Gジェネ最近出てなくね?
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トリアーエズの攻撃極振りの対艦ミサイル一撃で廃棄コロニー大破させたりしてたな
どんな相手も一撃で沈めるが狙われると被弾一発で墜ちるという
…今考えたらピースメイカー隊みたいだな 新作出ないどころかPS3、4やVitaのアーカイブスもまだだよな フロンティアがうはうはすぎるので
金ばかりかかるくせにたいして売れない家庭用や小銭稼ぎにもならんアーカイブスはもうでません 昔のゲーム会社はただ「面白い、いいゲームを作ろう」って感じがして、
多様なゲーム、名作やなんでゴーサイン出したのってクソもあって、
その結果としていいモノが売れたのに昨今はただ「売れるか売れないか」で
採算だけで考えてるメーカーばっかりになった感
不況で確実に金取れる安全策を取るのは分かるが購買層が望むゲームって
そんなマイナーチェンジばかりの保守的なものじゃないと思う
(スパロボとかある意味様式美的なのもあるけど)
熱意ある人材は携帯ゲームに行っちゃったのかねぇ 昔を懐かしむのは良いけど
Gジェネは昔から厭な欠点がよくあるゲームだった 完全に時期逃してるけど、GジェネSEED完全版やってみたかった
SEEDから最新はVSアストレイだっけ?まで機体から脇キャラまで網羅して各作品原作シナリオで再現したら結構なボリュームになると思った
クリア後におまけシナリオでそれこそハロ軍団、全女性キャラVSアスランとかあってもよさそう
F Pのグラでいいから、これあればSEEDは完全把握できるくらいの決定版は欲しかったな。VITAにそんな格ゲーあったけど、やっぱSLGでやりたい >>105
フロンティアはむしろいつ終わるか分からんレベル
決してウハウハではない ちなみにフロンティアの開発はトムクリではない別会社 ストライカーパック無しのストライクガンダム、みたいな素の状態表現してくれるシリーズがいいな。 GレコもBFも終わったし流石に出してくれるはず・・・ トムクリは開発ラインが事実上1本だから時間がかかるんだよ
去年ヒロジェネ出したばかりだから尚更
グラやシステムを更新するつもりならさらに時間がかかる なるほど そういう事情もあるんだなぁ
何年でも待つわ・・・機種は決まったら買うから何でもいい Fが出てからスパロボ風のストーリー混ぜ路線やSEEDを経て、
新作が出るまでどれだけの時間がかかったやら…PSPのとかあったけどさ。 ヒロジェネベースのGジェネだと戦闘シーンは3D化するから
スパロボと差別化出来るな
ただ、何百という機体をモデリングする労力は大変だと思う 確か作った人がスクエニ行ってサガに関わってるからもう出ないとか 正直コンパチ大好きだからヒロジェネ2作ってもらいたいが、Gジェネ新作もやりたいというジレンマ 時間かかって良いから、ゼロかF並のボリュームで資料性まで兼ねたの一発ドカンと出して欲しいわ
スピリッツでみせた宇宙世紀のこだわりと気合いはどこへ行った くさいんだよ
スピリッツ(笑)のどこに宇宙世紀に対する拘りがあるんだ? ファミ通でちょっとGジェネに触れてたよ
スマホ向け以外での仕込みはしてるってさ ハロポイントなしなら宇宙世紀限定のスピリッツみたいのでいいから出せー!! >>123
まじかー生きる楽しみ増えたわありがとう とりあえず何でもいいから新機種で遊びたい アナザー取っ払って
コロ落ち、DF、閃ハサ、F90、シルエット、クロスボーン
こいつらを追加したGジェネゼロの方が良いな
シチュエーションモードもマルチはやめて
昔みたいにルウム戦役から始める仕様の方が
宇宙世紀を追体験してる感が有って良いな
イカ臭いダムエーのガンダムと∀は要らねえ ビルドファイターズが開発ツリーを滅茶苦茶に荒らしていってくれることを期待する ZERO形式だと嬉しいけど、目玉の一つであろうのユニコーンが遅くなるから開発側は嫌がるだろうな >>129
ビルドあれば交換なくても作品の壁越えられるもんなぁ スピリッツはただでさえ悪いハロポイントを削除若しくは改善するどころか
更に悪用してとにかく長くプレイさせようという
姑息にして卑劣な中古屋対策が最低 なんでハロポイントが嫌われてるのかわからない…
ちなみにFまではただのムービー鑑賞としか見てなかった
実際にやり出したのはNEOからや 自由をなくし作業と縛りを強いたのがハロポイントシステム 次もカスタムサウンド有ればいいな。
Gジェネのアレンジは苦手だから、凄い嬉しいシステム。 >>134
妄想の中で戦争してるのに
特定の条件でスコアとか意味判んないしハロハロうるさいし
条件満たさなきゃ解放されない要素のせいでプレイスタイルが制約受ける ブレイクとかいうゴミを省いた
新作ならなんでもいい >>137
それもいいが、戦闘BGMを変更できるようにも
ハロシステムは、キャラスカウト、強化パーツ、キャピタルと絡んでくるから
始末が悪かった >>134
やってから言え
言っておくがPかスピリッツだからな
ブレイクはヒロジェネみたいに『そりゃこいつらに一話使う程でもないしなぁ』という連中を出すのには向いてる
ただしウォーズとか見たく大体出てくるのが固定な上に『お前ら自分のシナリオあるだろうが』って連中なのはノーサンキュー >>141
・ハロポイント:P、スピリッツ
・ブレイク:ウォーズ以降
ついでに
リミットブロック:NEO、SEED zero形式の宇宙世紀ぶっ通しプレイで
難易度上げると宇宙世紀以外のガンダムが出て来てストーリーが若干アレンジ入るとか 基本原作再現で難易度上げると
ファーストのソロモンにガトーとか参加っていうのがベスト
ZEROがそんな感じのクロスオーバーだったが >>144
その辺はもうデフォでやって欲しいって感覚があるわww
今なら外伝系ぶち込んだらア・バオアクーとか賑やかになりそうだな Gジェネのおかげでアニヒレーションが全滅・殲滅の意味だと知りました 俺もブレイクは勘弁してほしい
百歩譲ってあったとしてもガンダムとマーク2だったら
マーク2が明らかに強いとか性能差をはっきりつけてくれ
どいつもこいつも似たような性能で開発する楽しみがない
あと交換はいらないからまじで
こっちで縛ればいいとかそういうのじゃないねん 交換前提の開発ツリーとかじゃなければ別にある分には構わないかな、どうせ使わんけど
ウォーズくらいの演出で基本は原作再現マップ、それとは別個に20シナリオくらいでNEOみたいなクロスオーバーさせてるマップとかやってくれんかね
クロスオーバーのほうはもらえる資金はほとんどないけど、進行に応じてシナリオ上加入したキャラは自軍入り、とかで オイラのグフが地上宇宙と初っぱなから活躍出来る新作まだー? 正直魂〜OWの四作はウォーズが一番良かったな
魂は一部ステージのリセット前提すぎる配置とハロポイントが無ければ最高だった
ワールドはシリーズごちゃまぜでシナリオが進んでいくのとマルチロックは新鮮だったがマルチゲーすぎた
OWのはどうしてこうなったって感じ ミサイルの計算式が見直され
やっとミサイル持ち機体とそうでない機体との格差が是正されたのに
マルチロックなんてものを追加したから
今度はマルチ持ち機体とそうでない機体の格差が生まれた
トムクリって本当にアホなゲームメーカーだなと おれはFとスピリッツとウォーズを持っていて、結局ウォーズをやるんだけど、戦闘マップでのあの音楽がきつい
延々と同じ音楽聴かせるなよな
でも、この不満ってあまり見かけないけど、普通は気にならんものなのか? >>153
MAPBGMはF系列みたく原作BGM使ってくれるのがよかったってのはWARS以降毎回思ってる。原作の雰囲気出るし
ただ今のごちゃまぜでは使いにくいんだろうけど
OWのハルファスベーゼ使うステージやコアのBGMは好きだけど、ブレイクすると変わるのは気にくわなかった 大火力もちの機体とジムが同列だったらそれこそいかんでしょ マルチあるユニットは一度に複数撃破出来るから便利
マルチで複数撃破すればその分経験値がたんまり貰える
だからマルチ持ちのユニットばかり使うからそのユニットばかりが育つ
大火力持ちの機体がジムと同列なのはいかんというが、
ワールドで生じたこの問題点の方がいかんと思ったわ
ゲーム的に考えて >>141
pは1番のお気にですたい
でもガンダムの目が緑でイヤん >>153
戦闘アニメを見るとキャラクターのBGMに変わるだろ?
俺の場合、戦闘アニメはよく見るクチだから
延々と同じ曲が流れてると感じにくい >>158
しかもキャラによっては超強気以上でBGM変更ってのあるよね >>153-154
全く同意。そのくせブレイク発生時には原作BGMを使うから余計に不満
主観の話ではあるが、早い話がマップBGMが合っていない スピリッツのハロポイントは1stから順番にプラチナを獲得し続けると
ZZステージの終盤あたりでフリーズする現象が起きてゲンナリした記憶があるわ スコア制はやりこみ派の俺にはいいなあ、と思ってPで憤慨した。テンポ悪すぎるし、ただ資金だけじゃなく他に影響するのはきつい
スカウト地獄の魂はキンケドゥ早く使いたくて、クロボンシナリオだけで戦力が後半並みになった
やっぱ木星は無理だってワシヤとメイ仲間にして使い込んだから 次はまたメイも使えるようにして ウォーズの黄軍のブレイク前のBGMは好きだ
なんというか、両軍の潰しあいを眺めながら
漁夫の利を虎視眈々と狙っている
狡猾というか日和見的な第三勢力の雰囲気が感じられてイイ FやPみたいなムービー盛りだくさんな奴欲しい
出来ればまたデザインを二頭身に戻して やっぱ原作準拠のムービーだよな
変なオリジナルムービーはダメダメだね
特に種、OO、UCあたり絡ませると無駄に長そうで ウォーズのVシナリオのムービーは最低だったね
何が「ビッグキャノンである!」だよ
ふざけんな もう新作出さないつもりなら最後にこれまでの全ムービー収めたファンディスク的なの出して欲しいな NEOだったかな?百式とサイサリスのムービーは萌た Fのムービー集みたあとにウォーズだかのムービーみたら
同人臭いことこの上なかった。なんかキモかった
何でガンダムとサザビーがいい勝負してんの?シャアそんなに弱いのかと >>167
つFIF
あ、これは元のゲームディスク無いと見れないんだっけw Pの初回特典についてた全OPとCM網羅したディスクは今でも見てる >>170
持ってるけどPS2封印解く気になれん… >>168
俺はウッソvsフロスト兄弟のムービーが好きだ
ちなみにV2がまともに動いたイベントムービーって
(今のところ)あれが最後なんだよね
ウォーズもVのステージでせっかく師匠が乱入して来なすったんだから
V2とマスターが戦うシーンをムービー化してくれた方が良かったかな EW勢の機体もマスターに瞬殺されなかったし
V2もアシュタロンHCのギガンティックシザースを
顔面に直撃しても無傷の頑丈さだったし 大丈夫だろw
後のワールドなんか
初代vsサザビーなんて無茶やらかしてる位だぜ? スピリッツは宇宙世紀限定と宣っておいて
フェニックスガンダム登場させてるのが意味不明 最後にやったのウォーズなんだけどその後のGジェネて各作品から派生したオリジナルMSて出てる?あれもGジェネの楽しみの一つだったんだけどな AGE
UC
Gレコ
が目玉なんだろうが
特に推したいであろう下二つが後になり過ぎるから年代順はもう無いんだろうな いっそのことF91、V、X、AGEをぬいて人気作品中心で作ると言うのは >>182
アゲを抜くのは賛成だが、それ以外は駄目 この際ガンダム系抜いてSDザクZジェネレーションってどうだろ? フェニックスザクとかハルファスザクとか出そう
全ザク収録してくれるだろうし、そんなのでたら俺ザクV後期型改造しまくってワシヤ乗せちゃう
まあどうせガンダムSEEDのザクが最強候補なんだろうけど ビグザク…ビグザムサイズのやたらでかいだけのザク
というMSを考えてみた 魂の頃はザクUはF型とJ型に分けられてたけど、ワールドの頃からただのザクUになっちゃったな >>190
枠を圧迫するだけだからむしろ量産型ビグザムの主砲を搭載したザクのほうがいい >>188
Xザク「最強は俺様にきまってるだろ?フカシこいてるとファンネルで蜂の巣にするぞ」 >>193
ガンダムX「は?」
ガンダムDX「遺憾」
GファルコンDX「まことに」 GX9900は飛行可能だし装甲厚いしただの移動砲台とはいえないでしょ >>191
GジェネFだと別物だけど、ガンダムvsシリーズから入った身としては違いが分からん。
地上優先と宇宙優先なんて、どっちでもいいやん('A`) >>197
FとJは宇宙と地上ではないぞ
Fは初期型で地上も宇宙もいける
F2は汎用なまま底上げされたもの
Jは地上戦特化型で合ってるが
Rが高機動宇宙専用だ
地上と宇宙ていうならJとRじゃないとおかしい あー、こういう指摘、ガノタですね〜
装備できる兵装の違いで、型番が違うのかと思ってました。 >>197
いや全然よくないぞ
J型はグフとかの地上系に進んで
F型は高機動型とかの宇宙用に開発が進んでいくとかあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています