【XBOX360/GC】スーパーロボット大戦XO その21
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スーパーロボット大戦XO 機種:Xbox 360
登場作品
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星SPTレイズナー
絶対無敵ライジンオー
銀河旋風ブライガー
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
重戦機エルガイム
無敵ロボ トライダーG7
最強ロボ ダイオージャ
機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
マジンカイザー(OVA)
未来ロボ ダルタニアス
XO公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_xo/index.html
スーパーロボット大戦XO攻略@Wiki
ttp://www3.atwiki.jp/mh2/
【XBOX360/GC】スーパーロボット大戦XO/GC その20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1296518404/ そういう馬鹿げた事でもしないと
まずあり得ない様な希望を述べてるんだよ、お前は
って皮肉じゃねえの マジな話しゆとりのない生活は本当に地獄
心にゆとりがないと犯罪にも走る 心にゆとり
心がゆとり
意味が随分と違ってくるなw 歴代で一番敵の数多いよね?1話目から敵多いなと思ったけど そうでもないんじゃね。
最近のは、敵がツインになっていたりして数多いし。 でもXOのはちょっとだるいよな
熟練度ないから数も固定だし
GCはどんなもんなんだろう かわいい光珠を使いたいが、サリーといちゃつくには秋水でなければならないというジレンマ
XOより多いかはっきりとはわからんが、最近のだとLは結構敵多かった気がする 小隊制とかツインとかあったな サルファとかイデオンガンしか使ってなかったから
忘れてたけど、そっちのほうが多いかな
そういえばXOは凶悪マップ兵器はなかったな >>315
光珠×サリーとか選べればいいのにな。
…いいのか? ま、OG参戦は夢のまた夢かな…
新規枠が少ない上に、OGの開発間隔が長すぎるしね。 ゲーム中はバストアップしか出ないからそんな気しないけど
公式絵見ると光珠って結構頭身高いな 1年以上もZ再生篇に浮気していたが、54話から再開して先日クリアした。
最終話はとにかく疲れた。
1年戦争好きな俺にはたまらない作品だったな。
特にシャアザクにはお世話になりました。
また、システム的には上手く回避率を調節しないと攻撃してくれないのでそこが面倒だったかな。
セーブデータのSAVEとLOAD時間の長さだけには閉口しました。
なんだかんだ言ってもかなり楽しめたしスパロボシリーズの中でもかなり好きな作品でした。 中断セーブとコンティニューをメインで使ってたし
セーブ中は茶菓子補給したりWC行ったりでSAVE&LOADが長いと思わなかった
今となってはユニットとキャラのソートが作品ごとに出来ないのが地味に煩わしい ガンダムやトライダーのゴテゴテ感がいい感じだと思う 新作スパロボがまた3D戦闘アニメらしいね
XOのは棒立ち感強かった覚えがある
もっとキビキビ動かせなかったのかねえ このゲームはサントラありますか?
ポケ戦関係に飢えています。 次世代機なら、アニメ調の3Dスパロボも作れるかな。 ワッケインさんが活躍するスパロボはこれが最初で最後な気がする 昨日からxo買って初めたんだけど
フル改造のボーナスは何がオススメですか?
武器は地形か弾数で機体は地形かで考えてます。
まさか一面でリアル主人公が落とされるとは とりあえず簡単なスパロボインパクトを先にプレイして XOは敵が狙ってこないリアル系にスーパー系を援護防御させる方がいい謎仕様 基本的にスーパー系は「ひらめき」かけてステルス状態になるから、援護防御なんていらんぞ。 どのシリーズもそうだけど、援護は防御よりも攻撃回数の増える援護攻撃の方が重要だな スーパーにひらめきかけてたらリアル系もスーパー系も反撃できないじゃん
ただでさえ敵の数が多くてだるいのに、敵が攻撃しないで取り囲むシーンを見なきゃいけないのはアホらしい
使いやすいMAP兵器もあんまりないしね 野生化したダンクーガがヤバい。
鉄拳が必殺技クラスwリアル女主人公の火力不足が辛い
しかしブライガーモロ過ぎるだろ…
捕獲ユニットで改造したら強いのありますか?
今はダインをせこせこ改造してます 反撃で削るのは装甲フル改造したトライダーに任せてるわ。 >>332
こだわりがないなら、武器も機体も地形適応Sが一番いいよ。 ダンクーガは間違いなく一番使えるユニットだからな
捕獲かどうか忘れたけどジムスナイパーが強いよ >>341
とらあえず ガンダムはフルに改造して地形Sにしてます。
かなり回避が上がったので驚きです。
>>342
ジムスナイパーですか 入手したらいじってみます。 スナイパー強いらしいけど使ってないなぁ。
代わりに、遠距離ではテキサスマックが活躍してる…w 優先度は複数乗りスーパー>一人乗りスーパー>敵が攻撃してこないリアル系だからな >>343
裏技に抵抗無いなら 後半に入手出来るハロを増やして
武器-性能共にフル改造したジムスナイパーに全部付けると射程14の威力5550のライフルになる
ボーナスは両方地形Sにする 後はアシュラテンプルや高機動ザクやガンステイド(オススメ)は化ける
裏技無しなら ゲイル先輩かエイジにフル改造したガンステイド乗せればエースよ 捕獲MSで便利な奴ら
ビグロ → 地上ではミノフスキークラフト必須だが、Lサイズ、高機動、移動力有りと便利。
グフカスタム → しっかり改造してやればエース機に匹敵。
ジムスナイパー → 長距離射撃が便利すぎ。 ビグロLだったかw
狙い撃ちなしのオールドタイプに乗せると使えるね
捕獲はしたけどつかってなかったなあ
やっと真ゲッターになったけど今までが弱すぎだよぉ・・・
なんであんなに火力低かったのだろうか はじめたけど結構楽しいな最初の面でちょっとやばい状況になるなんて思いもしなかった
どうでもいいけど凱の瞳が綺麗すぎて生きるのが辛い 敵が無駄に固い。
ザカールにブライガー一撃で落とされてストレスマッハ
苦労して部位破壊したらパーツ使われて返り討ち
クリス&ジムスナイパーがエースです。 ジャブローまでやってきたけど解体資金二倍で捕獲しまくりゲームかなーと思ったけど
強化パーツ目的以外で特に捕獲する理由がないのね
幸運と祝福がいっぱいあるって幸せだなー アムロが狙い撃ててクワトロが狙い撃てないなんてオカシイ >>354
それGCの話でしょ?
そういう声が多かったのか、XOでは狙い撃ちついてたよ MS乗りでねらいうちないとか終盤3軍クラスといっていい MS乗りはまだビグロやクイン・マンサがあるからいいよ
ドラグナーやSPTは終わってる ドラグナー系は全員ベンチウォーマー。
SPTもエイジしか使ってないや。
主人公、スーパー系、ガンダム系って編成になっちまうなぁ。 ドラグナー2型は序盤からいて応援幸運担当で結構使ってたなー補給してればレベルあがったし
ドラグナー3型も修理持ちでEWACのお陰で結構使えたなー再動も結構便利だったし
ただドラグナー1型はベンチだったな やだXOやり始めてるけどのっけからサブシナリオ追加されてて楽しいこれ サブシナリオでダンクーガのアランが援護にきてくれるところでダンクーガの曲は盛り上がる
いつやってもあのシーンが好き つか、GC&XOのダンクーガのアレンジ曲は神。
原曲聞いたら…(゜ω゜;) 原曲もイントロは格好いいだろいい加減にしろ!
OPアニメも絶品だろいい加減に >>364
それ、歌が始まったら…………って事じゃないかw BGM変更しないとZ勢使う気がしなくなる悪魔のBGM
おのれハマーン! OGに出るなら秋水と光珠の双子設定とか面白そうだと思ったり
そして名前がややこしいと怒られる親父さんが想像できたり ハマーン追跡はアポリーが死ぬシーン思い出す
アポリーとロベルト出ても良かったよね
Zキャラ少ないんだし 戦士再びキツかったわ。
ギルカザムネ何体いるんや。 これといいOEといいガンタンクは優遇されてるな
スタッフにガンタンク押しがいるのだろうか 1stは全体的に優遇されてると思う。
ガンキャノンも強いし、ガンダムは最後まで使えた。 まあ1st再現がウリなのに途中からガラクタになられても困るんだが GC本体持ってるからGC買おうかなって思ったんだけど、何か質問があったらここで大丈夫かな? まあ、360持ってるならXOの方がいいと思うけど、無い&GC安くゲットできるならいいんじゃね。
ただ、過疎ってるから、ちょっとしたことならWiki見たほうが早いとは思ふ。 XOしかやってないけど、0%スルーのないGCがちょっと羨ましかったり… 代わりにスーパー主人公(女)が死ぬほど弱いが
いいの? しかしまあ、HD画質のポリゴンは凄いよ、XO。
アニメーションじゃなくてもいけるじゃんと思ったし。 ゲッターなんてロボにお面をつけて顔つきだしてるような状態だしな ダイオージャのシールドとか瞬間的にモデル変えてるの隠そうともしてないし
マジンガーはDCαのがマシな出来
リアル系の出来は光沢の賛否はあるだろうけど全体的に素晴らしい
SDガンダム系全体を見ても最高峰の出来じゃないかな? あー、スーパー系は確かに…w
ダンクーガとかは結構いいんだけどね。
リアル系はHMのモデリングが好きだ。
エルガイム、バッシュとか美し過ぎる。 出来の悪さは真ゲッターが群を抜いていると思う
真ゲッター2の頭なんであんな丸いんだ スーパー系でもJ9とトライダーは悪くないかな
てかトライダーはやけに凝ってるよね
リアル系は3D作品の中じゃ最高なんだがね
MSの凝った意匠、HMの上品さ
丁寧に仕上げられたモデリング
性能的に比べちゃ悪いがOEの遥か上を行く美しさだ >>387だけど、その日に買ってきてしばらくプレイしてみたよ
1000円程度だったし思った以上に面白いんで、今のところは満足かな
戦闘シーンに関しては事前に良くないって聞いてたから妥協出来るし音楽はいいね
捕獲なんだけど、多めに確保するといい強化パーツって何かあるかな? >>402
便利なのは地形効果をSにするパーツ類。
回避力が全然違うので。
あと、敵が落とすパーツで、鹵獲機体から変換できないのは逃さないようにな。
ブースターとか。 >>403
地形適応パーツと取り逃しに注意かぁ、ありがとう
あと狙い撃ちのスキルパーツって何話が最速で最大何個入手? 29話 ルカイン
41話 ドルチェノフ
53話 ドルメン
が狙い撃ちを落とす。
ただしルカインはHP半分以下で撤退するので、それを落とさないと狙い撃ちは2つ。最大で3つ。 >>405
となると、ある程度の期間使えそうなのは2個になるわけね、ありがとう
スーパーは意外とダメージ喰らうし、リアルは意外と避けないし何だかやや簡単なDをやってるような感覚になってくる スーパーは、"ひらめき"によるステルス状態が基本。
それがないユニットは、1周目は辛いと思ふ。
フル改造したら、トライダーもかなり強いのだが。 進んでいくと、リアルの問題点は避けないじゃなくて当たらないほうになってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています