歴代最低のスパロボってどれっすか? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rはそれなりに楽しめた
シナリオも言うほど悪くない
オリキャラが自分たちだけで話を解決するのが叩かれてるけどあれは仕方ない
フィオナ×眼鏡嫌いじゃないよ Zシリーズ
世界的に信頼のおけるソースに『こいつらは悪い事してます』と書いてあったから次に会った時は始めから喧嘩腰とか
完全にライターのやりたい事の為に版権キャラがねじ曲げられてる
そしてその手のねじ曲げがシリーズ最終章まで延々と続く Zシリーズだろうな
・くっそ薄く引き伸ばしたシナリオ
・山程のいるだけ参戦
・シナリオ考えたくないと言わんばかりの二つの日本(笑)
・一部の残念な戦闘アニメ スパロボじゃないけど、特撮大戦とかリアルロボット戦線はリメイクしてほしいよな。
クソゲーのまま闇に葬るにはちと惜しい。 Zと第2次Z:良いところも悪いところもすぐに思いつく
第3次Z:悪いところしか思いつかない、良いところは無理に探さないと見つからない zシリーズのライターやたらと了解だって言葉使ってて気持ち悪かったわ
あと過剰なシェリルランカマンセーがうざい 時獄篇のカレンは原作終了後なのにかなり出しゃばってたなー
強制出撃は多いし、IMでの会話も一々絡んでくるしホントウザかった 言っちゃなんだが第○次なんて全部糞だわ
接収(笑)オーバーホール(笑)点検(笑)とかもうこりごり Lactresくんのチンパンでってにーこうざ おいはらわれかたへん
http: //www.ni covideo.jp /watch/ sm26745988 紅蓮はバトルロボット魂だとパッケージに来てたりするしそれなりに厚待遇にしないとだめなんだろ
扱い悪かったのは不参戦のACEPぐらいだ >>23
なんかしぶといっていうかめんどくさいって言う感じな
ド根性ド根性!! 未完で終わった新かなあ。読み込みのせいでテンポも悪くてきつかった。 ダークプリズンのおまけでついてきたやつが断トツじゃないかな ゲームボーイやスーファミの頃はハード的な制約も大きいから(バランス以外は)しょうがないと思う というか第四次くらいまでは黎明期でくそもなにも方向性すらさだまっとらんがな 発売当時の感覚だと初代はすでに古い感じだったな。途中セーブなかったし。
2次3次EX4次はシステム面は荒いとこもあったが当時としてはよくできてたと思う。 >>35
二次のゲッターチェンジや三次のコンバトラー合体シーンで感動した。どっちも1回も見たことないのに ファミコンとスーファミのは全部面白かった 今やるとキツいだろうけど 思い出は細胞に勇気を与えてくれるよな
俺の最悪はAP。 APはかなり上位だな俺。難易度高いのが駄目なのか? 子供の時はEXのシュウの章難しすぎてクソゲー扱いしてたな 難易度高いにもいろいろあるけど、こちらの攻撃がまったく命中しないのが一番ストレス溜まるかも 与ダメージのデフレ化でプレイ時間強制延長=外伝
リアル系主人公消滅=α2
主人公大量増殖=α2
前作主人公続投もさらに増殖主人公=α3
ハマーン和解ルート消滅=α3
どうやって隠れていた種=α3
ガガガ強制シナリオ多数=α3
やりたい放題のイデ=α3
αシリーズも大概酷い なんであんなにガオガイガーを推してたのか理解できない 当時のロボットアニメに限定したら、種とガガガは群を抜いて人気あったと思うわ バンダイの上のほうの意向もあるから(特に種は)参戦させないわけにいかなかったんだろうなあ
ニルファで地球圏の問題を片付けてサルファは外宇宙を舞台にしたところに
参戦した種はタイミングが悪かったとしか言いようがない
ガオガイガーはニルファでTVシリーズを片付けて、サルファでFINALだけならまだ良かったんじゃないかと思う 種参戦したのってサルファだっけか
ストライク改造しとけばその後参入する種機体に反映されるのは楽で助かった >>46
ただしその後種の参戦から作品間バランスどんどん崩れていったなぁ 動画ちょっと見ただけど、ゴッグが異様に強いインパクトてどーなの? ゴッグが強いんじゃねえよ
陸で迎え撃たないプレイヤーがあかんだけだ >>50
ゴッグだけでなくインパクトはとにかく雑魚が固く味方が弱いのが多かったり、強いユニットが軒並み改造段階低く設定されてるせいで全然あかんという
長く腰据えてプレー出来るのは利点だと思うがもっと快適さも無いと苦痛でしかないってのを実感するな 1話ゴッグだけなら後から笑い話にできる。インパクトの問題はそこだけじゃないからなあ。 スパロボを評価するときに俺が気にするのはこんなところか
(1)参戦作品・使用可能なユニット・パイロット
(2)ゲームシステム・バランス・(ロード時間などの)プレイの快適性
(3)戦闘アニメの質(ハードのスペックに見合っているか)
(4)シナリオ
全部ダメってスパロボもめったにないけど、全部良いスパロボもなかなかない Jは男主人公の第一印象が最悪だったな
あ
あとナデシコとかフルメタを中心にキャラのクズな所を丁寧に原作再現しててイライラした いきなり戦えとか言われて嫌だっていってたくらいじゃなかったっけ
統夜 Jはちょっとだけやった。>>56の言いたい事は解るけど元は般ピーだしなぁ。 あーそうだな、主人公が嫌っていうか主人公まわりを取り巻く環境が嫌だった
三人娘の無責任な所とか鉄也の「もう戻れないんだからグダグダ言わずに戦え」みたいな所とか >>54
ゴッドハンドスマッシュでギラドーガを一撃死出来ない
シャインスパークで機械獣を一撃死出来ない
野生化乗ったアグレッシブビーストで雑魚をようやく一撃死可能、といえばお分かりだろうか? スーパーリアル主役脇役の区別があんまりなくて
どの機体使ってもフル改造最強技のダメージが大体5000前後に収まるというバランス 3次はまだ話が長くて金がたまるからゲームとして成り立ってるよ
2次やEXはゲームとして成り立ってない…クリアはできるけど Zはこれまでの恒例だった無理矢理一つの世界に主人公クラスの勢力がごっちゃごちゃってのを放棄した時点でやる気ナッシング
何が多元世界だよあほ
そういうのはMX⇔サルファみたいなやり方でやれと 自分がやったことのある中ではMX ひたすら特定の作品の原作再現とダラダラ長いテキスト 話も暗くて滅入る 戦闘アニメは良いけどね ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 どう考えてもSS版F
バグでサターン内のセーブデータ全部消された恨みは絶対忘れん Fはなあ
SS版は音源が良くて全滅プレイがやりやすくて役立つバグがいくつもあるけど全データ消滅リスクと常に隣り合わせ
PS版は音源が歴代最悪(本当に酷い)で全滅プレイの仕様がクソで役立つバグなんか1つも無いがデータ保存は鉄壁
の二択なのがつらいね
そしてゲームとしてはどっちにせよクソゲーなのが悲しい Fで完成した部分もなかった?
強化パーツを敵が落とすこととか修理や補給で経験値が入るようになったこととか
良い面もあるのでは? 四次からFで経験値計算がひどい改悪食らって精神コマンド節約しないと経験値まともに溜まらない仕様になったことを思えばその程度は雀の涙… ちょっとスレの趣旨と違うけど
第4次Sでソフトリセットするとメモカがフォーマットされるバグ?があったのって俺だけかな?
メモカ抜いてからソフトリセットすれば大丈夫だったけど 全体としては別だけどFの悲しみのカトルの面はクズだった イベントのツイバスでダメージを受けるはトラウマだよなwwww >>83
あの面エヴァが暴走してカトル撃墜して加入させれなかったよね 某スレでα外伝が持ち上げられすぎて吐きそう
被虐趣味でもあるのかと >>65
計算式がFになってるのに元の第三次の数字をそのまま放り込む超バランス
むしろよくあの程度の崩壊ですんだと思うわ
新とコンプリがクソの双璧
あの2つに比べればシナリオ飛ばせばいいだけの作品とかただの良ゲーだわ 歴代最低のスパロボはどれかだって?
それはネクストワンさ 第二次まではむしろ好きな方ですらあった
大惨事Zほんと最低、ド底辺
御使い(笑)の下敷きでしかなかったのかと思うとZシリーズそのものが嫌になった B.BならZ3
トーセならOG外伝
エーアイならK
ウィンキーなら魔装2
さざなみならGC ダントツでFとF完
老害どもが思い出補正で持ち上げてるだけ
バランスもクソもあったもんじゃない超駄作
ウィンキーがなんで倒産したかよくわかる 厨房の時にやったコンプリートボックスのEXのゼブ神殿を守れのマップがクリア出来なくて後にも先にも詰んだのがそのステージだけなんだが、あそこって世間的に難ステージなのか?
10ターン以内に殲滅がどうしても削りきれなくて、当時の俺が下手過ぎなだけなのか? 新に決まってるだろ
色々問題点あるが一番最悪なのがクソ長いロード時間
リアル頭身のロボットが棒立ちのまま長時間空中を浮遊し続けるシュールな光景を
繰り返し延々と見せられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています