スーパーロボット大戦BX part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーロボット大戦BX
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年8月20日
【公式サイト】
http://srw-bx.suparobo.jp/
【wiki】
http://www9.atwiki.jp/srwbx/
第2弾PV(原作楽曲ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=q1jKRNv0II8
参戦作品(★はシリーズ初参戦作品)
聖戦士ダンバイン
New Story of Aura Battler DUNBINE(機体のみ)
★巨神ゴーグ
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
★マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
機動戦艦ナデシコ
次スレは>>950が立てる。荒らしの場合は>>951が立てる。立てられない場合は必ず指定する事
・970を超えたら次スレが立つまで書き込みは控える事。
・荒らしが常駐していますが、NG登録などで関わらないように。
・おいこら出たら文字変えて→【ヴェイガンは殲滅する】
前スレ
スーパーロボット大戦BX part76
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1446120148/ このサーバインってのだけなんか世界観違わない?
やたらかっこいい
パイロットのシュウくんとか眼中になかったけどかっこよく見えてきた バンシィ仲間になったけど
俺の荒んだ顔したリディがさわやかフェイスになっててワロ…
ワロエナイ…悲しぃ… このスレでも書いてあるけど10週目〜14週目すべてシャナルア復帰せず。
毎回29話まで分岐以外全マップでキオとシャナルア出撃させてるんだけどな...
草尾ルート行かないで10週クリアしたらシナリオチャート埋まらないのかねぇ >>290
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg
ルート一覧 http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg
エーアイ新作 すみません
スパロボBXの隠し機体&キャラは、例えば1周目で全部入手出来た場合2周目以降は自動加入になるのでしょうか?
それとも2周目以降も毎回フラグ立てて回収して撃墜数も稼いでってしないと加入しないのですかね?
検索してもここの仕様が書かれていないため、どうかお知恵をください・・・ 撃墜数だけは引き継がれるので大丈夫
他は毎回ウザいフラグ立てを頑張ってください >>297
撃墜数だけですか
UXは一度加入した隠しは翌周以降自動加入だったけどBXは違うのですね・・・
ありがとうございます 次はフラグ管理が容易(フラグが簡単とは言ってない)、フラグ引き継ぎ選択可能な新作になるだろう……きっとな ルート一覧
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg >>291
>>293
と同じなのはURL見りゃ分かる、ホント引き出しないな 次回作でまたダンバイン参戦してサーバインとズワウスの合体攻撃追加したりしてくれないかな〜 Zのダイターンやザンボットはそれくらい参戦し続けてるな ビルバインとクアンタと勇者王が共闘するのはコレだけだっけ?
この3機は強い? ユニコーンが勝手に換装されるバグってまだ修正されてないの?やる気あんの? ビルバインは足は速いが中の上ぐらい
クアンタは覚醒持ちでMAP兵器も一応ある、どっちかと言えば覚醒タンクとして超有用
勇者王はディバイディングドライバーがいろいろぶっ壊れで強い
ただし反撃能力が低いというか射程が短い、特にヴェイガン相手だと一方的に攻撃されることが多い
OOと勇者王が同時に出ているのはこれだけ
CCやXΩは知らん >>308
ありがとー、3機共ポンコツじゃなさそうね
Gジェネが発売日すら決まらないんで買ってみるかな
問題はサルファー辺りで時が止まってるんだけど
最近のスパロボやれるんかな… むしろ簡単でしょう、ドライバーおじさんおるしね
フラグ関係が面倒なだけだよ 最底辺のユニットでもボス戦以外は何とかなる程度の難易度だからまあ
サルファのジムカスタムぐらいは戦えるから大丈夫 クリアするだけなら公務員を重点強化しとけば問題なし 数ヶ月ぶりにプレイしてたがどっかでドラゴンベビーのフラグ落としてたぜちくしょう >>313
戦術指揮アレックスかバーサル騎士とブラックドラゴンの戦闘台詞(騎士の初戦闘台詞が優先された)が怪しいな
後のはフラグを意識すればできるだろうし http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg
ふーん >>291
>>293
>>300
と同じなのは見ただけで分かるわ
引き出しのない芸無しコロスケのやる事など程度が知れてる >>317
本当にワンパターンだよな http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg >>319
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg
これも見えないのか >>319
そうだな、大人しくNG入れとけば良かったわ
ありがとな どうせグロなんだろうなぁ
って書くと大丈夫だよって嘘が追加されるんだろうなw
つかAGEのキャラがニュータイプとか意味が分からんのだが 開いてみたらグロではなかったアッシュさん登場のあたりの画像
Xラウンダーとニュータイプがどう違うんかガノタじゃないからわからん ttp://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/rasheed01.jpg
グロはこのURLだから タッグ組むと全体攻撃できなくなるのが辛い。
結局多くのユニットを前線に出すには全体攻撃諦めなきゃならないじゃないか・・・。
全体攻撃はサクサク敵倒せて楽なのに。。。 似たような威力の武器の射程揃えて殴ればいいだろう
連続行動?あんなもん撃墜数稼ぎ用だ 地獄に付けて撃墜数調整
ヒット&アウェイと組み合わせてMAP兵器の位置取りに
撃墜後ディバイディングドライバー
連続行動にはお世話になりました 攻略サイト見ながらやってたのにドラゴンベビーだけ仲間にならず最終話分岐せず
ばっかじゃねーの20時間返せ糞開発陣 >>306
超遅いスレだけど
ダンバイン系はのりかえが唯一の実装されているから
ショウ、マーベル、二―、キーン、それに付属できるチャムと、それぞれ強みを押さえた汎用性が売りなんで
それぞれの利点を押さえて運用するのが基本になる。
ビルバインにしても、合体攻撃に魂があるショウが基本にみえるけど、狙撃と射撃特性の二―がビルバイン乗っても強みがある。
なにげに、重要コマンドの努力を2人ももっていて経験値ボーナス機が2つあるのは平均レベル的にかなり強い。
クアンタは不屈バリアや覚醒熱血の分担が強いという人もいるが、これを実行するためのティアエリアがサブパイになるのはかなり遅いのが難点。
レベルだけで習得できるのと、元の火力の都合熱血での火力は低いので、やはりメインの狙いは覚醒役。
メインパイロット覚醒持ちは6人しかいない時点でスタメン確定する。
後半はほぼ宇宙なので宇宙ボーナスもうれしい。
勇者王はディバイディングドライバーが強いという意見がおおいけど、
武器の適応は強化しないから、SPに余裕が出てくると使用頻度はさがる。
武器追加が17話と非常に早くて中盤は最高火力だけど、強化も打ち止めだから後半は抜かされる。
仲間になるのが最速の1話なのも含めて、序盤に活躍、後半はやや息切れする感じがある。
しかし、BXの話題が話せる場所ないね… >>335
リディ&マリーダ「オーラバトラー以外にも乗り換え可能勢は居るんですよ…」 バンシィは強襲持ちのマリーダさん安定だわー。リディさんはデルタ+で運び屋安定だわー でもバンシィ使うぐらいならクシャでよくねってならね?
やっぱあのファンネルおかしいよ、似たような性能のティエルヴァが泣くぞ ファルゼブちゃんにコクピット内でフェラリオして貰いたい 前情報でフルメタうざいうざいってあったけど
フルメタとか知らんし気にせず始めたが
あーこりゃ確かにうぜえわ
魅力の無い主人公とヒロインのgdgdを強制的に見せられるこの感じ
使いたくなくてもメイン話に絡んできてどうにも
あとダンクーガノヴァとか誰が望んでんだよ・・・
こんなの真っ先にリストラ物件だろ 空目した結果>341のコクピット内にファルセイバーが転送されて潰される光景が目に浮かんだ うわ思いっきり誤爆してんじゃん
俺もBXとか持ってないよ!
ごめん! http://www.4gamer.net/games/117/
スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズ
10万9000本
??? 2D版権で初週10万本未満だったBX信者が暴れてるな
BXより一万本上のゲームに向かって愚かなことだ
せいぜい下落率ガー言ってろや 久々にスレに来たけど確か自分は寝てる間にゲームはずっと放置しててもターン進められる裏技あった記憶があるんだけど
どうやるんだっけ? ナイトガンダム無限稼ぎとは違うよねそれ?
そんなのあったっけ エステバリスを全部倉庫に入れてるのって損な使い方かな
どうしてもオーラバトラーや太陽炉搭載機に比べると劣ってて最終的に全部スタメン落ちした 地形適正補助要員として有用
アカツキで金稼ぎ、リョーコで経験値稼ぎ、アキトは覚醒剤、ヒカルとイズミはうん・・・
単体戦闘力だと太陽炉にはそりゃ勝てんっつうかあの辺全ユニットでも上位に食い込む性能しているし
合体攻撃を前提とせずともアキト使わないのは損じゃないかなとは個人的には思う >>354
一応近接系のサブとして使ってたけどねえ・・・ 使い方が悪いのか避けない耐えないだったんで・・・
近接系サブは最終的にオーラバトラー、ボルフォッグ、ダークハウンド、支社長、スカーツ、ボロットで埋まってしまった 地上なら空戦、宇宙なら0G使ってれば地形Sのおかげで普通に強いけどなエステ
合体攻撃以外の火力がちょっと物足りないかなってくらい 弱くはないけど際立った強さがないから終盤はお留守番してたな
地形適応だけならドライバーおじさんもいるし
…と思ったがそもそも終盤はPDMと相転移砲で蹂躙してたからエステ以外も殆ど使ってなかったような気が 強制で使わせるのきつい
毎回撃つのもやだしな
んな事できるんなら換装なんて忘れないし ラファエル使わないのもったいないと思うのは自分だけですか ラファエルがグランガランと同じ形のMAP兵器持っていたらわからんかったが直線2列程度じゃな
せっかくメインパイロット二人乗りができるのにそれを使わないほうが勿体なく感じる
出撃してレベリングできる人数が+1されるわけで 騎士ガンが期待してたほど強くないのと、騎士以外のSDメンツが糞すぎるのが悲しい
剣士ゼータと騎士アレックスにサバーニャとハルートくっつけて騙し騙し使ってたけど、
サバハルの2機がクッソ有能でSDのサポートに回すんじゃめちゃくちゃもったいない性能だったと気づいてからもうベンチに送るしかなくなった 剣士ゼータの運用方法は浮いている近接ユニットの足役だぞ
加速と移動力+2でさっさと前線に送り飛ばしてやるのだ
ガオガイガーをアタッカー運用する場合とか、あるいはクランシェあたりと組ませて雑魚狩りするか
騎士アレックスは待ち戦法でないなら戦略上運用する必要はないね・・・
射程5のP武器は非常に貴重だが生かす機会がほぼ無い 攻略サイト見ながらやってたんだけど、29話開始時点でシャル穴のフラグが折れてて嫌になった
原作やユニttに思い入れがないのに成立させないと分岐できねえ・・・ ああ、くそっ 個人的に強襲と追風、度が過ぎたステータス補正はゲームバランスに有害だと思った
アレのせいで万能型や長射程ユニット>>近距離特化ユニットになりつつある
難易度が極端に易し過ぎてもファンはついてこないのではないかね サバーニャハルートが強いのその辺もあるからな
タッグだと精神コマンドによる格差も付けづらい
覚醒や突撃を持っていてもそれはMAP兵器持ちや長射程持ちのパーツ扱いになるわけで シングルをアホみたいな下方修正しなきゃ勝手に縛るだけ 撃墜数についてなんですけど、パイロットがすでに撃墜している数は除外されるのでしょうか?
例えば、すでに撃墜数が50のパイロットに撃墜数70以上の場合、
50+70=120なのでしょうか?それとも、20機撃墜すればいいのでしょうか? その例ならば20で済む
ナイトガンダム稼ぎが有効だと言われるのはこの辺もある >>370
返信ありがとうございます
そうなんですか・・・
バナージが初期撃墜数が50(だったはず)でフラグ必要撃墜数が70だったら20機だけ撃墜すればよかったのですね・・・
120機程撃墜してしまいました・・・ UXだとそっちなんだよな
いやアレがおかしいだけか 9月1日(木)23時よりNintendo 3DS Directを放送します。
年末までに発売を予定しているニンテンドー3DSソフトの情報を中心に、
任天堂広報室の森本が直接お届けします。#NintendoDirectJP
https://twitter.com/Nintendo/status/770622539861073922
3DSでのスパロボ関連作品発表 つまり
シャドームーン「ロボっぽい俺の出番か」
ロボライダー「せやな!」
という風にそのとき不思議なことが起こる訳だな ちょっとここで聞けばいいのかわかんないんだけど
31話Bにてプトレマイオスを水中に潜らせたら、リセット時に空中に戻ってるんだけど
これバグ?
行動前行動後どっちでもなる、精神は不屈と順応がかかってる状態 ダンバインでオナニーするためだけに買おうと思ってるんだけど
今更でも楽しめる? 俺もダンバインと騎士ガンダム目当てで買ったがそれなりに楽しめたぞ。ダンバインは相変わらず主力級だしイベントも優遇されてる方だと思う。闘いの詩は流れないけど 32話でのマリーダ生還イベントってwikiに書いてある
戦術指揮オットー&アンジェロ左端到達前に撃墜&マリーダ一機以上撃墜
以外に何か条件ってないのかな…
一回失敗して25話からやり直したけどまた失敗したよ
32話の戦闘前会話とか関係ないのかなー >>380
25話の2つの条件と
32話の3つの条件を満たせば生存する
それやってならないならできてると思ってる部分が
できてない初歩的な見落としだと思う >>381
ありがとう 見落とししてるかもなあ…
その後32話を3回ほどやり直してみたけどやっぱりダメだった
ちなみに逃げるアンジェロはどのユニットで倒してもいいんだよね?
こうなると原因は25話か…もっかいそこからやってみます! 俺はパチンコのノリでダンバイン!と思ったがあの歌が無いとナニコレ違うって感じだった。ゲーム自体は悪く無いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています