スーパーロボット大戦UX part259 [転載禁止]©2ch.net
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機種/3DS
発売日/2013年3月14日発売
価格/7140円
スパロボUX仕様の3DSLL同梱版も発売
初回特典にDLC
本編と関係なく遊べるキャンペーンマップと、詰め将棋のようなルールのツメスパがDLできる
【公式サイト】
http://srw-ux.surparobo.jp/
【スパログ】
http://blog.splog.jp/
【wiki】
http://www52.atwiki.jp/s.rwux/
【スーパーロボット大戦wiki 】
http://wiki.cre.jp/SRW/
・次スレは>>970が建てること。踏み逃げや義務放棄は万死に値する。
・立てられないなら次の人に操縦者交代。
・>>970を超えてから書き込みをする際は、次スレが立ってるかどうか確認する事。
・釣りや荒らしは、スルー推奨。アンチ行為はアンチスレで。
・※新スレテンプレはhttp://www52.atwiki.jp/srwux/pages/16.htmlからコピー
※前スレ
スーパーロボット大戦UX part258
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1434830039/
【参戦作品(★はスパロボ初参戦)】
鉄のラインバレル(原作漫画版)
★機神咆吼デモンベイン(アニメ版)
蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
★リーンの翼
忍者戦士飛影
★「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
☆劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜
☆劇場版 マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=D6ALgHdmyM 2周目だけど周回内撃墜数が多いからレベル揃えるのきつくなってきた それにこのプレイだとほぼ確実に全滅プレイやらないといけないから撃墜カウント間違えそう リーンの翼のDVD買って初めて観たんだけど面白いなあ
ダンバインのBOXも買おうかな 久しぶりにパートナーユニットのUXをやると編成面倒だけど楽しい
何より好きなユニットたくさん出せるのは嬉しい 中古で買って最近クリアした
周回したクリアデータが残ってたのでせっかくだからそれを引き継いで始めたら隠しキャラが全員仲間になった
前の持ち主の「ジュンヤ」くんに感謝 (文金高島田の紙人形だけは 絶対にない・・・! 集中力・・・! 今度こそ・・・!)
この男の思考
エレボス指揮官ボーナスでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
文金高島田の紙人形 文金高島田の紙人形 文金高島田の紙人形と来たから
もう文金高島田の紙人形がない などという読みは
まさに泥沼
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参戦群カオスだよな ファフナーはUXで充分活躍したから
次の参戦は厳しいだろうな
機体数多いし続編あるからCSには出にくいし T楽しみでスパロボ関連色々検索してたらまたUXやり直したくなってしまった・・・
スパロボは一通りクリアーしたら売っちゃうんだけどWとこれだけは売れないんだよなあ YOU、推しに攻撃力アップのスキルパーツ全部ぶっこんじゃいなYO!
そしたらHP30000越えの戦艦とかが一撃でガンガンしずむよ、しずむよ!
俺も4週目するか名探偵ピカチュウするか悩んでますがね。
隠しコンプ特典の最終話会話、リュクスいないの気付いてから
バイストンウェルルート未選択でもあれ見れるのかって
気になってしょうがない。 ファフナーの扱いは素晴らしかった
次に参戦しても翔子とかとっくに死んでる時点からの開始になりそうで悲しい ドカーン! 「…ごふっ」 仲間「〇〇〜ッ!」
俺の中のUXのイメージw ドラエモン位しか原作知らないけど、シナリオほとんど理解できなかったわ 確かに色々むつかしいこと言ってるけど
全部命の輝きだから俺はまだここに居るって思えばOKよ BEYOND見たからファフナー回だけをやったが
羽佐間姉妹とか美羽ちゃんの父親な道生さんとかで泣きそうになる UXはインターミッション時と戦闘マップでキャラの顔が変わるのが好きだったな ラスボスもたまには水中専用機体のカッパみたいなのにしてほしい キャッシュレスだと20%も消費が増えるんだね、bセーブより効果高いw 3週目なんだけど敵ってEPになるとHP回復する?
なんかザコ敵も明らかにHP増えてるような。 ジン、サコミズ、イルボラ、美海、この辺りのこじらせ具合がうっとおしいな >>823
ま、創作とはいえ全員善人の心身健康体ばかりじゃ不自然過ぎるしね Xの富野みたいにカメオのスタンリーも出て欲しかったな ナイアになんか言う役で
流石に無理か 今更始めたんですが撃墜数やルート、トリプルドッグなどの合体攻撃のフラグ判定は次週に持ち越されますか?
最初のルート分岐を間違えてしまって30話まで来てしまったもので >>830
UXは隠しキャラを「1人も仲間にしなかった場合のみ」発生する会話イベントがあったりする
敢えて見てみるのも一興
UXの撃墜数をはじめフラグ関連は複雑なのでネタバレが嫌でなければ
以下を参照して勉強してくれ
https://w.atwiki.jp/srwux/pages/65.html BXからこっちに入ったがDLC毎周やり直さないと報酬貰えないのめんどくさいな
特に終盤のキャンペーンマップ 再世編終わって始めたけどワイプのリチャードがアイムにソックリだった
とりあえず1周目は>>682の隠し総スルーが良いのかな
(´・ω・) 想像はしてたけど、無事な翔子に感動したわ
。・゚・(ノД`)・゚・。 一周目はフラグたてない方がいいけど引き継ぐと撃破数確認がめんどくさいんだよなぁ 最初は孔明先生はリスペクトされとると思って指揮をお願いしていたが、今は不動財閥のお嬢さま一筋ですわ
(´・ω・) 1周目クリア
ストーリー良かったとです
(´・ω・) ようやくキラさん仲間になったけど敵がなかなかマップ兵器フルバーストの射程に入ってこない 終盤になれば敵の数が増えるからチャンスも増えるさ
自分の1週目は撃墜数4〜8位ぐらいだったかなキラ
(´・ω・) 1週目と違うルート通ってヒーローマンの内部撃墜数満たしたのにウィル仲間にならず
スキップとか諸々試したけどwikiのウィルバグなのかな
。・゚・(ノД`)・゚・。 いまさらやってるけど
なんだか今まで遊んだスパロボの中でも1,2を争うぬるさだな
DS時代もうちょっとだけ難しかったぞ 難易度の方はキャンペーンマップやっていただければ… マスターテリオン仲間にならず
2周目で良いやと思って何か忘れたのかな
(´;ω;`)ブワッ マークデスティニーに乗る飛鳥真さんとかファフナー勢強いよな 曲もよかったぞ マークデスティニーに乗り換えるところとかイベントでのLife Goes Onは神がかってた UXやりたいんだけど、全然DL版セールやらないから買えない…
定価下げてほしい 騎士ガンダムはBXのパッケ出れたのに劉備ガンダムはUXのパッケ出れない・・・ (´・ω・`)DSのスパロボより戦闘アニメ動かないけど結構楽しめた
(´・ω・`)やっぱシナリオやキャラ名はルビ振って欲しいな原作知らんと名前とかわかんね 声付きじゃなかったらファフナーの暉(ふんどし)クンって呼んでた UXとBXってベスト版並みの価格にならないの?
PSPの時は廉価版出てたのに ラインバレル見たことないんだけど
原作とアニメってそんなに違うの? >>857
連載中のアニメ化だから結末はオリジナルだし、一部キャラは性格から違ってる
こっちプレイしたんならアニメ版が参戦してるLでもやったらどうかね >>858
Lはやったことあります。
この作品は最近始めました。 そもそもラインバレルの原作って26巻も有るからアニメにしたら一年半ぐらいの分量は有る
でもアニメ版は半年しかやってない 最近3週目を再開したとこですが、スキルパーツによる上昇値の累積って最大いくつになりますか 反撃のときに敵を二機同時に攻撃できない(自分で選べない)せいで爽快感ないな
もっとボンボンボンボン撃墜したい
片方撃墜してもマップ上の見た目はあんま変わらんから エーアイ系スパロボは前線指揮官クラスにも指揮スキルつけてくれるのが嬉しいね
オズマとかグラハムとか 最近Vやってスパロボ熱再燃したから今更買ってクリアしたわ
ファフナーとヒーローマン目当てに発売当時からずっと買うか迷ってたけど中古も一向に安くならなくて買うタイミングなかったんだよなあ
ファフナーもヒーローマンも満足だったが今となってはエグゾダス無いのが物足りないな
ファフナーパイロットみんな救いてえ EXODUSのニヒト見てしまうとUXのニヒトは物足りないよな
総士も使いたいし UXはラストでデモンベインの続編イベントの伏線張ってたり
続きは作れそうな感じだったな
今作のように面白く出来るなら
またファフナーとデモンベイン出して欲しいわ 今作の難易度ってどんな感じ?
自分はスパロボでクリアしたことあるのは第4次とFとF完結編くらい
いずれも全滅プレイしないとクリア無理だった
今作は全滅プレイしないと無理っぽい? 全滅プレイなしでもいけるってこと?
ダンバイン参戦してるみたいだしビルバインで回避反撃していくといいのかな? ここ十年くらいのは難易度はだいたいそこまで高くないし
主人公格のユニットを改造していけばほぼ詰まることはない
ただ今は連続ターゲット補正があるから
回避型ユニットでの反撃無双は難しい
避け続けると敵の攻撃がドンドン当たりやすくなる そっか
スパロボから離れて随分経つけど近年のは難易度高くないんだ?
回避ユニットに頼るやり方はできないのか
マジンカイザーSKLあたりを堅くして盾役にするといいのかな? 全くの耐えるタイプは母艦ぐらいしか
デモベSKL辺りは形態進むとそこそこ避けるし スーパーロボットなのに避けるのか
そのぶん耐久力が低めにされてたりするのかな
プレイ感が読めない スーパー/リアルの差は無くなってきてると思っていい
避けるかどうかとか地形適応とかの性能面が各ユニットにあるだけ
UXというかL以降のエーアイ製はPUをどう組むかが大事というか 自動回復持ちも多いし、ほとんどストレスなく進めると思う。三部構成の一部完までやればストーリーの盛り上がりと一緒に一気に遊べる印象 >>875
そうなのか
リアル系だから装甲を軽視するとかスーパー系だから運動性を軽視するとかの考え方はやめたほうがいいのかな
>>876
アマゾンで買っちったから届くの待ってるところだけど
スパロボどえらい久しぶりだから戦々恐々としてるよ 877だけど届いたからやってみた
ロード短いし敵の行動めちゃ速いしで快適だね
ただ、ユニットやパイロットの特殊技能の効果が分からない?のが少し不便
ヒロインが黒髪美人で好みだしグラハムさんかっけえし
ダンバイン懐かしいしマジンカイザーSKL面白かったしで
これらをモチベーションに楽しめそうだ >>878
精神検索画面の所に特殊スキルとか特殊能力の検索もあって
そこから効果が確認できるよ >>880
ありがとう
それらは確認できたんだ
言葉足らずですまんかったけど敵のスキル確認の方法が分からない
マジンカイザーSKL登場シナリオまでやったけどこのクロスオーバー感が懐かしくて楽しいね >>881
敵のスキルは検索画面でY ボタンで切り替え ガンダム00のキャラの顔が原作より面長に見える
特にマリナとアレルヤ 周回前提の経験値アップのスキルパーツ、誰につぎ込むのが一番効率がいいのかな
やっぱりアーニー? 効率重視なら正義覚えるまでつぎ込んで無限稼ぎの劉備か最初と再加入とで2回適用されるアーニーの二択 第40話まで来たんだけど主力にしてるユニットを満遍なく改造したほうがいい?それとも特定のユニットをフル改造を目指した方がいい?
現状は主力ユニットを5段階まで改造したところで今後の方針に迷ってる
特定のユニットに絞るならマジンカイザーSKLが好きだからカイザーに絞りたい 五段階改造(スキル一段階解放)でクリアまでの主力として十分だからあとは好みで良いとおもう。カイザーはもちろんつぎ込んだだけの破壊力を発揮してくれるよ。1ターンに2〜3回全力でぶん殴れるからね 回答ありがとう
とりあえずカイザーの武器を10段階改造してそれ以外は追い追い決めようと思う キャンペーンマップ9をクリアするコツ教えて下さい。
補給が間に合わなくて反撃できる機会が少ないです。 あと数話でクリアだと思うけどモチベーション下がってきた
クリアしたいから何かモチベ取り戻す方法ある? 888だけど無事クリア
熱いシナリオでした
敵ボス全般めちゃくちゃ堅くてビビった
サヤかわいい 劉備の無限稼ぎの奴、資金カンストまで数十日掛かったな
ずっとつけっぱなしだと3DSが止まるから定期的にセーブする必要もあった 全クリした
携帯機ってのもあってVやXより楽しめた
SRポイントと難易度ないのが良かったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています