タツノコ作品参戦希望スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブレードI&IIは据え置き機で見てみたい。
もちろん変身シーンのカットイン付きが条件だ。 ウラシマンはOP曲がすばらしいのだが、ロボ成分が皆無なんだよな >>54
スパロボにでた作品にはバンナムが絡んでこないだろ
それと同じだよ >>45
サイズ的にはムゲフロ向きなんだよな。
テッカマンもムゲフロなら違和感なかったろうに。 全てはスパロボのタイトルが糞だったせいだよ
大戦なんてつけるから参戦できる作品数が限られる >>65
じゃあ、スパロボの源流であるコンパチヒーロー、
そしてそのさらなる源流である
ガチャポンのSDガンダム、ウルトラマン倶楽部、仮面ライダー倶楽部にも
罪があるな。 まあ、ラムネみたいなギャグっぽい作品も出てるからなくはないかもしれないな。
厳密には機械ですらない作品や
アイアンリーガーみたいな作品も参戦しているわけだし
もうタイトルに拘束力みたいな常識は通用しないと思うよ
獄編じゃないシリーズ物ってのはそんなもんだ
女神転生しかりドラゴンクエストしかりファイナルファンタジーしかり ゴールドライタン、ゴーディアン、ゴーダム、モスピーダあたりはスパロボに出て欲しいな
あと可能ならば、イッパツマンやヤットデタマンあたりも 最近のスパロボ見てるとガチで参戦ありえそうで怖いわ ライタンはどんな話にも混ぜやすそうなんだけどな
とりあえずメカ次元からやって来ればいいわけだし >>76
次元移動が自由にできるから異世界ものには最高の相性だよな >>71
その説でいくと、
ドラゴンクエストの新作が宇宙SFになっても
叩かずに許してあげなきゃいけないことになるぞ。 ゾイドが出たから主人公機が人型である必要もなくなったし、タイムボカンシリーズは全般にチャンスが出てきたな ボトムズもついに参戦する事になった。
ここはタツノコ作品、特にテッカマンを参戦させて、
コスモ、京四郎、バニラ、アンドロー梅田による合体技を楽しみにしたい。 作品をまたぐのはともかく、アニメ会社をまたぐ合体技は無理だろ。 >>82
インターミッション画面で四人鉢合わせるだけでおなかいっぱいになれる自身あるよ
画面がカリフラワーでいっぱいだ
モスピーダは設定も特殊だけど、親和性ありそうな他作品はいっぱいあるから是非とも参戦してほしいところ
あとはイッパツマンとゴールドライタンをだな・・・特にイッパツマンは三悪人出せるのがデカイ
彼らの中の人が存命なうちに是非とも 近未来で荒廃系で外宇宙にも行けるゴーディアンって魅力的だと思うんですよ。
ぜひともZシリーズで出て欲しいもんだ。 スパロボ参戦でゴッドシグマDVD−BOX発売に…
って事で、キャッ党忍伝てやんでえ参戦してくれ
DVD−BOX発売の為に! >>86
マジンガーとゴーバリアンも実現したらカオスだぞ アッガイやゴッグはそのままでタツノコ臭プンプンなんだが >>81
まだわずかな例外に過ぎないんじゃない?
参戦作品の中で人型主役ロボな作品が過半数を切るようなこともいまだにないし。 テッカマンがOKならムテキングとかもいけるんじゃね? >>94
タイムボカンシリーズのが先にでるだろうがな タイムボカンもだけど
歴史を行ったりきたりできるヤットデタマンもスパロボZシリーズのテーマに沿うと思うんだが >>95
自由に時間移動が可能ってのは別シリーズを立ち上げられそう
サクラとか旧鉄人とか機神兵団とかいろいろネタもあるし >>91
それはタツノコ臭じゃなくてオガワラー博士臭だろ 俺はオリジナルのボルテッカが敵を撃破するさまを見たいんだっっっ!!! 人気知名度でヤッターマン
ロボでヤットデタマンにイッパツマンだな。
あ、ボヤヤンはちゃんとガンダム造れよw >>100
クロスボーンガンダムX2号機を鹵獲できた場合ドロンボーを乗せてもゲーム的に許される、って形で
お茶を濁されたりしてな。 ドロンボーの扱いはどんなのがいいかな
1.敵のみ
2.スポット参戦で一時的に味方に
3.正式に味方に加入
個人的には3はやめてほしい
やっぱり、敵であってこそ輝くキャラだと思うし ビッグオーのベックみたいにスポットで仲間入りするのはありかも
オタスケマンなんかでもラストは共闘してるわけだし 一時加入かなあ
暫く、味方陣営で生活してみてホスィ >>105
ボヤッキーの神調整で機体がバワーアップw とか胸熱w
あいつ実は天才じゃね?と一同驚愕w
ヒイロ「自爆装置をみて貰いたいんだが…」
ボヤッキー「あら〜いいわよ〜んw」
一同「ちょwww」 タイムボカンのゲームはバンプレストから出ていたよな >>104
最後はアクシズに特攻して歴史に名前を残すんだな まあ三悪も侵略者やらなんやらヤバい連中がうじゃうじゃ居る地球最大の危機の時くらいは正義と共闘してもらいたいもんだがね。 最初は敵側
↓
敵側の非道さに目が覚める
↓
共闘
これだな。
三悪は、悪はやっても非道と外道はせず、な粋な所があるからなw ゴーディアンやライタンの方が可能性があるだろうに。次点でゴーダム。 Gライタンは普通に出てきて欲しいよな
多元世界設定なら、メカ次元を出しても違和感ないだろw
あとはブライシンクロンとクロスオーバーとか >>116
多元世界っていうならゴーディアンなんか荒廃系だからもっと出て欲しい。
この機を逃せばもうチャンスは無い。 ライタンの超合金おもちゃ持ってたが、アレは巨大化前でも人殺せるぞw 重硬w
ライタンは空気読まずにMSの核融合炉握り潰しちゃうのだろうか(´・ω・) タイムライタンは空気を読んで戦闘中しか時間を止めないよ! >>119-120
メカニックライタンが修理装置持ちとか、スコープライタンは狙撃必中持ちだとか
アイシーライタンはジャミングありとか性能の想像がしやすいw
でもライタン軍団は、ひとまとめで武器扱いになりそう… マップライタン……じゃなくて、デンジライタンの性能も想像してあげてください…… >>115
ライタンは制作がタカトミ傘下のタツノコでスポンサーがバンナムと勇者と真逆で
玩具の権利と商標はバンナムだから条件は悪くないはず >>124
ゴーディアンもだよ!
ゴーダムはマグネモだからタカラのものなんだよなぁ。 ライタン、マーズ、ダイモスでトリプルブチ抜きクラッシュ!! 技名を叫ぶときは勿論過剰なほどのエコー付きでな!
「ゴールド クラァッシュ!クラァッ クラァ クラァ」 スコープライタンのスコープクラッシュやメカニックライタンのメカニックドリルがあるかが重要 ライタンレンタルないのん?
絵本と超合金しか記憶にないんだ。 >>132
DVDはBOXだけだったと思うから多分ない >>132
ライタンは本編より超合金のが有名だからこういう人も結構いそう vsカプンコしたくらいだから、スパロボにもバンバン出て欲しいなあ 戦車返し
空母割り
技名が胸熱
しかし超必の追加入力がどうやってもできないのorz
いつ入力すんの… >>137
アニメと全然違うけどなゴールドフィンガークラッシュ
突き刺した手から手首から抜けエイリアンの様に体内をずたずたにして
最後は顔面を内から突き破って外に出て来るなんて無理だからしかたないが >>138
そんなのあったっけ?
ゴールドクラッシュがロケットパンチみたいに飛んでくのはあったと思うけど、
突き刺したのが抜けて、ってのは記憶にない。 >>114
遅レスだがオタスケマンとオジャママンは共闘してないぞ >>137
相手の体内に手を突っ込んだ直後。
>>138
タイランレイヴ(GGのソル)にバージョンがいくつもあるようなもんだと思えば腹も立たん。 ゴールドクラッシュって腕を単分子化して光速で敵に叩き込む回避も防御もできない技って設定だったよな 回避っつうかパリイングだろうな。
連ザでいうと、ステップ他での回避はできるが盾ガードでは防げない、と。 ヤッターワンで今日もラスボス轢き殺しw
ヤッターワンってスパロボ世界で戦えるかすら? >>144
ビックリドッキリメカを武装と考えるならかなり強いだろ ビックリドッキリメカだけあっても・・・
あんまり普通に戦うイメージがないけど、他の武器はチンジャラ砲・水くらいか? タックルぐらいならできるけど……
めんどくせえ、誰かキング連れてこい。 タツカプじゃ火を吐いてるし、後付けで武装追加・強化してしまえば
ファンネルとタメを張るビクドキメカ乱舞とかw 1号・2号の技もヤッターメカの技の一部にしてしまうか
ケンダマジックとシビレステッキじゃ意味ないかも知れんが それらがザクとかに効いたら絶対アンソロでツッコまれるネタになるな。
>>144
リメイク版の劇場版では「ヤッターワンは戦争の道具じゃない!」ってセリフがあるからなぁ…
出すならNEOみたいな世界観だろうな >>152
戦争に利用されなきゃいいんじゃね?
味方の軍所属の隊にははいんない立ち位置で
あくまで人助け目的でしか動かない 消火作業ステージ(ブレイブサーガ2)ですね、わかります。 >>152
正義の味方なんて侵略者から世界を守るためという大義名分があればOKですよ 「ヤッターマンがいる限り」「この世に悪は栄えない」とか言ってるし、敵がわかりやすい悪役なら問題ないだろ
>>152の言うとおりNEOタイプとか >>150
ダメは低いが、電撃で命中低下回避低下とか状態異常テンコ盛りとかどうよ? バランス(「新世紀勇者大戦」にあった、低下すると命中回避が下がるパラ)
を削る能力にたけた技ですね、わかります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています