X



ウィンキーソフトの思い出を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0186それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 19:05:38.46ID:4VYSieZl
むしろOGのクスハはまだまだ語ること有るだろ、何を言ってるんだ…?w
0187それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 19:50:02.02ID:jBrCM64k
今のスパロボはくっさいキャラヲタの私物になってて嫌だわ
0188それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 19:56:41.34ID:rF1j2MZ7
>>186
キャラ立ってないから何やらせてもつまらないし
龍虎王のパイロットとしてもしっくり来ない
0190それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 20:09:53.40ID:4VYSieZl
>>188
いや、それお前の好き嫌いも存分に有るだけじゃないか
むしろ今他のキャラが龍虎王のパイロットになったらソッチのほうが違和感デカそう
0191それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 20:14:26.80ID:2TjUJgmu
当時何だかんだでα主人公では一番人気だったしね>クスハ
フィギュアとかのグッズ展開も多かったし
なんであそこまで人気あったのかは個人的には不思議でしょうがなかったけど
0192それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 21:29:50.08ID:BUYmcL+2
くっさい阪田から離れて折角飛躍したのに、バンナムに吸収されて以降ゴリオシが酷すぎるのと
寺田の後継者全く育ってないからなぁ
宇田が無能すぎてヤバイ
0193それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 21:30:09.02ID:iUcsBikR
マサキ、キョウスケ、アクセル、ゼンガー、クロウ

人気ある男キャラはみんなさっちん
0194それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 22:52:56.20ID:6g5GO4fP
>>191
クスハ自体も人気はあったがそれ以上に他の主人公たちが人気なかった
0195それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 23:45:15.97ID:782yjtBl
BGMはウィンキー時代が良い。
戦闘態勢、作戦立てる?、ねぇ、作戦立てる?は名曲。
0196それも名無しだ
垢版 |
2016/02/16(火) 23:49:30.30ID:iUcsBikR
いや…どうかんがえてもZシリーズのほうがいいから
0198それも名無しだ
垢版 |
2016/02/17(水) 06:43:41.43ID:5w9QczBz
>>194
サトシのカーラや特徴ないリオはまだ分かるけど
レオナの人気が劣ってるのは理解できない
0199それも名無しだ
垢版 |
2016/02/17(水) 06:52:23.92ID:0Q1RPWed
>>198
当時のレオナはまだ中の人が新人で演技がイマイチだったからな…
中の人がエロゲとかで目立ってきて今があるって感じだし
今を基準にして考えたらあかん
0200それも名無しだ
垢版 |
2016/02/17(水) 22:18:54.07ID:Xnn8x+XH
リオが特徴無いってのはOG2以降個性殺されてからの話
α時代は全員無個性な中で見た目良し声優良しで人気面でクスハと競っていた位だぞ
0201それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 01:40:21.77ID:xhuu15Lx
>>200
逆にリオは戦闘セリフで悪がどうのこうのとか言ってみたりでで個性ありすぎたからクスハが選ばれたんだと思うよ…
苦悩とかそういうのを描くんだったらキャラ的にはその2人どっち選べって言われたらクスハ選ぶと思うわ
0202それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 02:07:31.91ID:YnICwG34
>>201
リアル系ならそうなんだが、クスハが選ばれたのはスーパー系なんだよなぁ
龍虎に合うのはどう考えてもリオの方だ、ありゃ単純にこいでたくの影響だぞw

俺もクスハin龍虎でプレイしたけどさ!
0203それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 02:19:01.69ID:Nw3S6//b
α主人公やった4人の新人声優で杉田が一番売れっ子になるなんて想像できなかった
0204それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 23:00:03.76ID:dfYpfPOC
今更ながら、yahooのトップニュースになってた
0205それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 23:18:29.81ID:KT2kn/E5
意外と今でもスパロボ作ってると思ってる人多いのな
0206それも名無しだ
垢版 |
2016/02/18(木) 23:43:33.18ID:uy4SQYBF
ライブレの頃はスパロボから離れて大変だろうけど頑張れ程度には思ってたけど
魔装2〜3の90年代丸出しのセンスとかやり応えのあるバランスではなく苦行なだけのバランスとか
潰れるべくして潰れたんだな
0207それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 00:16:39.72ID:5DpJ/bJu
いや、魔装機神以外も作ってると思ってた人多かった
ZとかOGとかUXとか
0208それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 00:26:10.02ID:pqS8cozn
俺はインパクトが出る頃2ちゃん始めてその時までウィンキーが離れたことを知らなかった
ただ、64とかコンパクト2の頃に今までとは全然ストーリー展開が違うとは感じてたけど
0209それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 01:19:26.38ID:eE9g6726
Zガンダムの頭からハイメガランチャーが発射されるシーンがもう見れないのか
チート性能すぎたビルバインやサーバインももう見れぬとは…


SガンダムとEx-sガンダムもあれっきり出てこないな…
0210それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 01:27:24.97ID:5DpJ/bJu
誰得なんだそれ

ていうかビルバインやサーバイン今でも十分強いと思うが
0211それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 01:50:50.03ID:7l91K5vp
本当に思い出になっちまったな・・・・・・
0212それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 01:55:05.46ID:QlYrMJth
スパロボFで降ろされて魔装機神Fでまた降ろされて倒産ってギャグかよ
0213それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 01:57:47.84ID:Gzi6y4r9
昔の強ユニットはコイツがいなきゃどうにもならんみたいなレベルだから
0214それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 02:46:05.50ID:7cxjLXEN
しかしたかがスパロボのしかも昔の下請けの倒産ってYahooトップに載せるほどの話じゃ・・・
0215それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 03:25:10.76ID:YZjMijz8
>>214
まあ20年以上続いた長期シリーズの基盤を作った事は評価していいと思う
0217それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 12:47:23.77ID:MHMyFsB9
基礎作ったのは評価
でもスーファミが分相応で以降は何もかも足りなかった
低スペ故の語れない、動かせない制約が良かったんだな
それがなくなると雑魚以下なのを露呈してしまった
0218それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 12:53:01.40ID:5FlDxeo7
シナリオに関しても、テキスト量が少ないから誤魔化せてただけなんだよね
社長シナオや堀川の手がけたF完が阪田以下だったせいで間違った神格化されちまったが
0219それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 17:16:15.73ID:QlYrMJth
棒立ちのくせに戦闘アニメカットは搭載しませんとか
寂れてるのに職人気取りでプライドの高いラーメン屋みたいなメーカーだった
0220それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 18:40:43.33ID:7pF6fm7J
プライドの高いは言いえて妙だな
プレステ、サターンでも動かすのは難しいとドヤ顔で言ってたもんな
で戦闘カットは苦労して作ったから見てほしい、棒立ち体当たりとか指からゲッタービームとか
0221それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 20:02:25.68ID:2cFLhS/p
魔装の版権はどこが持つんだ?
やっぱバンプレ?
0222それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 20:23:11.18ID:Ko1cwxPR
0223それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 20:26:22.16ID:hn7f7qeX
>>220
全部後付の評価だと思うがなあ。
アニメーションしないからどうのこうのって言うのは。
ユーザー側にそんな発想無かったし言ってる奴居なかったと思うぞ。

戦闘カット云々は言われてたけど
0224それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 20:34:06.40ID:AVpHH3K5
>>223
αの戦闘アニメは一部のスタッフが暴走したのを
全ユニットでやろうという結果になっただけで
元々はウィンキーのとそう変わらない物の予定だったっていうしな
0225それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 21:09:34.85ID:7pF6fm7J
当時のサタマガだったか、インタビューで戦闘アニメはあれ以上は難しいといってたよ
何号のどれかと言われると答えに窮するけどね
サターン末期だったからあんなクソゲーでも最上級の扱いを受けて特集が延々とあった
しまいにゃ、ミーナだったか、中の人のインタビューまでやらかす始末
0226それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 22:01:33.24ID:RrPcJaMb
第三次SRWがマイナーでじわりじわりと人気が出てEXで火が付いて第四次SRWで昇華したイメージがあるな
でもあんなオリジナルてんこ盛りのEXでよく当時プレイした人はついていけたなw
シュテドニアスがラングラン王国をぶっ潰しただのフェイル王子が行方不明だのカークスが日和見だの
今あれだけのオリジナルの情報量シナリオぶっこまれたら叩かれそう
0227それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 22:28:49.66ID:h+qXNVk9
当時はガチャポンやらカードダスとかコンパチシリーズでガンダムに触れる層が多かったし
EXのような勝手に作ったオリジナルが跋扈する展開もよくある事で済んでいたような
0228それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 22:42:15.72ID:5DpJ/bJu
第4次は電撃のびぃず羽岡がマンセーしまくってたのを覚えてる
0229それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 23:16:28.04ID:QG4jYYEz
たぶん、EXがスパロボ初プレイの人が多いはず。
中古が大量に出回って。
第3次は中古全然なかった。
新品が価格下がることなく、売ってて手が出なかったよ。小学生にとってはきついお値段だったよ。
0230それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 23:28:35.78ID:CiJo7J/a
みんなのトラウマ
メカギルギルガン
0231それも名無しだ
垢版 |
2016/02/19(金) 23:49:22.50ID:hn7f7qeX
>>227
当時はSDガンダムのゲームも大量に出てたからね。
そしてバトルドッジボールのようなコンパチものも。
スパロボもこの双方の延長線上でやってた人が多かったと思う。
今みたいに原作から入るパターンはむしろ少なかったかもな

だから、あまり煩い事言う原作ファンもまだ多くは無くやりやすい良い時代だった・・・のかもな
0232それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 00:08:27.25ID:FSaviOLF
昨今のくじ引き要素の強いブラウザゲーやソシャゲに参入してたらあるいは・・・。
いやないな。
0233それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 00:15:39.85ID:J//rNRhQ
スパロボもスマホゲーはことごとく死んでるしな…
CCはストーリー好きだったけど
0234それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 00:28:03.76ID:LnXVeFMI
CCは三年以上保ったし良い出来だったと思うよ。
サービス停止もガラケー排除してクロスオメガ完全移行が狙いだったから、CCの不振って訳じゃなかったみたいだし。

とはいえCCからクロスオメガに行けなかった俺もいるのだが…
まだガラケーなんだよなぁ
0235それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 01:05:08.82ID:J//rNRhQ
クロスオメガは、スタドラとかドルバックとかオズがあるのはいいんだけど
リーンやラインバレルが消えたのが痛すぎる
0236それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 07:29:51.50ID:26DTe0mg
>>232
参入したけど速効で終了したんだってば
ソシャゲはド派手な広告で集めてどうやって廃人から搾取するかだけ考えなきゃいけないからウィンキーには無理
0237それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 08:33:39.28ID:alFNoPzg
一月に水着ガチャしたり意味不明だったらしいな
最後は元エロゲの奴を運営してた、すぐ倒産であっという間におわったけど
0238それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 12:50:37.92ID:uESDZYf6
>>223
Fとαの間にGジェネが出てきて
目標に向かってビームライフルを構える、ビームサーベルで斬りかかるといった
スパロボにはなかった当たり前の動作があって
スパロボもこのぐらいできねーのかって仲間内で話してたぞ
0239それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 12:52:21.21ID:fl5gzpEu
ブレイブサーガ見て「スパロボもこの程度はやればいいのに」とかは思ってた
0240それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 13:12:45.27ID:YXGXrEy9
64(あ、背景だけ3Dで殆ど動かない俺は許されてるんだ・・・)
0241それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 13:14:29.39ID:uESDZYf6
戦闘デモOFFもGジェネが先だったけど
読み込みが遅すぎた故の苦肉の策だったんだろうな

>>239
後にウィンキーが作った新世紀勇者大戦は
タイトルとは裏腹に旧世紀な出来だったな…
0242それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 14:08:12.64ID:YbFT6PNQ
64はストーリーがインパクトあった
傍目からみて、ぽっと出のところがいきなりこの出来って、ウィンキーは何やってるだと思った記憶
0243それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 14:56:35.08ID:jnd93vDt
SFC時代のRPGでも敵が動いたりとかあったけどそれがそんなに重視されていたかというと・・・
昔は動くこと自体がわりとどうでもよかった気がするな
動くならそのほうがいいんじゃない?なんて程度で
0244それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 15:02:24.15ID:YXGXrEy9
>>241
まぁ99年に制作発表でその後発売メーカートラブルで頓挫、開発も停止
2005年に別メーカーからようやく発売・・・って流れだからな

後半の「途中で開発止まってたけど渋々再開しました」感がプレイしてる側にも
ヒシヒシと伝わってきて色々悲しくなったわ
0245それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 19:11:05.05ID:txfwGiEg
>>241
Gジェネ(初代)カットなしでやると本当にテンポがキツイもんな。
この点スパロボは何だかんだで考慮して作ってたんだと思う。

確かギレンの野望の初代もカットがついてたが、Gジェネとどっちが先だったかな
0246それも名無しだ
垢版 |
2016/02/20(土) 20:05:49.19ID:alFNoPzg
どっちも98年でギレンが4月、Gジェネが8月
Gジェネは星の屑面が第三軍絡んで、自軍であらかじめスキップしとかないと
延々COM同士の戦闘が長いロードつきのアニメで垂れ流される地獄だった
ただ戦闘アニメロード画面はシーマフリートとか独特の軍旗があって、感心しだな

ウィンキーのF以降のSRWは戦闘アニメをデバッグモードでスキップできたらしいが、
本当ならエゴだよなと思う
0248それも名無しだ
垢版 |
2016/02/21(日) 01:09:55.14ID:fEgzRD/4
元々FEの二番煎じとして生まれたのに、FEのユーザーフレンドリーの部分を「せっかく作った戦闘アニメを見て欲しい」とか言う
製作者のエゴで潰した結果が今のこの体たらく

いくらスタッフ的にはそこに力入れたつもりでも、ユーザーがそれを強制されることに苦痛しか感じてないならマイナスでしかない
0251それも名無しだ
垢版 |
2016/02/21(日) 09:31:09.18ID:2/YmvwCX
>>250
あるぞ。印象的なのは戦闘カットインは特定の(原作の)機体に乗ってないと出ないだったな
ミデアにモーリン乗せないとカットインも何もないとかアホかとおもった
0252それも名無しだ
垢版 |
2016/02/21(日) 09:37:56.25ID:9TrLNknb
>248
過度の演出は何度もゲームをやるとうざったくなるもんだ。
とか、ロックマンを作った男たち的な漫画であったな。
これ読んだとき当時も真っ先にスパロボが頭に浮かんだw
0253ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2016/02/21(日) 10:26:52.80ID:X+U+VdoP
ギンコ
「スコッチのオンザロックをお願いしますね。
岩じゃない、氷だぞ。」
0254それも名無しだ
垢版 |
2016/02/21(日) 18:56:52.41ID:p0K5cGGc
デモはどんどん派手になっていいよ
見たくなけりゃカットするだけだし
0255それも名無しだ
垢版 |
2016/02/22(月) 07:55:56.37ID:MCuXV6ic
スパロボの戦闘シーンはゲーム屋の店頭で流すためのものだって思っとく事にしてる
0259それも名無しだ
垢版 |
2016/02/22(月) 21:38:23.18ID:j2RBxYye
>>229
そういえば当時俺の弟はスパロボはEXが初体験で
更に参戦アニメの原作は逆シャアとFー91しか見たことはないが
SDガンダムならフィギュアやカード等で知ってたという奴だったから
(マジンガーはZ名前と姿だけ知っててゲッターや他のマジンガー系も知らない
もちろん他のスーパー系やダンバインも知らない)
弟はずっとスパロボの主人公=マサキという認識をしてたりしたな
4次・Fの主人公や新のリュウセイに関してもマサキに代わる新主人公的な
認識をしてたりしたし
0260それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 01:00:58.00ID:OYYfsAhE
>>257
なんでカラオケモードの方が気合入ってんだよと思った当時
0261それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 01:26:26.69ID:5AIIcxMX
>>260
多分ゲームシステム的には動かせないけど、ムービーとかならやれるとかそんな感じじゃないの
それかくっそロード遅くなるから断念したとか
…まぁ、システム的にできるんならどうしてそれが魔装の続編やライブレに活かされなかったのかってのを考えると
前者のほうがありそうで困るんだが。
0262それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 01:48:10.71ID:R8Wlx+Lo
ハードの制約があってあれが出来ないこれができないじゃなくて
技術力が無くてできなかったんだろうな
バトルロボット列伝や新スパロボみたいにリアル等身のドットゲー作って欲しかった
0263それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 07:23:49.83ID:YdO6tltx
GP01が敵集団の弾幕に対し回避と反撃を同時にこなすハイテンポな戦闘にスパロボの未来を感じた
気がしていた
0264それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 07:27:53.23ID:DPq05kPK
>>259
俺もスパロボ=マサキが主人公と思っていたので、
第4次での参戦の遅さにびっくりした。
Fでは早くなってて、嬉しかったけど。
0265それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 10:30:37.29ID:qDi59By5
俺は2次の説明書でサイバスター紹介されてるの見てこいつがみんなをまとめる主人公だと思ってたなあ。ゲームやってみたらそんなことは全然なくて、色々設定はありそうなのにメインのストーリーに絡まなかったのは予想外だった。
第3次は敵はオリジナルの謎の宇宙人ってことで今度こそ同じくオリジナルキャラのマサキが絡んでくるのかと思ったらまたしてもそんなことはなくて肩透かし食らった思い出。
0266それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 17:57:58.14ID:ecMe9REd
サイバスターとマサキはヒロ戦で知ったなぁ
その後マサキが主人公のEXが出ると知って期待値MAXだった
0267それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 18:15:48.22ID:Vax3UCIF
>>265
当時のインタビューによると「その世界にいるオリキャラ」
という立ち位置ではなく他の参戦作品同様「魔装機神サイバスター」という架空の番組(当時)から参戦してる
という設定で登場してたから別段主人公って扱いではなかったらしいね
0268それも名無しだ
垢版 |
2016/02/23(火) 22:23:39.49ID:oYHz8rHt
α外伝みたいにジャオームでいいから、
序盤に出てきてくれていいんやで
0269それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 00:01:35.17ID:FqrA6rWB
そもそもF後だとジャオームまともに動くのかな…?
0270それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 01:15:19.33ID:PwuoYYw3
今BXの特典だった無印第二次やってんだけど、マサキいるとだいぶ勝ちが計算出来るな。いないステージは非常に困るな。

これ反撃方法が選べないから、相手の射程と移動力見ながら網張って進撃するとハマって面白いな。
最近のスパロボは敵ターンに反撃無双が定石だけど、第二次は如何に相手からの攻撃を少なくするかが大事なんだと14話目で気付いた。
これ仮に3Dマップにされたら射程取りづらくて苛立つと思うわw
0271それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 01:19:51.40ID:SCU/9SLJ
アルファ外伝までのヤンロン程度なら良いけど
2以降の魔装の○○流△△派とか
タイトルや台詞に故事や昔風の言葉を垂れ流すセンス好きじゃないんだけど
あれは寺田とウィンキーのどっち側の趣味なのかね
0272それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 01:22:07.63ID:+cU9qHgU
魔装機神のストーリーがどれだけ絡むかって考慮はスパロボα以降じゃないとそんなでもないんじゃない
というわけでジャオームでてもへーきへーき
0273それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 01:24:04.32ID:IyAhAhJ6
ジャオームは、珍しく3人に乗られてるからな
ギオラストもそうだけど
0276それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 01:43:47.10ID:FqrA6rWB
>>271
あれはウィンキーというか阪田側の趣味じゃないんかな
寺田はそう言う小難しいのよりダイゼンガーとかみたいなああいうネーミングセンスの人だし…

>>272
ああ、いや魔装F後の設定だと精霊の存在が希薄になった関係で魔装機自体まともに動かないみたいなのなかったか?
出てもどうなんかな、っておもっただけ
0277それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 04:27:54.36ID:ICa0yne0
いざとなればセニア様が動くように改造してくれる
0278それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 06:47:01.71ID:vytdHjIO
>>265
音楽もOPで流れる曲も完全にサイバスターの音楽だったなw
>>267
そう言う立ち位置って色んな意味で近年のオリキャラとは違うよね。
だからこそかえって人気キャラになったのかも知れん
0279それも名無しだ
垢版 |
2016/02/24(水) 11:50:30.48ID:dAm67Q25
>>276
最終話でサイバスターを「そこまで遠くに行けない」程度には動かせてたから
最低の基本動作ぐらいはできるんじゃないかな?

ただもう精霊の力を借りた強い武装や特殊能力が使えない感じで
(使える武装もノーマルな剣とか実体弾とか)
0282それも名無しだ
垢版 |
2016/02/25(木) 21:24:00.65ID:SHT6xUl3
α外伝のジャオームは熱かった!
しかも、曲が終わりなき戦い!
早々とサイバスターに乗り換えんでも良かったんやで
0283それも名無しだ
垢版 |
2016/02/25(木) 22:19:32.90ID:xsksCa0o
サイバスターの曲よりあっちの方が好きなくらいだった
0284それも名無しだ
垢版 |
2016/02/27(土) 06:38:02.61ID:6UenubJA
今考えるとα外伝は魔装の卒業式なんだな
色々メインに据えて最後はシュウで花持たせてたな
0285それも名無しだ
垢版 |
2016/02/27(土) 08:48:55.02ID:MZgcofXI
シナリオで伏線貼ってる感じからすると
その時点ではまだα版EXとかをやろうとしてる雰囲気はするんだよな・・・
多分その直後ぐらいなんだろうな。仲たがいしたのは・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況