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SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 226戦目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001それも名無しだ
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2013/01/06(日) 11:23:04.78ID:SOguuf0B
【タイトル】 SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ
【発売日】 2009年8月6日発売
【価格】 7329円(税込)
【プラットフォーム】 PlayStation2,Wii
【ジャンル】 シミュレーション
【プレイ人数】 1人
【メーカー】 バンダイナムコゲームス
      (プロデューサー:広野啓 開発:トムクリエイト)

【公式サイト】 http://www.ggene.jp/wars/
【Wiki】 http://srwzwiki.com/ggenewars/

【前スレ】
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 225戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1321586549/
0833それも名無しだ
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2015/04/06(月) 00:32:02.47ID:c9utUboR
痒いところに手が届かんのはGジェネシリーズのお約束
なにもヲズに限ったことじゃありません
0836それも名無しだ
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2015/04/16(木) 07:37:57.58ID:o63pSxxK
素朴な疑問なんだがキャラステの魅力の取得経験値上昇効果はキャラクター経験値だけ?それともユニット経験値にも影響ある?
0837それも名無しだ
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2015/04/23(木) 07:48:17.15ID:1wO9anAe
【ID】MaaaaO
【罪状】ファンメ
【階級】シャッフル大佐
【説明】調子乗ってるのはファンメしてる奴なんだよなぁ…
http://i.imgur.com/rmxwXpU.jpg
0838それも名無しだ
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2015/05/14(木) 18:36:29.24ID:UrklTdqL
久々なもんでLv51がなんのことだか思い…出せないorz
0839それも名無しだ
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2015/05/14(木) 22:29:27.53ID:zFd2NyLF
>>838
搭乗機体レベルアップ時に
伸ばせるパラメーターが+5されるんじゃなかったか?
0840それも名無しだ
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2015/05/15(金) 14:41:20.65ID:luly10A2
>>838
搭乗機体のレベルアップ時のパラメーターの伸びが最大になるレベル。
1〜10で+1、11〜20で+2、21〜30で+3……ときて51で+6になって以後は増えなくなる。
0841それも名無しだ
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2015/05/16(土) 14:48:38.71ID:u++IC6E1
上に書かれてる様に最大改造したい時に必要なパイロットレベルだよ

最近生産リストを出来る限り埋めないでやりたくなったから新しいデータを作ってみた
たまに最初からやると新鮮味があって楽しいな
0842それも名無しだ
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2015/05/18(月) 10:57:49.17ID:LTXdaWUX
最近買ってまあまあ楽しいが、WBが何か雑なのが残念
大半の敵がただの通りすがりや偵察のついでだったり…がっつり同盟組ませたりしてストーリーに組みこむと色々キツイのはわかるが、もうちょい頑張って欲しかった

話は全然変わるが、副長に必要な資質ってなんでしょうか
艦長適性だけで選んでいいのかな?なんか誰乗せてもあまり違いを感じないというか…
0843それも名無しだ
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2015/05/18(月) 12:34:08.39ID:JiNI/7XP
雑モカカシもない
ワールド以降の糞に比べりゃマシ
ブレイクガーって喚くなら魂でもやってろよ
0844それも名無しだ
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2015/05/23(土) 02:32:56.05ID:5sgJm94o
>>839->>841
レスサンクスおかげさまでクリアできました
ラスボスよりガーダー3の方が倒すのに苦労したのは内緒です
0846それも名無しだ
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2015/06/26(金) 20:51:07.50ID:PEAdwbeg
【ID】FLAN-ELLANER
【罪状】ブラビで二回シャゲダンして敗北と言い訳のファンメ
【階級】少佐
【説明】http://i.imgur.com/MiYUuvI.jpg 
最初は遅く左右にシャゲダンして負ける
次の試合は完全にやり慣れたシャゲダンして負ける
身内かと思って聞いたらやっぱり赤の他人だった
知らないのに煽るなよ
0847それも名無しだ
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2015/08/08(土) 11:58:01.90ID:qGQv+Jm2
オーバーワールドはプレイしてないが
魂以降のGジェネはウォーズが一番バランスいいと思う
0849それも名無しだ
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2015/08/09(日) 05:00:23.90ID:YXnJIKdu
マルチロックは神

批判する奴なんていたんだな(笑)
0850それも名無しだ
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2015/08/09(日) 12:48:09.33ID:ZQBjT8tY
マルチロックは糞

賞賛する奴なんていたんだな(笑)
0851それも名無しだ
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2015/08/09(日) 17:09:19.22ID:FufChPbo
マルチロックは孤高

批判するゴミは逝け
0858それも名無しだ
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2015/08/14(金) 05:55:47.41ID:SBokdAA1
読込回数の多さだけはどうしようもないなこのゲーム
PS2本体への負担がハンパない
携帯機のも同じぐらい読込むのかな
0859それも名無しだ
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2015/09/21(月) 11:13:58.66ID:KOZAWDZe
本体の限界まで読み込んでるゲームもやってるからこの程度の読み込みではビクともしない
0861それも名無しだ
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2015/10/11(日) 16:00:27.61ID:m1jiiltA
ネトゲ中毒も広告もしねや
0862それも名無しだ
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2015/10/13(火) 21:00:52.00ID:LbXMp3a5
ようやく一年戦争編をクリア出来たわ
ウォーズブレイクしながらだと最後にプロヴィデンスが来るとか怖いな
0863それも名無しだ
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2015/10/13(火) 21:51:00.35ID:spSZz7nB
あのステージやる度にシャアにそのグレートジオングあげろよって思う
0864それも名無しだ
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2015/10/15(木) 22:26:20.39ID:3ZcAuY+u
グレートジオングに乗ったシャアならアムロが戦死してたな・・・

ようやくデビルガンダムまで開発出来た
4LサイズユニットってHPや攻撃力は高いが的になりやすくて他ユニットの進路妨害になったりと使い難いんだな
0866それも名無しだ
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2015/10/16(金) 11:27:44.54ID:ZnrPKXYd
大型ユニットのマスターに量産機で揃えた随伴小隊の編成は時々やりたくなる
うちのディープストライカーとZプラス小隊とFAZZ小隊はアーガマ改に載ってるわ
0867それも名無しだ
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2015/10/16(金) 22:56:15.61ID:bvlsbypq
デビルガンダムにデスアーミー軍団も良いな
ゾンビ兵もスカウトしたい
0868それも名無しだ
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2015/10/17(土) 00:15:22.91ID:DajXqltA
どこの誰だ?
ザンスパインにガンダムの顔が隠れてるなんてデマを広めたバカは
0869それも名無しだ
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2015/10/23(金) 23:06:40.69ID:5dLWvQ+V
配置適性を上げつつキャラLVも上げてるが最強ユニット作りまでまだまだ先だなぁ
0870それも名無しだ
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2015/11/01(日) 00:29:32.38ID:x13yJYit
ようやくルナマリアの配置適性をALLSに出来た
好きなキャラやユニットを鍛えられるのはGジェネの醍醐味だな
0871それも名無しだ
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2015/11/15(日) 18:26:11.37ID:iGquum3S
もう今さらだけどジェネレーションシステム()とかやるくらいなら
00に刹那乗せたら2期仕様になるとかしてくれればよかったのに
どうせ00自体オマケなんだし
0872それも名無しだ
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2015/12/05(土) 17:10:27.62ID:5pEUa94T
魅力ってAPで伸ばさないと増えないんだっけ?
あと配置適正ってなんか意味あるの?
0873それも名無しだ
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2015/12/06(日) 08:31:47.22ID:qVHYpCtu
>>872
魅力は戦艦のゲストに配置してレベルアップすると成長しやすくなる
まぁAPで増やすのが楽だけどね
配置適性は配置した箇所に補正がかかる
オールSにするのは時間かかるが達成感あるわ
0874それも名無しだ
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2015/12/06(日) 18:07:33.13ID:E5eEbWN4
レスサンクス
じゃあ適正は艦長と整備とゲスト以外はあんまり意味ないって事か
まあ整備とゲストは必須アビリティ持ちで埋まるが

S並んでると気持ちいいのは分かる
配置制限が無ければなおよかった……
0875それも名無しだ
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2015/12/10(木) 08:39:03.18ID:73dnwjrp
交換は自分の好きな機体を楽に入手出来ていいけどなんだか味気ない
楽だが作業感漂う交換とコツコツ愛着が沸く開発
うーんジレンマ
0876それも名無しだ
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2015/12/10(木) 19:58:50.05ID:xV+Rs6em
交換はザフト製ガンダム手に入れるのに役立つんだよね
まあシンをマスターセレクトで選ぶのが早いんだけど
0877名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2015/12/14(月) 08:12:02.58ID:is73gMO1
使い回しのSEED組の中なぜかラクスだけ書き直し
なんでやねん

コクピットカットインはまばたきとか目閉じくらい入れて欲しかったなあ
ネーナの笑いとか台詞長いやつは目開けっ放しのせいでメチャクチャ違和感ある
あと姿勢良すぎとか肘伸ばしてて操縦桿握れないよねとか
0878それも名無しだ
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2015/12/16(水) 21:51:04.61ID:2MH9pEZ5
マリューさんやスメラギさんをパイロットとして使いたかったな
0879それも名無しだ
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2015/12/17(木) 08:26:44.31ID:Wv8QBenc
種組ならGジェネSEEDで使えるじゃない
まあマリューはパイロットにするとカットイン無かったり作品そのものがGジェネとしては落第点だったりするけど
とりあえずBGMは戦のゴミとは違ってまともだし三馬鹿も悪の3兵器流れるのは良い点かね
てか顔グラだけじゃなくBGMも使い回せよと
0880それも名無しだ
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2015/12/19(土) 17:54:11.97ID:a1QTo63D
oh……やっぱ地上専用艦は使いにくいなあ……
段差とか細道の進行不可が厳しい
せっかくのレセップスががが
0881それも名無しだ
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2015/12/25(金) 12:15:29.30ID:Hwv4bv9T
ジェネシス発表でGジェネ熱が高まりすぎて久しぶりに最初からやってる

ただ普通にやるのもアレなのでトルネードガンダムとフェニックスゼロしょっぱなから解体してやってみるが思いの外不便で楽しいw
雑魚い機体を使うのを余儀なくされる分強機体が出来た時の快感がヤバイ
10ステージ弱クリアしてようやくVガンやらZガンダムやらが作れたのでだいぶ楽になってきた
0882それも名無しだ
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2015/12/25(金) 17:21:11.85ID:YiumTkAy
スマホゲーオンリーになったと思ってたんだが新作出るんだな
まあ対応機種持ってないからどうしようもないけど
0883それも名無しだ
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2015/12/25(金) 23:30:23.72ID:CFvPlkbI
>>881
初期のGジェネを思い出すわ
ステージがファーストガンダムから始まってザクTやザクU捕獲して成長させる楽しみがあった

新作やってみたいがPS2しか据え置きハード持ってないからなぁ
0884それも名無しだ
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2015/12/26(土) 14:24:28.94ID:pDR8BMTZ
>>883
しかも一旦クリアするまでは同じステージ繰り返し不可だから、最初の方や設計上重要な機体の
捕獲に失敗するとステージやり直し・・・
オデッサでアッザム捕獲するために三回ぐらいやりなおした記憶がw
0885それも名無しだ
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2015/12/30(水) 07:22:45.66ID:jE0Y3fEY
適性Dを上げるのがしんどすぎる……
てかパイロットは応急修理出来なくちゃいけないんだから整備適性Cは持たせて欲しかった
0886それも名無しだ
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2015/12/31(木) 07:48:27.60ID:7H1L46a5
適性はあるだけマシと思わなきゃ
パイロットとして活躍させたいキャラが戦艦のみというのは悲しいぞ・・・
0887それも名無しだ
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2016/01/09(土) 20:20:07.02ID:WOQAj9K1
どこで聞いたらわからんからとりあえずここで


バンダナとかレイチェルとかマーク・ギルダーとか
ジージェネ話急にしてたらオリジナルキャラが
割と賑やかだったよねみたいな流れになって
どれかしらやりたくなったんだけど
極力ジージェネオリジナルパイロット多用でやれるのってどれかな

初代しかやったことなくて最近のは知らない
なんか精神コマンドみたいのついて
それは別物じゃね的なのも出てるらしいのはちょっと調べた
0888それも名無しだ
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2016/01/09(土) 21:22:19.91ID:vX1Yk58m
>>887
キャラの数が多いという点ならFだが、それ以降のシリーズでも戦艦2隻全部埋めるぐらいはオリキャラいるよ
0889それも名無しだ
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2016/01/10(日) 00:27:52.08ID:V4fjgQaW
スピリッツ・36人、キャラグラはFから流用、よく喋る、ハロランクとか運ゲーとか色々面倒
ウォーズ・20人、キャラグラ一新、ヌルゲー
ワールド・24人、OWが上位互換、あえてやらなくてもいい
OW・23人、現状最新、携帯機故のデメリット(変形とかグラ劣化とか演出カットとか

Vまでだけど戦艦でもよく喋る魂、ストーリーとか気にしないならOW
こんな感じ?
0890それも名無しだ
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2016/01/10(日) 14:49:15.79ID:bq89xzVC
Spiritsはプレイヤー軍がマスターユニット一機+戦艦一隻(最大搭載数12)までなので全員そろうと総員出撃は出来ない

逆にWarsは戦艦二隻(一部のマップで一隻)まで出せるので大型艦(最大搭載数9)二隻にフル積載しようとするとオリキャラだけでは足りなくなる
2L以上のユニットを混ぜたりブリッジクルーに空きを作ればいいだけではあるけどね
0891それも名無しだ
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2016/01/10(日) 16:54:41.07ID:CiR8vxFK
嫌味を言えばどの作品も自分がオリキャラ重視で使えばオリキャラ重視にできる
とはいえウォーズ以降は>>890の言うような絶対数の問題があるし
魂はただでさえ金貯まりにくいのにオリキャラ増やすのにかなりの金がかかる
となると初代、ZERO、Fあたりが安定かな、古いソフトに抵抗なければ
0892それも名無しだ
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2016/01/10(日) 22:26:20.77ID:1KMKrDMW
アケの絆とかギレンとかやるしUC系多い方がいいんだけど
コンプ派にはハロランクが評判悪いみたいね
スピリッツより前?のも現実的に今からアリな感じなのかな

ほどほどに縛り入れながらオリジナルパイロット以外多少制限かけて
強力すぎるユニ禁止とかで計画立ててから勧めようと思うから
動画とかで雰囲気確かめてからにしとくよ
たまたまの縁かもしらんしウォーズ中心で考えてみようと思ったんだけど
もうちょい迷ってみる
助かったわ
0893それも名無しだ
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2016/01/10(日) 23:00:55.04ID:Yq1d/tnt
まあオリキャラ縛りとか好きなオリキャラだけってだけならどれでも変わらん
PS系はちょっと古いのは否めないけど
値段的な意味なら魂と戦の二択
OWにはオリキャラ連携掛け合いがある
金が貯まりにくいけどリセットで好きなキャラを編入出来る魂
キャラは少ないが最初から編入出来る戦
0894それも名無しだ
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2016/01/12(火) 08:20:39.36ID:EtY4WkUw
盛り上がって……ないねうん

原作キャラも初期化させてくれー
まあこれは戦に限った事じゃないが
0895それも名無しだ
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2016/01/12(火) 17:44:39.49ID:2+RhTOWJ
ヲズはミリアムが削除されたのが不満
マリアみたいに可愛くリファインしてくれると期待したのに・・・
0896それも名無しだ
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2016/01/12(火) 21:09:17.28ID:EtY4WkUw
それを言うんだったら荒木さん出ずっぱりなんだしパメラをry
どこに容量使ってんだか何故か戦はボリューム無いからねぇ
キャラグラ一新して力尽きた?
0897それも名無しだ
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2016/01/18(月) 12:02:38.07ID:RZN8/Tbc
結局ウォーズ買ってちまちま進めてたんだけど
グループのマスターユニットに乗ってる人って
成長傾向はリーダーとパイロットどっちになるの
0899それも名無しだ
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2016/01/18(月) 19:12:46.09ID:RZN8/Tbc
リーダー扱いは1部隊2名なのね
レイチェルはん一般パイロット不可避

とりあえずシルバースモー作りたいんだけど
ルートがよくわかんなくて今すごく
最初のわかってない空気を楽しんでる感がある
0900それも名無しだ
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2016/01/18(月) 20:27:08.76ID:Sag+kBjn
スモーはルート限られてるからな
人によっては序盤でさっさとできるけど
0902それも名無しだ
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2016/01/18(月) 22:31:27.20ID:yBy5s4Le
まがりなりにも親衛隊用の高級量産機、弱かったら困る

やり直しで序盤はマスターいなくても平気かなって思った
魂みたいにオーバーキルいらないし、トリガーも1回目は原作キャラ担当だし
なにより支援防御受けられないのが一番痛い
0903それも名無しだ
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2016/01/19(火) 19:37:58.51ID:Gk6rQfG6
>>902
マスター枠に原作主人公当たりおいといて経験値を無駄にしないとかそう言う運用アリよね
0904それも名無しだ
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2016/01/19(火) 22:45:31.30ID:bN40v6X4
ちょっと伝わらないかもしれない

ドモンさんとか格闘カンストしそうだけど
仮に99まで上がったとして
レベルアップ時に格闘、反応、魅力が対象になったとするでしょ
この場合に格闘はもう上がらないので
もう1項目を抽選からやり直しみたいな仕様はあるのかな

雑にいうと極端に鍛えたら能力値があふれて
無駄になるのかどうかっていうことなんだけど
0905それも名無しだ
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2016/01/19(火) 23:03:24.75ID:Gk6rQfG6
>>904
うろ覚えですまんが、確かあったはず

なので全ステ最大のキャラを目指す場合、
エースポイント割り振るときに「放っておくとカンストする能力値」に事前にある程度振っておくと
トータルで必要なエースポイントが少なく済むと聞いたような(伝わるかな
0906それも名無しだ
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2016/01/19(火) 23:08:42.51ID:bN40v6X4
低く済むポイントで総量を浮かせるってことね
じゃあ艦内配置とか中盤の育成進行は
ある程度適当でもいいのかな
0907それも名無しだ
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2016/01/19(火) 23:40:09.51ID:WLZ8OI/P
最終的にはAPでどうとでもなるけど
覚醒魅力バカとか極端なキャラでもないかぎり入れ替えで補った方が楽と言えば楽
AP稼ぐの面倒だしその分アビリティに回せるし
あとカンストしてあぶれた数値は他に回されるで合ってた筈
0908それも名無しだ
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2016/02/24(水) 20:42:39.61ID:q32IY0fG
最初から始めてレベル上げしてたけどエターナさんがLv99になっても射撃が54までしか上がらなくて覚醒しなかった・・・
格闘は78まで上がったのにw
0909それも名無しだ
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2016/02/26(金) 12:46:54.71ID:zDwwb/8e
そこまで射撃上がらないように育てる方が難しい気がする
0910それも名無しだ
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2016/02/27(土) 18:25:35.43ID:fJZYHoPK
レベル99まで上げるってどの辺で稼いだんだろ
俺はレベル60くらいまではEX2でサーペント6匹を瞬殺するのをマラソンする派だからその頃にはエースポイントがかなり余ってステが1個くらいはカンストしてるんだが
0911それも名無しだ
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2016/02/27(土) 18:36:18.96ID:ri7ZCBgk
>>909
でもエターナて成長めっちゃ片寄る
意図して射撃上げないと60越えても覚醒基準まで満たない事ある
0912それも名無しだ
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2016/02/27(土) 18:44:34.18ID:fJZYHoPK
えー………こないだクリアしたけどエターナさんむしろ射撃ばっかり上がったぞ……
序盤からハイザックカスタムとかそういうのに乗せてたせいもありそうだが
0913それも名無しだ
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2016/03/28(月) 18:03:09.39ID:wTSlCnDC
このシリーズ全般に言えることだけどオリキャラの存在をどう解釈したらいいか悩む
一通りゲームクリアした時に彼らに報われるものはあるのかとか
0914それも名無しだ
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2016/04/04(月) 07:14:06.06ID:UHLEA48e
稼ぎついでにユニット開発勧めてたらオーライザー以外の生産リスト殆ど埋まってしまった……
後はクリアするだけになったけど、クリア用に育てるならどの機体がいいのかな
0915それも名無しだ
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2016/04/06(水) 09:10:04.89ID:VPK875fc
>>914
50レベル以上のキャラ作って改造ボーナスが攻撃に3乗るようになってればわりと何でもいける
レベルアップ軽くて射程2の通常攻撃持ちのヅダにエクセルブースター乗せて単騎無双とか悪くないよ(w
0916それも名無しだ
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2016/04/06(水) 22:23:04.12ID:dvKTIPZr
>>915
そうなのか、回答サンキュー
とりあえず誰かのレベルを五十まで上げる
0917それも名無しだ
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2016/04/25(月) 09:25:13.31ID:qCE0mQCo
よし初ブルワン育成(LV51以上キャラ35回改造)で試行錯誤しながら
攻撃引継ぎのサザビー量産ルートを確立したぜ

各7回均等にポイント割り振ればLV23で完成するって事だけど
言葉通りに全部均等にしたらLV23で攻撃型作成は出来なくなるのねw
攻撃に8回振って後均等だったのか
0918それも名無しだ
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2016/04/26(火) 17:01:20.20ID:tOoicUWJ
EX5はラスボスが強いって聞いてたので
サザビー攻140〜200を8機用意して挑んだらダメージが通り難いだけであっけなかった・・・
時間制限ないから元からあったZプラス攻100の4機(LV51↓キャラ用)でもなんとかなったかも
0919それも名無しだ
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2016/04/28(木) 16:47:23.01ID:YBlb2Shx
>>917
一箇所だけ10回改造して(一段階強化するのに5ポイント必要な状態にしておく)、後を5〜9回改造(一段階強化に4ポイント)すると見た目的にわかりやすくてオススメだぜ
しかしブルワンからサザビーとかカッコイイな

>>918
ステージ開始時攻撃100が4機いれば十分行けるかなー
ある程度連携効いてテンション維持できる前提だけど
0920それも名無しだ
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2016/05/10(火) 11:53:21.77ID:eqYyedgF
育て過ぎると簡単になっちゃうな
というか育成上限が高過ぎるのかも
そこらへんプレイヤーで調節しづらいわ
いきなり敵が固くなったりするし、シリーズ変わるとまた弱い敵から始まるし
EXステージ内でも最初の面でウオーズブレイク全部した後2面行くとまた最初の敵は弱い奴から始まる
ラスボスは簡単すぎると萎えるから攻撃80前後のユニット全員分揃えるのがいいかな
全員参加できた方が楽しいし
0921それも名無しだ
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2016/05/12(木) 20:13:15.47ID:Ll6izo6y
実際各シリーズの1話目終わったら次2話目をって回しかたは
そんなしないし難易度調整を投げてる感はあるよね
0922それも名無しだ
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2016/05/12(木) 20:45:43.26ID:eucNo1AA
同じ面周回出来るゲームの欠点だわな
自軍の平均レベルで相手も変動するとかもありだけど
そうなると爽快感とかなくなっちゃうし
0923それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 10:42:59.51ID:EVMKXEed
ウォーズブレイクは周回プレイ前提で、初回はウォーズブレイク無し乃至は
クリアできる回数までだけ発生させて次のステージに進むというプレイが
前提の難易度設定かな。
0924それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 11:23:40.92ID:VxqaBFNC
再プレイなしとしてどんな感じの縛りがちょうどいいだろうね
0925それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 12:13:17.61ID:EVMKXEed
>>924
スピリッツで「そのステージの味方陣営でその時点で量産されてた機種のみ」っていうの見たけど、
ウォーズのステージ数と敵ユニット数ではきついかな?
オリジナルジェネレーションのステージ1がセイバーフィッシュのみ、ステージ2がセイバーフィッシュと
61式戦車のみになるが・・・。
0926それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 17:52:51.40ID:I2d1s3w6
>>624
セーブ&リセット禁止(マスターユニットが沈んだ場合のみ例外)でやると結構普通にキツそうではある
0927それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 17:53:41.99ID:I2d1s3w6
>>926
ごめんセーブ無しは無理ゲーだ
ステージ開始前のみセーブ可・マスターユニット以外が沈んでも続行、あたりだと多少マシか?
0928それも名無しだ
垢版 |
2016/05/13(金) 20:21:05.43ID:drgN4yaq
交換、設計なしとか?
前に周回なしでもクリアしたって報告あったよね
0929それも名無しだ
垢版 |
2016/05/14(土) 00:43:28.55ID:0edKHNwg
セーブ&リセットってステージ途中の攻撃結果でリセットとかでしょ
他のシミュレーションだと、キャラ死亡でロストとかあるからよくやるがこのゲームは落ちても機体ロストだけだし余裕
それに回避系アビリティ持ったキャラ前衛に出すとほとんど落ちないし
0930それも名無しだ
垢版 |
2016/05/14(土) 12:31:44.55ID:H4Oe95QE
同ステージ禁止かつ設計禁止かつステージ内のリロード禁止
これでまぁまぁ難しい気がするんだけど
そうでもないのか
0931それも名無しだ
垢版 |
2016/05/14(土) 18:34:04.42ID:FHJxTkfe
落とされたパイロットはしばらく使えない、とか
0932それも名無しだ
垢版 |
2016/05/15(日) 20:05:19.79ID:UhGWDhGK
同ステージ禁止は2度ほどクリアしてる
なおうち1回は最初から最後まで戦艦一度も使わずマスターユニットのみで踏破した
0933それも名無しだ
垢版 |
2016/09/10(土) 03:33:47.06ID:H07d0P48
ジェネシス発売が決まってウォーズ最初からやり始めたの俺だけじゃないはず……
俺だけなのかw やっとEX1のウォーズブレイク3回がクリアできたわ  4回はちょっと怖くて逝けんかった
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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