スーパーロボット大戦L Part212
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機種 :DS
発売日 :2010年11月25日発売
価格 :6090円(税込)
予約特典 :スーパーロボット大戦L オリジナルマルチケース
■参戦作品(☆は初参戦作品)
☆ヱヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
■関連サイト
公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_l/
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
Wiki
ttp://masterwiki.net/srwl/
wiki(戦闘セリフ及び管理者有)
ttp://wikiwiki.jp/srw-series/?L
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前スレ
スーパーロボット大戦L Part211
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1352983961/ >>191-193
最初は敵データかと思ったっけど
見た感じ味方の名前しかないのと、「味方パイロットデータ」のとこにもランカの名があったから何か方法あるのかな〜とも思ってしまった
チートとかで解析したデータなのかな、回答ありがとう 最近クリアしたけどKから連続で出たガイキング・ゴーダンナー・ジーグが地味だったな
沢渡さんかっけぇから贔屓してた 先日BOOK・OFFで500円で買ってみたんだけど難易度とかってどんな感じですかね? >>197
よくも悪くもKみたいな感じ。
Kが『アタックコンボ』で爽快感、
Lがユニット同士の繋ぎ愛で爽快感な感じかな。
後は、陣取り防衛戦・武器と防御機能の相性
・敵配置なんかは全部覚えるか、ぶっつけ本番。 DSスパロボだと一番難易度高いと思う
5段階づつの改造で機体ボーナスがつくから
一点改造じゃなく満遍なく改造してくといいぞ 二段落目は蛇足だったな↓
チョイとだけ連投。
最近、アニメの『戦え!イクサー1』を見たんだ。
あの時分は、おおらかだったな。 イクサー1はOVAだから
今でもあれくらいのはあるだろ。 >>202
戦いがあって、ロボが絡んで
スッポンポン要素があって、触手があってって
あまり無くない? 【ID】DANCUGANOVA
【罪状】シャゲダン ファンメ
【画像】http://imgur.com/I9oWqNG
【階級】シャッフルの少尉
【説明】髭でシャゲダンして負けて顔真っ赤は情けないぞ
トロフィー隠してる奴ってこんなキチガイばっかり http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 レギュラスαが復活しまくるステージ笑った
一周目でこっち選ばなくて良かった ちょっと聞きたいんだけど
これってWとかKみたいにタッチで大体の操作できる? 「70年談話にお詫び明記を」とかほざいている公明党・漆原は中韓のスパイ。
創価は中韓でも布教しようとしているからなのか、中韓寄り発言が目立つ。
こんなスパイ政党を与党にしている安倍はバカ。 【ID】N-kaimu723
【罪状】晒し ファンメhttp://i.imgur.com/pZ4eZsC.jpg
【階級】シャフ中佐 固定少尉
【出没時間】夜
【説明】
ノルンCP四ケタで勝率36%
こいつのノルンに8連勝しただけでここまでされるのか サンドロックが普通に強いね
なんか昔は補給枠みたいな扱いだったのに
相変わらず精神は祝福に持ってかれるんだけども 鋼鉄ジーグ便利やな
Kの時もそうだったがサイズやら銅鐸パワーやら合体攻撃やらで手つけなくてもつえーつえー
ビルドエンジェルもそうだがパートナーシステムで一番恩恵受けてる作品だな これのラストステージ他作品と比べても結構な難しさじゃね?
第二形態とかあったら割と絶望してたかもしんない 異常に硬くて何度も回復する、っていうのは萎えるからな スパロボZランド編ifのラスボスが歴代最強
無改造だとかなり厳しい 照準値って5段階狙う以外に上げる意味はある?
あんまり効果を実感できないんだけど スパロボの命中値は極端な話100%命中100%回避しか信用できないのであらゆる局面での100%命中を狙うならそれなりに挙げる必要があるユニットは多い そうか、まとめて上げれば効果を実感できるかもしれんね 戦艦なんかは取りあえず上げた
けど結局必中必要な場面多かったな スキルパーツ余ってるならパイロットの命中上げた方が手っ取り早く当たるようにはなるよな
技量も上げとかないと量産型マキナが無言の切り払いと撃ち落とししてくるけど スキルは3つ食わせるくらいで効果実感できるような気がする
命中はなんかちょいちょい気になる超電磁に振ってた
なんのための複数乗りだという話ではあるが
技量はシンに振るってのが一番恩恵受けられるのかな ガイキングが剣と盾持ってるからダイヤに技量振ると底力と炎と合わせて相当粘るようになる 色んな意味でイクサーは二度と出ないだろうから
DS最後のスパロボに参戦したのはファインプレーだったなあ イクサー3ならカセット文庫版の人でやればよくないか?
問題は2の方だがGジェネでマチルダさんやってるんだし何とかなるでしょ Lが高じて、ガイキングとケーニッヒモンスターの
手軽に手を出せるおもちゃを買いました。 なななんじゃこのバグゲーは
新品で買ったのに、プロローグ1話目のテキストや戦闘で4回もフリーズしたぞい・・・ 今テレビでイクサー1やってた
胸の所は黒く規制されてたけど ダンクーガのパイロットの葵だけど、インターミッション画面ではAコンポLV1と表示されるんだが、
戦闘MAPになったら、そのAコンボLV1の技能が消えてて、コンボ武器使えないんだけど、バグ?? 25話初見殺し過ぎるな
無限増援、戦艦ばっか狙ってくるゾンビ4匹、範囲指定M兵器
倒したと思ったら真ボス
撃墜のためだけの強制出撃と止めだけの最強武器解放が多いなぁ
ザグレートとかトリプルドライブはHP半分ぐらいで解禁してくれてもいいじゃないか その前のゴーダンナーの決戦マップも辛い
戦力分断、ほぼ地形が水、強制移動するエバンゲリオン、暴走する猿渡さん 移動不可能状態で撃破って条件もキツかったわ
1回目ほぼ射程外で移動不可食らったから諦めた
猿渡さんは猿渡さんで超擬態獣との援護攻撃で攻めてくるし ゴーダンナールートはあそこが超面倒だからついつい避けちゃう
ガイキングのところは無限増援ウメーくらいにか思ったことがないな 26話で浩一が特攻かまして袋にされて死んだんだがw
クトゥルフ撃破と加藤機関対策に部隊2つに分けとくか真ん中の辺りで戦うべきなんだな あんまり楽しくないかもしれんがラインバレル&浩一の強化を耐久回避優先にして攻撃力はあまり上げないほうが無難
どんどん撃破して先に行かれるのがいちばんやっかい 人格に個性が無い
上位乗り換えが無い
単体最大武器もわりと早めに出る
なんかLの主人公感情移入出来ん
Kとはまた別のイライラが・・・ >>247
前作の主人公のカズマが目立っていたからな
その反動でおとなしくなった感は否めないな
ミス・・・う、頭が 隠しキャラほぼほぼ仲間にしてるけど全く使ってないな
アトロスぐらいかな ヌルゲーのスパロボに戦略性とかどうでも良いのに、
なんでKとLから精神コマンドの消費が多くなったり、2週目引き継ぎ資金も最初は25%とか嫌がらせになったんだろうか あ、消費が多くなったと言うか最大SPが激減したのか あんまりその辺を詰められると、大して気にいってないユニットでもクリアのために使わざるをえなくなったりしていまいちなんだよな 量産型マキナの無言の切り払いは凄いよね。
射程外(1〜3)からでも「踏み込みが足りん!」だから
後半クラブバンカーが必中掛けないと、戦力に出来なくなる。
(Kからボスには弱かったんですが) Lは全体的に敵の切り払いと撃ち落としが多いからストレスなく遊ぶなら技量上げは重要だよな Lのグレートマジンガー強いな
たいていカイザーとの合体攻撃のために仕方なく出撃させるレベルなのに
珍しいね 今さら一周目なんだけどスパロボLは後半終盤に加入してくる機体が
しっかり改造されてるところが易しいなと感じた
脱力がなかなか使えないから気力ダウン系の武器を持つ機体を使えば
楽に攻略できるとわかってからさらにサクサクになった
強化パーツとしても輝くし、昔のスパロボよりも脇役機体に優しい良作だね
でも目立たないスパロボL… そんなに目立たないか?と思ったがKとUXの間じゃ仕方ないか・・・ いやー、37話きつかったなあ
知らないうちに「集中」を不使用の縛りで遊んでたwww
縛りを解放したら快適快適
切り払いされまくるバルキリー(´・ω・`)
照準いじるだけで結構当ててくれるけど
運動性いじってもあんまり避けないよね 連続ターゲット補正があるからねえ
底力が無いとしんどいかな
個人的には底力系の補正は強力すぎる気がするが >>257
アニメ(ova)から、萎えたかな。【L】のグレートブースターは、初期から残弾4発なのが好き。 カウンター発動しまくれば敵ターンでもずっとこっちのターンになるずるい戦略がある 久々にやってるけどゴーダンナーこんな弱かったっけ
合体してもダンクーガほどの爆発力と器用さがあるわけでもないしボスキラーなら甲児や剣児、援護の起点ならシンやアルトのが数段使いやすい
ミラとルゥのサブ適正と中盤までの光司の幸運くらいしか戦力適な見所ない気がする あとゴーダンナーの合体は味方全体のPUが歪むなってのも思った
ダンクーガ+ダイガンはPUとして素で優秀だしソロでの覚醒援護引き出しが超強力だから一緒にしてOK
パーツのライキング+バルキングは地形適応で不味い思いをする場面もあるけどそれでも普通に強い
ゴーダンナーはソロ起用するメリットがほぼないから他のPUからサブを貰わないと辛い、分離状態がダンクーガと違って弱いってのが クリアした
一鷹くんとトロワでPU組ませてたけどいい感じだね
ラッシュバードの射程が伸びるし覚醒熱血マイクロミサイルが量産型マキナ戦でとても役に立った
他の射撃機とは足並み合わないけどやっぱり投射型MAPはつよいわ
ゴーダンナー系は精神も脳筋ばかりで他の味方に貢献できるものがミラの覚醒とルゥの加速努力を除いてほとんどないのも痛いよな……
静流に再動、ルゥに期待あたりがあればイメージ的にも悪くないし一気に使い出増すのに
2週目はじめるから今度はゴーダンナー系使ってみるよ 俺もトロワ・ガイアガンダム+ステラ・イザーク&ディアッカのガンダム組使うか。強化パーツ欲しいなぁ☆ 渚バグってどんなこと?
普通にやっててもなっちゃうの? >>275
イクサーロボ合体状態でゲームオーバーになるとサブパイの渚が消える
電源切ってやり直せば問題ないが、うっかりその状態でセーブするとその周回はずっと渚が消えたまま
普通にやってても起こる可能性はある 渚の再動が使えなくなるから地味に厄介なんだよな
二週目からでいいから強化パーツ使いたかったな…… ラインバレルってリアル系だったのか
スーパーだと思ってた まあその線引きも形骸化してるけどね
かなりスーパー寄りなリアル系な感じなのかな >>276
サンキューです。
イクサーは気に入って毎回使うので気を付けるわ。
イクサーロボ撃墜うんぬんじゃなく、イクサーロボがマップにいる状態でのゲームオーバーって認識でいいのよね? ドラグーン範囲も広がってて強くなってんなー早速使ってみるか
↓
せっかく気力ためたのに宇宙のみだと……初登場MAPで使えないとは
↓
やーっと宇宙来たぞフル改造だ
↓
月面マップ、地上は陸扱いで範囲外……しょうがないからザムザザーだけ落とすか
↓
ゲルズゲーにダメージ10しか通らない……
今気づいたけど陸適応持ちと組ませればよかったのか…
抜け道あるだけアカツキよりマシとはいえ理不尽すぎる イクサーロボって思ったより出番多くないな
ずーっとロボ出せない時間が続くし ドラグーンが全地形対応してたら壊れすぎだろ
パートナーの地形ボーナスで空か陸片しか使えなくても強いし
まあ第三次やVXのマップ兵器と比べりゃ物足りないかもしれんが 宇宙のみでも十分壊れてるけどな
一周目からレイの撃墜数カンストしたわ
アカツキくらいでよかったのになんで射程6にしたんだか
ストフリは一発制限が結構きつかったのにEN制で撃ち放題だし お前らを気持ちよくさせるために決まってんだろ
壊れとわかっててもつい使いたくなる麻薬のようなデザインにしてんだよ 使い物になるMAPって今回マクロスとアカツキレジェンド、あとストフリくらいしかないな
それでなくてもほぼ種だけってどんだけ偏ってんだか
宇宙Sといい贔屓の引き倒しにもほどがあるわ そのままゴーダンナーに乗っててくれても良かったんだけどね 原作だと機種変しまくってるみたいだしのりかえ自由でいいのにな > Q. またごひが裏切ってるんだけど
> A. 今回はウーフェイって呼んでやれ
これどういうネタ?
何回見てもよくわからないんだが ごひはネタ的だったり蔑称みたいな面があるが
本作の彼はちゃんとウーフェイと呼んでも差し支えない扱いをされているという事だと思う ストーリー的にはちゃんとしてたけど、ユニットパイロットとしては今回も…だったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています