ゲッター2とゲッター3が使えるかどうかがスパロボの肝 [転載禁止]©2ch.net
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地形や相手場合によって変形が活用できるような
バラエティに富んだMAPがあるユニットの個性が生かしやすい作品という証拠
良作かどうかを見極める鍵やね >>30
竜馬で声優用予算使いきってる感が悲しいよね
地上適正悪いくせにことあるごとに地上に降りたがるゲッター1系とそもそも飛べない&地上適正悪いゲッター號に目を瞑ればかなり面白かった
ゲッタービームゲーはまあ・・・ >>25
真ゲ乗り換えまでは必殺技の威力がトライダージャベリンに負けてるGCをやってないのはある意味幸せ >>31
> 永井豪だけでなく、石川賢、風忍、桜多吾作なども加えたダイナミック大戦やりたい
賢先生や龍彦はもう、いないんだよな……日本の医療技術の停滞振りには嘆かわしさばかりが募るよ。 とりあえずは各形態の地形対応度を極端な迄に区別化させなきゃあ、ならんのかな……
ミノフスキークラフトで飛べるなんてなっちゃあダメだよ いやいや違うね
アニメでも中盤以降のゲッター2は普通に空を飛ぶ
空中戦でもスピード勝負ならゲッター2だったり
後半になればゲッター3さえも普通に飛ぶ
つまり地形がゲッターの個性という時代はもう古い
今のゲッターは地形適応を緩和させてファイトスタイルで区別化するべきなのだ
方向性としてはNEOやOEのゲッターが近い
東映版であれをやってくれれば良いんだ ファイトスタイルと言ってもゲッターはみんな近接格闘型だし… α外伝のゲッターは分離・合体・変形で援護攻撃の手数と位置調整が神がかっていた。 >>25
NEO→新ゲ初登場
対空攻撃の、火力共々扱いにくさでいけば歴代随一。まさかのゲッター3と有用性が逆転する事態に ライガーとポセイドンも原作通り空飛ばしちゃえばいいんだよ
ドラゴンはボス用
ライガーは回避型通常戦用
ポセイドンは耐久型通常戦用
で住み分けできるんだから
弾数と精神の関係考えるとライガーで集中で避けまくったあと
ポセイドンで鉄壁耐久戦して継戦力高いとかで強みに出来るし だって竜馬のエースボーナスが壊れすぎなんだもんよ……
継戦能力なら2か3かと思いきや、継戦能力さえ1が高いという
1の良燃費武器で23の糞燃費武器と同等のダメージ出るからね 海ステージあっても敵は海より空にいることが多い気がする Vは隼人に集中があればAB、見切り、分身で回避しまくれたのに ドラゴン 2種類のゲッタービームとシャインスパーク専用。とにかく腕がもげやすい。シャインスパークはミチルですらタイミングを合わせられる
ライガー 本業は地上&地中戦用だが音速で空も飛べる…それだけ(原作じゃ出番少ないし)。ただしミチルが乗れば鬼畜と化す
ポセイドン えっと……
ゲッター號 1号機なのに開発用・戦闘用ともに地上戦用。スーパーゲッター號になるまでは武器が地味かつ他のダイナミックロボとかぶってる
ゲッター翔 ドリルがあるのに2号機ながら空戦用。戦闘中の翔の声がうるさくて聞き取りにくい。
ゲッター剴 ドリルがついているからか3号機なのに地中戦用(かつ水中戦用)。不完全ソードトマホークによるトマホークブーメランは剴役の神谷明のためにあるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています