歴代最低のスパロボってどれっすか? [転載禁止]©2ch.net
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オレはAポータブルだな
メガノイド出るほうに行ってしまって、最初からやりなおすか攻略情報みるかで真剣に悩んだ
初見じゃムリやろ、あんなん 新だろ
糞ロードバランス崩壊糞シナリオせめて完結してから出せやと思うガンダムW
cbも糞バランスだったな
後は参戦作品の珍しさと限定販売だったおかげで批判まのがれてるc3
あれもかなりの糞の山だった >>116
PCエンジンやメガドラ、ネオジオCDやってるとまったく気にならないレベルのロード速度だったがな 新のロードはまあ仕方ないとして、シナリオがなんでたたかれるんだ?
そこまで変でない気がする(一回しかやってないから覚えてないってのもあるが)
せいぜい「ワシは地球人ではない」くらいやろ 新は未完で終わっておきながら続きが出なかったのが痛い。
細かいとこではなにもしないまま滅びるザンスカール帝国とか、敵が精神コマンドを使うとのくだりが酷かった。 まあ正直東方不敗宇宙人より「獣士が精神コマンドを使った!?」のが酷いな
作中キャラが精神コマンドの存在を認識してるのかよっていう
ゲーム自体が完全なギャグとして作られてるんじゃないならあかんだろ >>98
老害が騒ぐのはしょうがない。エヴァや次世代ガンダムが初参戦して当時多くファンがハマった第4次のリメイクなんだからな。
まぁバランス悪いけどバランスいいから面白いってわけじゃないだろスパロボは。 >>113
今更だが…ウィットをウェットと言うようなやつにシナリオは叩かれたくないやな 箱収録作品全般
機体性能、改造、精神コマンド、戦闘バランス全てがF、F完結編よりも悪化している
思うところあってやり直しているが、やっぱり酷い
せめて精神コマンドくらいはFのままか、若干使いやすくする修正でも良かったろ CBはサブタイの演出とかだけ妙に凝ってて笑える
力入れる部分完全に間違えてた 某サイトで指摘されているCBの問題点は筋違いでもなんでものに、
時たまこき下ろされるのはなんだろな
序盤の資金不足もユニット性能の格差も精神コマンドの使いづらさも、全部事実なのに 少し考えた結果、OGのどれかでいいや
オリジナル嫌いな自分にとって残念ながら作品未満 CBは当時最新作だったFのシステムでリメイクされると謳っていたけど実際はFの計算式とグラを流用出来る物は流用したってだけだからな。
手抜きだよね。
武器の数値が3次でなく、EX準拠ならまぁまぁ程よいバランスになっていたかもしれない。
2次がゆるゲーになるかもしれないが。 コンプリートボックスはリメイク前のコツをつかめばサクッといける感じがなくて
常に辛気臭い戦いを強いられ続ける感じ
まあスパロボのリメイクでゲーム部分が悪くならなかった例ない気がするけど システム大改悪部門
α外伝
中々倒せない敵、ボス=精神コマンド連発、
改造してもちっとも強くならない味方ユニット、大幅弱体化味方キャラ
シナリオお粗末部門
α2〜α3
脇役に追いやられたヒュッケ、ガガガの異常極まりない優遇等々
IMPACT
シナリオの量こそあるが、敵組織があっさり壊滅
リメイク失敗部門
コンプリートボックス全て
もう散々言われているので割愛
あとはODEシステムだっけ?
あの説明を見たときから「何、ボーグのパクリ?」としか思えない
違うものを参考にしたのかも知れないけど 中途半端なクリアだったのでやり直そうと思っているが、
その気分さえ砕きにかかる改悪具合のα外伝 α外伝
一向に強化が成されない弱小部隊を率いて、ド根性連発ボスとの戦闘を強いるクソゲー
しまいには○○すら拒絶するアホ仕様 後続の作品にて、しぶとすぎる敵、低すぎる与ダメージを生み出す元凶となったα外伝
爽快感も達成感も何も生み出さない、ただ時間を浪費させるだけ ps3からのog全部。
exハードをトロフィに組み込むなよ コンプリートボックスはインスペクターの機体を使えたのはよかったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています