スーパーロボット大戦BX part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーロボット大戦BX
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年8月20日
【公式サイト】
http://srw-bx.suparobo.jp/
【wiki】
http://www9.atwiki.jp/srwbx/
第2弾PV(原作楽曲ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=q1jKRNv0II8
参戦作品(★はシリーズ初参戦作品)
聖戦士ダンバイン
New Story of Aura Battler DUNBINE(機体のみ)
★巨神ゴーグ
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
★マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
機動戦艦ナデシコ
次スレは>>950が立てる。荒らしの場合は>>951が立てる。立てられない場合は必ず指定する事
・970を超えたら次スレが立つまで書き込みは控える事。
・荒らしが常駐していますが、NG登録などで関わらないように。
・おいこら出たら文字変えて→【ヴェイガンは殲滅する】
前スレ
スーパーロボット大戦BX part76
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1446120148/ >>354
一応近接系のサブとして使ってたけどねえ・・・ 使い方が悪いのか避けない耐えないだったんで・・・
近接系サブは最終的にオーラバトラー、ボルフォッグ、ダークハウンド、支社長、スカーツ、ボロットで埋まってしまった 地上なら空戦、宇宙なら0G使ってれば地形Sのおかげで普通に強いけどなエステ
合体攻撃以外の火力がちょっと物足りないかなってくらい 弱くはないけど際立った強さがないから終盤はお留守番してたな
地形適応だけならドライバーおじさんもいるし
…と思ったがそもそも終盤はPDMと相転移砲で蹂躙してたからエステ以外も殆ど使ってなかったような気が 強制で使わせるのきつい
毎回撃つのもやだしな
んな事できるんなら換装なんて忘れないし ラファエル使わないのもったいないと思うのは自分だけですか ラファエルがグランガランと同じ形のMAP兵器持っていたらわからんかったが直線2列程度じゃな
せっかくメインパイロット二人乗りができるのにそれを使わないほうが勿体なく感じる
出撃してレベリングできる人数が+1されるわけで 騎士ガンが期待してたほど強くないのと、騎士以外のSDメンツが糞すぎるのが悲しい
剣士ゼータと騎士アレックスにサバーニャとハルートくっつけて騙し騙し使ってたけど、
サバハルの2機がクッソ有能でSDのサポートに回すんじゃめちゃくちゃもったいない性能だったと気づいてからもうベンチに送るしかなくなった 剣士ゼータの運用方法は浮いている近接ユニットの足役だぞ
加速と移動力+2でさっさと前線に送り飛ばしてやるのだ
ガオガイガーをアタッカー運用する場合とか、あるいはクランシェあたりと組ませて雑魚狩りするか
騎士アレックスは待ち戦法でないなら戦略上運用する必要はないね・・・
射程5のP武器は非常に貴重だが生かす機会がほぼ無い 攻略サイト見ながらやってたんだけど、29話開始時点でシャル穴のフラグが折れてて嫌になった
原作やユニttに思い入れがないのに成立させないと分岐できねえ・・・ ああ、くそっ 個人的に強襲と追風、度が過ぎたステータス補正はゲームバランスに有害だと思った
アレのせいで万能型や長射程ユニット>>近距離特化ユニットになりつつある
難易度が極端に易し過ぎてもファンはついてこないのではないかね サバーニャハルートが強いのその辺もあるからな
タッグだと精神コマンドによる格差も付けづらい
覚醒や突撃を持っていてもそれはMAP兵器持ちや長射程持ちのパーツ扱いになるわけで シングルをアホみたいな下方修正しなきゃ勝手に縛るだけ 撃墜数についてなんですけど、パイロットがすでに撃墜している数は除外されるのでしょうか?
例えば、すでに撃墜数が50のパイロットに撃墜数70以上の場合、
50+70=120なのでしょうか?それとも、20機撃墜すればいいのでしょうか? その例ならば20で済む
ナイトガンダム稼ぎが有効だと言われるのはこの辺もある >>370
返信ありがとうございます
そうなんですか・・・
バナージが初期撃墜数が50(だったはず)でフラグ必要撃墜数が70だったら20機だけ撃墜すればよかったのですね・・・
120機程撃墜してしまいました・・・ UXだとそっちなんだよな
いやアレがおかしいだけか 9月1日(木)23時よりNintendo 3DS Directを放送します。
年末までに発売を予定しているニンテンドー3DSソフトの情報を中心に、
任天堂広報室の森本が直接お届けします。#NintendoDirectJP
https://twitter.com/Nintendo/status/770622539861073922
3DSでのスパロボ関連作品発表 つまり
シャドームーン「ロボっぽい俺の出番か」
ロボライダー「せやな!」
という風にそのとき不思議なことが起こる訳だな ちょっとここで聞けばいいのかわかんないんだけど
31話Bにてプトレマイオスを水中に潜らせたら、リセット時に空中に戻ってるんだけど
これバグ?
行動前行動後どっちでもなる、精神は不屈と順応がかかってる状態 ダンバインでオナニーするためだけに買おうと思ってるんだけど
今更でも楽しめる? 俺もダンバインと騎士ガンダム目当てで買ったがそれなりに楽しめたぞ。ダンバインは相変わらず主力級だしイベントも優遇されてる方だと思う。闘いの詩は流れないけど 32話でのマリーダ生還イベントってwikiに書いてある
戦術指揮オットー&アンジェロ左端到達前に撃墜&マリーダ一機以上撃墜
以外に何か条件ってないのかな…
一回失敗して25話からやり直したけどまた失敗したよ
32話の戦闘前会話とか関係ないのかなー >>380
25話の2つの条件と
32話の3つの条件を満たせば生存する
それやってならないならできてると思ってる部分が
できてない初歩的な見落としだと思う >>381
ありがとう 見落とししてるかもなあ…
その後32話を3回ほどやり直してみたけどやっぱりダメだった
ちなみに逃げるアンジェロはどのユニットで倒してもいいんだよね?
こうなると原因は25話か…もっかいそこからやってみます! 俺はパチンコのノリでダンバイン!と思ったがあの歌が無いとナニコレ違うって感じだった。ゲーム自体は悪く無いんだけど ダンバインは今アニマでHDリマスター化して放送して昨晩でようやく地上編に入ったけど、それまでのバイストン・ウェルでの戦いの中に地獄公務員が達者に過ごしていたと思うと・・・
あいつら1話からさんざん暴れまわっていたんだろうな 最終話の分岐までのフラグの確認ってどうやって確認すればいいんですか? 仲間になった、以外では確認不可能
難易度が尋常じゃない理由の一つである 1か月前からAGE1から見だしてやっとジラードさん出たわ
Vアキト劇場版なんだよなあ 別世界だけどさ 先月からこつこつやり始めて今22話までいったが所々誤字多いなこのゲーム
戦術指揮をユリカ艦長とアレックス隊長にしまくってるがやっぱ孔明の罠なんだろうな…
あと安彦御大のキャラデザはやっぱ偉大だな
少年やおっさんやイケメンの描き方巧いわ よくわからんバグを見つけた
空に浮いている敵ユニットが陸の敵ユニット(シングル)を援護防御できる、
つまりこの2機が隣接していることが条件
空に攻撃できない武器で陸敵を選択、戦闘開始せずに戻ると
本来選択できないはずの空敵が選択可能になっている
但し選んで戦闘開始しても自分を攻撃する、という使い道のないバグだが
試したらUXでも出来たけどこっちは敵の反撃で再起動がかかった やり始めたばかりだけどAGE勢で500機撃墜のフラグきつくない?
他作品も使いたいしキオだけだと無理だろうし難しいね 1周目で達成する場合ナイトガンダムに稼がせるのが一番楽な気さえするなアレは
個人的にはキオ100機のがつらい
途中で離脱してレベル補正してから再加入するのもあってあまり経験値与えたくないのだが・・・ 一周目でティエルヴァ使いたさにジラードさんだけを生存フラグ建てた俺に隙はなかった 一周目から500機狙うのはきついぞ
あれはフリットのMAP兵器で42話以降で撃墜数稼ぐのが一番いい AGE勢贔屓してたから1周目でも500機余裕でした マス系とポイント報酬コンプ以外全部終わり
さすがにこれだけ目当てでやる気にならん
UXに比べて一限スキルきつすぎじゃね
報酬でもらうのに何周するんだこれ アッシュさんにひたすら反復横飛びしてもらうのもなかなかめんどくさい トルストールって原作だと出てきた回で死ぬのか
えらい出世だな リオンヨウタ相性なかなか良くて笑う
トップエースにしたいけど一周目でユリカ448落としてるから無理だ... スキルアイテムって従来の強化パーツという認識でいいの?
付け替え可能? 使い切りタイプだから慎重にね、パイロット用の強化パーツみたく装着型だったのはJかWまでだったはず 初プレイなんだけど連続行動ってどういう条件で増えていくんですか?
最初の方は×1だったのが最後の方では×4になってたんだけど
何の条件を満たして増えていたのかがわからない… ナデシコYユニットが壊れ性能過ぎるな、これにサーバインも来たら二機だけでクリアできそう サーバインは合体技無いからずっとビルバインだったなぁ >>410
さすがに差がありすぎる
当然前者が壊れ
4次のサーバインだとしても大して 君の中の英雄いいぞこれ
エクバといいBXといいスタッフわかってるわ 味方陣営がミネバに好意的過ぎなんだよな。
グリプス戦役前後に生まれた小学生軍団ならまだしも
一年戦争から0083にかけてジオンに大虐殺された北米出身のトッドあたり
ミネバに嫌味の一つも言うかと思ったのに >>414
ギスギス展開は極力避けてたように思う
BXは子供たちとそれを支える年長者という作りだったからかな 最近始めたけど、せっかく携帯機では珍しく宇宙世紀いる世界観なのにUCしか話絡まないの勿体無いなあ 隠し全部ゲットしたつもりだったのに選択肢でなかった
ロニの生存だけミスってたんだろうか・・・
おまけにとっととクリアしうよとしたらED中にエラー落ち このゲーム、全ての隠し要素を取らないと
別エンドを見れないらしいけど
内容的にそれこそが真ルートにしてハッピーエンドみたいな感じなの?
かなり大変そうだから見ても見なくてもいい程度なら諦めるんだが そこまで変わらないどころか通常ルートの方がすっきりするまである 次回作では隠しフラグは仲間になるシナリオでの最終フラグ以外全部保存にしてほしいな
UXの問答無用で全保存は困るけど、BXはフラグ管理必要なシナリオ多すぎてめんどくせー 36話でマノン倒した後のイベントが途中から進まなくなるんだが誰か助けてくれ BXの中古買ってみた。前所有者のクリア回数99回みたいでスパロボ愛を感じた。クリアデータないし
最終話自分でクリアして、引き継いでやるか、初めからやるかどうしょうかね。うーん >>425
そこまで愛して、最期は売られたわけか… 複数データありで、新しいセーブデータが今年の2月だったから、つい最近まで遊んでたのだろうね。
最近のデータは引継ぎなしで途中までプレイしていたみたいだし、きっとVの資金にしたのだろうとよんでいる。
スパロボ愛と資金を、引き継いで
とりあえず自分はやはり初めからやったほうが楽しいとおもから、初めからやろうと思う。 BXも大体やり込んだから、またLやり直してる
エーアイスパロボはテンポ良いから旧作でもサクサク遊べていい
早く新作も出して欲しいわ 据え置きだと3D化した変わり種のスパロボになりそうでちょっと心配 ついこのあいだクリアした。
おおむね面白かったけど途中フリーズ何度かしたのが残念だった。
スタッフロールに移るところでフリーズってどういうことなの。
余韻が完全にぶち壊されたよ…。 BXのガガガは叩かれてないな
やはりライター次第か >>435
サルファはファンにも非ファンも不満が残る仕様だったからなぁ・・・ eショップの売上ランキング見てたら下の方だがまだBXがランキングにいて少しビックリした みなさん、Gジェネしか知らんのですが、これでナイトガンダムシリーズ出ていてやりたいなあと。最初からナイトガンダムやゼノンマンサを選べるんですか?またガンダムパーティーだけで全面クリア出来ますか?
それとも、シナリオごとに出られるキャラはそのアニメやロボットシリーズだけでしょうか? スパロボは基本、各作品の主人公側がその敵側と戦う「クロスオーバー物のシナリオ」なので
当然Gジェネみたく捕獲も開発も設計もないしナイトガンダム勢も味方側しか使えない
あとストーリーがちゃんとあるので好きなキャラを最初から使ったりとか、理由もなくシナリオごとに使えるキャラが限定される事はない
とりあえず公式サイトでも見てきたらどうだろうか ありがとー。公式見たんだけどもストーリー紹介とか知ってて当然みたいな色んなロボット出てていまいちわからんかたから。
そうか。ゼノンマンサ使えないのか… ぶっちゃけ最近のスパロボって知らんアニメばっかりだしなぁ
まあスパロボから入って知っていくパターンの人も少なくないんだよ
原作のストーリーを知らなくてもシリーズ常連の作品なんかがあると原作の流れを把握できるしね BXは特に「知ってて当然」みたいな雰囲気強いよね
ムネタケ&ガイのイベントとか知らん人が見たらどう思うんだろ なんか熱いイベントだなぁとは思ったよ。
知らない作品あっても基本楽しめる 他のUCガンダム出てなくて良かったわ福井世紀はUCだけにしろ
他のと繋げられたらムカつくわ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆☆☆☆ >>444
ナデシコ未見だけどあれでムネタケ好きになった BXはマクロスF外してUXの三国伝続投してたら、ナイトガンダムとクロスオーバーしてたのかな? Fを外したらってのが意味わからん
して欲しかったならわかるが オート反撃機能、スパロボXにはあるんだろうか(Vにはなかった) オート反撃ってスーファミの時代の頃はデフォで実装されていたが、いつからか無くなったな 射程内で最大攻撃力の武器をEN弾数無視して勝手に選択したような。 スパロボLで復活してビックリしたけど、任天堂スパロボ以外じゃまだマニュアルなのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています