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スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた
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0001それも名無しだ
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2011/11/26(土) 09:19:48.66ID:h98Xn5wG
前スレ
桜舞う中スパロボMX買ってきた
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1268939222/

このスレの歴史
夏祭りを横目にスパロボMX買ってきた
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1250336364/
WBC日本優勝した勢いに乗ってスパロボMX買ってきた
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1238053684/
正月の餅で蒟蒻畑思い出してスパロボMX買ってきた
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1224158143/
梅雨の晴れ間をぬってスパロボMX買ってきた
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1213069645/
年金天引きされたけどスパロボMX買ってきた
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1208524041/
ホワイトデーの予算でスパロボMX買ってきた
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1203413411/
OG外伝売ってたけどスパロボMX買ってきた
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1198739771/
衣替えだから冬物のスパロボMX買ってきた  
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1191236657/
お歳暮がスパロボMXだからやってみた  
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1186049730/
五月病で暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1178593082/
春休み中暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1170897310/
X'masの夜が暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1164019921/
秋の夜長が暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1157974410/
夏休み中暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1153152592/
GW中暇だからスパロボMX買ってきた  
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1146315701/
0107それも名無しだ
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2013/09/26(木) 10:04:38.59ID:XilHPl2+
>>106
なんでよ
MXはターン制限面とかも無いし、適当に攻撃していりゃ終わるはずなんだが

どこで詰まっているかにもよるけど、後半ならH&Aつけたメイオウでいけるしな
0108それも名無しだ
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2013/09/27(金) 00:04:57.59ID:z1hai+V6
初スパロボが第二次Gで次にFやったら戦闘シーンの進化に感動した
そしてMXに手を出したらおったまげた厨房時代
途中まで戦闘カット知らなかった
0109それも名無しだ
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2013/10/19(土) 18:07:49.39ID:prqoCRaL
百鬼との決戦ステージ酷すぎる
あいつら溜めに溜めて満を持して出てきたのにメイオウの餌にされるわストーリー面でもフルボッコだわw
0110それも名無しだ
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2013/11/20(水) 16:06:08.92ID:YRe43aYy
そうか
0111それも名無しだ
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2013/11/21(木) 10:59:55.37ID:x8f2zF1S
冥王は強制以外、一度も使わなかったな。
主人公が大嫌いで逆に敵を応援してた位だ。
でもクリア出来たよ
0112それも名無しだ
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2013/11/23(土) 04:28:07.55ID:2RSg92UM
覚醒して補給したら、バルハラがモノクロになった。何故?
0113それも名無しだ
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2013/11/25(月) 06:43:17.90ID:2v9h5T+f
>>112
PS2版は修理補給で絶対に行動終了になる、覚醒で経験値を稼げない
PSP版は覚醒を使っておけば再行動可能

ジュドーやカミーユを育てていてがっかりするから困る
0114それも名無しだ
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2013/12/31(火) 10:19:20.03ID:L8JR34DN
グレンダイザー一同を出撃させる度に思う。
『Double』という英単語って一体?
0115それも名無しだ
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2014/01/01(水) 14:17:35.95ID:PciXAL6D
_ゝ`)ノ 発売10周年!
0116それも名無しだ
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2014/02/15(土) 23:52:19.42ID:xWypGxwT
合体攻撃同士の援護ができるってちょっと凄いなこれ
序盤からダブルゲッタービーム+Dフォーメーションで熱血使わなくても
ダメージ1万とか普通に行くわ
0117それも名無しだ
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2014/02/18(火) 06:50:37.03ID:Cwv88NGu
ディジェ取ったらもうシャングリラ組完全ベンチでいいかな
ある程度平均的にレベル稼がせてたら全体的にレベル負けしてきてる
努力応援が追いつかねえ
0118それも名無しだ
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2014/02/18(火) 14:07:12.04ID:lTp2o6xv
宇宙世紀連中は全員ベンチ外で問題ないけどね、設定上
0119それも名無しだ
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2014/02/21(金) 13:14:29.25ID:Czk4AQ+n
現在ドラゴノ倒した所だけどプロの撃墜数がまだ20も行ってない
雑魚戦は削り、努力でボス格退治って使い方してたら意外と撃墜数伸びないな
黒グレートまでに50狩れるか不安になってきた
0120それも名無しだ
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2014/02/23(日) 21:11:11.38ID:JtPb/xhI
宇宙世紀全員ベンチにしてたらギガノス要塞で詰みかけた
0121それも名無しだ
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2014/02/25(火) 06:33:26.97ID:xh+/6PXz
2回の分岐で両方地上ルートにするとスラスターモジュールって手に入らないんだな
ボロットやベガさんがちょっと困ったことになる
0122それも名無しだ
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2014/02/28(金) 19:04:39.94ID:abPVWz9C
MXって全滅プレイの時にPPや撃墜数って引き継がれなかったっけ?
PSP版だけど、各種特殊技能や鉄也さんの撃墜数(ブラックグレート取得)はかなり計画的にやらないと無理なのかな

MXのテンプレサイトはないのか…
0123それも名無しだ
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2014/02/28(金) 21:39:32.14ID:ygtKpT5s
攻略板の方にあったまとめ
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tanegumi/srwmx/index.html
個人的にはこっち使ってる
ttp://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/index.html

撃墜数も全滅稼ぎ出来たとは思うけどあんまり自信ない
0124それも名無しだ
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2014/03/06(木) 01:34:23.40ID:haMhY0dQ
気合使えない綾人や一部Gガン勢には闘争心や戦意向上付けとくのはありだろうか
激励や期待持ちがまだ充分に揃ってない状態なんだ
0125それも名無しだ
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2014/03/06(木) 05:30:48.68ID:VusrzU4Z
綾人に闘争心は十分あり
終盤でも少数での出撃とかあるから腐りにくい
0126それも名無しだ
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2014/03/07(金) 08:00:58.49ID:rSCzMkVA
>>122
PS2版確認。全滅稼ぎだとPPも撃墜数も増えない
隠し欲しいならプロ北斗銀河は該当面までに稼いでおかないとダメっぽい
0127それも名無しだ
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2014/03/08(土) 22:45:03.64ID:fwB75D4k
ぶっちゃけ全滅プレイとか必要ないだろ…
まあ、フル改造目指したいとか、目的でもあるなら別なんだろうけど
0129それも名無しだ
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2014/04/15(火) 21:18:48.31ID:BUAcNn3O
初号機の金がもったいないかな
全滅プレイならZZで暴走初号機を焼く方がおいしい
0133それも名無しだ
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2014/07/12(土) 14:51:14.87ID:TufSil3V
MXってゼオライマーの影に隠れがちだけど合体攻撃が(使い勝手も含めて)最強のスパロボだよな
ドラグナー勢とナデシコ勢を出しとけばザコからボスまでこいつらだけでOKだし
0134それも名無しだ
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2014/07/12(土) 21:31:42.25ID:wxBg/AAG
エヴァも強いな。
ユニゾンキックの使い勝手が素晴らしい。
0136それも名無しだ
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2014/07/14(月) 16:04:10.76ID:RtkOAt6d
>>135
黒百合レベルなら確かにアレだけど中盤だから十分だろ
0137それも名無しだ
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2014/07/16(水) 03:06:23.07ID:uXEeq0lT
シャッフルとかダイナミックはもっと強くてよかったな
0138それも名無しだ
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2014/07/16(水) 05:40:46.58ID:IqidwbX3
エヴァはスロ3にして欲しかったな
ミノクラとブースター系付けると装甲の補強が出来んし、
ブースター系付けないと加速持ってるシンジ以外ブライトの足を引っ張るからなぁ
ミノクラ無しだと射程1の空の敵に反撃出来ないから論外だし
何故か3号機だけスロ3でトウジが消費糞少ない必中鉄壁持ちだから3号機だけ使ってたわ
0139それも名無しだ
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2014/08/10(日) 09:12:22.68ID:QiZTjr6M
今回再動って無いのね
気力制限低いGガンやエヴァ2機以外どうもMAP兵器使う機会が無い
ゼオライマーも気合覚醒未修得じゃ強さ実感には早すぎるな
0140それも名無しだ
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2014/08/10(日) 17:41:31.07ID:52+pduTu
再動が無い故に、気力確保の容易な後半ではゴッドガンダムが使いにくい気もする
ゼオライマー正式加入までは間違いなく一線なのだが
0141それも名無しだ
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2014/08/12(火) 20:01:28.04ID:8GlZgoKL
ハイパーモードで射程短くなるのは勘弁してほしかった
フィンガーと電影弾解禁しても石破や合体攻撃の気力制限まで間があるし、支援つきで攻撃するにはやっぱり射程が欲しい
0142それも名無しだ
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2014/08/13(水) 03:52:28.83ID:grKY5tEI
最終話でBGMキャラ準拠にするとシンジとアスカが図鑑のルフランと違うのがかかった気がするんだけど違ったっけ?
0143それも名無しだ
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2014/08/13(水) 11:32:14.62ID:vNgGGKKj
一周目クリア後の引き継ぎPP100ってどうなん?
結構好きなキャラ使うの抑えてPP稼ぎプレイしてたからショッキングな結果なんだけど
0144それも名無しだ
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2014/08/13(水) 14:43:49.40ID:KrRWFvjl
きっちり引き継がれるのは4周目以降だった気がする
2周目だと稼いだ量の50%しか引き継がんかったはず
だから正常、本格的に稼ぐ気なら3周目から
0145それも名無しだ
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2014/08/13(水) 23:27:45.88ID:vNgGGKKj
4周って……長いよね
まぁ80人くらいで割って更に半分なんだからこんなもんなのかな
0146それも名無しだ
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2014/08/14(木) 02:59:50.09ID:HaDJ2tZr
ニルファみたいに主人公4人いて話も微妙に変わるとかならまだしもな
0147それも名無しだ
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2014/08/16(土) 15:59:06.06ID:EZZzQUyQ
無限増援湧きとかないから撃墜数稼ぎが地味に大変だな
プロとか50機もどこで稼げばいいんだ?
0148それも名無しだ
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2014/08/21(木) 13:35:56.84ID:CHUX8Rom
プロはできるだけPPが少ないミニフォー系の敵を撃墜させてた思い出
ブラックグレートは一周目だけ取って後は放置
0149それも名無しだ
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2014/08/24(日) 16:05:54.01ID:96Up4n+n
デフォの支援攻撃持ちって皆合体攻撃使えるんだな
例えばシンちゃんなら援護つきユニゾンキックか支援×3つきマゴロクかで迷ったりすることがたまにある
0150それも名無しだ
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2014/11/07(金) 23:31:06.52ID:ozqVLJEn
ガルムレイド選ぶとアクアのガンファイトって無駄?
0151それも名無しだ
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2014/11/11(火) 06:36:11.37ID:bAa0XqMn
一部格闘もあるけどメインは射撃だから問題ない
0152それも名無しだ
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2014/11/24(月) 03:20:27.32ID:mBYoo5Tk
攻略サイト教えてください
0153それも名無しだ
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2014/12/01(月) 08:19:12.29ID:WUgodm3I
このスパロボ、敵の数が少ないな・・
あんまうじゃうじゃ出られても困るけど
0154それも名無しだ
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2014/12/01(月) 14:33:40.32ID:4/j8MDIy
敵の数は少ないくせに
なぜか位置が遠くてよく対角線に移動させられるのが腹が立つ
0155それも名無しだ
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2014/12/01(月) 18:30:52.47ID:vBop3IGa
敵の数はゼロが出てきたあたりから体感的に一気に増える
ただしラーゼフォン系のステージは基本的に非常に少ない
0156それも名無しだ
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2014/12/01(月) 18:42:40.82ID:XLocKSD7
基本的にワンオフのドーレムはともかく、数で勝負のドーテムはもっと多く出てきても良かったんじゃないかね
全体的に火力高めでダブルアタック初採用なんだから雑魚はガンガン蹴散らせても良かったのに
0157それも名無しだ
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2014/12/07(日) 06:59:18.87ID:UKHOymQ5
インファイトとかってPPの少ない1周目だと罠スキルなんだな・・・・・
0158それも名無しだ
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2014/12/19(金) 00:23:28.19ID:s7j1/X3Y
運命両断剣かっけーw
0159それも名無しだ
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2015/02/07(土) 21:06:24.42ID:QcY1mZtB
>>157
PP引き継ぎも総PPを分配だから最初から好き勝手しにくい
0160それも名無しだ
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2015/02/08(日) 23:49:05.79ID:ZctR21zQ
寒い
0161それも名無しだ
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2015/02/10(火) 18:01:31.56ID:JJy0ihjP
MX本スレってここでいいの?

PSP、軒並み撤退敵が倒せなくなってる…
一周目撃破はあきらめたほうがいいのか

お気に入り三つ選べるけど、それ以上に敵がHP増えてるから実際恩恵がない気がする
0162それも名無しだ
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2015/02/10(火) 18:23:14.38ID:vJP0c+D+
八卦ロボやオブリガードはどうにかできる
メディウス第二形態1撃撃墜だの3ターン撤退地のディノディロスだのは1周目ではまず無理
0163それも名無しだ
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2015/02/24(火) 20:18:25.42ID:t69ou23b
PSP版は難易度あがってるの?
0164それも名無しだ
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2015/02/25(水) 00:51:01.64ID:+OCAYMSb
お気に入り選択が1→3に増加
覚醒が修理補給でも機能するように
敵HPが1.5倍
話追加、しかも微妙に高難度な上にいろいろおかしい、ヒューゴゴだったり六連が7人いたり
何より処理落ちが酷い、解決手段はあるが増加したHPと合わせて爽快感に欠ける
0165それも名無しだ
垢版 |
2015/03/01(日) 21:42:20.74ID:RbAmdupu
引継が総PP振り分けだから序盤でもあまりスキルつけられないのが困る
0166それも名無しだ
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2015/03/09(月) 21:28:29.32ID:cmPlfYLx
エヴァ使いにくいな
0167それも名無しだ
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2015/03/25(水) 15:22:56.11ID:fcwmZG6k
MXプレイ中なんだけどスレタイの所為でこのスレ見落としてた、、一応人は居るのかしら

ラゴウと八卦ロボが同時に出てくるとこ結構大変だった、、なんでドラゴンフレアも一緒に撤退してくれないんだよ、、
こいつのせいで雷じゃなくて山の方を撃墜するしかなくなった、、獲得PPちょい減った、、

あとラゴウが防御するせいで撃墜諦めかけたけどギリッギリのギリで撃墜出来る数字を出せたから
HPを調整していざ実現、と思ったらそれは防御しないで簡単に撃墜出来たんだよな
なんかニルファ序盤のヤザンを思い出した。防御するけど撃墜が確定すると反撃を選ぶ、みたいな。
0168それも名無しだ
垢版 |
2015/03/25(水) 21:24:52.80ID:ePSvGX9M
終盤のギガノス要塞でも使うテクニックである
カミーユに使わせる精神コマンドを覚醒か魂かでよく考えよう
ダイマジンは魂ならば防御させずに倒せるかもしれない
0169それも名無しだ
垢版 |
2015/03/25(水) 22:23:56.69ID:fcwmZG6k
カミーユを使わざるを得ない状況が有るんだ、、46話のStarlight Serenadeとかって所?
PP回復しか覚えさせてないけどアタッカー無しでいけるんだろうか、、
とりあえずレベルだけは補給で上げて武器フル改造のディジェに乗せとく

それにしてもエヴァとかラーゼフォンとかシャッフル同盟とかドラグナーとかガンダム勢とか、
使いたいユニット沢山いるのにPPの入手を考えると複数乗りの機体しか使わないなあ、、
ゲッターなんて常に戦艦で待機状態。2周目は好きなユニットを使うかな
0170それも名無しだ
垢版 |
2015/03/26(木) 22:53:44.25ID:V/dTJoNg
アタッカーは無いと無理だな
あとPSP版でも無理
使う機体はフル改造のダブルゼータガンダム、ここまでやってやっとぶち殺せるかどうかってライン
そこまでする意味があるとすれば特にない、4ターンぐらいでドルチェノフにメタい台詞を吐かせられることか
0171それも名無しだ
垢版 |
2015/03/27(金) 01:21:28.14ID:WkrNF5TE
でも46話って調べたら勝利条件が「5ターン経過」から「ケーンの説得」に変わるし、
ダイマジンもHP減少で撤退もしないし、ゲッターも居るしで全滅させるのは問題無いんじゃないの?
別のステージの話?でもドルチェノフのメタい台詞はここでも聞けるみたいだ

ところで戦艦援護の回数がよく分からない。
あれって援護回数を使い切っても時間経過で回復するみたいだけどそういう仕様なのかな
しかもうちのヒューゴは毎ターン戦艦援護をさせても援護回数が減らないんだよね、、
ゲッターにやらせてた時は3/3から2/3みたいにちゃんと数字が減っていって、数ターン経過すると3/3に戻ってた
0172それも名無しだ
垢版 |
2015/03/27(金) 23:00:22.01ID:c9QRrKTm
単に防御してきてうざい敵を倒せるぞ、程度の話
こっちの戦力少ないからまともに殴りあったらフル改造でも時間かかるのよ
0173それも名無しだ
垢版 |
2015/03/28(土) 02:30:35.07ID:AtxleVfP
そうなん?
撤退ボスが居る、もしくは制限ターン内で倒す必要が有る、みたいな話に読めたからさ

電童の坊主頭がインターミッション画面に出て来るようになった、、
宇宙ルートでMAP兵器連発してたからなあ、、
0174それも名無しだ
垢版 |
2015/03/29(日) 01:13:23.62ID:15BocDw+
撤退ボスで防御する奴に絞るならば、オブリガードあたりが問題になるかな?
つってもメイオウ使えるから問題なく殺せるんだよな
0175それも名無しだ
垢版 |
2015/04/07(火) 21:33:34.91ID:+1GrTBw4
MXって難易度低いって言われるけど壊れ性能の強ユニットみたいなのは居ないよね
PW有り、覚醒+MAP兵器可、サブパイ有り、高威力の必殺技有り、次元連結システムと揃ったゼオライマーは別格だけど
他は割と地味なのが揃ってる
0176それも名無しだ
垢版 |
2015/04/07(火) 22:47:23.49ID:6iUz1JYx
ゼオライマーが別格中の別格
だがTFO、ライディーン、ファルゲンは地味って言えるのか?

クロックマネージャーさんは環境が違えば評価も変わっただろうに・・・
0177それも名無しだ
垢版 |
2015/04/07(火) 22:59:38.57ID:Y4/RsfWF
真聖綾人さん…。
0178それも名無しだ
垢版 |
2015/04/08(水) 00:18:57.03ID:UwkGaXsG
ライディーンとファルゲンはともかくなんでTFO?
0179それも名無しだ
垢版 |
2015/04/08(水) 07:01:06.35ID:cbmX5eGf
火力は低いが超回避だろ
ベガさんも同等の回避で継戦力は更に高いけどミノクラかスラスターは必須だな
0181それも名無しだ
垢版 |
2015/04/08(水) 23:13:49.89ID:wQpZupco
能力値が伸びにくい本作ではサイズSSは強いよ
レベル99まで上げてもそこまで強くないしリアル系のエースパイロットでも結構被弾するからね
0182それも名無しだ
垢版 |
2015/04/09(木) 01:25:41.99ID:Bc5favzn
地形適応S+サイズSSの恩恵で回避能力は確かに凄い。凄いけど、、
火力低いし弾数は20しか無いし移動力6だし、、
最大射程5なのはまあ一応カバー出来るけど反撃の機会は減るだろうなあ
マジンガー系のパイロットが大抵持ってる援護防御はほぼ死にスキルになって相性も良く無い

アムロやクワトロあたりを運動性フル改造+運動系パーツ付けた機体に乗せて集中かければ大抵の攻撃は100%回避するし、
HP&装甲の高い機体をフル改造して装甲系パーツつけて鉄壁かければ大抵の攻撃は被ダメが500以下になるから
TFOやワルキューレに囮役を任せる必要は全くないよ。バリア持ちや分身持ちの機体に任せても良い。
0183それも名無しだ
垢版 |
2015/04/09(木) 02:39:45.62ID:Y79nh3o2
そういうことしなくて済むコスパがいいんだろ
0184それも名無しだ
垢版 |
2015/04/09(木) 08:20:35.81ID:jFdliWqo
【ID】ae86-1600
【階級】少将
【罪状】煽り通信して負けたら急にファンメしてくるやばい奴
通信『へたくそ』『敵なら楽勝だわ』
http://i.imgur.com/833hT8G.jpg
エヴァ厨の朝は早い
トロフィーからして完全にサブアカ
http://psnprofiles.com/ae86-1600
しかも前作でも晒されてた
0185それも名無しだ
垢版 |
2015/04/10(金) 03:42:28.20ID:YDd7ixiR
TFOも無強化だとそれなりに被弾するし運動性の改造と強化パーツは必要だよ
フル改造に必要な費用も考えるとコスパは相当悪いんじゃない?
ニルファサルファみたいにコスト制なら話は別だけどMXは出撃枠は一緒だし、
おとりが必要なら削り役も出来る機体を使った方が良いって事になる
0186それも名無しだ
垢版 |
2015/04/11(土) 11:49:32.81ID:LdbSqBs7
囮役を数マップこなせば適当にPPもたまるし

まあ俺はベガママ使ってたけど
0187それも名無しだ
垢版 |
2015/04/11(土) 23:27:13.77ID:0vVpGYDr
MXのマップって凄く良いよね。
宇宙ステージから見える広大な地球とか、ナデシコの火星ステージとか、
各作品の本拠地のオブジェクトの再現度も良い感じ。
階層マップシステムはニルファサルファにも欲しかったなあ
0188それも名無しだ
垢版 |
2015/04/20(月) 12:54:01.65ID:nCOeSokl
ようやく初クリア。
ナデシコ劇場版がハッピーエンドの形でエンディングを迎えてるとは思わなかった。
綾人と遥も準ハッピーエンドっぽいしクワトロも最後まで仲間だったし、
なんかちょっと感動。
0189それも名無しだ
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2015/04/27(月) 22:24:28.55ID:koi02lWR
出撃枠の関係でガンダム系のパイロットはアムロやクワトロさえ
殆ど出番無かったんだけどカミーユだけは例外だった。

MXのカミーユはリベンジに気合、魂、覚醒と揃ってて隙がない
0190それも名無しだ
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2015/04/27(月) 22:29:03.75ID:xayBbLSc
>>188
デモ流しの際にナデシコ無印と表示されるのは、あの顔グラの為だけに認可を取った為だとか。
0191それも名無しだ
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2015/04/28(火) 01:21:47.63ID:pB/StvGo
MXのあとGジェネやってサーベルを装備してすらいないSE-Rに驚愕した思い出
0192それも名無しだ
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2015/06/24(水) 06:56:19.14ID:WU8QHxL6
ドヴァイスキー選手今頃何やってるんだろ
0194それも名無しだ
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2015/07/30(木) 19:07:04.20ID:Go42+X81
0195それも名無しだ
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2015/07/30(木) 20:19:45.52ID:2YDFewo6
フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://topic123.xyz/black_sex_046.jpg
0196それも名無しだ
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2015/08/01(土) 03:00:09.80ID:Agynzhut
原作ではマジンガーZ→グレート→グレンダイザー
ってそれぞれどのくらい時間空いてるの?
0197それも名無しだ
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2015/08/22(土) 15:00:04.05ID:xPVMX9Eu
知らん
0198それも名無しだ
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2015/10/10(土) 21:56:47.88ID:ordyPExn
決戦大海獣のドラゴノザウルスが防御しかしてこないのがかわいそうでクリアしづらい
十代の頃は気にせずバカスカダメージ与えてたのに
0199それも名無しだ
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2016/01/25(月) 21:18:10.18ID:ExZbEZNY
まともに使う気のないジュドーをとりあえずSP回復覚えさせてStarlight Serenadeでちょっと役に立ってもらえればと思っていたら
なぜか間違ってアタッカーを習得させていた…
話は変わるがついでに書くとジュドーがニュー、アムロがZZに乗っている
魂ハイメガフルパワーが統率でクリティカル確定なのが非常に使い出ある
0200それも名無しだ
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2016/03/13(日) 15:43:48.96ID:X8pP+gBK
へえ
0201それも名無しだ
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2016/05/18(水) 10:36:14.52ID:S9AIrGHG
廃墟
0203それも名無しだ
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2016/05/19(木) 17:47:12.15ID:UFp0Gx9L
間違えて後半地上ルート選んだらフルアーマー電動手に入らなくなった
終わった

攻略本に撃墜数増やすなら全滅プレイすればいいって書いてたけど
全滅プレイで撃墜数上乗せされないよな?PS2版は違うのか?
PPも全然貯まらん
てか誰もやってない予感…?
0204それも名無しだ
垢版 |
2016/05/19(木) 20:31:02.06ID:gTyQQwwA
確か増えないような
増えないのはPPだっけ・・・?

ブラックグレートでも狙っているのかい
0205それも名無しだ
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2016/05/28(土) 22:58:21.90ID:odWP4Ff7
>>189
SE-Rにハロ2つで殆どのステージで単機クリア可能だもんな
便利すぎ
0206それも名無しだ
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2016/06/18(土) 00:54:04.75ID:e6DCVIYR
946 それも名無しだ 2016/06/17(金) 17:34:53.02 ID:Ty7CAVGy
君は知るだろう……
MajorもMinorもBalance良くLine-Upされた参戦作品群……
戦闘MapはFull-Polygonで、Unit-Iconも乗機の生首の絵ではなくデキの良いCapsule-Toys……
前線に単騎突撃したAmuro@ν-Gundamが、連続Target補正がないから避けまくる……
六つあって、Percentageで回復させられるから使えたおせる精神Command……
それが僕らを、MX(PS2-Edition)へと走らせた……

(編註:某EXODUSと某Racing Poem Gameのネタを含んでいるようです)
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