タツノコ作品参戦希望スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドロンボーの扱いはどんなのがいいかな
1.敵のみ
2.スポット参戦で一時的に味方に
3.正式に味方に加入
個人的には3はやめてほしい
やっぱり、敵であってこそ輝くキャラだと思うし ビッグオーのベックみたいにスポットで仲間入りするのはありかも
オタスケマンなんかでもラストは共闘してるわけだし 一時加入かなあ
暫く、味方陣営で生活してみてホスィ >>105
ボヤッキーの神調整で機体がバワーアップw とか胸熱w
あいつ実は天才じゃね?と一同驚愕w
ヒイロ「自爆装置をみて貰いたいんだが…」
ボヤッキー「あら〜いいわよ〜んw」
一同「ちょwww」 タイムボカンのゲームはバンプレストから出ていたよな >>104
最後はアクシズに特攻して歴史に名前を残すんだな まあ三悪も侵略者やらなんやらヤバい連中がうじゃうじゃ居る地球最大の危機の時くらいは正義と共闘してもらいたいもんだがね。 最初は敵側
↓
敵側の非道さに目が覚める
↓
共闘
これだな。
三悪は、悪はやっても非道と外道はせず、な粋な所があるからなw ゴーディアンやライタンの方が可能性があるだろうに。次点でゴーダム。 Gライタンは普通に出てきて欲しいよな
多元世界設定なら、メカ次元を出しても違和感ないだろw
あとはブライシンクロンとクロスオーバーとか >>116
多元世界っていうならゴーディアンなんか荒廃系だからもっと出て欲しい。
この機を逃せばもうチャンスは無い。 ライタンの超合金おもちゃ持ってたが、アレは巨大化前でも人殺せるぞw 重硬w
ライタンは空気読まずにMSの核融合炉握り潰しちゃうのだろうか(´・ω・) タイムライタンは空気を読んで戦闘中しか時間を止めないよ! >>119-120
メカニックライタンが修理装置持ちとか、スコープライタンは狙撃必中持ちだとか
アイシーライタンはジャミングありとか性能の想像がしやすいw
でもライタン軍団は、ひとまとめで武器扱いになりそう… マップライタン……じゃなくて、デンジライタンの性能も想像してあげてください…… >>115
ライタンは制作がタカトミ傘下のタツノコでスポンサーがバンナムと勇者と真逆で
玩具の権利と商標はバンナムだから条件は悪くないはず >>124
ゴーディアンもだよ!
ゴーダムはマグネモだからタカラのものなんだよなぁ。 ライタン、マーズ、ダイモスでトリプルブチ抜きクラッシュ!! 技名を叫ぶときは勿論過剰なほどのエコー付きでな!
「ゴールド クラァッシュ!クラァッ クラァ クラァ」 スコープライタンのスコープクラッシュやメカニックライタンのメカニックドリルがあるかが重要 ライタンレンタルないのん?
絵本と超合金しか記憶にないんだ。 >>132
DVDはBOXだけだったと思うから多分ない >>132
ライタンは本編より超合金のが有名だからこういう人も結構いそう vsカプンコしたくらいだから、スパロボにもバンバン出て欲しいなあ 戦車返し
空母割り
技名が胸熱
しかし超必の追加入力がどうやってもできないのorz
いつ入力すんの… >>137
アニメと全然違うけどなゴールドフィンガークラッシュ
突き刺した手から手首から抜けエイリアンの様に体内をずたずたにして
最後は顔面を内から突き破って外に出て来るなんて無理だからしかたないが >>138
そんなのあったっけ?
ゴールドクラッシュがロケットパンチみたいに飛んでくのはあったと思うけど、
突き刺したのが抜けて、ってのは記憶にない。 >>114
遅レスだがオタスケマンとオジャママンは共闘してないぞ >>137
相手の体内に手を突っ込んだ直後。
>>138
タイランレイヴ(GGのソル)にバージョンがいくつもあるようなもんだと思えば腹も立たん。 ゴールドクラッシュって腕を単分子化して光速で敵に叩き込む回避も防御もできない技って設定だったよな 回避っつうかパリイングだろうな。
連ザでいうと、ステップ他での回避はできるが盾ガードでは防げない、と。 ヤッターワンで今日もラスボス轢き殺しw
ヤッターワンってスパロボ世界で戦えるかすら? >>144
ビックリドッキリメカを武装と考えるならかなり強いだろ ビックリドッキリメカだけあっても・・・
あんまり普通に戦うイメージがないけど、他の武器はチンジャラ砲・水くらいか? タックルぐらいならできるけど……
めんどくせえ、誰かキング連れてこい。 タツカプじゃ火を吐いてるし、後付けで武装追加・強化してしまえば
ファンネルとタメを張るビクドキメカ乱舞とかw 1号・2号の技もヤッターメカの技の一部にしてしまうか
ケンダマジックとシビレステッキじゃ意味ないかも知れんが それらがザクとかに効いたら絶対アンソロでツッコまれるネタになるな。
>>144
リメイク版の劇場版では「ヤッターワンは戦争の道具じゃない!」ってセリフがあるからなぁ…
出すならNEOみたいな世界観だろうな >>152
戦争に利用されなきゃいいんじゃね?
味方の軍所属の隊にははいんない立ち位置で
あくまで人助け目的でしか動かない 消火作業ステージ(ブレイブサーガ2)ですね、わかります。 >>152
正義の味方なんて侵略者から世界を守るためという大義名分があればOKですよ 「ヤッターマンがいる限り」「この世に悪は栄えない」とか言ってるし、敵がわかりやすい悪役なら問題ないだろ
>>152の言うとおりNEOタイプとか >>150
ダメは低いが、電撃で命中低下回避低下とか状態異常テンコ盛りとかどうよ? バランス(「新世紀勇者大戦」にあった、低下すると命中回避が下がるパラ)
を削る能力にたけた技ですね、わかります。 >>159
まあその気持ちもわからなくもない。
思い切って「殺し無し」のスパロボシリーズ作ってそっちなら参戦してもいいかな。
コメディタッチでボカンスタイルな流れのストーリーで。
まあ、本家スパロボでも、最強必殺技でミンチレベルで爆散しても平気なツラして撤退してくしw
イケるんじゃね?w ふもっふの作風とブレードの作風が共存するスパロボで何を今更 ふもっふはフルメタシリーズの一部だからおまけで参加したようなもんだろ
作風をくらべるならフルメタシリーズ全般と比べるべきだ >>162
コメディとシリアスの共存の例でふもっふは無効とか何を言っているのかと… 「ふもっふは無効」なんて言ってない
「(ふもっふを含む)フルメタシリーズは全部で1セットと考えるべき」だと言っている >>148
善悪双方ののビックリドッキリメカを「自弾と敵弾」という解釈にした
ケイブ版ボカンと一発!ドロンボーが見たいなあと思ったことはある・ ドロンボー一味にザブングルのティンプが混じっても違和感なさそうwww >>168
ラストが「ああ、三冠王」になっててビックリしたww
劇中でそう歌ってた回でもあったのかな? と思ったら元々そのバージョンがあるのか…
無知を晒してしまった タツノコにテッカマンブレードの版権戻って来てるならまた参戦しないかな?
タイバニあたりと設定的に相性いいかも
モスピーダのライドアーマーと組ませるのもいいかも ヤットデタマンの冒険王だっけ?
ボカンシリーズらしからぬカッコよさだw >>134
ライタンは番組終了後に新ロボの商品が出たぐらいだしな。
マシンロボレスキューぐらいだろ、新しめの作品で同じことしたのは。 ニコ動でゴールドライタン配信開始
これで知名度が上がればスバロボ参戦もあるかも 三国伝に続いて武者ガンダムが出れば、てやんでえにもワンチャン マクロスはタツノコなのか、スタジオぬえなのか今一わからん
エヴァも一応、タツノコ関わってたよね ゴールドライタン
ゴールドクラッシュ
ゴールドフィンガークラッシュ
ハリケーンアタック
ゴールドスクリュークラッシュ
ライトニングクラッシュ
ゴールド昇龍拳 >>185
ゴールド昇龍は他社ゲー由来技だから、
バンダイが果たして出さしてもらえるんだろうか?
グランドプレッシャー(ガオガイガーのタカラ製ゲーム由来技)も
やってないだろうし。 ゴールド昇竜拳はやらなくていいだろww
やったら面白いけどw 黄金戦士ゴールドライタン
(C)タツノコプロ ※株式会社カプコンの承諾も得ています。 まあ確実
テッカマン
ゴーダム
ゴーディアン
ゴールドライタン
モスピーダ
サザンクロス
ヤットデタマン
逆転イッパツマン
ワンチャンあるかも
キャシャーン
他のタイムボカンシリーズ
ジリオン
てやんでえ
スターザン イデオン波動ガン食らおうが、スーパーイナズマキック受けようが、
ゴルディオンクラッシャーぶつかろうが、超銀河ギガドリルブレイクぶつけようが
おっぱいぽろりで済ませられるドロンボー一味か…… TFのDVDにタツノコ4大ヒーローがでちゃったりしないか。 ムテキングは戦闘用人型メカ持ってないからじゃね?
母艦が人型といえなくもないが、手足が申し訳程度の造形でしょ。
入れるとしたらワンチャンあるかも側だな。 >>196
ゾイド参戦してるのに人型がないとか関係ないだろ >>200
ムテキングの戦法は基本的に本人の能力。
メカは補助なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています