機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX58
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AC版「エゥーゴvs.ティターンズDX」の追加要素も完全収録した決定版
・ビグザムやGブルなど「連邦vs.ジオンDX」のMS/MA/キャラ/ステージも完全収録
・ミッションモードの発展型「宇宙世紀モード」では、史実をなぞるだけでなく、歴史の【if】へ分岐させることも。
・新要素としてZZ/キュべレイMk-U/ジュドー/プル/プルツー/冠付きハマーンがゲスト参戦!
・その他の詳しい情報は公式/情報板/まとめ/その他を参照のこと
【公式】ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/cs_gvsz/ 【情報板】ttp://skyhigh.s3.xrea.com/
【まとめ】ttp://char.2log.net/archives/blog442.html
【宇宙世紀】ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
【EXステージ】ttp://blog.livedoor.jp/mwiwai/archives/11388613.html
【前スレEX57】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231765974/
【攻略サイト】
ガンダムvs.Zガンダム@Wiki ttp://www13.atwiki.jp/gvsz/
エウティタだけど ttp://winninng.fc2web.com/Z-TOP.htm
各MS技、性能表など ttp://home.cilas.net/~hatena/gundam/gundamvs.zgundam-top.html
宇宙世紀モード備忘録、ルート表 ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
エウティタだけど、テクニックなど ttp://www25.tok2.com/home2/ketumedo/home.html
エウティタの公式 ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_main/
小技など投稿情報 ttp://wazap.jp/game/13201/kouryakus.jsp
コスト表 ttp://jp.wazap.com/cheat/101853.jsp 久しぶりに家庭用やってみた。
他陣営との掛け合いもコレクションモードに入れといて欲しかったね。
カミーユ・フォウ
ジュドー・プルツー
ジュドー・ハマーン
プル・プルツー
とか
通信対戦が終わって、トレーニングでしか聞けないし
あと特定のMSに特定のパイロット乗せると違った台詞喋るのって、
ジュドーinZZ、プルinキュベくらいなのかな? やっぱ宇宙世紀モードは同じステージ多いな
アポリー&ロベルト、ダンケル&ラムサス、黒い三連星はルートまとめて
出撃の時に「どのパイロットで出撃しますか?」でよかったんじゃ コンピュータ戦はサービス満載で良いけど、対戦についてはシリーズ随一のクソゲーだね。
エポックメイキングな連ジの続きで、惰性で作った感じ。機体多いだけでバランスも取れてないし。
種からようやく、システムもいじらないと人気落ちる一方だと気づいたようだ。 サバイバルがおもしろいレトロゲームのような良さがあるけど拘束時間が長くなってしまう
据え置き機で対戦も捨てがたいけど携帯機でちまちまやりたい
3dsかvitaあたりでまただしてくれないかな〜 やってないから又聞きで申し訳ないが、後のシリーズじゃ逃げ撃ちバンザイでまともな試合にならない、とかもあったんだろ?
それに比べれば対戦バランスは悪くないと思うんだけど 無印エウティタは擁護しようがないが、ZDXはガチ対戦でも機体の選択肢があるだけマシな方かと
でも宇宙世紀モードは作業すぎる、連ザ2ミッションモードの好感度システムを面白いと思える始末
逃げ撃ち最強は無印Gvs.Gかな、大会実況で「逃げないで戦って下さい!」という名言が飛んだとか 強襲バイアランに突撃されたらどうしようもないよね
近づかれないように逃げ回らないと アーケード Zでサイコ おとせない
EXへの道のりは遠い 宇宙世紀モードのヤザンが97%で100%にできません。達成度299%で他のキャラは全て100%です。
「宇宙要塞ア・バオア・クー」でのみNEWが付いたままです。
ララァ生残ルートは出して行ける所までクリアしています。
ちなみにコレクションモードは全て分子=分母で達成率99%です。
クリアできなくて気持ち悪いです。わかる方ご教授願います。 ではヤザンルートの宇宙要塞アバオアクーはどうやってクリアすれば良いのですか? 宇宙世紀モードなんて、未改造だって、適当にやってりゃ
クリアできるだろうに ジオング倒してもクリアできない(NEWが消えない)から聞いてるのですが。 やり直してみたけど特に問題なかったよ?
史実とララァ生存ルートの違いは敵僚機にエルメス(ララァ)がいるかどうかだけっぽい
むしろヤザンは月面エゥーゴルートのラストが……無改造でアレは無理!
昔の俺は改造してゴリ押ししたんだろうなあ……(遠い目) >>617
ハンブラビで削れば無改造でもなんとか。 >>618
ガブで遠目からチクチクやって何とか無改造でクリアできたよ……
ジオが3回復活した上誤射で落としちゃったけどなw >>619
ダメもとで取説巻末のバンダイゲームステーションに電話してみるとか… PS3でのPS2アーカイブス版に期待してたのにPS4とか要らねええええ! seed以降のvsシリーズはスピードが速すぎてダメだ。ついていけない・・・
ダムvsZのシステムそのままで、ZZ以降の作品も出してくれよー
採算取れないという判断なのか?悲しいなあ 次回作製作中だけどエクストリームの流れは変わらないっぽいね 連ジシステムで、量産型バウとか無印ドワッジとかに乗りたかったなあ…… 宇宙世紀モード、エゥーゴ、クワトロ、最終面(敵:ジオ、キュベレイ、雑魚一匹)
が20回やってもクリアできません。
ジオかキュベレイを相手にしてる時に、割り込まれてどうしようもないです。
レーダーは見てるんですが、近いと思ったら壁の向こう側だったとか、
ロックオンの切り替えに手間取ったり(三体もいるから・・)、雑魚を瞬殺できなくて白や黄色
に見つかる、弾数不足(間合いが読めなくて宇宙での格闘が苦手なので、ビームに頼りがち)
・・・敗因は数えたらキリが無いです。
使う機体は百式、mk2、リックディアス。ボッリックなんちゃら以外は全部試してます。
覚醒もまちまちでこれといった組み合わせは見つかりません。
アドバイスお願いします。 mk−2の機動で射撃中心に回してみては?リロードは敵から離れて。
ステップを多用(回避と格闘へのつなぎ、ただし開けた場所で)して。
リックディアスか百式なら復活でも機動でも好きなほうを(百式の復活は攻撃力が上がりますね)
熊は敵の反対へ移動中に釣ってミサイルも手数が増えていいですがビームが少ないし威力も・・・
使う機体は問題ないと思いますよ。
あとは機体の強化と射撃から格闘へのつなぎ方を会得したらいいのでは? >>633
アドバイスありがとうございます。
mk2は弾数的には安心なんですが、相手から距離とるのが難しいです。
自機のコントロールがままならない状態(宇宙力)でのジオの突進力は恐ろしいものが・・・
復活百式が攻撃力アップしてるの知りませんでした。
これでチャレンジしてみます。
覚醒中は相手が逃走開始する気がしますが、なんとか捕まえてみます。
射撃から格闘へのつなぎって、射撃当てたあとダウンしてない時の硬直を狙って
距離詰めるとかそういう事ですよね?
いままで全然意識したこと無かったけど、ちょっと狙ってみます。 ステージがグリプス宙域で勝利条件はシロッコの撃破だったでしょうか。
自分はリック・ディアス赤(バズーカ装備)による出撃をお勧めします。
宙域ではブーストダッシュしながら真後ろに向けてバックファイヤー出来るので、
非可変機なのに追いかけてくる敵に対し間合を保ちやすいという特性があります。
むろん一括リロードの標準型バズーカなので弾切れの心配も無く射撃戦向きかと。 >>635
クリア条件は’ボスの撃破’となってますがたぶんシロッコです。
ステージは確かそんな名前、真ん中に壁が三層くらいあって戦いづらい所です。
バックファイヤー
そんな技があったとは・・・なんかすごい簡単に距離取れる気がしてきました。 宙域でならブースト移動で前、右、左に軸あわせしながらビーム三連射などが使いやすいですね。
上にあるリックディアスの背部ビームガンは高火力ですから、有用でしょう、また格闘は宙域、地上問わずかなり強力です。
ファンネルは縦、横、縦とステップでダメージを受けることは減るかと。
高コスト機体は一定以下の耐久で攻撃力と防御力がアップします。
トレーニングモードで具体的なダメージの違いが見れますよ。
他に幾つかの必須テクがあるので攻略サイトを覗いてみてもいいんじゃないかと思います。
バルカンも上手く使えば突進への牽制に使えます、距離を取りたい時は壁を間に挟んで逃げ込むのも手でしょう。 その面、シロッコかハマーンを撤退させればクリアーだよ。
格闘確定だったら、積極的に振っていい。 >>632
クリアーしたの随分前で記憶ベースだけど、確かジオかキュベを
とにかく積極的に追って、格闘でとにかくさっさと潰した気が
現行のシリーズと違って射撃の回転は悪いから、苦手でも格闘を
覚えないと厳しい面があるよな 皆さんのアドバイスのおかげで無事にクリアする事ができました。
トレーニングでダメージ無効で練習した後、百式BR、復活で
射撃より格闘をメインにしてジオだけを狙っていく戦術を取る事にしました。
メインは百式の伸びの良いダッシュ切り。
ジオと良い距離で正対した時のBRチャンスでは、残弾に余裕があるから続けて二、三発浴びせてやれました。
射撃メインの時と射撃による総与ダメージは変わらなかったと思います。
結果的に中途半端に距離を取るよりもジオに向かってブーストしてた方がファンネルかわせたり、
格闘仕掛けて相殺になる事でジオの凶悪コンボを喰らわずに済んだり、意外なメリットもありました。
ちょっと宇宙での格闘に自信が持てた気がします。
ありがとうございました。 おー、百式でクリアしたんですか。
あの面はもっぱらmk2・BRですね。 おめです
自分も、百式の格闘は使いにくいからmk2のBRかなあ おめでとうございます。
リックディアスの宙域ステップ格闘も使い勝手は良かったですが、百式のポテンシャルが証明されましたねww 宇宙世紀モードのティターンズ編、月面エゥーゴ撃退ルートの最終面
「決戦、ハマーンカーン」がクリアできません。
ジェリド、シロッコ、マウアー、ヤザン、以上四名のパイロット全員死亡しました。
MS強化なしでクリア目指してます。(←心が折れる寸前です)
舞台はアクシズ表面、敵はガザC四体のあと、
百式とリックディアス二体、←が残り一体になるとキュベレイがガザC一体を引き連れて登場します。
ガザCは撃墜しても順次補充されます。無限かどうかはわかりません。
アドバイスお願いします。 >>646
そこ、ティターンズというより、宇宙世紀モード全体を通して難しいと思う。
ジェリド、シロッコ、ヤザンはBR持ち機体で、なるべく格闘でBRを温存する戦法でちくちく削るしかない。
覚醒は強襲か機動、好きな方でいい。
百式とリックディアス2体の場面で、なるべく3機同時撃墜か、最低でも百式+リック・ディアスのどちらかは同一タイミングで撃墜する。
この面では短期決戦は無理でも、きちんと格闘を狙わないとじりじりと負ける。
マウアーはかなり厳しい、ジェリドが勝手に死ぬから。 >>647
う〜むなるほど、参考になります。
確かに弾切れが激しいので選ぶ機体には難儀してます。ハイザック(マシンガン)とか、パラスアテネ(大型ミサイル)も試しました。
もっと格闘を狙っていく事と覚醒は強襲か機動と・・・
復活をよく使ってたんですが、こっちもHP赤字なのに僚機に持ってかれることも多いし、考えてみればジリ貧には変わりないですね。
百式とリックディアス二体のところは最初にリックディアス一体に攻撃を集中して撃墜したあと、
残りのリックディアスと百式のHPを見比べながら同時に落とすように調整しています。
そこまでいってもキュベレイがキツイです。ファンネルはラッシュみたいので一気に半分くらい削られる事があるし、
ガザCも放っておくと二体、三体と増えてくるし、ファンネルかいくぐりながら相手するのはかなりしんどいです。
まあちょっと強襲、機動で格闘狙ってきます。 >>648
無改造クリア3周くらいしたのでおすすめ機体を挙げます。基本そのキャラの最高コスト機体が無難。
ジェリド:バウンド・ドックかガブスレイ。慣れるとギャプランのBR数の多さも悪く無い。
シロッコ:ジ・オ。とにかく格闘の確定ポイントを逃さないで、N格出し切りを狙うくらいでちょうどいい。
ヤザン:ハンブラビ(BR)かギャプラン。ハンブラビ(ウミヘビ)がベストなんだけど、常に2対1の状況のこのステージでは向いてない。
マウアー:バウンド・ドック(灰)かガブスレイ。こっちのバウンド・ドックは(灰)なのでN格の下段がすかる事が多い。格闘が決まったら早めにダウンさせて離脱した方が安全。
あとはファンネルの避け方だけど、
左右のステップでは限界がある撒き方をした場合は、上下で避ける工夫でしのぐ。
自由落下や、自機が上昇中にファンネルを射出させて、まったく見当違いの配置を自分で作るくらいの動きでいい。 ジェリドクリアできました!(ガブスレイ、機動)
今まで一番良いデキでもキュベレイのHPが半分以上残ってたので、なんか信じられません。
ただ運はかなり良かったと思います。
ジオが最後まで残ってくれましたから。
覚醒は機動が一番タイミングを考えずに使えて、その分トータルでの恩恵がデカそうです。
百式とリックディアスは、四体目のガザCの出現ポイント付近で待ち伏せした方が
僚機が穴に落ちてフルボッコな展開を避けられる気がします。
>>649
>無改造クリア3周くらいしたので
ほほう。それは頼もしい。
ちょっと格闘勉強してきます。 ヤザンとシロッコ、クリアしました!
ヤザン(ガブスレイ、強襲)は何度かあと数発のところまで追いつめては
返り討ちにあっていたんですが、ジオがとどめを刺してくれました。
シロッコ(ジオ、強襲)は格闘ゴリ押しです。
機動は全然攻撃を当てられない事に気づいたので、今は強襲メインで使ってます。
ガプスレイは着地硬直にBR、空中特殊格闘、空格→着格、BR→BR→肩ビーム→通常格闘
などで削ってますが、格闘終わりでファンネルもらう事が多いです。
おっしゃるとおりジェリドがあっさり墜ちるので、マウアー苦戦中です。 機動は機体にも拠りますが、ガブスレイなら上空からのBR×2→空中格闘→BR→ジャンプだと隙が少ないと思います。
また、着地キャンセルで特殊格闘もいいです(相手への攻撃という点で)。
着地前に肩ビームを使うとこれも隙が少ないかと。
ファンネル相手には格闘は少なめにして、無駄撃ちの無い射撃と絡めるといいと思います。
しかし、こうして今進めている人がいるというのは嬉しいものがありますね。 >>652
アドバイスありがとうございます。
お陰様でなんとかマウアーもクリアできました。
ガブスレイ、復活で格闘挑んで、HPが赤字になってからは
ガザC狩りながら覚醒ゲージを溜めつつちまちまビーム当てました。
回避は90%、ガザCは30匹近く狩った模様です。
我ながらセコイ戦法でしたがやっと勝てたのでヨシとします。
お世話になりました。 懐かしくて買い直してやってますが当時はブラウン管で今は液晶テレビ
ギリギリかわせないとブラウン管ならかわせたのにーって思っちゃう 今日久しぶりに友達の家にPS2持って行ってやったわ ZZガンダムの盾壊すのムズ杉
いつも壊してる間に死にかけになる このゲームはアーケードスティックで遊べますか?
もともとアーケードのゲームでしたっけ? 私はアーケードスティックをこのためだけに購入してやっていた時期がありました。
元はアーケードからですね。
多分やれると思いますよ。 このゲームはジオンDXやエウティタを丸ごと含んでる作品と考えていいんでしょうか? そして無印って何?
SCPH-90000で通信やる方法は?など
にわかすぎて知らぬことがいっぱい… 連ジDXやAvTに付いていたミッションモードが無い
なので、原作パイロットの追体験やIFが好きならGvZ、名無しパイロットで妄想したい場合は連ジDXやAvTの方がお薦め >>669
ありがとうございます
3本とも持ってるのでその時の気分で遊んでみます。
http://i.imgur.com/m6GFJ61.jpg >>672
既に持ってそうだけど、ジオニックフロントもおすすめ
アニメでアムロ達に数えながら殺される側のスリルが味わえる >>673
ガンタンクとか、反応速度と範囲が正気じゃないからなあ…… エミュ鯖オープンβハジマタ
wikiwiki.jp/zdxserver/ まだあったのか、このスレ。
ZDXで改めて三枝の音楽の素晴らしさが分かったわ。 age
エミュ鯖で対戦した結果
フルボッコに遭ってCPUで練習してこいと言われた
さて、初心者はどの様な練習をすればいいのだろう? 俺もネット対戦やりたい
PS2もDISCもあるけどアプコンがないや
おすすめある? >>679
VGAならWAKA製作所のチョーきれいだね
ヤフオクでたまに入手可能
HDMIならMG3000
amazonで4000円くらい >>681
ちょっと見てみた
480i出力が不安だな
使用モニタがLGの液晶なんだよね。FRAMEMEISTERとかいうのもあるんだな HDMIあるPCの液晶ならMG3000一択だと思う >>684
俺の間違えかもしれないけど
480iに対応してるモニタは三菱ばっかりで480iに対応してないと画面ぷるぷるしない? 480iのHDMI機器なんか持ってないからわからんけど
ディスプレイ側の仕様によるんじゃないかな、
対応と書いてないけど普通に動くパターンが多いと思う。 >>686
その言い分でMG3000一択はないわな エウティタのエクストラモードはなんで旧式と鹵獲MSが使えんのや… 【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7] @ 東アジアnews+
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/
【Twitter】野間易通「私のアニメおたく嫌いはガンダムから始まった。中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにした」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397370550/
【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397295510/
野間易通@kdxn
キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか。
https://twitter.com/kdxn/status/454555249978523648
野間易通@kdxn
それはいじめの問題であって、「オタク気質」にあたる部分には
さまざまな「(いじめる側からの)理由づけ」があるでしょう。
いじめと差別は似ていますが、学校なり会社なりの
限定された場を離れれば両者は必ずしも同一視できないはずです。
https://twitter.com/kdxn/status/454566731852156928
■ソース:Twitterアカウント
野間易通@kdxn
https://twitter.com/kdxn PS3ID NicoL-luv
PS3ID zgmf-rx-02
キチガイ二人、4人シャフ部屋を立ててフレンドの一人を呼び出してボコすキチガイ共
ホスト主はzgmf-rx-02でファンメはNicoL-luvからhttp://i.imgur.com/led33R5.jpg
気に入らないフレンドを呼び出して、裏で口裏を合わせてその対象フレと組んだらステゲーするようにしてる連中
やめた方がいいというと今度はその対象に俺と組んだらステゲーするようにメール
その後はこの二人がこちらにシャゲダンしながら攻撃を続けるというもの
現在はランクマの養殖仲間を探している最中、俺はたまたまあったらフレンド募集が来たから認証した
このキチガイ二人には絶対にかかわらないように GルートのEX目指しているとどうしてもエルメスが時間切れになってしまう…サイコミュ使わないでの倒し方ご教授願えませんか あそこ、つらいですよね。
GルートのEX出してる人みたら、ガンダムBRで復活だったかな。
とにかく射撃で削って、他のMSは確定状況でダッシュ特格。 アーケードコントローラーで連邦対ジオンとかガンダムVSゼータガンダムやりたいんですが、
八角ガイドより丸ガイドのほうが操作しやすいですか? 個人的には柔らかめの八角が良いと思う。アケコン使ってないけどw 凄く久しぶりに書き込み。
3年ぶりにガンダムvs.Zガンダムをプレイしたけど、ここまで腕が落ちているとは。>>694さんと同じ所で何回か失敗したよ。
連邦vs.ジオンも買い戻したいけど、中々売っていないなあ。 ゲームキューブ版ってあの小さなディスクでPS2版と同じ内容が入っているのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています