【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1336 [無断転載禁止]©2ch.net
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
バトルオペレーション 開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1335
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1455351207/
※本文一行目に以下の一文を加える(要議論)
!extend:checked:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512 EXT was configured 自分がやっとの思いで追い詰めた手負いの獲物を
何もしてないやつに横取りされるってすっごい腹立つと思うんだけど
ここの人って変なところで温厚なのね >>481
いや頑張ってひとりで削って削ってと止めだけ刺されたら腹立つのはわかる
わかるが流石にファンメはやばいぞ なんで敵エースを味方が倒すことが腹立つんだ?意味わからん
俺がエースで味方がミリ敵をハイエナしたら腹立つけどさ >>476
アシストついてチームとして得じゃん
FF混ざってるなら下手くそがふざけんなとは思うが >>481
9割削った人が倒すより他の人が倒したほうがアシストポイントが入る分お得なんだよ
敵エースなら200ポイント以上付くしね >>476
> ここの人ってあれだよな、自分の思ったことが全てみたいな言い方するよな
見事なブーメラン過ぎる
そんな程度でファンメとかの方がねえよw ファンメっていうか「ハイエナやめて」
程度の物だったんだけどね >>488
大丈夫、お前さんのタイマンスコア厨思考とファンメ送った時点で
地雷&キチってのがよくわかったから無理に弁明しなくていいよ >>488
エスマのエースが送るならいざ知らず
普通にそんなん来たら「エスマわかってる?僕wって返信したくなるわw 自分が汎用BRのフルチャで敵に当ててそのよろけとか、その時ゴリっと削ったその状態を
見た味方バズ汎がいきなり群がってサッカーしだしてCT待ちのこっちのフォローとか、
他味方の支援を助けないサッカー厨を見たらイラっと来るけど、早々に敵を落としてくれるん
ならむしろ撃破は歓迎だわ
それで味方エースに撃破を譲る(撃破ポイントが3倍になる=チームが勝利しやすい)様な
立ち回りをしてる味方ならすんごくフレ依頼したくなる
自分が撃破できなかったことに恨みつらみを書くのならこのゲームは向いてないと思うがな >>493
汎用BRならスラもりもりだろ?サッカー中は再度蛍しに
後へ下がっていってryaいいんだよ サポ被りの馬鹿にしたようなハロ5枚とかあれなんとかならんの?
機体もサポもダブったらまずグレード上げろよ○山 >>488
ハイエナで文句言うならこのゲームやめたほうがいいぞ
中途半端に生かして味方被害を増やすくらいなら倒せるときに倒すのは当たりまえだ
エースマッチならエースはさっさと倒したほうが味方撃墜によるエースボーナスのポイント献上は抑えられる ガンタン乗ってベーシックで、ハイエナ気味になってFFされたことあるな
ハイエナを意識してやってるつもりはないんだがね >>498
だれがガンタン乗っててハイエナだっつてFFすんだよ
気のせいだわ
それか敵格闘機がきたからガンタンに5秒無敵を
わざと与えたかだろう ハイエナとかどうでもいいけどエースに譲れる敵以外の倒せる敵はさっさと撃墜して欲しいわ
ヘイト低くなった相手が逆手に取って暴れて出る被害も少なくなる ランキング見ればわかるけどベーシックなんてやってるの大尉とか中佐とか雑魚ばっかじゃん エスマで俺が支援でエースになったときなど
ミリケンプとかミリアレックスとか
早めに処分していただかないとないと痛い目にあうこと多いです
そいつら支援ビームで生当てむづいです カンストだけどエスマよりベーシックの方が好きなんだけどなあ。カンストでもエースが近くにいるのにエースにやらせずにどんどんミリ殺しするアホがいてイライラする。エースが近くにいなけりゃ枚数考えて殺してもいいが、エースの目の前でミリ殺しとかアホか 演習場で占領後に放置中の敵を全滅させて味方に延々FFするアホが居たわ
いくら自由部屋とは言っても完全にモラルが欠如してるな >>503
だよな!RP上下停止してベーシックできるようにすりゃいいんだよ
ベーシックのほうが面白いのは大佐以下の部屋にエスマ部屋が一つもないことが証明してる てか味方エースが死んでんのに「トドメだエース!」って言われても!ってのはあるな
結局はミリ残しするにしろ周りをどんだけ見てるかなんだよ >>505
RP上下がなければベーシックが乱立するよね。ベーシックの方が断然面白いし。エスマやりたくないのにエスマしかやるものがない現状が終わってる。運営、RP上下無し設定いれるとか機転を利かせてどうにかしろ。 >>506
エースに嫌みのつもりで言ったことはあるw 次の特別戦は何時だ?
もう特別戦以外まともに戦う気になれない 少将と戦いたくてシチュ戦潜る尉官だっているんですよ 被弾しない位置取りなんてあるか?
ツイ勢のつぶやき見てたら気になった >>515
ないよ
仮にあっても、味方が禿げてるだけ >>515
被弾を極端に嫌がって広場に出ない奴いるがな
開幕でダッシュしない奴とかも かえるの最新動画にいたキャバルリーがそれだったな
常に最後尾、敵が寄ってきたら味方支援が孤立しようが全力後退 >>518
かえるだって割と似たようなもんだ
あいつからは与ダメよりも被ダメ最小を奪う方が難しい 仲間のゲルJやガッシャを盾にするの最高に楽しいからやめられない
勝敗よりそいつらがハゲた方が楽しい ゆるコメで部隊固めしてたのに
山でJなんか出してたせいで
部隊ボロ負けしててワロタw 通常戦は敵がフレか部隊でフルボッコにされるからマジツマランな
早く特別戦始まらんかな >>478
「そういうゲームじゃねえからこれ!」
って言葉がピッタリすぎるw
チーム戦だから 個人スコア<<超えられない壁<チーム貢献 だぞ 無制限ベーシックやる人がほとんどいないから
サブ赤が将7から昇格できない >>526
なw
終わってんだろ
これ糞運営ずっと放置してんだぜwww 本当にテコ入れしないとゲームが死んでいくよね
シチュが好評って喜んでる場合じゃない >>527
これらの事も含めて運営のことを「無能」と批判したら、
スレを覗き見してるスタッフ連中が憤慨してたな >>526
運営「少将帯の無ベシを活性化させる為にもユーザーの要望に応える為にも中将実装だな」
って間違った方向へ行くと思われるw 俺から言わせれば少将実装の時になんで昇格しなかったの?って感じだけど 今度は部屋立てとマッチングシステムをなんとかして欲しいな
部隊フレが有利になる現状ではまともにやる人も減ってく一方だ 他の多人数対戦ゲーでは当たり前にやってるんだが
そもそもユーザーが部屋立てるシステム自体がな >>526
やぱ大佐10止めで遊ぶのがいいのかな? >>534
根本的問題はマッチングだよね
エクバやフルブで言うプレマしか無いからな
あのゲーム民度は兎も角マッチングはちゃんと作ってあるからバトオペも参考にして欲しいくらい
固めやら野良やら云々の話でプレイヤー側に問題があるという意見よりマッチングを改善しない運営側に問題があるというのは真っ当な意見だと思うんだが
今もバトオペやってる人は他のオンゲーあんまりやらない人が多いからラグやらマッチングのおかしい所も普通だと思ってる人多い気がする >>536
これでマッチングがまともになれば格段に楽しさが上がって普通にプレイする人も増えると思うんだけどな
そうすれば課金率も上がって運営もウマーだし
とりあえずクイックマッチを改良してまず参加者をある程度集めてから均等に割り
そこから相性の良い人をホストにして部屋が出来るシステムを開発して欲しい
まあ他のゲームで普通にやってるシステムなんだが
next始まって終結するかと思ったらまだまだ続きそうなんで是非実装して欲しい >>533
それに当てはまるのは固めやら野良云々で「プレイヤー側に問題がある」という意見でしょ
プレイヤーは用意されたシステムを使ってるだけで何にも問題が無い
「固めてる奴が云々は」筋違いと言える
「運営側に問題がある改善すべき」という意見は
野良や硬め、地雷や上手い人が混ざってマッチングするというのは事実でありマッチングに格差があるという問題点に対して改善すべきというのは真っ当な意見だと思うんだが
実際にちゃんとしたマッチングのゲームにはそういった問題は出てないわけだし つまり野良様が気持ちよく勝てないから怒ってるだけ
野良でプレイするのは勝手だけどなんで俺たちに強制すんのかね
野良様晒しスレ必要じゃね? >>540
話を曲解して適当に煽るだけでまともな反論も出来ないんですね 罪状なく固めで本スレ情報共有でいいよ
ラグい場合はラグクランで共有な >>541
いやだからなんで俺たちに野良強制すんの?
野良部屋で固めてたらそりゃ悪いけど、気軽にバトルの意味分かってる? >>540
それは私怨スレで良いような気がするが・・・ >>540
他ゲーでは導入されている一般的なシステムを否定する理由とは何か? >>543
ん?もしかして全ルールランダムマッチ的な話だと思ったの?
一言もそんな事書いてないけど大丈夫かな?
まあ普通によくある「CPU戦」「フリー対戦」「ランクマ」的なゲームモードの話だよ
エクバで例えると
プレマってのがあってこれはバトオペと同じルーム形式
ホストはルームを作成
ゲストはルームを検索して入室って言う基本的なオンゲーのマッチング
ランクマはレーティングに合わせてマッチングされるモード
レーティングについては面倒くさいからググってくれ
そのランクマにもシャッフルランクマと固定ランクマってのがあってシャッフルは敵味方ランダムでマッチングされる
固定は味方固定で敵はランダム
他にはco-op戦もある
こんな感じでちゃんとしたゲームなら色々なモードがあってフレンドと遊べるものからシャッフルみたいに野良で遊べるように出来てる
バトオペはマッチングがエクバで言うプレマしか無い状態だからそれは改善すべき問題点だ、って話 >>545
他ゲーがいいならそっち行けば?
一部の野良様に付き合って仕様変えるとかどんだけわがままなんだよw そりゃ野良様だもん
説得して続けて貰おうなんて思ってないしw別に無理してやらなくていいよw 野良様言ってる奴は固めてる方が圧倒的有利で不公平な事は棚上げか
始まる前から固めなのが分かってれば誰もやらないのに
それをルムコメに書かず騙まし討ちのような状態なのに >>552
棚上げしまくりだよ。別に固めるのは構わないが、ホスト+固めでも有利とは限らない(キリッ とか寝言ほざいてるからな。こいつとか。
https://mobile.twitter.com/tetsu19830519 固めて有利じゃないって余程の雑魚だな
実際固めてる連中もタイマンなら大した事ないがカットや追撃の連携が凄いから
非ダメージは最小で攻撃チャンスは最大に活かせる
これにより各個撃破であっという間に枚数有利が作れるんだよな
アニメみたいに一人のエースが無双するゲームではないから数の有利は物凄く大きい >>551
やっぱりまともな反論出来ないから話を逸らして逃げるんですね
マッチング改善をそこまで否定する理屈を教えて欲しいね >>555
マッチングがまともになったら野良相手に俺達ツエーが出来なくなるからな
そして部隊やフレがそれら専用のマッチングになればエース級が複数居るチームだけが勝ち
野良相手の頃のようにはいかなくなる
だからと言ってソロで野良マッチングしてもチームにおんぶにダッコしてた奴等は腕も無く全然活躍出来ない
そりゃ確実に状況が悪化するから叩きたくもなるわな
運営も固めと野良でどちらを優先する事で儲けが出るかは天秤にかけてるだろうけど >>556
固めやってるヤツがシチュでたまにやって来たけど本当に酷かったわ、バス下すらまともに出来ないんだから
部隊戦なんでしないんでしょうね(棒) 部隊でも野良でもやるけど
ランダムマッチングのモードは欲しいな
その方が早く埋まるような気もする
ゲームルールとコストだけ選んだら勝手にマッチングされる、みたいなやつ ユーザー全体の利益になるのは確実にランダムマッチング
頭が硬い連中もシチュでさんざん分かったはず
これからもランダム要望を妨害されるだろうが負けちゃだめだ >>559
部隊でしかやらないなんて奴はそうはいないだろうから
ぜひ実装して欲しいところ >>564
自演カス野郎ならこっちが本スレだからなw VRのまさにMSに乗ってるようなガンダムゲーム出たら仲良く対戦してくれよな 毎回毎回味方ばっかクソ雑魚入れんなや!クソゲーがなんちゅうつまらんゲームじゃ! やっと特別戦が来るぜ
もうこれ以外ボロ負けしてツマランからまともにプレイする気にならないし
次は早くマッチングをなんとかして欲しいものだ 特別戦なんて地雷しかいないのにどこが楽しいんだ?
自分が下手だから更に下手な奴を探してるだけか? むしろ上手いんだが回線がショボいんでね
機体速度が遅くてラグが減る分見ため通りの当り判定になる
お陰で毎回トップ取れるし
それよりも両軍戦力バランスが良くなり易い事だな
通常戦なんてホスト側に強い人が固まるのでゲスト側の勝率が極端に低いし
その負け方も2〜5倍ものポイント差が付いてマジツマラン 2倍はともかくそれ以上なんて捨てゲーだろ
仮に相手が部隊でこっちが野良ノーハンでも普通そこまで大差にならねーよ それは部屋選んでるからだろ
部屋選ばず軍ランダムで入れば大抵ゲスト側になり
その場合は高確率でボロ負けする
俺の場合ホスト側の勝利は7割超えるがゲスト側なら2割以下だ
これだけ差が付くと自分の腕が云々なんて話ではなくなる 部屋選び怠ってる奴が勝てるわけないじゃん
甘えんなよ 特別戦は部屋選ぶ必要ないから
勝つために部屋選ぶのは本人の自由であるが
俺はバトルがしたいのであって
部屋を選ぶゲームがしたいわけじゃない 後フレ呼んで仲間内だけでやる特別戦はおもろいよ
野良は味方も相手も雑魚しかいないのでクソゲーだけどな クソ開発は連邦不利なクソシチュしか作れないのか?
ラグは何時まで経っても解消しないしイラくるわ その分ジオンに雑魚が集まる比率が高まり連邦の方が勝率がいいんだけどジオンでやりたい時連邦が埋まらんのは勘弁願いたい
とはいえ砲撃やEXのようなクソゲーも勘弁願いたいしな
取り敢えずポケ戦の砂2の武器をBRかせめてビームガンに
防衛戦のジムの片割れはせめてバズに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています