スパロボRについて語るスレ 7周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参戦作品
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動新世紀ガンダムX
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版マジンガーシリーズ
超電磁ロボコン・バトラーV
超電磁マシーンボルテスV
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦艦ナデシコ
新規参戦作品
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
劇場版機動戦艦ナデシコ
GEAR戦士電童
>>1
乙
久しぶりにGBA起動させてみたが、何気にOP曲がいいね 会話中のBGMが増えたのが嬉しかったなー
確かAはパーパラパッパラパッパパーみたいな音楽がずっと流れてた気がする。 しかも最強クラス
終盤のステージはDXGファルコン+補給係だけでもクリア出来ると思う Aに比べてかなり強くなってるはずなのにゲッターやテキサスマックの影に隠れがちなダブルマジンガー 演出に雲泥の差があるからなぁ
何あの原作よりかっこよくスタイリッシュなテキサスマックw
OVA見たら突っ立って撃っててビックリしたわw テキサスマックってそんなに強いのか?
使ったことないんだが。 Rのテキサスマックはカットインまであるしなw
ただ削るつもりで打ったリボルバーが何故あんなにかっこよくなる
援護防御の時必ずシールドが出るようになったから地味に使い勝手いいし スーパー系で威力も射程も結構いいからな、テキサスマックは
パスチャーキングがつくと更に使い勝手が良くなる
Rは基地があるマップが多いからテキサスに限らずスーパー系が使いやすくていいよね リボルバーも格闘も原作じゃ全然効かなくてメカザウルスにフルボッコされてたのにな
その後の攻撃衛星一撃で撃ち抜いたのはカッコよかったが RPが出た時、またゲッターとマックが地形適応に泣かされませんように 既出かも知れないけど、最後の方の分岐でGEAR本部ルートで宇宙に行ってるはずのゲッターチームが会話に参加してるのな そういやマジンガーチームとか超電磁コンビまともに使ったことないな。
久しぶりに起動してみるかな。 直撃使えばフロスト兄弟の片方だけに確実にダメージ与えられるからいいよな
MAPサテライトキャノンでまとめて吹っ飛ばせばいいんだがそれが味気ない時なんかに >>26
片方倒すと撤退しちゃうこと結構あるけどな。 だれか結局デュミナスって何だったのか教えるべき。
俺様はRだけ最終面をクリアできてないのだ。 スパロボのラスボスの中ではRデュミナスが一番印象に残ったのだ。 エンジニアの策略で虫の息になったり、子供三人が命をかけて復活させたり、見た事無い展開が多かったね
思想がかかった過激派でもなく、狂った悪党でもなく、よく分からん超常現象のようなボスでもない
自分探しのために行動しつつ、造った子供の事も愛していた、化物みたいな見た目なのに人間臭いのが好きだ >>31
・自分探し
・造った子供
・人間臭い
あれ?最近似たようなの見たような…。 まぁここの人らは知ってるだろうが
あるふぁ氏の新刊がデュミナスチルドレンのアッー!本だな
デスピニス?ティス?そんなキャラ知らんな!真ん中に居てメインっぽいラリアーきゅんの為に!! いや、俺も乗せてるよ。
GXとDXの合体攻撃ってガロードとカリスでも出来るし、
周回毎にカリス乗せたりエニル乗せたりしているな、GXには 「一人だからこそ出来る事もある!」と言われても
一周目だと高確率で無改造のアルストロメリアに乗ってこられても正直微妙です月臣さん… でも武器フル改造すると強いよな、アレ
九十九が乗ってくるのよりも攻撃力高いんだっけ これのガンダムルートのストーリーを詳しく紹介してるサイトないか? >>46
前に一度ナデシコ(多分)と合流するルートでやってソフト紛失した
ガンダムルートのストーリー聞いてみて面白そうならまた買おうと思って スパロボKのBGM盗作を擁護する基地外 chain-whipのブログ
http://specimen.exblog.jp/
彼は盗作問題を指摘するサイトで荒らし行為を行っています。
盗作を行ったスタジオPJ同様、徹底的に糾弾していくべきです。 エステバリスの砲戦フレームつえー
ほとんどこいつらだけでクリアした
終盤使えなくなったのは残念 初めてやったスパロボがRだったな
電童目当てで友達に借りた
次に借りたIMPACTで泣きそうになった 中古箱無しで1000円だったから買ってきた
ブライトが5年前も変わってなかった >>52
やっぱり強いよな。砲戦。
最近はじめたばかりでまだレオサークル手に入れたところだけど
ずっと砲戦使ってる。
ヘタなスーパー系より攻撃力高いから、無改造でもやってけてる。
移動力が低いのと、移動後攻撃が出来ないのが痛いけど。 砲戦フレームの運用は基本的に待ち戦法だから移動力のなさも移動後攻撃がないのも気にならなかったなぁ俺
移動後攻撃についてはむしろガンナーのガイダンスマインがおかしいと言うか >>64
1ターン目で戦艦に搭載するといいよ
ナデシコの移動力上げて速効で基地とか山に移動、
信頼・ラブラブ補正かかるようにフォーメーション組んで布陣を敷く
全員援護持ちだから自軍ターンは実質ダメージ2倍
メイン武器は消費EN10で毎ターン全回復
長射程だからほとんど反撃を受けない
反撃されても大体避けるし当たってもディストーションフィールドで軽減
5体改造するのは資金的にきついけどそれだけの価値は充分あるぜ 俺が初めて買った版権スパロボがRだったな。なつかしいぜ。
これがスパロボにはまったきっかけだったな。
ガンダムW使う時のBGMの元ネタがあるはずなんだけど、曲名知りませんか? >>68
last impressionの事?
あれはエンドレスワルツの主題歌だよ。 性能がバグったエニルカスタムマジ決戦兵器
周回繰り返し過ぎて最初からステータスが250近くいってたラウルさんがいなければ危なかった… >>70
そう。OVAはWHITE REFLECTIONで劇場版はLAST IMPRESSIONだよ
因みにOVAのはα、α外伝、スクコマ辺りで聞ける。 DはDでRHYTHM EMOTIONだし
WHITE REFLECTION と LAST IMPRESSIONの違いはいまだに良く分からん ガンダムMk-3とるためにラーカイラム同行したが…ブラックサレナ取れないのかよ… >>74
高機動型は取れないけど通常型なら出るよ。 >>69
回答ありがとうございます
それでした。
改変されすぎててイメージとぜんぜん違いましたがw このゲームのバグってあんまり話題にならんな
Zの声ズレとか携帯機スパのスキル無効バグとかいろいろあるが そもそもRってエニルバグと機体重なりバグ以外に何かあったっけ 基本的に周回プレイはしないタチだからエニルバグは問題なさそうだ
機体重なりバグ…進行上・戦術上そんなに問題なさそうだな…詳細知らないが音の響き的に。 エニルバグって改造してたらそのぶんに比例して周回ごとに強くなるわけ?
それは味方の時も? え、一回でもプレイしてたら機体重なりはならないか?
3面に一回ぐらいのペースでは発生する気が・・・ >>82
エニルカスタムは敵でも味方でも能力は変わりません
つまりエニルカスタムをフル改造して次の周回でエンドレスワルツに突入すれば
エニルカスタムは狂気の強さに突入します 要するにエニルカスタムさえ改造しなければ
あとは何を改造しても問題なしでおk? プル仲間にしないとジュドーさんがかわいそうだからと毎週EWルートを通ってるせいで
毎週自動的に2段階改造されるエニルカスタムが滅茶苦茶な能力になってました 相変わらずGガンの強制出撃がウザイ、Rに限ったことじゃないけどさ・・・
5枠も取るなよ、デビルガンダム撃墜後のイベントだけ登場にしてくれ Rでシャッフル強制出撃が面倒なのと言えば
真ゲッター登場面だなぁ(改造してなきゃポコポコ沈むという意味で) Jは弱いわルート分岐で必ずついてくるからレベルブーストも出来んわでひどい有様だったもんな
強制出撃する面の有効な攻略法が
「Gガンチームはバリア系パーツをつけて本隊が来るまで水の中に入って耐える」
だもんなぁ・・・・ つかいつも思うんだがドモン以外のシャッフルの面子は出さんで良い
Fやインパクトみたいにシンプルな面子で良い
はっきり言ってドモンと師匠さえ使えれば後の面子に用はない
ラブラブ天驚拳の為なんかにレインをシャイニングやライジングに乗せなくていい
ゴッドの追加武装で良いわ というかレインはドモンのサブパイロットでいいような 原作ラスト的に こいッ!!!!!!!レエエエエエエエイイイイイイイイイイン!!!!!!!! シャッフル5人、師匠、兄さん、本妻&愛人、馬
流石に出撃枠取りすぎだな
小隊制でなら全員出せそうだが RPが出たら電童はEN関係をなんとかしてくれ
FA一発でガス欠もだが自然回復しないのが実に厄介 MX電動は武装がショボかった。クロックマネはゼロをボコるのに便利だったが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています