スパロボD BGM頭文字Dすぎ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロノクルがこんな地上でマスクしないとか信じられんわって驚いた兵士が
宇宙用のフルフェイスヘルメット付けててワロタ
あんたよりよっぽど汚れた空気シャットダウンしてるじゃねぇか ロジャーがビゴー無かったらうんこ製造機かお前はって位ネゴジエーターとして役に立ってない 一周目でハマーンフラグを満たしマーグ以外仲間になるルートで全員LV99にする(副主人公とオリファーも離脱前にレベル99に)ってプレイをしている
ボーナスポイント極力ばらつかせたくないのん
ラキとウェントスはしょうがないわね >>348
序盤で平均99にすると加入するキャラみんな99で入ってきて楽だよ、ってもうやってるか。
バサラが加入するステージで毎周99まで上げたなー、メタスやコスモクラッシャーいるから修理補給もして。 このゲームのラスボスがHP再生無いのは積み状態になってもうたプレーヤーを想定した救済措置なんかねぇ。
AやRと比べると格段に難易度高いし本作は。PPとか適切に振ればそんな難しくも無いのだが一見さんには解らんかも
しれないし。
歌ドーピングしたバイクでぺちぺち殴ってれば完封出来るラスボス。 映画「ボヘミアン・ラプソディ」がヒットしたかなのか
GoogleのCMでフラッシュ・ゴードンのテーマが流れてるな
「THEビッグオー」放送当時も言われていたけど
本当にBIG-O!だわw Dの早解きやってて「響きあう魂の行方」までクリアして107ターン
出撃位置調整がなによりキツいや
150ターン切れるかな 合計127ターンでクリア
ギシンハイロゥ分岐後は全部ワンキルで150ターン切りは余裕だった
中盤と最序盤に明らかに1ターン縮められるところがあったから実質125ターンでそこからどう縮めるかって感じかな
春休み中に終えられて良かったわ
http://imgur.com/OnXyLiJ.jpg アムロカミーユジュドー用にMSは3機改造したい
・接近戦に強くてゲッターや主人公機の改造が一段落する時期に加入するZZがまず確定
・次にハイスペックでMAPでの修理レベリングにも使えるV2B
・残り1機に死ぬほど悩んで量産型ν
わりと正解だったかも。インコムほんと強い >>353
ニコニコの150以内より早いね、まあ向こうはシビルハマーン仲間とか条件違うだろうけど Zガンダムの性能半端感パネェ
空飛べるしハイメガランチャーとか使いやすいけど中盤過ぎた辺りから息切れし始める
スイカバー特攻も格闘属性だし、地の運動性が85しか無いのが辛い >>355
実はあの人の動画を見て始めたんだ
1ターン短縮のためのトールギスUフル改造に痺れて
あの人の修理指導はほんとすごいと思う
>>356
早解きする前にグレートやヤクトを最後まで使って普通に一周遊んだら400ターン近くかかったよ
一応クライシスポイントまでの撃墜数
最終分岐後は出番がなかったけどウイングゼロにはかなり助けられた
http://imgur.com/CdcvkJj.jpg ゼータは燃費がねぇ……
ZZはハイメガランチャーと同等のダブルビームライフルを10発も打てるのに消費EN30はちとキツい クロノクルカテジナ加入フラグの両者を撤退させるってタシロぶったおすことで撤退させるのはいいのかしら
それともクロかカテのHPを削って撤退させなきゃアウトかしら こうスレが盛り上がるとまたやりたくなるな
移植してくれないかな
悲しいが思ってた以上に実機でやるのが辛くなった 祝 バンダイナムコHD 日経平均採用
記念にスパロボDリメイクしてくんないかなー
無理だよなー やるなら素材がこれでもかと揃ってた第2次Zの頃だったよなあ 乗り換え多かったからその辺は声付きを聞いてみたかった マリアにダイザーとZどっち乗せるか迷うわスペイザーなんか後半出す暇ないし ダイザーに乗せて甲児くんのスペイザーと合体させようぜ
掛け合いセリフが微笑ましい 今初プレイ中なんだけど結構難しいね
こういうゲームってどのマシンを育てるか迷うんだけど主人公機重点的に鍛えといたら間違いないかな?
アレもこれも中途半端に改造したら詰んだりしないか心配だ 主人公機に突っ込んで損はないが
楽にクリアしたいならV2とガーランドを改造してバサラを育てておくとよい バサラはバフ要因で重要そうだとは思ってたけどVガンも強いんだね
ウッソ君使ってなかったけど鍛えてみるよありがとう ガーランドでやってみたらわかるけど
改造の段階も費用も対効果もバラバラでね
意外な掘り出し物があるんだよ 追加武装とるならダルタニアスも結構やれる
間違ってもビッグオーに突っ込んではいけない >>378
歌は重ねてかけるのが強すぎてヌルゲーになるので一回だけとか自重したほうがいいんだけど、
バランスより無双のほうが好きなら、ENチップ系付けて歌の消費EN減らして使いまくるといい 買い直して久々にやってるがダルさんに技量+付けとくとしぶといな
剣盾持ちは伊達じゃない 真ゲ:ゲッター線で進化した太古の原始生物
マクロス:プロトカルチャーが太古の地球の原始生物を自分達に似せていじった生物
D世界の人類はどっちが起源なのだろか? >>388
恐らく「プロトカルチャーがゲッター線で進化した太古の原始生物を自分達に似せていじった生物」
が起源なんだろう Dに限らずGBA作品のBGM担当マジで凄いよな
有能すぎるわ よくあのクオリティ出せる
Aのナデシコで驚いてDはプロローグからやられた ビゴーのbgmは原曲より好きだわ
初めて原曲聴いたときこれじゃない感凄かった 累計40周はしてるはずだがある程度周回したらまた一からやりたくなって40周までいかない >>392
そりゃ凄い
尊敬できるかって言うとまた別だが >>394
>>393は別にディスってまではいないと思うぞ 3、4周くらいしたら後はもう作業になりそうだし40は途方もないなあ
武蔵先輩はやっぱ回避全振りだろうか スパロボdだけノインの顔グラやたら妖艶だったよね
しっとりしてるっていうかさ
画像検索しても出て来ないから貼れないけど Dはνガンダムの登場が早いのが良い
AやRだと登場終盤で改造に回す金無−よ、となりがち
Dは登場早いからゴリゴリ改造して活躍させられるしHWS化もある
Hi-ν登場後も別パイロットややっぱりアムロ乗せて使えるので無駄が無い Hi-νが出た後でもHWSにはアムロを乗せてるな
前線に突っ込ませて豊富な武装や追加装甲をどんどん使い切っていくのがアムロらしくてイイ わかるわ>アムロらしい
フィンファンネルは片方だからいいんだよなあ
胚乳はちょっとファーストガンダムから離れ過ぎてるんだよな
デザインを刷新するというなら足りてないし MS縛りでなるべく原作の設定通りに改造して遊んでる
サザビーのビームライフルの威力=Zのハイメガの威力とか
ZZやV2は出力高いんでEN多めにしてとかやってる
調べるの面倒だけど中々楽しい
当たり前だけど原作設定だとVはもちろんV2が強すぎるんだけど
そこに並んでくるZZってほんと化け物だったんだなと思う 火力ピザ路線の末期のMSだからな>ZZ
MS一機でコロニーレーザーの二割の火力って飛ばし過ぎだと思うわ >>406
原作だとZよりスピードあるよね
ダブルビームライフルもメガバズと同等?の出力らしいし頭おかしい
ZZの弱点って整備や補給の難しさなんだろうけどスパロボじゃ関係ないよね ハイメガキャノンよりもダブルビームライフルの方がチートみたいなもんよな
百式の時は手間かかりまくりなのがお手軽連射出来ますとか なんでfのスレはすごい伸びるんだ
こっちのほうが名作だろ なんかFは周回したくなる魅力あるよ
NTや聖戦士以外は死んでるとか言われるけど全部使えないわけじゃないし
次の週はあのユニットをメインで使ってみようとか思える昔のSRPGって感じ
自分もたまに遊びたくなるけど戦闘飛ばせないしテンポ悪いしで耐えられない
DはキャラゲーとSRPGの要素が一番バランス良い気がして好きだわ 久々にプレイしてフル改造ボーナスとか付け直せないのもあるし最初からやり始めたんだけど
補給とかで平均LV99にしたら集中掛けたシャアですら敵攻撃の命中率50%前後あるってどういうこっちゃ
ステ見ると味方は命中回避220位に対して敵の命中280回避190とか歪すぎ
まだ歌使えないし敵兵士はクロノクルの弱さを少しは見習って 過去スレで 命中:格闘:射撃 に 2:1:1 で振ってると聞いたぞ
命中に全部だったら一週目はこっちに回避に全振りでないとNTでも避けられないよ そうなのか?
命中上がるタイミングでしか確認できてなかったかな たまたま手元に雑魚のレベルが98と99のやつがあったから見たら少なくとも命中全振りではなかったわ
悪かった
Lv98 261 261 290
Lv99 263 262 291
ちなみにミーレスで格闘射撃命中の順 PPどれに振ったら良いか解らなくてとりあえずとっておいたら
後編辺りでギシンの円盤獣の攻撃を集中使ったアムロでも避けられなかったのには泣いた思い出 >>417
ただあんまり回避に振りすぎると途端につまらなくなるんで
自分はほとんど回避に振らないようにしてるわ Vガンまさかの再参戦だけど今度こそオリファー隊長は生き残れるだろうか Dに限らずスパロボのゲッター3系が息してない中で、トリプルサイクロンで援護攻撃番長として活躍できる真ポは稀有な存在だと思う 久々にプレイしたけど、ズールの小物っぷりが半端無い 他のスパロボは遊ばなくなったけどDだけは今でもたまに遊んでしまう D初プレイ
突っ込ませるとNTでも落とされるし援護陣形組むとコンボされるし中々やりごたえあるね >>425
マジンガーは切り札になりうる機体だからちゃんと鍛えておけ
真面目に 初なら歌とゲッターの力を信じればいいんじゃないかな
バイクフル改造もいいけど折角のやりごたえを損なってしまうし ハマーン様仲間になったけど寝てる間にすっかり漂白されてて笑った
ゲッターとマジンガーは強くてほんと頼りになるね ビッグオーが好きだから今更プレイし始めたけどビゴー弱い扱いなのね
一周目の段階でフル改造してミノクラ➕ハロで無双してたけどなんとなくゲッターフル改造の方がもっとラクなんだろうなって気配は感じてたw
あとマジンガーズ地味にというか派手に強いな
カイザーじゃないから舐めてたけどマジンパワーとか優遇され杉 機体と武器のフル改造ボーナスで地形適応Sにしたら
真3「海戦は俺に任せろ!!」
真1・2「俺らも戦える様になったので」
つーかこのゲーム海戦マップあったっけ? >>432
スパロボDのように原曲よりもハイテンポにするのも分かっておる
「HEATS」「BEYOND THE TIME」とか原曲よりスピード感あってカッコ良かった やっぱDの音源良いな
K,L,Wの方が音は遥かにキレイだけどなぜかDの粗くて汚らしい音の方が心に残って惹かれるw YOASOBIの曲ってテンポが速いけど
スパロボDのテンポ速いアレンジってYOASOBIっぽいと思った >>432
ただでさえテンポ速い「祝福」をDっぽくアレンジするとめっちゃテンポ速いw >>432
おっさんなのもあって祝福のサビ以外の部分があまり覚えられなかったんだが
この動画見たらメロディーを全て覚えてしまった
恐るべしスパロボD音源のインパクト、、 コナミの音楽は教科書、GBAは再評価すべき…日本の「チップチューン」立役者が語る、音楽史に無視された“ピコピコ音”の電子音楽史【『チップチューンのすべて』hally氏】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170629 最近また遊んでるけどやっぱ面白いな
回避あげてないから敵の攻撃が当たる当たる ソウルブレイカーとかいうイカれた性能の没データよ
そりゃ没にもなるわ メガゾーンの世界がペルフェクティオに滅ぼされたって設定面白いな 最近プレイ始めてゲペルニッチ倒した所
クライシスポイントの無限稼ぎとやらは1周目でも出来るんだろうか 盾も剣も持ってない真ポセイドンの技量上げってなんか意味あったっけ メガゾーンのBGMは原曲より好き
あのアレンジカッコ良すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています