スーパーロボット大戦L Part212
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機種 :DS
発売日 :2010年11月25日発売
価格 :6090円(税込)
予約特典 :スーパーロボット大戦L オリジナルマルチケース
■参戦作品(☆は初参戦作品)
☆ヱヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
■関連サイト
公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_l/
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
Wiki
ttp://masterwiki.net/srwl/
wiki(戦闘セリフ及び管理者有)
ttp://wikiwiki.jp/srw-series/?L
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前スレ
スーパーロボット大戦L Part211
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1352983961/ 鋼鉄ジーグ便利やな
Kの時もそうだったがサイズやら銅鐸パワーやら合体攻撃やらで手つけなくてもつえーつえー
ビルドエンジェルもそうだがパートナーシステムで一番恩恵受けてる作品だな これのラストステージ他作品と比べても結構な難しさじゃね?
第二形態とかあったら割と絶望してたかもしんない 異常に硬くて何度も回復する、っていうのは萎えるからな スパロボZランド編ifのラスボスが歴代最強
無改造だとかなり厳しい 照準値って5段階狙う以外に上げる意味はある?
あんまり効果を実感できないんだけど スパロボの命中値は極端な話100%命中100%回避しか信用できないのであらゆる局面での100%命中を狙うならそれなりに挙げる必要があるユニットは多い そうか、まとめて上げれば効果を実感できるかもしれんね 戦艦なんかは取りあえず上げた
けど結局必中必要な場面多かったな スキルパーツ余ってるならパイロットの命中上げた方が手っ取り早く当たるようにはなるよな
技量も上げとかないと量産型マキナが無言の切り払いと撃ち落とししてくるけど スキルは3つ食わせるくらいで効果実感できるような気がする
命中はなんかちょいちょい気になる超電磁に振ってた
なんのための複数乗りだという話ではあるが
技量はシンに振るってのが一番恩恵受けられるのかな ガイキングが剣と盾持ってるからダイヤに技量振ると底力と炎と合わせて相当粘るようになる 色んな意味でイクサーは二度と出ないだろうから
DS最後のスパロボに参戦したのはファインプレーだったなあ イクサー3ならカセット文庫版の人でやればよくないか?
問題は2の方だがGジェネでマチルダさんやってるんだし何とかなるでしょ Lが高じて、ガイキングとケーニッヒモンスターの
手軽に手を出せるおもちゃを買いました。 なななんじゃこのバグゲーは
新品で買ったのに、プロローグ1話目のテキストや戦闘で4回もフリーズしたぞい・・・ 今テレビでイクサー1やってた
胸の所は黒く規制されてたけど ダンクーガのパイロットの葵だけど、インターミッション画面ではAコンポLV1と表示されるんだが、
戦闘MAPになったら、そのAコンボLV1の技能が消えてて、コンボ武器使えないんだけど、バグ?? 25話初見殺し過ぎるな
無限増援、戦艦ばっか狙ってくるゾンビ4匹、範囲指定M兵器
倒したと思ったら真ボス
撃墜のためだけの強制出撃と止めだけの最強武器解放が多いなぁ
ザグレートとかトリプルドライブはHP半分ぐらいで解禁してくれてもいいじゃないか その前のゴーダンナーの決戦マップも辛い
戦力分断、ほぼ地形が水、強制移動するエバンゲリオン、暴走する猿渡さん 移動不可能状態で撃破って条件もキツかったわ
1回目ほぼ射程外で移動不可食らったから諦めた
猿渡さんは猿渡さんで超擬態獣との援護攻撃で攻めてくるし ゴーダンナールートはあそこが超面倒だからついつい避けちゃう
ガイキングのところは無限増援ウメーくらいにか思ったことがないな 26話で浩一が特攻かまして袋にされて死んだんだがw
クトゥルフ撃破と加藤機関対策に部隊2つに分けとくか真ん中の辺りで戦うべきなんだな あんまり楽しくないかもしれんがラインバレル&浩一の強化を耐久回避優先にして攻撃力はあまり上げないほうが無難
どんどん撃破して先に行かれるのがいちばんやっかい 人格に個性が無い
上位乗り換えが無い
単体最大武器もわりと早めに出る
なんかLの主人公感情移入出来ん
Kとはまた別のイライラが・・・ >>247
前作の主人公のカズマが目立っていたからな
その反動でおとなしくなった感は否めないな
ミス・・・う、頭が 隠しキャラほぼほぼ仲間にしてるけど全く使ってないな
アトロスぐらいかな ヌルゲーのスパロボに戦略性とかどうでも良いのに、
なんでKとLから精神コマンドの消費が多くなったり、2週目引き継ぎ資金も最初は25%とか嫌がらせになったんだろうか あ、消費が多くなったと言うか最大SPが激減したのか あんまりその辺を詰められると、大して気にいってないユニットでもクリアのために使わざるをえなくなったりしていまいちなんだよな 量産型マキナの無言の切り払いは凄いよね。
射程外(1〜3)からでも「踏み込みが足りん!」だから
後半クラブバンカーが必中掛けないと、戦力に出来なくなる。
(Kからボスには弱かったんですが) Lは全体的に敵の切り払いと撃ち落としが多いからストレスなく遊ぶなら技量上げは重要だよな Lのグレートマジンガー強いな
たいていカイザーとの合体攻撃のために仕方なく出撃させるレベルなのに
珍しいね 今さら一周目なんだけどスパロボLは後半終盤に加入してくる機体が
しっかり改造されてるところが易しいなと感じた
脱力がなかなか使えないから気力ダウン系の武器を持つ機体を使えば
楽に攻略できるとわかってからさらにサクサクになった
強化パーツとしても輝くし、昔のスパロボよりも脇役機体に優しい良作だね
でも目立たないスパロボL… そんなに目立たないか?と思ったがKとUXの間じゃ仕方ないか・・・ いやー、37話きつかったなあ
知らないうちに「集中」を不使用の縛りで遊んでたwww
縛りを解放したら快適快適
切り払いされまくるバルキリー(´・ω・`)
照準いじるだけで結構当ててくれるけど
運動性いじってもあんまり避けないよね 連続ターゲット補正があるからねえ
底力が無いとしんどいかな
個人的には底力系の補正は強力すぎる気がするが >>257
アニメ(ova)から、萎えたかな。【L】のグレートブースターは、初期から残弾4発なのが好き。 カウンター発動しまくれば敵ターンでもずっとこっちのターンになるずるい戦略がある 久々にやってるけどゴーダンナーこんな弱かったっけ
合体してもダンクーガほどの爆発力と器用さがあるわけでもないしボスキラーなら甲児や剣児、援護の起点ならシンやアルトのが数段使いやすい
ミラとルゥのサブ適正と中盤までの光司の幸運くらいしか戦力適な見所ない気がする あとゴーダンナーの合体は味方全体のPUが歪むなってのも思った
ダンクーガ+ダイガンはPUとして素で優秀だしソロでの覚醒援護引き出しが超強力だから一緒にしてOK
パーツのライキング+バルキングは地形適応で不味い思いをする場面もあるけどそれでも普通に強い
ゴーダンナーはソロ起用するメリットがほぼないから他のPUからサブを貰わないと辛い、分離状態がダンクーガと違って弱いってのが クリアした
一鷹くんとトロワでPU組ませてたけどいい感じだね
ラッシュバードの射程が伸びるし覚醒熱血マイクロミサイルが量産型マキナ戦でとても役に立った
他の射撃機とは足並み合わないけどやっぱり投射型MAPはつよいわ
ゴーダンナー系は精神も脳筋ばかりで他の味方に貢献できるものがミラの覚醒とルゥの加速努力を除いてほとんどないのも痛いよな……
静流に再動、ルゥに期待あたりがあればイメージ的にも悪くないし一気に使い出増すのに
2週目はじめるから今度はゴーダンナー系使ってみるよ 俺もトロワ・ガイアガンダム+ステラ・イザーク&ディアッカのガンダム組使うか。強化パーツ欲しいなぁ☆ 渚バグってどんなこと?
普通にやっててもなっちゃうの? >>275
イクサーロボ合体状態でゲームオーバーになるとサブパイの渚が消える
電源切ってやり直せば問題ないが、うっかりその状態でセーブするとその周回はずっと渚が消えたまま
普通にやってても起こる可能性はある 渚の再動が使えなくなるから地味に厄介なんだよな
二週目からでいいから強化パーツ使いたかったな…… ラインバレルってリアル系だったのか
スーパーだと思ってた まあその線引きも形骸化してるけどね
かなりスーパー寄りなリアル系な感じなのかな >>276
サンキューです。
イクサーは気に入って毎回使うので気を付けるわ。
イクサーロボ撃墜うんぬんじゃなく、イクサーロボがマップにいる状態でのゲームオーバーって認識でいいのよね? ドラグーン範囲も広がってて強くなってんなー早速使ってみるか
↓
せっかく気力ためたのに宇宙のみだと……初登場MAPで使えないとは
↓
やーっと宇宙来たぞフル改造だ
↓
月面マップ、地上は陸扱いで範囲外……しょうがないからザムザザーだけ落とすか
↓
ゲルズゲーにダメージ10しか通らない……
今気づいたけど陸適応持ちと組ませればよかったのか…
抜け道あるだけアカツキよりマシとはいえ理不尽すぎる イクサーロボって思ったより出番多くないな
ずーっとロボ出せない時間が続くし ドラグーンが全地形対応してたら壊れすぎだろ
パートナーの地形ボーナスで空か陸片しか使えなくても強いし
まあ第三次やVXのマップ兵器と比べりゃ物足りないかもしれんが 宇宙のみでも十分壊れてるけどな
一周目からレイの撃墜数カンストしたわ
アカツキくらいでよかったのになんで射程6にしたんだか
ストフリは一発制限が結構きつかったのにEN制で撃ち放題だし お前らを気持ちよくさせるために決まってんだろ
壊れとわかっててもつい使いたくなる麻薬のようなデザインにしてんだよ 使い物になるMAPって今回マクロスとアカツキレジェンド、あとストフリくらいしかないな
それでなくてもほぼ種だけってどんだけ偏ってんだか
宇宙Sといい贔屓の引き倒しにもほどがあるわ そのままゴーダンナーに乗っててくれても良かったんだけどね 原作だと機種変しまくってるみたいだしのりかえ自由でいいのにな > Q. またごひが裏切ってるんだけど
> A. 今回はウーフェイって呼んでやれ
これどういうネタ?
何回見てもよくわからないんだが ごひはネタ的だったり蔑称みたいな面があるが
本作の彼はちゃんとウーフェイと呼んでも差し支えない扱いをされているという事だと思う ストーリー的にはちゃんとしてたけど、ユニットパイロットとしては今回も…だったなあ もっと強い奴はいくらでもいるからな、ごひ自体は決して弱いわけではないんだが、…
加藤機関系の機体と相性がいいのが多いのがまた嬉しいな 射程短い組にこそ宇宙Sとかつけるべきだよなあ
なんであの辺と組ませる面白さを開拓しなかったのか ボスボロットつえー
火力も結構あるし加速と幸運使えるから言うことなし 改造段階同じでマジンパワー発動前なら火力は
ボスボロット>マジンガーだよな なんかこのゲーム引き継ぎも若干バグってないか?
1週目でみっちり使い込んだシンジが2週目で撃墜数5なわけないし
スキルパーツで付けたヒット&アウェイやガードも消えてる
ちゃんと引き継げてるパイロットもいるけど謎だわ ゴーダンナーTDM(G)とセレブレイダーのPUにすればそら強いけど
杏奈と組んでるPUが腐るから考えものなんだよな
ちょうどセレブレイダー加入あたりから全機出撃が出来なくなってきて無駄枠を作る余裕が無くなっていく
杏奈が激励とか持っててさっさとSP使い切って合体とか出来たら強かったと思う 杏奈ずっと空ユニットとパートナー組ませてたわ
登場まで遅くなって使う余地皆無 杏奈が渚に説教するシーンなんか嫌いだわ
八つ当たりみたいで
ストレス溜まってたからついでに発散もしちゃえみたいな感じ 序盤は総力戦だけど中盤から動かすの面倒になって主力しか使わなくなるな
無改造でやってみようかな アフロダイ、ビューナスっていい使い方あるかな?応援祝福あるし使いたいけど攻撃空駄目だし(T_T) >>397
補給ユニットと組ませて戦闘はさせないようにしてる
ジュンは試作型グレートに乗せて鉄也と組ませるといいかもと思ったけどまだ試してない
射撃プラスのスキルパーツを入手したはずなのに、パーツリストに入ってない
これもバグですかね パイロットだけグレートに乗せ換えてレベル上げてるな Kが一番に決まってるでしょ…これだから地球人は…! パートナー制のおかげで使えるキャラが決まりすぎてて広がりないんだよな
Kはシナリオ完全スキップしながら5周したけど、Lは2周しただけでもうやることなくなった 今33話なんですがイクサー3が合体できないのはもしかしてやっちゃってますかね?あとアトロスは加入時撃墜数が0なのは仕様ですか? イクサー1がイクサーロボに合体しちゃってるとかじゃないよね
イクサー関係の話終わるあたりまでは1か3の片方しか使えなかった気がするし イクサー1はまだもどってきてないです。合体忘れてて久しぶりに合体しようと思ったらできなかったんです。気力は150近くまで上がってたのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています