SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 417魂目
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攻略まとめwiki
※初心者の方はまずこちらのwikiにあるFAQなどに目を通しておく事をオススメします
※いくつかの不具合が報告されているので、自力で攻略したい人もバグの項目はチェック推奨
ttp://www41.atwiki.jp/ggeneration_spirits/
次スレは>>980辺りで。無理な場合はその場に応じて対応をすべし。
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 416魂目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333630182/
Gジェネのオリキャラって萌えないか?STAGE85
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1333287516/
その他関連
ヨーギュルッペまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/gun-m-y/
変態紳士の妄想まとめwiki
ttp://www5.atwiki.jp/hs-spirits/ 面白いけど支援とイベント、反撃選択のせいでテンポ悪いのと
地上専用ユニット活躍させ辛いのがいただけないなあ
これとフリーズさえどうにかなれば文句なしの傑作だろうに 実際どこを直したのかわからないがアニバーサリー版ならフリーズ知らず
なんとなくシーン切り替えが初版より遅めになってる気がする AOZの機体はかっこいいが正直使いづらいのが多い
キハールなんか趣味の機体もいいところだ
>>439
同じ事になってもうだめだ…と思いつつも破損したデータを他のメモリーカードにコピーした後
コピーしたデータ読み込んだら問題なく続きが出来たぞ
おかげで使いたいキャラ全員LV50にしたデータが無駄にならずに済んだ
悪あがきしよう >>442
それやろうと思ったら破損でコピー不可になってた
まあ序盤だからいっかと思ってやり直したわ
バーニィ伸び悪いと思ったら超晩成だと…嘘だと言ってよバーニィ lニニニニニニニニl [] [] [l [l
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もし運良く生き延びて、戦争が終わったらさ・・・・
必ずこのコロニーへ帰ってくるよ 会いに来る!約束だ!!
これでお別れだ じゃあな アル 元気で暮らせよ
クリスによろしくな ライノサラス作ってナニコレスゲーカッケーとばかりにマスターで投入したらなんだこのゴミ…
下手したらビルドルブのほうが避けれる分強いんじゃないか… >>445
多段ミサイルを持っているライノサラスとは比べ物にならない マスターが被弾する心配とか、ほとんど必要ないやろ
味方を地味ユニットで編成とかしてない限り、援護で大概の敵をオーバーキルできる
オレはむしろテンション調整で被弾したいくらいに思うことがある >>446
>>447
0080の2話でそこそこ広い地上戦だし攻撃引きつけながら合流できるかなーと思ったら2ターン持たずに沈んだわ
ステータスと外見は魅力的なんだけどなー…3Lだから使い道ねー システムの違いで最新作では無双できる機体がこっちでは産廃で
その逆もあったりで今やってみてこその発見もあるよな Hi-νの世間での評価ってどうなんだろう?
自分は攻撃力999まで育て、覚醒100のパイロットを乗せてマスターにしてる >>451
カラーリング的にクレア専用機として運用してる。
ちなナイチンゲールはマーク専用機。 >>451
世間とは一体……ウゴゴゴ……
ベルチル漫画化してるから
ゲーマー以外にも知名度は増したんじゃね
なに、そういうのが聞きたかったんじゃないのか? 魂的に言えば連続ミサイルが無い時点で趣味機体の域を出ません >>451
このゲームでは飛行ユニットに包囲されると、ぶっちゃけジムどころかザニーより役に立たないんだよね
Hi-νに限らず中〜後期の強い機体でもこの手の弱点を抱えたユニットが意外に多い
まあバランスとか色々ゲーム的と言えばゲーム的だけど、
長距離用以外の射撃武器は距離で威力を変えるとかで良かったんじゃないかとも思う もしかしてプルとプルツーってコクピットカットインないの?
マシュマーやギュネイにあってなんでプルにないんだよ >>456
プルは14番グループだから、13番グループのプル専用キュベレイmk2では出ない
(普通のキュベレイやプルツー専用mk2なら14番グループなので出る)
プルツーは16番グループ、つまりクイン・マンサでしか出ない
ソースはバンナム公式攻略本 プルのカットイン色間違ってるだろあれ
赤い服のときは生脚じゃなくピンクのタイツなんだよ ターン制限のプラチナ難しいわ
難しいというか単にだるい これって回避でもEXP溜まるんだな
逆にマップ兵器ではたまらないのか… EXPは通常兵器での撃墜以外では増えない
もしテンションの事なら、回避や命中でも増える そうだと思ってたんだけど
ノイエ・ジール → パーフェクトガンダム 破壊・脱出
ドラッツェ → ガンダム 回避
ここで明らかにレベルアップ(Lv5)の画面に移行した
今考えたらPガンダムの既得経験値がガンダムの必要経験値を上回ってて、それで戦闘後レベルアップ処理が割り込んだってことなのかも ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆☆☆☆☆☆ このゲーム任意のBGM聞けるとこないの?
プロフィールで聞けるやつ何故か戦闘BGMじゃなかったりするし
マップのBGM気に入ったやつとか気軽に聞きたい 今始めたんだけど、最初のファルメルの攻撃全部食らってアムロが死んだ
22%→命中
13%→命中
15%→命中
味方のガンダムもどきも全部ザクに落とされたんだが、これってこういうゲームなの?
どうやってクリアすんの? 100%以外の表示確率を鵜呑みにしてはいけない
SLGでは昔から常識よ 20%なら8連ミサイル中の2〜3発、3連砲なら1発当たっても不思議じゃないからな
全部ってのが全弾という意味なら何か憑いてるんじゃないかと思うが 始めたてで全ユニットレベル1なら一発で瀕死、二発喰らえば被撃墜はやむ無しかな。
連装砲や連装ミサイルで狙われたらそれだけでピンチだもんね。
解決策は「撃たれない」こと。
ファルメル(ムサイ級軽巡洋艦)なら横から回り込んで弱点部位を集中攻撃、
絶対にメガ粒子砲やJ型ミサイルの射界に入らないように。 ファーストの1面はその気になればゲストだけでクリアできないか? キャラのレベルアップ時に機体やOPで補正してると補正されてる能力が成長しないとかいうバグなかったっけ
wikiには載ってないけど テンションでキャラの表情変わるのがすごい好きなんだけど、これってスピリッツだけなの?? >>476
いまやってるけど、ウォーズは変わらない模様…
多分Gガン勢のモードのみかと
今後新作でるとしたら、こーゆー細かいところ見直して欲しい >>476
ステータス見てたら表情変わってた!
すまぬ…
小さいアイコンが変わらないからてっきり… 久しぶりにやり直したら当時泣く思いでやってた独立ステージも敵の武器ごとの射程考えながらやると簡単だな。ワンオフ機とガンダム系使わない縛りでやってるけどすぐにヌルゲーになって来た ひさしぶりに起動したけどRFドムとかRFゲルググとかばっかりだ........どうしようかな........ すみません、質問なんですがウォーズのスレって無いんでしょうか?
明日買うつもりで予習しとこうと探して発見出来ずで 攻略本読んだらオリジナル勢のオススメキャラに
クレア、ニードル、ドク・ダームが…何だこの人選
ルナやソニアおばさんとかFの頃から強いキャラを差し置いて
>>482
普通にあったぞ
今、検索したらここが出てきた
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357438984/ >>483
おおっ!ありがとうございました、助かった
5ちゃんスキル低くてスミマセンでした
これで楽しめるの確定です >>483
魂のクレアって成長型が超晩成の時点で死亡してたような……
強いのはマリア姉さん、ルナさん、ソニアさん、レイチェル、エリス、ネリィあたりだね オススメされてるのはMP値の兼ね合いじゃねぇかな
Gジェネだと原作キャラ含め強キャラほどMP値が長めに設定されてるけど
実際は短ければ短いほどテンション上がりやすいから
この時期のGジェネはスキルアビリティも無いし能力覚醒もなんとなくでするから
能力値自体は一定のレベル超えると誤差みたいなもんだし MP短くて激情とか強化だと普通通り越して一気に2段階変わったりするからな… 魂で入手不可キャラを把握してる方いませんか?
WARSはティターンズ組とかラカンとかEW五飛とかこんなキャラがスカウト不可なの?ってのが多いんですよね
魂は、そういうのはモブや非戦闘キャラに留まってるんでしょうか ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――☆彡 PS2引っ張り出して遊び始めたが、隔離されたエリアにいる主人公側チームの戦闘がきついな
ターン制限や護衛対象ありのステージは、運が悪いと撃墜されて全てが無になるのが嫌だな 初プレイ、ファースト1面クリアして旧ザク3機鹵かくした
最序盤でオススメプレイ教えてくれ
このキャラ、機体取れとかこの面やれとか デタラメ言ってんじゃねーよと思ったがマジだった
ご冥福をお祈りします これの主題歌良い歌だと思うけど森口歌わないな、ΖかF91ばっかり
やっぱりゲームの主題歌って知名度的にイマイチなのかね 久しぶりに取り出して最初からプレイ
上げるわけないのにレベルMAX時にパイロット用ステータスがMAXにならないの嫌だからレベル上がる度にリセマラ
これちゃんとMAXまでやった人いるの?
NTじゃなくてステータスの上がり幅大きいキャラとか悪夢だね 俺はオリ勢のオペ子三人をどうにか80後半くらいまで上げたがそこでもういいやってなった
ミネバ様も頑張って上げていたが超晩成はほんと辛抱強い人向けだな
50過ぎても大した能力値になってないし ベスト版?のほうがフリーズしにくいんですか?べらぼうに高いんですが このゲームのbgmアレンジ終わってないか?bgm消して自前で用意してるわ 今更ながらプレイしてる
攻略wikiの存在がありがたい 「ほぼ」フルボイスってのが当時画期的だったな。鈴置さん… 旧キャストの閃ハサをフルボイスで遊べるのは魂だけ! 色々自粛でやること無いから、また初めからやるわ。。。
全プラチナ終わる頃にはどうにかなってんだろ。 序盤は色々苦労するよねえ。
小型が多いから命中率くっそ低いし、ユニットのエネルギーは直ぐ切れるし
結局無双出来る子が出るまで、ランク気にしないのが楽しく遊べる方法・・
だが原作キャラ使いたい場合は話は変わってくる。 調べても載ってないんですが機動ってどの位上げれば楽に進みますか? よく考えたらVガンって連邦の戦力含めてもそれこそ10:90くらいの劣勢の状況から
リガミリティアが逆転したんだよな。アムロ以上にウッソ+Vガンやばいわ。 全プラチナって案外面倒だと思われがちだが
十分に準備をすれば実はそこまで難しくはない。
同一機種縛りとか同一系統縛りをするとややこしくなるけど
実弾系を揃えれば、タイムリミットがあるZの2面とかを除けば
知ってる人なら簡単に出来ると思う。
面倒だけど。 ウォーズ安かったから買ってみたんだけど
スピリッツの最終ステージみたいに経験値滅茶苦茶稼げるステージてありますか?
スピリッツはLv99の機体が15機、Lv99のパイロットが10人とそれなりにやり込んでますが
ウォーズも好きな機体をとことん強くしたり、やり込み要素はありますか?
ウォーズのスレが無いようなのでここで質問させてもらいました >>510
ワールドのスレのが答えて貰えると思うよ
続編みたいな感じだし 下手くそでハロゲージ稼げないから主人公が全然仲間にならなかった
割と簡単に仲間になったから無駄に育ったジェリドのバイアランとクロノクルのリグコンティオが主力になってて
何だかって感じのプレイになってしまった・・・ >>501
スカルハート見参のこのバージョンはオバワまで続いてるけど
このバージョンのが一番好き
スパロボVとかのは微妙 コロナ自粛ではじめたけど
初期機体が強すぎるな
トリアーエズスタートにしてほしかった Fもウォーズもオーバーワールドも途中から自軍無双になって飽きたんだけど
難易度上昇コマンドってのを使ったら最後まで楽しめる? >>516
それより
シナリオはファーストから順に
同シナリオプレイ不可
機体生産は無し、鹵獲限定
進化はレベルの低い新規選択から埋めていく
プレイするシナリオのキャラは使用不可(ブライトさんほとんど使えない)
コレでだいたい飽きずに最後までやれる 初期戦力でもハサウェイとかシルエットクリアできちゃうからな
それでペーネロペーとゾリディア作ると一気にヌルゲーになる つか、シリーズでのインフレやめりゃ良いのに
逆シャアでも天パが「Z持ってこい」つってたじゃん ターンエーに瞬殺されたので、ここと攻略wikiをざっと見てこれから進めようと思います
LV50 攻撃力174 V2アサルトバスター
LV34 攻撃力142 ビギナ・ロナ
LV31 攻撃力175 サイコガンダムMk2
LV28 攻撃力150 Hi-νガンダム
LV26 攻撃力157 サイコロガンダム
ザク3改、タイタニア、Ex-S、X3、百式改、ガンダムMk5あたりがLV15前後
Zアムロ、1stシャアがLV45
オプションパーツはすべて取得したけど、半分くらいのステージがゴールドどまりなのでパイロットのLVを上げ
シルエットフォーミュラ91でユニットのLV上げをする予定です
サイコMk2とV2アサルトバスターをこのまま育てればいいでしょうか? どのユニットを好きなように育てればクリアできるから好きなようにすれば良いと思うぞ
強いて言うなら魂もミサイルゲーだからクリア目的ならケドラフやズサ使った方が楽かもしれん ありがとうございます
クリアを急いでいるわけではないので、このまま育てます 初期生産のジムからV2バスターまで辿り着くプレイ楽しい >>520
全ての面をプラチナでクリアしました
アサルトバスターをメインで最終面をクリアし
生産したターンAをマスターにしてLv99まで育てつつ
なんとか終わりました
パイロットは
バナージ Lv99
シャア Lv87
アムロ Lv72
GジェネneoはやったことがあるのでFかF−ifをはじめます
ありがとうございました 敵のターンが長いんだがスピードって帰れないのかな? スパロボ30でゴメス艦長やクロノクルの音源使われて懐かしく感じた Gundam Field
https://novdev.xsrv.jp/gf/public/
Gundam Field攻略wiki
https://gundamfield.game-info.wiki/
招待 pvi3g
因みに現在新規登録者ボーナスが登録してから一週間あり、通常のプレイヤーの五倍の経験値とポイントがもらえるから、一週間で中堅プレイヤーぐらいまでぶち抜くことが可能
Gジェネとかスパロボに似てるターン制のコマゲー
マルチプレイ出来るから人が増えたら戦略の幅とか広がって面白いから絶賛新規募集中 ああ
現在300名近いプレイヤーが登録していて、管理人もかなりアクティブなため、様々なイベントやアップデートがあって飽きがこない。
マニュアルとwikiを見れば大体やること書いてある
ガンオンとかそういうゲームの休憩時間とかにだらだらやるのもいいかも 見返してみると結構間違いあるな
グルスのノーマルテンションとか、クロスボーンガンダム系のビームシールドとか…
wikiにも書かれてるコア・イージーの大型スマート爆弾辺りは攻略に響いてくるんだし、
マジでテストもできないくらい納期が押してたんだろうか?
>>528
自軍以外のターン中、×ボタンを押している間だけユニットの移動速度を引き上げられる
特にソロモンの悪夢辺りで顕著な演算時間の問題はどうしようもない ナントカのビームシールドが間違ってるってか、
何故かビームシールドが何種類かにまとめられてんのな
まったく盾のフォルムに合ってないシルエットのビームシールド辺り見ると分かる
漫画版見ると分かるが、あんなに出来のいいものじゃないっていう
(実際には盾上下の開口部から申し訳程度にビームが生える)
ゲドラフやゾリティア辺りのアインラッドのミサポの消費ENって、
どうも設定ミスの臭いがするんだよなあ
脱出後のMS単独でのBRの消費ENが同値に減ってる辺りかなり怪しい
おかげで自分が使う分には思う様ばら撒けるけど… 最近やったけどリコルとかいうキャラ可愛いな
なぜウォーズ以降リストラされたのか 久々にやってるけどプラチナにする為に何ターンも掛けるの面倒だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています