>>168
このゲームはバグというか想定外の挙動を利用したテクニックみたいなのが多い?から
理屈から説明しないと正しく伝わらない事が多いと思う

回り込み近接は

・ダブルロックオン近接攻撃の敵に向かって踏み込む動き
・レバー入力(歩き)ベクトル

が合わさって出るもので、
回り込む条件としては

・敵をダブルロックオンしている
・近接攻撃が出る距離(この2つは同じようで違う)
・敵が正面からずれていく(軸を外す、言う)
・レバーを入力している

の4つが必要なはず
ダブルロックオン近接で敵に向かって踏み込むんだけど
敵が正面から逃げていくところだとそれをホーミングする
その追尾機動にレバー入力を合わせると敵を軸にぐるっと回りこむ

条件の3と4を自分のレバー入力で同時に満たす事ができるので
出し方としては>>167になる
敵が正面から外れるほど追尾が働くし、また
レバーを入れる方向によっても回り込み方が違うはず
確か斜め後に入れるのが一番大きく回りこむんだったかな

違ってたら誰か訂正しといて