スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた
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久しぶりにやって気がついたけど鷹の気迫10ってミスだったんだな
暗殺事件の時は気迫じゃなかった 1ターン目に気力高くなるのは魅力といえば魅力だけど不屈のほうが良かったな… >>46
仲間になったステージならともかく
改造して集中かければ当たらないだろ
縛りプレイしてるならまた別かもしれないが 1ターン目にとりあえず全キャラに不屈使わせるタイプ 加持さんの劇団の例えがわかりにくくて困る
わかってる二人で会話してるから仕方ないんだろうけど スキップめったに使わないから今まで気が付かなかったけどロム兄さんの説教カットできないのかw >>50
でもあれいいシーンだと思う
わかりにくいけど たまにZZキャラほかはみんな死んでるのにプルズが生きてるのはおかしい、ロリコンに媚びたのか
みたいな批判を聞くけどエマリーさんも生きてるよね… アムロに今ブライト忙しいんだから迷惑かけないでくれよってやんわり注意されてなかったっけ 男の戦いの口上が一番好きだな
しかしあれだけ大見得切って使途に攻撃してもダメゼロって設定が泣ける なんでガルファにはこんなにたくさんのハロがあるんだ MXがゲオで680円で売ってたから即買ってきたけどマップ見づらくね?
GBAのスパロボしかやったことない俺にはきついな・・・
あと戦闘デモが良く動くな
百式のビームサーベルに感動した マップはいろいろいじれるから真上から見る角度に変えるってのも手 俺はクオータービュー苦手だから
どのシリーズやっても真上からの視点だわ
斜めからだと地形に隠れたキャラとか
地形と同化してるキャラを忘れるケースが多くてアカン あぁ本当だ
上から見れんのね
いやしかし戦闘はスキップするには惜しいな
これ全滅プレイやりすぎるとバグることあるよね。シナリオをクリアしてもクリアされてない扱いになるやつ。 地元のブックオフで105円で売られてたから衝動買いしてしまった
お気に入り1つしか選べないからどれにしようか迷うな
リアル系ならドラグナー、スーパー系ならグレンダイザーが無難なのかね リアル系ならドラグナーかZZかGかな
スーパー系はグレンダイザーでもいいけど、ゼオライマーかライディーンがやっぱ強い
でも参戦時期的には、ゼオライマーとラーゼフォンとナデシコはあんまりお勧めできない気もする 即レスありがとう
取り敢えず今主人公リアル系でお気に入りドラグナーでやってるよ
ZZとGは恩恵を得られるキャラとユニットが多いからよさ気だね
ライディーンは参戦早いし出撃も多いし射程の長い武装もあるしいいね
ゼオライマーとラーゼフォンはすごく強いって聞いてるけど
参戦時期と出撃数も限られてるから一長一短って感じなのかな
周回時の候補として頭に入れておくよ ゼオライマーはEN改造するだけで活躍できるから問題ない とくにこだわりがなければ隠しユニットとりやすくするためにZZが一番無難だと思う。 スレチだがスパロボアンチになったので言いたいことだけ書いてトンずらこく
・参戦作品のクロスオーバーが同人に思えてきた
・スパロボが原作とかいう信者がキモイ
一番はまったMXを最後に汚してゴメン 強いんだけどキャラが好きじゃないから使う気になれないんだよなエステ三人衆は。
>>72-73
んじゃおたくらはサブとアキトだけつことけ。
つーかむしろ、合体攻撃封印プレイとしゃれ込むがよい。
しかし4周目ともなると、ハンパなくヌルいなw
先天技能全書き換えプレイ…さすがにPPが足りなくなったw
今周はこれで逝くかw スパロボ初プレイってのもあったけど
初回はエステ合体攻撃使わないと火力足りなかったなぁ。
好きなキャラだけ使いたい願望はなかなか難しい 初プレイ中で噂の百鬼よ冥王の前に泣けまで来たけどなにこれ楽しすぎるw
奴ら馬鹿みたいに固まってぞろぞろきやがるから
覚醒めいおー☆がアホみたいに決まるw 必死にこさえた百鬼軍団がメイオウの餌にしかならねえ上に自慢の要塞にもらくらく進入されるとか、マジで泣けてくるわw 本当にやってて申し訳なくなるくらいだw
主力は軒並み改造出来てまだ金があったから
出来心でベガ&エリスのバルハラまで魔改造してしまった…w 鬼泣き面は自軍戦艦落とし易いってのがまた全滅プレイ向き過ぎてね あのステージは本当に酷い
たしか百期の奴ら戦力増強しまくって満を持してってときだったよなw そうそう
「そろそろ攻めようぜ大将」て部下に言われるんだけど「今は戦力増強に専念して一気に畳み掛けた方がかっこよくね」てブライが言う 俺もちょうどその百鬼ステージやったとこだが
ゲッター追いかけて海に入った合体百鬼ロボが近距離に手も足も出せなくなってて更に哀れだった
MXだとこっちが陸か空にいれば海の敵にも普通にダメージはいるんだよな 40話ぐらいまで進めたけど、のちのち綾波が離脱するって知ってショック…
MAX改造して弾数増やしたりしてゼオライマーよりつっよーいとか言って喜んでたのにあんまりだぜ… >>84
御愁傷様。
ゲーム買ったら攻略wiki探す、ぐれーの事はしような。
「二人乗りなのに一人しか乗ってない」ブルーガーが泣ける。
ミスターも麗も死んだか。 先月ゲオで680円で購入。ようやく54話。
あと少しで最終話だ…… >>84
アニメ原作ゲームですから
原作知らないユニットには余り肩入れしないのが吉 最近OGS3のCMよくやるけどヒョーゴさんとアクアのカットインクオリティヤバいなw
OGS興味なかったのにちょっと欲しくなった。 ゼオライマー出したことでエロゲ厨を調子に乗らせた糞作品
絶対に許さん 久々にポータブルやったけどPS2よりの利点はカットインを止められることにあるね
銀河と北斗きゅんのフトモモ(;´Д`)ハァハァ…ウッ!! 自分がやった限りでは
一番スパロボの中でぬるいのがMXだと思う 間違いなくぬるいけど
なんでMAPを端から端まで移動させるのか
めんどくさくてしょうがない 全スパロボの中でも一番改造も養成も出来ることが多くて凄いのに敵が弱いよね
命中やCRT改造出来たり、ガンファだの集中力だのSP回復だの付けれて初期技能消せてとかもうね
OG2か再星編がいいとこいってると思うが、あれは敵も強いからなー
もうこんなヌルいスパロボは出ないんだろうなあ、パイロット養成とかだいぶ縛られてきてるし ,. -‐'''''""""''' ,,_
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俺まだ1回もツイン・ファンネル使ってないんだ… 数年ぶりのスパロボでポータブルのこれやってるんだけど、
簡単簡単言われるけど普通にゲームオーバーになってしまう… >>106
なんでよ
MXはターン制限面とかも無いし、適当に攻撃していりゃ終わるはずなんだが
どこで詰まっているかにもよるけど、後半ならH&Aつけたメイオウでいけるしな 初スパロボが第二次Gで次にFやったら戦闘シーンの進化に感動した
そしてMXに手を出したらおったまげた厨房時代
途中まで戦闘カット知らなかった 百鬼との決戦ステージ酷すぎる
あいつら溜めに溜めて満を持して出てきたのにメイオウの餌にされるわストーリー面でもフルボッコだわw 冥王は強制以外、一度も使わなかったな。
主人公が大嫌いで逆に敵を応援してた位だ。
でもクリア出来たよ 覚醒して補給したら、バルハラがモノクロになった。何故? >>112
PS2版は修理補給で絶対に行動終了になる、覚醒で経験値を稼げない
PSP版は覚醒を使っておけば再行動可能
ジュドーやカミーユを育てていてがっかりするから困る グレンダイザー一同を出撃させる度に思う。
『Double』という英単語って一体? 合体攻撃同士の援護ができるってちょっと凄いなこれ
序盤からダブルゲッタービーム+Dフォーメーションで熱血使わなくても
ダメージ1万とか普通に行くわ ディジェ取ったらもうシャングリラ組完全ベンチでいいかな
ある程度平均的にレベル稼がせてたら全体的にレベル負けしてきてる
努力応援が追いつかねえ 宇宙世紀連中は全員ベンチ外で問題ないけどね、設定上 現在ドラゴノ倒した所だけどプロの撃墜数がまだ20も行ってない
雑魚戦は削り、努力でボス格退治って使い方してたら意外と撃墜数伸びないな
黒グレートまでに50狩れるか不安になってきた 宇宙世紀全員ベンチにしてたらギガノス要塞で詰みかけた 2回の分岐で両方地上ルートにするとスラスターモジュールって手に入らないんだな
ボロットやベガさんがちょっと困ったことになる MXって全滅プレイの時にPPや撃墜数って引き継がれなかったっけ?
PSP版だけど、各種特殊技能や鉄也さんの撃墜数(ブラックグレート取得)はかなり計画的にやらないと無理なのかな
MXのテンプレサイトはないのか… 攻略板の方にあったまとめ
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tanegumi/srwmx/index.html
個人的にはこっち使ってる
ttp://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/index.html
撃墜数も全滅稼ぎ出来たとは思うけどあんまり自信ない 気合使えない綾人や一部Gガン勢には闘争心や戦意向上付けとくのはありだろうか
激励や期待持ちがまだ充分に揃ってない状態なんだ 綾人に闘争心は十分あり
終盤でも少数での出撃とかあるから腐りにくい >>122
PS2版確認。全滅稼ぎだとPPも撃墜数も増えない
隠し欲しいならプロ北斗銀河は該当面までに稼いでおかないとダメっぽい ぶっちゃけ全滅プレイとか必要ないだろ…
まあ、フル改造目指したいとか、目的でもあるなら別なんだろうけど 初号機の金がもったいないかな
全滅プレイならZZで暴走初号機を焼く方がおいしい MXってゼオライマーの影に隠れがちだけど合体攻撃が(使い勝手も含めて)最強のスパロボだよな
ドラグナー勢とナデシコ勢を出しとけばザコからボスまでこいつらだけでOKだし エヴァも強いな。
ユニゾンキックの使い勝手が素晴らしい。 >>135
黒百合レベルなら確かにアレだけど中盤だから十分だろ シャッフルとかダイナミックはもっと強くてよかったな エヴァはスロ3にして欲しかったな
ミノクラとブースター系付けると装甲の補強が出来んし、
ブースター系付けないと加速持ってるシンジ以外ブライトの足を引っ張るからなぁ
ミノクラ無しだと射程1の空の敵に反撃出来ないから論外だし
何故か3号機だけスロ3でトウジが消費糞少ない必中鉄壁持ちだから3号機だけ使ってたわ 今回再動って無いのね
気力制限低いGガンやエヴァ2機以外どうもMAP兵器使う機会が無い
ゼオライマーも気合覚醒未修得じゃ強さ実感には早すぎるな 再動が無い故に、気力確保の容易な後半ではゴッドガンダムが使いにくい気もする
ゼオライマー正式加入までは間違いなく一線なのだが ハイパーモードで射程短くなるのは勘弁してほしかった
フィンガーと電影弾解禁しても石破や合体攻撃の気力制限まで間があるし、支援つきで攻撃するにはやっぱり射程が欲しい 最終話でBGMキャラ準拠にするとシンジとアスカが図鑑のルフランと違うのがかかった気がするんだけど違ったっけ? 一周目クリア後の引き継ぎPP100ってどうなん?
結構好きなキャラ使うの抑えてPP稼ぎプレイしてたからショッキングな結果なんだけど きっちり引き継がれるのは4周目以降だった気がする
2周目だと稼いだ量の50%しか引き継がんかったはず
だから正常、本格的に稼ぐ気なら3周目から 4周って……長いよね
まぁ80人くらいで割って更に半分なんだからこんなもんなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています