アーマードコアあるある
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初代でブレード装備するの忘れたことがよくあった
2以降は見た目で確認できるがそれ以前は内臓という設定のせいでうっかり忘れてガーン
ブレオン縛りでガチで忘れて丸腰で出撃したこともありましたよよよ
拳や蹴りで攻撃できたらいいのにと思った時期がry 既出だったらすまないが…
初期ACの部品を売り払って、別のパーツを新しく買って組みなおす。
その際の脚部は二脚よりもコストが安めな逆脚かタンク。 それは当然やるよ
OBのない初期作でタンクは辛すぎだけども 次にどう動くかは爆発シーンが落ち着いてから@2AAグラフィック処理待ち 武器持ってくるの忘れたから身体を武器にするんだっ(≧Д≦)ンアッー!! 初見で小ジャンプに気付かず仕方なくタンクにしたらガチタンにハマる ガチタンにはブレードが相性が良いと思って斬りかかるとカウンターのブレードだのブーチャだので瞬殺される アーマド・コアシリーズが発売から20年以上経ってもブランドイメージを保ちシリーズが存続しているのは、
「操作技量や知的能力が一定水準に満たない下手くそや知恵遅れお断り。」の基本コンセプトを崩さなかったから
「下手くそのお客様や知恵遅れのお客様でもお楽しみ頂けるように操作を簡単にしました。」
みたいな考え方でゲームシステムや基本操作仕様を改悪したロボットゲーは何れも客が離れて続編が発売されていない メックウォーリアとか、カルネージハートとか、ガングリフォンみたいなロボットならではの戦いを楽しめるゲームではなくて、
キングスフィールドやダークソウルにロボットの皮を被せた詰将棋ゲー然とした作りになっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています