【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ARMORED CORE VERDICT DAYの中の無人アーマードコア、UNACの専用スレです
レギュ論争、UNAC関係なしのミッションなどは本スレでお願いします
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
・UNAC archives
http://unac.chobi.net/
※前スレ
【U8】UNAC専用スレ【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1389314330/ >>533
そら2対2ならオペテストに近い環境だし4対4に比べたらUNACのロジックがうまく嵌りやすいからよ
評価チップも動かしやすいし UNACの弱点がタゲってる敵以外の敵に側面から撃ちまくられることだし
少数だとその弱点が出にくいんだよな タイマンUNACはクソ強いからな
まぁそれでもガン引きされたり地形隠れんぼ戦に持ち込まれたら弱いけどな 引退してたんだが久しぶりにのぞいたらアーカイブUNACが増えててちょっとテンション上がったわ
再現して うちのUNACと闘わせてみようかな
とりあえず時間とデータの空き枠を確保しなければ・・・・ おかえり
UNACがCIWSで味方へのミサイルにも撃ってくれるようになったみたいだぞ おぉ CIWSが実用レベルになったってことか(反応遅くてゴメン)
たしかID94がCIWSを使ってたな94に武器持たせた感じか
それとも全然別物か なんにせよ編成の幅が広がって楽しそうだ
どうでもいいことなんだがアーカイブUNACを再現した後オペコストの数値が合わず
間違い探しタイムに突入するの俺だけ? ww >>539
某動画サイトで最近見たからID94とは時期的に違うかもなぁ〜
コスト数値合わないのはあるあるだなぁ
数値の%が合っててもコストが合ってないとか時々あるんだよね CIWSって味方に撃たれたミサイルにも対応するようになったのか
俺がやってた時はどうやっても自分にミサイルが飛んできた時だけCIWSをオンにするという無駄に高度な使い方しかしてくれんかったけど
いったいどうやったらちゃんと使ってくれるんだ? あ、cgiが動いてないんですね。
メンテの影響かと思うので
ちょっと確認します。 最近話題のCIWS積んだUNACだけど、ネックになっているのがCIWSを起動した瞬間にCIWSチップの無いオペに移項させることなんだよな
それならCIWS起動チップの入ったオペは認識チップを抜いて移動専用のオペにして、CIWSの起動を確認した瞬間に適当な敵機をスポットすることでCIWSチップの無い戦闘用オペに移項するようにすれば解決できるんじゃないだろうか
CIWSを起動したかどうかの確認は、自分がオペレータならCIWS機の視界ジャック、U3編成ならCIWS機の側にいればエフェクトで判断するってことで 実戦に出してみたけど駄目だったわ
そもそも相手を認識してない状態だとミサイル飛んできても起動してくれないのね 初レスです
ハバスを中遠300付近から撃たせて練習台にしたいと思ったのですが、200以内に入らないと撃ってきてくれません
なにかオペレーションが悪いんでしょうか?
オペ内容のさらし方が良く分からなくて大雑把な聞き方ですいませんが、お願いします >>550
@FCS+カメラの組み合わせで300付近までロック距離があるか確認
A認識チップを確認
Bミサイルチップの確認 適切なチップに適切な距離を入力
Cスキャンモードチップの確認 ミサイル攻撃チップより短くないか確認
一応この辺再確認してみてちょ >>551
レスありがとうございます
教えていただいた手順で調べたら、認識がおかしかったみたいできちんと撃ってくれました! 近接格闘UNAC連続投稿だが、増えたな
114、115がなかなか面白い動きするが、説明にもあるが、なぜ、こんなアセンにした。ライフル磯上じゃないか…… ページ読み込みエラーが出て
UNACアーカイブスが見られなくなってるね ここ最近登録されていた近接UNACの登録内容を
ようつべからのリンクが切れないようにしながらまとめました。
インターフェースがイマイチでごめんなさい。 乙〜
アーカイブの管理人さんはソースのUNAC大会出たの? いやー、出てないですけど、アリーナ動画面白いですね
ランカーUNACの完成度がやばい 最近またアーカイブUNAC増えたね、最近は近接UNACが流行なのかな?
いろいろ楽しませてもらってますが、115番のクレスト再現機に苦労するのは私だけ? 115は、103に似てる感じがするね、初見だと103と115そこそこ手強い、ただ、順列の為引き撃ちに弱い、91と100の辺りタンクもロジック改造すると確かに64といい勝負する。 unacの鬼ロック
レザブレの二次ロックブレホ
距離アンプのレザブレロック距離 UNAC archives久し振りに見た。解決してない問題ってあったから
スナキャ弾切れパージの方法について書き込んでおくよ。
弾切れスナキャを構えたままになるUNACは弾切れでオペ変更したら
変更後のオペに構えをやめるオトキャとかの構え開始距離が短いチップと
パージするチップを一緒のツリーに入れておくといいよ
弾切れ→オペ変更→構える距離じゃない→構えをやめる→パージチップへ
と流れていく感じだよ ジャマー舐めてたけど、unacがジェネレータジャマーに触れすぎると、その場で跳ねるだけになる、勢力戦のジャマー砲台とか蜘蛛の巣状態、あんまりジャマー使う人いないからわからんかった UNACのタンクって超信地旋回出来ないんじゃなかったっけ?勢力戦に出てきたUNAC使ってたんだけど? 蹴りや近接対策にほとんどのタンクは止まらないように
セッティングしてると思うけどまったく移動しないタンクを作ったら
補足だけして超信地旋回すると思うよ。
移動チップの不確定距離伸ばしてたまに立ち止まるくらい出来たらいいのにな。 ども、タンクUNACの続き
作戦ファイルみたけど、どうもアーカイブの133の応用かもしれない、多分7秒ルールを使ってやっているみたい、作って見ようとしてるけどうまくいかない… UNAC「今この戦いは いづれ勝つための戦いなんだ!!」 果たしてその時に完成したオペを試す相手はいるのだろうか unac同士対戦させて遊んでるんだけどオペレーションテスト以外に戦わせる方法ってない?
unac2:2とかやりたいんだけど >>571
1人でやるならもう一台PS3とディスク用意するしか無い UNACコロシアム的な模擬戦専用チーム作ればいいんじゃないか?
誰かいれば対戦みたいな感じで
トレード禁止にしとけば初心者から上級者まで気軽に来れるのでは・・・
需要があるかは知らない ログが溜まって容量オーバーで一時閉鎖されちゃいました。
対応作業は終わったんで数日以内に回復します。 超今更ですが、オペ2かオペ3の右腕攻撃チップ4を設定して保存すると
それ以降のチップ情報が消えてしまうというバグを直しました。
バグ発見情報をメモに書いていただきありがとうございました。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪♪☆☆☆☆☆☆☆ 久しぶりにUNAC作成してるけど、>>2から>>8が凄い参考になるわ UNAC archivesさんって閉鎖されちゃいました? すげー今更このゲーム始めたけどUNAC archives見てみたかったわ 【運用】(とりあえず無限グラブ)
【アセン】
[頭]:Hd-R-E06
[胴]:CB-116
[腕]: AB-216
[脚]:SAWARABI mdl.1改造
[ジェネ]: SUZUMUSHI mdl.1
[ブースター]:BA-309
【オペレーション】
○オペレーション1
[移動]ジグザグ近距離50m
[認識]不透過280m、透過90m
[特移]グライドブースト距離0m、稼働時間20、エネルギー限界値50%
とりあえず無限にグライドブーストをできそうなユーナックを目指してます。今の所の挙動は自機に近づいて別方向にかっ飛ぶ感じです 遅れてすみません。自分は最近ユーナックを始めた者です
とりあえず、ストーリーミッションは全て攻略終了しました。ボスからのOWドロップで一応ユーナックのチップは全て解放してあります
指導の程よろしくお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています