効
その他全て半減
こんなイメージ 今週の放送見るにアスラマキーナの距離制限は緩いっぽいな
これで、問題はほとんど無いな
あるとしたら版権くらい? >>232
序盤に出てきて欲しくない敵だな
硬すぎるw 正直〜無効系は装甲の低いリアル系についててもほとんど機能しないよな
4mの大きさからしてもサイズ差補正は受けるだろうし とりあえず
序盤は無効を殆ど抜けれないので
スーパー系の必殺技で無理矢理削る
(撤退させたくなきゃ
アスラクラインの必殺ドドメ必須)
後半は
無効を貫通させ殲滅
こんなイメージで数字考えた
装甲自体はSサイズで
マジンガーZよりちょっとやわいくらいなイメージかな アスラマキーナ運動性も高そうだしな
カカカとか無駄に強化されそうだし 確かにマキーナだけ見れば参戦しても不思議じゃないんだが
戦闘の半分くらいが巨乳悪魔とメカっこ先輩なんだよな
すーぱーなまもの大戦になっちまう テッカマンが参戦してるんだ
それにNEOの参戦作品もフリーダムだし
もう何がスパロボに出ても可笑しくないよ アイアンリーガーが出てる時点で、
ロボット的な物が出て戦闘描写がある作品は全て参戦可能性は十分にある。 >>243
最近超者ライディーンも出れそうな気がしてきた 最近アスラマキーナの技になりそうなのが増えてきたな
このまま悪魔智で戦えるステージにできそうな話をやってほしいところだ >>246
生身で参戦可能になると、真っ先に奏を作るだろ・・・
乳揺れスキーな開発陣だし。
>>247
必殺技時中の人(埋葬処女)のカットインは確実に入るな >>248
逆に揺れる奴が少ない件
後半の智の武装に対消滅、アニア、奏ってあればそっちも万全だな ロボの大きさ→フルメタがクリア
原作→フルメタがクリア
ロボの設定→ガチロボ
ロボの重要度→世界の危機への対抗策
操縦システム→Gロボがクリア、さらに中の人も必要
スパロボとの相性→並行世界万歳
これで版権さえ問題ないなら参戦できない訳がない そういやこれの版権ってどこになるんだ?
そして、どうでも良いけどサンライズ製作なら智もアスラマキーナに乗りそうと思ったり >>251
一期の頃
「直貴の声は宮野がいいな」
「黙れ00厨が直貴は入野と決まっているのだよ諸事情で!」
とか妹と舌戦した記憶が(笑)
…真直貴が宮野だったりしないかな俺も00厨だし 四話観てふと思ったが
ビスマスって修羅の軍師と色々被ってない? >>251
製作委員会方式だからクレジットの企画およびプロデューサーに入ってる関係者の所属各社になるな
OPではこうなってる
企画
森山敦(キングレコード)
鈴木一智(アスキー・メディアワークス)
プロデューサー
中西豪(キングレコード)
上村修(セブン・アークス)
湯澤啓幸(アスキー・メディアワークス) キングの中西Pのラインはすでにファフナーで実績あるし
メディアワークスもそんなに引っかかるところはない
セブンアークスは制作だから別に反対はしないだろうし版権的にはあんまり問題はない部類だな なら、本当に障害はないな
ぜひ、ビッグオー、ラーゼフォンヱヴァと共演してほしいところ NEOをプレイして一言
いける!この世界観ならアスラクラインいけるぞ! 自軍のロボはクロガネだけで良いって点もNEOには合ってるね >>259
流石にザクとかを中の人事重力圧殺するのは抵抗が >>261
最近の普通に脱出してるし、そんなもん些細な事だと思うけど >>261
イデオンソードやダイターンクラッシュで撃墜されても脱出できるゲームで今更何を
ってこのスレで何度言ったかわからんw でも、出るとしても知名度的に携帯機だろう。
携帯と据え置きの壁は、同じラノベ原作のフルメタもクリアしてないし。
とはいえ、低知名度、オタ向け作品参戦については、Zという例があるから、全くあり得ない訳じゃないが。 >>264
携帯機だと思うのは同意だけど、知名度の壁とかオーガンがぶっ壊した気もするが
Zとは設定の相性良いな 逆にスパロボNEOで似たような設定の主人公出したから参戦しない気がするな… >>266
設定が似てるていどは問題にならんだろ
むしろクロスオーバのネタになる
だいたいNEOの雰囲気って『敵だ>ロボを手に入れた>よしやっつけるぞ』だから
何でボクが・・・・・・とかうじうじ悩む最近の主人公はむしろ浮いてしまう 魂削らないと戦えないんだし、普通に人が死ぬ世界観の方があうと思うがな
どうでも良いけどここもラ板のローカルルールどおりだよな? というかあの世界の警察とか軍隊は何やってるんだ
アニメ本編でそこら辺が全く描かれていないのですごく気になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています