スーパーロボット大戦BX part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーロボット大戦BX
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年8月20日
【公式サイト】
http://srw-bx.suparobo.jp/
【wiki】
http://www9.atwiki.jp/srwbx/
第2弾PV(原作楽曲ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=q1jKRNv0II8
参戦作品(★はシリーズ初参戦作品)
聖戦士ダンバイン
New Story of Aura Battler DUNBINE(機体のみ)
★巨神ゴーグ
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
★マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
機動戦艦ナデシコ
次スレは>>950が立てる。荒らしの場合は>>951が立てる。立てられない場合は必ず指定する事
・970を超えたら次スレが立つまで書き込みは控える事。
・荒らしが常駐していますが、NG登録などで関わらないように。
・おいこら出たら文字変えて→【ヴェイガンは殲滅する】
前スレ
スーパーロボット大戦BX part76
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1446120148/ おい!アンケートとか感想でマイクが壊れすぎですとか絶対送るなよ!
便利なもんはそのまんまのほうがいいんだよ!
次回登場した時にディバイディングドライバーもマイクもマップ兵器使えなくなったらどーすんだよ!
デュオはWの時文句言われたせいでマップ兵器なくしちゃっただろ! ターン制限があるマップでも1T目ならマイク陣形を組む余裕があるんだよなあ
最低2回は気力上昇できるからそれだけあればあとは雑魚狩りで溜まる気力でも事足りる
マイク陣形を組む余裕すらないマップってあったっけ?
出撃枠11PUはイベント会話を重視すると出撃枠確保がきつかったけど ターン制限があるマップでも1T目にマイク陣形を組む余裕があるんだよなあ
マイク陣形を組む余裕すらないマップってあったっけ?
出撃枠が11PUのマップはイベント会話を重視すると出撃枠確保がきつかったけど NPCが次々敵を食ってしまうのに目をつぶるなら、陣形組めないところはない。 21話でブルーヴィクターに1機も食わさずステージクリアする場合とか? 最初に無限増援あるし、相当厳しいだろう
ていうか、一機も食わせないメリットが見当たらない
ただ、あのマップもマイクしてる暇はないとは色々な意味で思う マイクは元々そういうキャラっていうことでいいけど
最強支援機ガオガイガーさんはむしろ修正されるべきだろw
DD持ってるせいでずっと無改造だ マイクはむしろMAP兵器のインチキ範囲
マクロスキャノンが泣いているぞ! マクロスは射程10あるからうまくやれば3,4機に当てられるけど、射程8しかないゴラオンはほんと悲惨
戦闘面でもサポート面でもグランガランに負けてるし マクロスは戦艦なのに移動後攻撃が高火力なのが売りだからね
MAPWが平凡なMAPWに毛が生えた程度の範囲でも他に特徴があるから十分強い いっそMAP無くても普通にキャラ立ってるからね
+αとして弱いMAP付けたら普通に強化かまぁMAP分は評価に入らないとして評価変わらずだろうに
MAP弱いから弱いってなるのはおかしい >>83
ゴラオンには突撃があるよ。
あとエレ様の困り顔も見られるよ。
カイザーSKLは隠しに絡まないのについ出してしまう、あいつら便利すぎ。 >>86
ジェフリーまずうちさぁ、強襲持ってんだけど…焼いてかない? >>87
ガランシェール隊「そいつをよこせ!突撃でもいい」 戦艦枠としては一番しょっぱいかな >ガランシェール
補給装置があるからそれだけで価値があるとも言えるけど、むしろ普通のユニットとして欲しかったw つまりキングジェイダーといれかえればちょうどいいな。 移動後攻撃ないし、参戦も遅めだから撃墜数かせげぬ。
SKLは2人とも200はしんどいけれど、突撃(強襲)と覚醒で無限増殖MAPだと
サクサク稼げるからよゆー 自分が一番使いやすかった戦艦はナデシコかな。相転移砲やエステバリスや
次にマクロス、少し下がってネェル・アーガマ
オーラシップやプトレマイオスは、後半は脆さが目立ってあまり出さなくなってしまった
ガランシェールはそれより更に使いでがなかったからなあ 突出させなきゃ戦艦の脆さとか気にならないでしょ
てかバリアあるそいつら脆くないし
グランガランだけはMAP範囲的にそれなりに突っ込む必要あるけど 脆い以前に1ターンで終わるからな後半は
反撃の余地なぞ一切与えない
そしてやっぱりガランシェールは救われない グラン放置プレイは底力とガードは必須ね。
ガード付けるとディーヴァですらダメージが激減する。 放置プレイなら、クォーターで不屈バリアあればいいんでないか なんか戦艦は皆アニメがイマイチなんだよな
グランガランとかペラペラの板だけど
もうちょっと巨大感とか色々やれることはあると思うんだ
プトレマイオスのミサイルの軌跡も安っぽいし、スメラギの顔も変
あと戦艦こそ機銃で撃ち落としして欲しい 戦艦のアニメだとネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲が何気に好き
あとはグラビティブラストとか OPで流れる曲(悲しみ系?メインテーマっぽいの)ってyoutubeかニコ動にあげられてたりしない?
戦闘曲は大量にあるのにこれだけ見つからん >>81
Wだとマイク、竜四兄弟、忍者の最低ロボ軍団が便利すぎてベンチ王になりがちだったからな。
今回は勇者軍団の隊長として張り切った結果土木王とかドライバーおじさんとか呼ばれてるけど。
勇者王、弱い訳ではないんだがな。Wでジェネシックまでいくと壊れスペックだっだし。
ただ、イーベルさんとかもっとヤバい連中がいるから戦闘専門かつ一人乗りって時点で枠から外されやすい。 旧シリーズとαシリーズくらいしかやってなくて
騎士ガンダムでてるから興味あるんだけど買って損しないレベルで楽しめるかな 損はしないんじゃないかな。多分
得したいならUXのほうお勧めするけど 騎士ガンダムが目当てなのにUXすすめてどうすんだよ >>105
当時と仕様が大分違うから戸惑うかもしれないが、まあやってりゃ慣れるだろう
困ったらwikiを見るなりここで聞くなりすればいいしね UXはデモベがゲーム版なら多分買ってた
チャロンもK以降参戦してないし、そろそろまた出ないかね ありがとう決心ついた明日買ってみよう
システムとかなれるの大変そうだけど… 旧シリーズやαやってたら拍子抜けする難易度だろうしな
DS系は難易度抑えめの調整だし不屈バグあるし どうだろう
その頃からの人だったら逆に難しいかも知れない
敵の強さより自軍でやること多すぎて >>111
騎士ガンダムの戦闘アニメ超カッコいいから楽しみにしとけ テレビで放送してるときも思ったけど父ちゃん宇宙海賊やってるのはいいけどガンダムは白いままにしてた方が
ウルフさんへのリスペクトを忘れてないのが出ていいと思うんだよな。設定的に黒くしないといけない理由があるのか知らんけど AGEの数ある難点の中で最大のものは脚本なんで突っ込まないであげて >>116
宇宙海賊なんでAGE2SPバレバレはちょっとマズいw
メタ的に言うと白は救世主「ザ・ガンダム」のカラーであり理想の色
だからエデン追い掛けるゼハートが白乗って、冷戦志向リアリストに転向したアセムは黒乗る
リスペクト忘れてないのはキオ救出時の動きの方でやってたしね どうせAGEデバイス無しでは本来のスペックを発揮できないから
アセ キャプテンなりに特化するしかない。 >>116
対外的にはアセム・アスノではなくキャプテンアッシュだから
真っ白な機体は使えなかったんじゃない? >>123
公式にはアセムが重傷で動けない間に海賊連中に勝手に改造されたw >>120
なるほど。真っ黒なイメージだったけど画像検索したら父ちゃんの微妙な立ち位置を表してるのか
灰色の部分の方が多いのな >>110
チャロンはUXで出たばっかりだから当分要らない >>126
フェイ・イェンのような何かだけは出たけどチャロンは一切出てなくね ゲームならゼノサーガかフロントミッション出てほしい ブルーヴィクターはせっかく顔がイケメンなのに立ち姿がダサすぎる
というか新作アニメ組は何故か空中に棒立ちなんだよな
ユニコーンはまだ時代的に地面前提なんだろうけどAGE-3はデフォで飛ぶんだろ? >>130
対地、対空で攻撃パターンが違うのはあったが。 UXよりBX派になってしまった俺
なんだ想像よりも全然面白いじゃん バルギアス、そこそこ大物感出してたのにゼゼーナンポジションとは
せめてリーのポジションぐらいにはしてあげてもよかっかんじゃ… バルビエルポジションのディボーティーよりよほど扱い酷いってね >>124
海賊「白塗料の在庫切らしてました」
なんて真相の可能性もあるわけか AGE世界のアナハイムことマッドーナ工房主導での改造なんで
物資なんかは心配ないだろう >>136
え…一大コングロマリットとただの一工房が何で同一視されてるの >>138
禁止されてるはずのMSの武装化改造を裏で手広くやってたり、連邦のMS供給を担いながら連邦から目の敵にされてる海賊の後援してたり、ってのがあるからじゃねえの >>127
フェイ・イェンHDはチャロン公式だぞ
正史ではないけど
だからUXに参戦したのはチャロンよ >>140
あれは、そうだな・・・
逆シャア参戦します、って言って、蓋を開けてみたら初音ミク専用リ・ガズィのみ参戦でした、ってのを想像してもらえれば感覚的には近いかな マッドーナさんは仕事を断らないから、UE(当時)のモビルスーツを
修理したりしてたよ。
その時点でヴェイガンの素性は知れてたはずなんだがな。 >>144
客の詳しい素性は知らないでしょ
金さえ払えば断らないってだけなんだから テイワズやソレスタルビーイングの工房より規模小さそう 独自にMS部隊運用して戦場に乗り込めるくらいだから相当大規模な組織なのは間違いないだろうな>マッドーナ工房 >>146
AGE世界はAGE釜みたいな高速成形技術あるから個人工房でも割と大量生産できるよ
AGEシステムでオーパーツなのはデバイスだけなのだ なんたら工房とかモビルスーツ鍛冶とか面白いアイディアだよな。伝説のビームライフル職人に作ってもらったり
ラスボス打倒のために肖像画のガンダムのサーベルを入手するエピソードとかでもっとゲームらしさを出せば良いのにとか思ってたわ放送中は やっとやり始めたけど、オブライトさん強すぎませんかね…… 大丈夫、すぐ二軍落ちするから。
壊れユニットが複数いるからね。 オブライトさんをフル改造だって?
そんな事をしたら一体どうなっちまうんだ…? 戦死を見込んで無改造で行ったらまさかの何も無しだった 撃墜数0のままなのに、分岐からの合流時にはレベル50超えてたりするAGE組
フリット特製シミュレーターの威力だろうか >>157
PUなら削り役、もしくは寄生で撃墜0でも99までいけるな >>158
その手もあったか
まだ一度も誰も任意出撃させないまま2周目も終わりかけてるが、3周目はサブ専用で少しは使ってみるかね UXのデモベは大事な髪の毛はないけど、ゲーム版の戦闘演出や小ネタ、メタトロンや九朔についての会話あるからやって損はないぞ
何より破壊ロボでナイアさんに一矢報いることができるのが燃えた 周回重ねてたらフラグ立てても
シャナルアさんが生存しなくなった
もう草尾に会えない 前も10周したらシャナルア復帰しなくなるって報告あったな
出撃回数がメガネ現象するのか? そこまで周回するプレイヤーどんだけいるやらだから具体的に何周目から起こるものなのかね
俺はまだ3周目途中だし 最近メガネ割れてなかったからメガネから溢れた悪いオーラみたいのがシャナルアさんに飛び火したんだろ。 シャナルアさんといえば、6週目で戦艦縛りした時、何故か任意出撃一回もさせてないのに生存したことあった
キオ救出ルート行った以外特にAGE系を何かしたということは一切なかったけど 今更ながらクリアしてこれから2周目なんだけど主人公の精神でオススメってある?
とりあえず隠し全取得を目指していて応援 魂 再動 覚醒+αで考えているんだけど
祝福がいらない場合は補給か追風辺りがいいのかな 火力はビルバインあたりに任せてサポートに徹してもいいかと
俺はレベル弱いやつに名有り倒させるために手かげんにしてたな レベル弱い奴に名有り倒させると、レベル上がりにくくないか >>170
完全サポートも有りか
魂抜いて追風と補給でいくことにするよ
thx 自分はUXのストーリーとか好きで今でもプレイするけど、
ゲームとしては時代遅れとしか感じなかったものなあ…
同人ゲームとか低価格ソフトの値段なら充分満足してたろうけど、今の値段だとなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています