G ジ ェ ネ 最 新 作 に 望 む こ と
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・機種はPS3
・現存する全てのガンダム作品を登場させる。ただしギガンティスみたいな明らかなネタは要らない
・ガンダムUCは先駆けてEP7の内容を収録
・アニメーションは全て一新。回避モーションもちゃんとする
・ストーリーは1つの作品の物語を追体験する形式に戻す
・1つのステージに配備できる自軍の数を増やす
・1つの自軍戦艦に10部隊以上を配備可能にする
・シミュレーションゲームにありがちな「少数精鋭」感よりも「大規模な戦争」感を出す
・スパロボとの差別化を図りキャラクターは1部を除いて全てのキャラがパイロットスーツを着用
・オリジナル要素を出しゃばらせない(アプロディア、コードフェニックスなどウンザリ)
・ジェネレーションブレイクは敵が一方的に参戦するだけではなく味方戦力も大勢援護に来させる
・ブレイクの際、同じ時間軸の死んだはずのキャラが未来に行ったり、未来のキャラが過去に行ったりする等の違和感を無くす
・フルボイス仕様 ヒイロ「死ぬほど熱いぞ」とかネタ台詞欲しいから、パートボイスに戻して欲しい ・参戦作品数、登場キャラ数、登場MS数、シナリオ数でFを下回るのは論外。
・クロスオーバー的なオリジナルシナリオはエクストラステージに限定しろ。 >>132
版権でオリジナルを作れなくなったからフェニックス系だけが増え続けてる マイユニット作れれば糞みたいなオリジナルキャラいらないわ
その分原作キャラを一人でも多く出して 魂のコクピットカットイン全キャラにほしい
共闘感あって好き 登場モーション復活しないのかな、ヅダがかなり印象に残ってる
テンポは悪いけど魂みたいな攻撃後のセリフも欲しい
とりあえず次回作でもリリアを…「女性兵士」でいいからケルゲレン子を…オリキャラのパメラも… >>143
あれよかったよな
乳がキョロキョロしながら登場とか 新作は今後も携帯機でいいと聞き続けていると、
そんなに据え置きで出されるのがイヤかと思ってしまう
場所を選ばずプレイ出来るのは利点だが
>>129に追加
キャラクターのMPが全員一律ってどうなのか?
ビームシールド弱体化
ABCマントを防御行動でないと使えない
耐ビーム対策が施されたシールドを装備しているハズが『普通の』シールド
微妙なキャラスキル (逆襲・集中力・必殺・協力等々)
効果変更で微妙になったスキル (幸運・威風・挑発等々)
覚醒させようとするとスキル枠一つ潰れる
(もっとも覚醒が上がったところで命中回避は劇的に改善されないが)
カスタムサウンドは搭載したが、ゲーム内の戦闘BGMは入れ替え出来ない やっとこさ敵の命中率を2〜3割程度にしても被弾しまくる、
今まで以上にアテにならない回避率
ドロスだろうがミネルバだろうがトレミーだろうが最大積載数が9機
いい加減是正されないだろうか ドロスは四期編成×6チームで昔みたいに24機搭載にして欲しいな。
しかも敵として出てきた時は、緋弾した機体を収納して全回復後に再出撃し、効率的に戦って欲しい。移動拠点的な存在感を見たい。 操作するのは面倒になるけどもっといっぱい出したいなぁ
一機ずつじゃなくチームで一斉射撃してほしい 強機体が入手し難いからこそ、設計が生きるんじゃなかろうか
交換もいらん 交換は本当に下らないシステムだと思うが
交換が必要とされる原因は遺伝というクソ仕様にあると思う また旧ザクの捕獲やザニー育成からやるGジェネやりたい 0ガンダム+エクシア=00ガンダム
インパルス+イージス=セイバー
ストライク+インパルス=フリーダム
ガザ系+可変機=バウ
コアファイター+ジム=ガンダム
どれもウォーズでの設計プランだが、OWで削った意味が分からん 削除不可のキャラアビリティ
ニュータイプ、キングオブハート、イノベイター、Xラウンダー等々
オリキャラへのニュータイプ付与を復活させてほしいところではある
入れ替え自由のキャラアビリティ
ファイター、スナイパー、機敏、回収、精密射撃等々
キャラの位置づけも含んでいるようで入れ替え自由は微妙
海賊、ジャンク屋、豪傑、威風、狡猾、勇将等々
要はキャラアビリティ枠が3つでは少ないということ
もう一つ。非覚醒キャラの覚醒にはスキル枠の消費ではなく、
レベルアップでは変化しないが、育成では上げられるようになってほしい アバターの見た目もっと増やすか目とかパーツの付け替えできるようにして
てか、新作出してくれ 戦闘中に全キャラちゃんと喋れ
序盤の金のない時期にスカウトしたキャラが無言とか
ゲーム投げ出したくなるわ ドロスってオリジンじゃ上部ハッチにザンジバルとか乗せれるんだよな。
あれってMS100機くらい入るんじゃね?中にMS工場とかもありそうw OWクリア後特典
スカウトしていないキャラを全てキャラクターリスト入りさせる
全然特典じゃないだろうに
使いたいキャラだから『スカウト』するのではないのか?
何よりリストがギチギチに埋まって使いづらいことこの上ない >>158
このクリア特典はないわな
マップエディターとそれをネット配信できる機能とか欲しい PS3やVitaどちらかに一本くらいはGジェネかギレン来てくれるかなと思ってたけど
本当に来ないね
こんなにかたくなに出さないのはシミュって結構開発費がかかるからなのか? ギレンの野望はけっこうやりたいよね。もうPSPも無いからやってなかったVとかできないし
PS版の移植だけでもいいよね。PS3で出来たら面白いのに これまでにやったムービーをPS3の綺麗な画像で見たいな
特にPSPシリーズはやってないからテレビの大画面で通して見てみたい neoのムービーは今見ても綺麗
F,IFの,O,無印はそこそこだけどちゃんとした演出 Wの御大将が大暴れするムービー好きなんだけど
ドモンを格闘戦で圧倒するやつ Fみたいに作品ごとにシナリオプレイできるようにしてほしい
そして戦国伝や騎士物語をオマケ機体とかじゃなく作品として入れてほしい
でもそうするとただでさえおかしなことになってる世界観がますますぶっ壊れるから
これはこれで一本別に作った方がいいのかもしれない また新しく原作設定持ちのオリジナルMS出して欲しいけどもう無理なんかね
ハロ系除けば種系や00系からは確か出てないよね WiiUにそろそろガンダムゲーム出てほしいな
遠いところはタッチパネルで近いところはボタン操作なんて楽じゃないか もうゲーム機は限界なのかな
Gジェネじゃなくても国内向けゲームだと >>170
ゲームを作る側が勝手に思い込んでる・決め込んでいる感じはする 久しぶりに昔の正統派Gジェネやりたいわ〜
ゲーム誌でZEROとかFの初報見たときめっちゃワクワクしたんやけどな〜 ZEROとかFのは開発=自軍の増強でもあったから、開発が二重に楽しかったよね
敵エースパイロットも、その名の通り自軍よりも強かったから緊張感があったのもよかった
スピリッツとかで戦艦を大きくして、かつ主砲やらミサイルの網の目を縫いながら攻めて行く感じも緊張感やら雰囲気があって面白かったな
でもブレイクだけはダルかったぜ・・・ コロニーや都市のような占領可能オブジェクトの復活。
今のシステムとは組み合わせがしづらいが、
序盤のキャピタル稼ぎには欠かせない要素だと思う。 実弾系の射撃武器をOPで追加させてくれないかな
使ったらパーツは消費して 戦艦、特に万能艦の価格が高すぎる
10回前後のキャピタル稼ぎで購入できるならともかく、いつまで経っても購入出来ない
局地専用の艦の価格を抑えたから代替出来ているというのはおかしな話
購入出来たところで、粒子散布も攪乱幕も使えない万能艦が幅を利かせているが
ステージによって艦載機の入れ替えをするだけで時間をとられるのに、
戦艦まで入れ替えしなければならないのは面倒
こういうところも、万能艦数隻と潜水艦で事足りたFには及ばない なんかヒーローもののGジェネ作るみたいやししばらく新作の望み薄やな〜 それでもギンガクロスシュートは見たいと思ってしまった
キャラクター、機体、ストーリー、システム
最近のGジェネは満遍なく妥協を強いているから、
一つの不満が芋づる式に不満を掘り起こす状態になっている 普通のGジェネを3,4年に一回出してくれればいいのに・・・。
また、余計なことして爆死しそう。 原作再現してガンダム世界を体験する事こそGジェネの醍醐味なはずなんだけどなぁ
変なオリジナルストーリーとか作品のクロスオーバーとかスパロボでやってんだしそこいらの区別つけて欲しいわ PS4以降がPC順守の仕様なら
長い期間かけても作れるかもね
でももうスマホだけになりそうな予感・・・ Gジェネやスパロボの場合、リモートプレイが出来ること以外には
PS3とPS4で何も違いが出ないと思う そもそも宇宙世紀以外はクソだから入れなくてもいい
ガンダムファンがGジェネに求めてるのはアナザーとかいう同人じゃないことをバンダイは理解すべき 宇宙世紀だけでGジェネって そりゃあ ギレンの野望になっちまうでしょ
自分はどっちが来てもいいけどね。まんまvitaとかPS3にアーカイブス配信とかでも良いな。
PS版のギレンはやりたいなー ハゲ(デラーズ)でクリアしたいぜ・・・ 無双には出てないが真コマンドを出して欲しい
クリア後ボーナスとして武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃を入れて欲しい
これをクリアするとリプリンがパイロットに加わる 初期のGジェネは「弱い機体から設計開発を繰り返し図鑑をコンプ」「原作を再現したステージを自分の部隊で改変」「鍛え上げたドリームチームで戦え」が売りだったと思う。
でも今は「強い機体を拿捕して交換して図鑑を簡単コンプ」「原作を再現したステージをメーカーが考えたキャラで改変」「メーカーが準備したドリームチームと戦え」になったから文句ばりばりなんだと思う。 ステージに登場した途端、プロフィールに登録されるのは納得いかん
ステージに登場しない機体を優先して開発していれば、自然にプロフ完成って
開発も設計も交換も放り投げてるも同然に思える
OWは設計プランが謎だらけだったな
ガンダム、アプサラス、エルメス、ディジェ、0ガンダム等々
今までの設計プランが通用したのはごく一部
今までのGジェネで至らなかったところを手直ししてくれって声に対して
新しいシステムを導入したからより楽しく遊べるよ、では全くかみ合っていない AGE(完結)
ユニコーン(完結)
BF1期2期
Gレコ
サンダーボルト
この辺入れた新作作ってくり〜 原作を再現したのも良いが無印のDSのような構成のもまたやってみたいな Gジェネ 唐澤貴洋
フリーダムウォーズ 唐澤貴洋
FREEDOM WARS 唐澤貴洋
フリーダムガンダム 唐澤貴洋
フリヲ 唐澤貴洋
PS VITA 唐澤貴洋
スーパーヒーロージェネレーション 唐澤貴洋
http://www57.atwiki.jp/ziprarkrsw/pages/39.html 複射は機体の武装じゃなくてパイロットのスキルにしてくれ。 初代やzeroみたいに時系列に沿った一本道をやりたい。1年戦争、グリプス戦記、第2時ネオ・ジオン、新世代みたいな感じでざっくり分けたやつでも良い。
Fや魂のような好きな作品のストーリーを選ぶ形式は最後までやらず好きな作品をクリアするか機体を開発したら飽きてしまう。
又はSEEDみたいに最新作をメインに過去作品は名場面を2,3個切り抜いた感じがベストかな。当時はSEEDのボリュームに不満だったけど、作品が多すぎて中途半端になるなら最新作をメインにしたGジェネもありだと今は思う。
まあTRシリーズが全部収録されるならどんな糞でも買うんだろうけど。 キャラクターのレベル制を廃止して、ACEポイントで能力を上げるだけにしてほしい(プラスで階級制を復活してほしい)
今みたいにレベル99になれば誰でも最強なのは無個性でつまらん
これならスキルで勝負するタイプ、数値で勝負するタイプとか差別化できる(プレイヤーによる育成にも自由度が高まるし) 一方的に戦闘に参加させられるのに違和感があるんだよね
敵や味方のリアクションがほしいわ
たとえばF91時代にザクで交戦させたら「何、MS-06だと?!」とか
「貴様ら何処の軍だ?!」とか >>198
「一年戦争の英雄、アムロ・レイ! その真髄に眠るニュータイプの能力を見せつけるがいい!」
こうですか!?わかりません>< 純太陽炉機はGNフィールドが設定上使えるはずなんだから
ウォーズの時見たくちゃんと使えるようにして欲しい
特にキュリオスとか劇中で使ってるのにオミットされてるとか訳わからんし そういやスサノオもGNフィールドなかったよね
その割に劇中で使ってないリボガンにはちゃっかりGNフィールドあるし
そこら辺しっかりやって欲しくはあるな キャラが年代毎に別々なのはやめて欲しい
一人を容姿変更出来る方が愛着わく
機体の色変えとかも出来るようにして欲しいと思うのは俺だけか?
開発と設計をもっとシビアにしてくれ
あとは味方する陣営変えたり出来たら最高なんだが 金さえ払えばキャラ加入に違和感あるので
三国志みたいに敵からキャラクターを引き抜くとかある種の条件を満たせば加入とかできたら面白そう >>204
それだとスパロボの説得に近いな
個人的にはFのレンタル制が一番良かったかも キャラでふと思ったんだが、某太閤立志伝みたくキャラ強くしたり特定メンバーを揃えたら育成で習得できる技能が増えるというのはどうだろう? >>207
そういうシステムはいいと思う
3DSのシステムで追加されたけど
MSのコレクションor特定の条件を達成するとキャラ解放やら、お金やパーツが貰えるシステムは
コレクション要素があるGジェネでかなり相性がいい
コレクションの数を増やしたいと思わせるぐらいの報酬を設定してやっていいと思う >>196
さすがにFのように原作を最初から最後までというのは厳しいだろうから、
原作にて大規模な戦闘が発生したor重大な転機だったエピソードを選び出すのがベター
サイド7、ルナツー、ガルマ、ランバラル、黒い三連星、オデッサ、ジャブロー
ソロモン、テキサス、ララァ、ア・バオア・クー…初代だけでもこれだけあるが やっぱ新作のヒーロージェネレーションに手いっぱいで作れなかったんだろうね
でも見てるだけで糞げーって分かる
ヒーロージェネレーションは売れてほしくないな
あんなので売れるって思われたらたまったもんじゃない 俺はいつまでFは良かったーPは良かったー魂良かったーと言わなきゃいけないんだゼロは何もー
ビー太とPS4でやりたいお 始まりはPSなんだからやっぱり1作くらいはPS3で傷跡残して欲しいな おれ、Gジェネゼロのリアルタイムっていうべきかとにかく時系列に、進んでいくのがけっこう好きだった。
Fや魂みたいに作品ごとのほうがシステムとしては機能的だろうけど、
ゼロのほうが歴史をたどってるって壮大な感じがあった。 時系列でないと無印のアバオアクー戦でZやプロトZZが飛んでた感動は味わえないもんね 初代Gジェネでトリアーエズやティンコッド、ザニーからはじまってプロトガンダムをやっと作ったときの感動といったら ACEにするにはムサイにミサイル撃ち込むしかないとなった時のあの緊張感
射程1が穴のムサイだから、取り囲めば楽勝なのは分かっているが
今の敵戦艦って本当にただのデカい的でしかない 無印のムサイはメガ粒子砲が怖い
当たらんとはいえ威力が・・・
そしてFはMAが怖い
スペック上がりすぎだろ、ゼータ並だぞ >>219
解体や開発した機体が後の設計に必要と分かった時悲しかったな ガサ系捕獲した後に一気に増える設計。
あの時の興奮はもう味わえないのだろうか。 ギリギリACEにできなかった時にコントローラ投げた少年時代 >>224
あの頃は平均的に倒させるより一機二機に集中して倒させたが効率良かったよな 身も蓋もないことを言うな、と言いたいが事実だから困る
>>224
少なくともFでは、敵を全滅させたあとにモノローグ的な会話シーンが入るシナリオでは
最後に倒した敵ユニットの経験値が入らない様子
・ファーストのソロモン戦でスレッガー特攻を見た場合
・ゼータ2面、リックディアスが奪われるステージ等々
他にもあったはずだが、メモした紙をなくした スーパーヒーロージェネレーションが出るからしばらくは期待出来ないな ヒーロージェネレーションのシステム糞過ぎて笑えない
会社が大変なのか知らないが、最近ゲームシステム変えなさすぎて、思考停止してきてないか エースも名無しも糞弱いのに数だけ多くてクリアできない(モチベーション的な意味で) ひとまず機体網羅が最優先で望む事だな
それに続いてキャラ網羅、ここはいっそ喋らないキャラが居ても文句は言わない
当然喋って欲しいけどさ
ところでガンダムシリーズの機体って今何機あるの・・・ もうシリーズの総機体数は『たくさん』としか
『ガンダム』とついている機体だけで『たくさん』ある
自分で設計も開発もしていない機体が、シナリオに配置されただけで
プロフィール登録されるのは本当にやめてほしい 公式作品から外伝、MSVまで合わせたら1000体くらいはいるんじゃないか? F(∀まで)時点で1000超えてるんじゃなかったっけ?
最近のは細かいバリエーションや変形削除しちゃったりしてるから抑えられてるんだよなぁ
アニメーションはスパロボと違った方向でちゃんと進化できたし
機体のバリエーションを復活させていく方向でやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています