アスラクライン参戦希望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在放送中
●TV放映日程(最速順) 平成21(2009)年4月2日(木)〜、2クール
AT-X 毎週木曜日 09:30〜/21:30〜 4月2日〜 (スカパー!光 第1話無料放送)
毎週月曜日 15:30〜/27:30〜 4月6日〜
.[tvk] テレビ神奈川 毎週土曜日 24:30〜25:00 4月4日〜
.[CTC] 千葉テレビ放送 毎週日曜日 23:30〜24:00 4月5日〜
[TVS] テレビ埼玉 毎週日曜日 25:00〜25:30 4月5日〜
.[SUN] サンテレビ 毎週月曜日 24:00〜24:30 4月6日〜
[MX] TOKYO MX 毎週月曜日 25:30〜26:00 4月6日〜
[TVA] テレビ愛知 毎週火曜日 25:28〜25:58 4月7日〜
[KBS] KBS京都 毎週水曜日 25:00〜25:30 4月8日〜
[BS11] 日本BS放送 毎週金曜日 24:30〜25:00 4月10日〜
neoの主人公は陸上部で
弟が戦艦の生体コア→立体映像だそうで
微妙にかぶってんのなw
しかし智春が元陸上部員という設定はあまり作中で生かされる機会がないなw
スパロボに出るようなキャラで陸上やってるのって誰がいるだろう? >>201
というかNEOのオリキャラ連中見た時に真っ先にアスラクラインが連想できてしまうwww
序盤は駆の戦う理由は天音を元に戻す事だろうから、結構気が合うんじゃないのか? >>201
カミーユの空手設定みたいなもんじゃね? >>201
敵か味方かなヒロインは奏っちゃんポジかw
一応異世界から来てるといえるしな
敵か味方かな時期が短いが アクアラインに見えた
神奈川ロボと千葉ロボが合体? 奏は生身で参戦か…
どうやって改造するの?
筋トレとかシュールだろ そろそろ二期が始まるけどなんかオリジナルな技をやったりするんだろうか
連携とかでも良いけど >>212
主人公機は近接じゃね?
黒の拳撃は飛ばすこともできるけど基本は重力波を纏ったパンチだったとおも
てか白鉄も薔薇騎士も、マキナはほとんど近中距離じゃ ふと思ったが
アスラマキーナって元々は
時空の狭間やブラックホールの中で運用するための機体たんだよな
何気に宇宙適性高そうじゃね NGラムネと同時参戦させれば無問題!
宇宙に空気あるから! >>219
宇宙服着て戦った大作君が既にいるんだが マキーナの不思議ぱわーによりハンドラーは宇宙でも守られてます
ただし副葬処女の魂消費が半端ないレベルです そもそもC3みたいに宇宙戦が無いスパロボにすればいい >>224
見るからに宇宙無理なのが宇宙を駆けるのもスパロボの面白さと思うんだ 選択肢で1巡目に飛ばされるアスラクラインルートと
フルメタルートに分岐、というのを考えた
>>225
可能不可能以前に宇宙服一つでビーム飛び交う戦場に放り出されるのが智春らしいと思わんかね?
耐えるがSサイズでHPが低いので回避に徹する機体と予想 わりと軽快に動くしな
障壁がATフィールド系だし
けっこう持ちそう >>231
ATってかディストーションな気がする
魔力障壁(クロガネ)
魔力ダメージ3000無効
B・重ダメージ2000無効
その他全て三割減
魔力障壁(その他)
魔力ダメージ3000無効
Bダメージ1000無効
その他全て二割減
魔力障壁(ハガネ・クロ改)
魔力ダメージ5000無効
B・重ダメージ3000無効
その他全て半減
こんなイメージ 今週の放送見るにアスラマキーナの距離制限は緩いっぽいな
これで、問題はほとんど無いな
あるとしたら版権くらい? >>232
序盤に出てきて欲しくない敵だな
硬すぎるw 正直〜無効系は装甲の低いリアル系についててもほとんど機能しないよな
4mの大きさからしてもサイズ差補正は受けるだろうし とりあえず
序盤は無効を殆ど抜けれないので
スーパー系の必殺技で無理矢理削る
(撤退させたくなきゃ
アスラクラインの必殺ドドメ必須)
後半は
無効を貫通させ殲滅
こんなイメージで数字考えた
装甲自体はSサイズで
マジンガーZよりちょっとやわいくらいなイメージかな アスラマキーナ運動性も高そうだしな
カカカとか無駄に強化されそうだし 確かにマキーナだけ見れば参戦しても不思議じゃないんだが
戦闘の半分くらいが巨乳悪魔とメカっこ先輩なんだよな
すーぱーなまもの大戦になっちまう テッカマンが参戦してるんだ
それにNEOの参戦作品もフリーダムだし
もう何がスパロボに出ても可笑しくないよ アイアンリーガーが出てる時点で、
ロボット的な物が出て戦闘描写がある作品は全て参戦可能性は十分にある。 >>243
最近超者ライディーンも出れそうな気がしてきた 最近アスラマキーナの技になりそうなのが増えてきたな
このまま悪魔智で戦えるステージにできそうな話をやってほしいところだ >>246
生身で参戦可能になると、真っ先に奏を作るだろ・・・
乳揺れスキーな開発陣だし。
>>247
必殺技時中の人(埋葬処女)のカットインは確実に入るな >>248
逆に揺れる奴が少ない件
後半の智の武装に対消滅、アニア、奏ってあればそっちも万全だな ロボの大きさ→フルメタがクリア
原作→フルメタがクリア
ロボの設定→ガチロボ
ロボの重要度→世界の危機への対抗策
操縦システム→Gロボがクリア、さらに中の人も必要
スパロボとの相性→並行世界万歳
これで版権さえ問題ないなら参戦できない訳がない そういやこれの版権ってどこになるんだ?
そして、どうでも良いけどサンライズ製作なら智もアスラマキーナに乗りそうと思ったり >>251
一期の頃
「直貴の声は宮野がいいな」
「黙れ00厨が直貴は入野と決まっているのだよ諸事情で!」
とか妹と舌戦した記憶が(笑)
…真直貴が宮野だったりしないかな俺も00厨だし 四話観てふと思ったが
ビスマスって修羅の軍師と色々被ってない? >>251
製作委員会方式だからクレジットの企画およびプロデューサーに入ってる関係者の所属各社になるな
OPではこうなってる
企画
森山敦(キングレコード)
鈴木一智(アスキー・メディアワークス)
プロデューサー
中西豪(キングレコード)
上村修(セブン・アークス)
湯澤啓幸(アスキー・メディアワークス) キングの中西Pのラインはすでにファフナーで実績あるし
メディアワークスもそんなに引っかかるところはない
セブンアークスは制作だから別に反対はしないだろうし版権的にはあんまり問題はない部類だな なら、本当に障害はないな
ぜひ、ビッグオー、ラーゼフォンヱヴァと共演してほしいところ NEOをプレイして一言
いける!この世界観ならアスラクラインいけるぞ! 自軍のロボはクロガネだけで良いって点もNEOには合ってるね >>259
流石にザクとかを中の人事重力圧殺するのは抵抗が >>261
最近の普通に脱出してるし、そんなもん些細な事だと思うけど >>261
イデオンソードやダイターンクラッシュで撃墜されても脱出できるゲームで今更何を
ってこのスレで何度言ったかわからんw でも、出るとしても知名度的に携帯機だろう。
携帯と据え置きの壁は、同じラノベ原作のフルメタもクリアしてないし。
とはいえ、低知名度、オタ向け作品参戦については、Zという例があるから、全くあり得ない訳じゃないが。 >>264
携帯機だと思うのは同意だけど、知名度の壁とかオーガンがぶっ壊した気もするが
Zとは設定の相性良いな 逆にスパロボNEOで似たような設定の主人公出したから参戦しない気がするな… >>266
設定が似てるていどは問題にならんだろ
むしろクロスオーバのネタになる
だいたいNEOの雰囲気って『敵だ>ロボを手に入れた>よしやっつけるぞ』だから
何でボクが・・・・・・とかうじうじ悩む最近の主人公はむしろ浮いてしまう 魂削らないと戦えないんだし、普通に人が死ぬ世界観の方があうと思うがな
どうでも良いけどここもラ板のローカルルールどおりだよな? というかあの世界の警察とか軍隊は何やってるんだ
アニメ本編でそこら辺が全く描かれていないのですごく気になっている スパロボで使ってくれといわんばかりの話だったなー今回 原作新刊読んだ。
内容の感想はここで書くのはなんか違うだろうから書かないが、とりあえず後継機カッケー、アニメの意匠と、翠がかった黒いボディーが非常に素敵だ。 まさか
白+黒だけじゃなく
新必殺技追加まであるとは
至れり尽くせりだな サテライトキャノンと逆に太陽が見えてないと使えない武器になったりして >>275
あれ他の世界のエネルギー掻き集めてるっぽくね
最悪オーガンの占い師に頼むとか >>277
イベントでオーガンと同時発射は『有り』だな個人的に >>278
最後に分岐か、MXのゼオライマーみたいにイベントでも良いけど
はたしてあの世界に行ける機体はどんだけあるのやら
ディス・アストラナガンとかどうよ?
異次元に跳ばされたアスラ勢を助けた謎のロボットに恐怖を感じる副葬処女達 アストラを使い回すとは思えないけど行けそうではあるな
ゼオライマー、ゲッターあたりは行けそうかな? >>283
神聖綾人君なら普通にデウス倒せそうだなw α3でBM3の高重力空間にライディーン、真ゲッター、ジェネシックが来たように
後から追いかけてくるってのは結構好き。
ただあれユングが軽く切ねえw アニメの鋼カッケー!!
あの重力操作の感じなら、攻撃力5000くらいは行くかなーとか思ったぜ。
まぁ、でも参戦は人間ユニットの扱いが難しいよな。アスラマキーナも原作では4mくらいと記述されてるから、人サイズでも戦闘になるわけだし。
スーパーロボット大戦スモールとか出ないかなー。 >>286
朱浬さん以外武装で良いと思う
クロガネ・改がえらいことになるが
格闘
黒の拳撃
嵩月召喚
アニア召喚
ペルセフオネ召喚
闇より〜(通常)
闇より〜(二刀流)
断空光牙剣モドキ
って感じで
個人的には二刀流の止め演出で腹捌いて拳突っ込んでほしい そういえば最新刊にて、とうとうやらかした智春と奏だけど……
アニアや操緒どころか色んなキャラにはからかわれそうではあるよな >>287
宇宙空間もそうだが異空間とか生身じゃ確実にお陀仏な処が戦場になるというのに
生身で召喚とか凄すぎだろ >>290
嵩月召喚はクロカイで消滅ペルと交換の方がいいかもな
カットインは問題無く入るだろうし >>290
愛の力は無限大って言うじゃないっすか
>>291の言うとおりにしたほうが無難だけど ゴメン追記
むしろミノスフキークラフトの類の方が問題では? 宇宙に行った時の会話が楽しみな俺もいる
一応アニアが一巡目に飛ぶ前に宇宙にアニア連れて行けば解決だし
それに最終巻で宇宙に普通にいるし 一巡目を黒歴史終焉直前の多元世界、カイザーや真(新)ゲや新規がいるよ
って事にして第2次Zに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています