アルジェントソーマ参戦希望スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だっていい!参戦するチャンスだ!うぉおおっーーー!! 立っては落ちる定番スレですね
・ブレードやオーガンと相性がいい
・参戦に問題があるとすれば知名度だけ
この辺が基本だな 前に新作スレのネタバレ(ガセ濃厚らしいが)でアルジェントソーマの名前が挙がってたね 別に障害はとくに無さそうだしな・・・
強いて言えば知名度かw
携帯機あたりでポッと参戦する気がす 参戦したらフランクのアルケミストアームやエクスカリバーは
どんな装甲にも対応出来る厨設定になりそう 変形しても機動力変わらないんだよな
変わるとすれば地形適正とか命中率か サイズが変わるとか…最近のシステムならバッドステータスになりかねんか
武器は格闘、ライフル、リミッター解除
にパイロット毎でスラッグモードやらスナイピングモード、エクスカリバー
で、合体攻撃でフォーメーション〜
妄想は尽きないな…
侘しい ttp://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm10006881
ほらよ 過疎だな…ベターマンやヒロイックエイジ辺りと同時参戦して欲しい 俺はすごい好きなんだけど
EDで登場してる宇宙飛行士の正体わかったシーンとか
再現無理だろうな 一緒に参戦してる作品の誰かが同僚とかスパロボならありそう タクトが真ゲッターのゲッター合金とか見たら狂喜乱舞しそうだな 宇宙開発が閉じられていないといけないのが難点だよね ギルゴアは悪党だから最後は三輪やコルベットみたいに無残に殺されるんだろうか。 Mr.X「素晴らしいじゃないか。対エイリアン部隊フューネラルが所有する高機動体・ザルク。
(他作品のロボットも出現し)
…格好良いねぇ、美しいねぇ…。人智を超えたスーパーロボット達の登場だ。
さぁさ、皆様。惜しみない拍手を! >>25
民間の宇宙開発ストップってだけなら大した障害じゃないんでね?
タクトは軍に入るのが嫌で錬金術に傾倒した訳だし 敵のバリエーションが少ないのとザルクの兵装が地味なのが難点。
コンビネーション技を色々捏造するのがよさそうですな >>34
敵に関しては雑魚用のノーマルタイプとタイプH2みたいな特殊能力持ちや巨大エイリアン、
トート、エイリアン化したザルクやトートもあるからデザインは似たり寄ったりでも演出や特殊能力で個性は付けられる…はず
そう言えば、ザルクのライフルって爆撃等を受けても傷を付けられないエイリアンに風穴を開けられるくらいだから一応威力は高いはずなんだよねえ >>34
バリエが少ないのは問題ないだろ
雑魚がぞろぞろ襲ってくるタイプじゃなく、使徒みたいに一騎当千型の敵だろうし
兵装が地味なのも問題ない
ドラグナーやバルキリー、オーガスなんか参戦するまで、武装が地味だとか言われてたのに
実際参戦してみれば最強クラス扱いになってたし ユーリのと種のジョージグレンが知り合いとか
マイケルと08小隊のサンダースの会話とか
地味な組み合わせが見てみたい。 キルゴアがティターンズかブルーコスモス派の軍人として出てきそう。 三輪「ミ、ミサイルがこっちに…!!」
ギルゴア「な、なにいぃ!?」
三輪・ギルゴア「うわああああああああああ!!」 >>38
設定的にリックの比喩の中にジョージ・グレンがいても可笑しくはないなww
やっぱりクロス的に同時参戦が美味しいのはオーガンやレイズナーあたりなのかな〜 話伸びなさすぎてワロタ
エヴァっぽかった覚えしかない >>44
エヴァと似てるとか言えるのはちゃんと観てない証拠かと だからその程度の覚えしかないと言ってるんだろう
逆転の発想というやつだ つい最近アルジェントソーマを知って全話見たけど…
良い作品なのに隠れた作品のままなのが勿体無いのでぜひスパロボに参戦して多くの人に知って貰いたいなあ
とりあえずブレン方式使えばライフルもスナイピングモード、連射、スラッグモードで60%と100%、エクスカリバー
アルケミストアームだけでもアッパー・射出・全身放射の3つあるし
巨大エイリアン転ばすとき使った体当たりも技になる。参戦になんら問題無い 正直、スパロボで武器数の多さとかは大して問題ではないよ。
「威力and射程そこそこ、弾数多めor低燃費」という使い勝手の良い武器が一個でもあれば事足りる。
まあ、主役機なら更に「必殺技」が欲しいけど、それでも武器数2個でしかない。 α外伝ウイング勢で一番使いやすいのがフル改造トーラスと言うのを思い出した
ザルクは武装が残弾型だろうし…それこそ地味に使いやすそうだな そうだな。
dvd見返してるけど良い作品だよな〜とくに参戦しずらい設定がある訳じゃないし
参戦して欲しいよな。
見返してら、ソーマが腕捻り上げられてて不覚にも笑ってしまった。
エイリアンの巡礼ポイント到達阻止という目的が、他作品組織と同行する際に色々不都合だと思う
まあ、スパロボだし、あくまで不都合ってだけで無理とは言わんけど >>54
まあ、スパロボにおけるEVAとかもどうにかなってるし Gロボの大作みたいに毎回フランクとくっついてる訳でないし 精神コマンドはフランク自身の物になるのか
ハティのものになるのか、どっちかね フランク自身か、もしくはフランクメインでハティサブみたいな感じかと
ハティのみ精神ありってのは何か違う気がする 参戦したらしたでフランクはCOMPACT3のベターマンみたいな扱いになりそう 似たようなガンバスターのイナーシャルキャンセラーみたいに、イナーシャルエリミネーターもバリア扱いされるんだろうか 終盤に出て来たキルゴアはどういうポジションに就くんだろう。 >>63
それどっちも慣性制御であってバリアじゃないぞ
ガンバスターはそれを利用して攻撃受け止めてたけどザルクのはただの慣性を相殺するってだけ いや、慣性制御なのはわかってるべ
ただガンバスのがスパロボでバリア扱いされてるから
もしかしてもしかすると…?って可能性の話なだけで >>67
いや劇中でそんな使われ方してないから
ガンバスターの方は一応やってたみたいだけど >>64
三輪長官やコルベットと同じ立場になりそう でも本編では主人公メンバーの反乱であっけなく陥落して指揮権を引き渡したから死にはしないと思う。 キルゴア・コルベット・三輪・アズラエル・風見「うわああああああああああ!!」 C3組ばりに一回きりになりそうだからどこで出るかだな
良作引ければラッキー >>72
どれもヤバめな敵だろ
そもそもパワースペックよりも、巡礼ポイント到達阻止が重要なんだし ・タイプH-2
両腕部からプラズマトーチを発生させ周囲のあらゆる物を融解する能力を有し、
全身を3万K以上に発熱させ太陽のような状態と化す。
・タイプM-1
体を局所的に液相に変化させる能力をもち、通常弾やEX-1の拳も通り抜ける。
体を無理に引き裂いても再び結合し元に戻る。
・タイプG-4
外部からの刺激で硬質化する特性をもち、電磁防壁も備えているため
電子制御の通常兵器や荷電粒子兵器も効果がない。
・タイプT-1
通常のエイリアンの1000倍もの質量を持ち、再生能力や重力操作能力もサイズに比例し圧倒的な力を有する。
・タイプS-1
音速を超える速度と慣性を無視したような敏捷性を持つ超高速飛行タイプ。
普通に強敵揃いだろ。 プログレッシブタイプはスパロボのシステム的にはどんな感じかな?
H2が実弾系2000ダメージ減+毎ターン熱血+必中で範囲MAPW
G4がHP回復中+毎ターン鉄壁+不屈
とか? Silent Wind(共通BGM)
Departure(ザルク用BGM)
Flight From Confusion(アルケミストアーム専用BGM、使用されるのは後半部分のみ)
参戦した時に使われそうなBGMはこれくらいかな お、今回のスレは結構長生きだな
出るまでもつといいなあ >>77
Silent windはアレンジってことか
Horizonでもいけそうな気がする 個人的には、Silent Windがフランク、Horizonがザルクかなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています