アル(0080)、いいかい? よく聞いてくれ。
この包みの中には、俺の証言を収めたテープや証拠の品が入っている。
このコロニーが核ミサイルの目標になった訳を知る限り喋った。
もし…俺が死んだら、これを警察に届けてくれ。
大人が本当だと信じてくれたら、このコロニーは救われると思う。
俺が直接、警察に自首しようかとも思ったんだが…なんていうか…そうするのは逃げるみたいに思えて…。
ここで戦うのを止めると…自分が自分では無くなるような…。
連邦が憎いとか…隊長達の仇を討ちたいとか…言うんじゃないんだ。
うまく言えないけど…アイツと…ガンダムと戦ってみたくなったんだ。
俺が兵士だからなのか、理由は自分でもよく分からない。
アル(0080)、俺はたぶん死ぬだろうが…そのことで…連邦軍の兵士やガンダムのパイロットを恨んだりしないでくれ。
彼らだって俺と同じで、自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ。
無理かもしれないけど、他人を恨んだり、自分の事を責めたりしないでくれ。これは俺の最後の頼みだ。
もし、運良く生き延びて戦争が終わったらさ、必ずこのコロニーに帰ってくるよ。会いに来る。約束だ。
これでお別れだ 。
じゃあな、アル(0080)! 達者で暮らせよ! クリス(OG)によろしくnうわぁぁぁぁぁぁぁ!!