【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1336 [無断転載禁止]©2ch.net
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
バトルオペレーション 開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1335
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1455351207/
※本文一行目に以下の一文を加える(要議論)
!extend:checked:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512 EXT was configured クソ開発は連邦不利なクソシチュしか作れないのか?
ラグは何時まで経っても解消しないしイラくるわ その分ジオンに雑魚が集まる比率が高まり連邦の方が勝率がいいんだけどジオンでやりたい時連邦が埋まらんのは勘弁願いたい
とはいえ砲撃やEXのようなクソゲーも勘弁願いたいしな
取り敢えずポケ戦の砂2の武器をBRかせめてビームガンに
防衛戦のジムの片割れはせめてバズに カウンターしても視点変わらないバグに初めてなったは 連邦は勝ち方を理解して全員がきっちり動かないと勝てないバランス
ジオンは適当に乱戦に持ち込めば勝てるバランス
しばらく連邦の受難は続くな >>583
昔からじゃね?
ジオンでで勝っても価値ないぞ 固めに対してザクマシで撃破と与ダメ以外全部トップとか頑張ったよな… toshiya_ten
エースマッチでミリ執着の地雷 夏ぶりぐらいにやってるけどまさか散々産廃扱いされてたゲルJとガッシャが今の主力とか夢にも思わんかったべ
なんだかギレンの野望の一年戦争終盤みたいな移り変わりだな…… しかしどこもホスト側が5人揃ってる部屋ばかりだな
そして大抵2倍以上の差が付いてボロ負けするパターンばかり
早くマッチングを改善して欲しいわ
固めた物勝ちな糞ゲーを何時までやらせるのかと ホスト側五人固まってる部屋にいかなければいい
若しくは自分がホストして「非ホスト側が埋まるまでホスト側の面子をキック」的なルムコメにして自軍面子をキックしまくればいい 部隊でもやったけど集合時間以外にやれないのが鬱陶しい
だから固めはほどほどにしようぜって流れになるのは当たり前
そんなことも分からないのかw 部隊様って何で部隊交流戦って言う報酬もおいしいルーム作れるのにそっちでやらないの?
雑魚しかいないし勝てないから野良としか戦えないの? 腕もなく部隊にも誘われたかった雑魚野良は知らないと思うけど部隊戦とかやってる奴いなくてできないからな なら誘えばいいじゃん。部隊様は上手い奴にフレ申請したり部隊に誘ったりしてんでしょ?
普通の部屋でも部隊タグつけてる奴めっちゃいるよ?狩り部屋(笑)で待ってる部隊いるし誘えば良いじゃん。
ここは部隊様いっぱいいるみたいだしここで募ってみたら? >>594
馬鹿な雑魚をまともに相手しても時間の無駄
情報共有で対処すりゃいい 部隊なんて飾りだぞ
本当に部隊で活動してる奴らなんてそれこそ晒されてる奴らくらい >>595
部屋たてても誰も来ないから
使った事がある人はわかってるんだけどシステム的に色々と不便過ぎるのよあれ
人がいるならまだしもいないと判ってる状況で一度使うと二度と使おうとは思わない 野良様は部隊交流戦の仕様わかってないんだよ
知ってたらそんなレスできんわ つまりマッチング改善が必要だな
部隊は部隊同士で野良は野良同士でマッチング出来るようになればお互い文句も無いだろう 部隊様は雑魚野良と戦いたい強い部隊と戦いたくない
野良様は雑魚野良と戦いたい強い部隊と戦いたくない
両者は否定するだろうが
似たもの同士で餌の取り合いしてるだけ
だから両者相容れない ランクマがあればいいんだよ
レーティングで上手い奴は上手い奴同士で下手な奴は下手な奴同士でマッチング ゆかりにーさんがまたTwitterで愚痴ってるからちゃんとやれよ >>603
消化優先でノーハン地雷混入等色々妥協
ノーハン等ある程度の地雷を除去したラグラグVCクランとやりたくないだけ
土俵が違うんだよ
闇討ちしかできない雑魚クランに何を言っても無駄
クランだってわかってれば時間があれば選別もする
ま〜そこまで時間さきたくないからちゃっちゃとプレイしてすっきりしてちゃっちゃと別のことすることを選ぶけどな
情報共有で対応していこう >>606
一般人がゲーオタとアニオタの見分けがつかないのと一緒 >>606
ほーら言った通りだろ?
同族嫌悪ってやつよ 野良はノーハン無課金機体で部屋壊して楽しむ所
あとは引き撃ち馬鹿にわざと敵擦りつけて後ろから笑ったりな あらら
闇討ちしかできない雑魚クラン様の異常性が出ちゃったな
野良表記部屋があれば出張荒らしに来るってよ
固めは徹底的に晒して野良部屋での荒らし行為も予防していくしかないな 野良って書かなければ好き放題していい訳だし多少はね? この流れ見る限りは発狂者はクランサイドの人間だろう
頭おかしいのが多そうだし関わるだけ時間の無駄
情報共有で予防していくしかない >>616
部屋待機中に謎切断もあるし、同期ズレで透明というのもあるし当たる
いろいろおかしいよ。
サーバーの負荷はんぱないのかな。 部屋待機中他人のアンテナ白い枠で見れないときあるけどなんなの? >>618
PSNがほんとに不調で、相手の通信状態を取得できないときに起きるらしい キャンペーン伸びたのは嬉しいがシチュ終わったのは悲しい
合わせて伸ばしてくれれば良かったのに Yuuki-XYZ
こいつマジクソだな
親が脳に障害あるからこういうガキが出来上がる >>621
IDに本名入ってる奴はクソなんだからお前もこんな所で晒してないでスルーしとけ ホストの敵をフルボッコにして蹴られることってマジであるんだなw
高火力の格闘で支援機のホストをぼっこぼこにしてたら蹴られたわ ONPと久々に出たがひどかったわ
レイスの火力のみ全フリでミリ見つけては怒濤のハイエナプレイ
案の定エースになって敵エースに集中!連呼(自分はミリの状態でエース決定後、拠点付近で修理開始)
味方が壊滅して押し寄せてきた敵に即落とされる
終わってから便りになるな!みんなのお陰だ!
部屋で一言「弱い」で退出
もうさすがとしか言えませんわ それまでガンガン前出てたのにエースになった途端ビビって下がる奴は何故エースになるようなプレイするのか >>629
エースになるまでの過程で味方が頼りにならないのが判るからw >>630
だな
今まで前線にいた人間が下がっただけで味方が壊滅した時点で力の差は元々あったんだろ ONP必死すぎww
自演わかりやすすぎるわww
火力全フリレイスでミリの状態でエースになってる時点で察しなんだが?
ヘイトの高くなったレイスなんか陸ガンの下位互換でしかないわ こんなとこで晒してる時点でアレだが
最近のガキってのは親まで持ち出す煽り方する奴がいるが
もうそういう奴こそ障害を持ってるんじゃないかと疑うわ >>636
今も昔も変わらんだろ...
「お前のかーちゃん、でーべーそー」 >>632
味方が壊滅??どこでそんな話が出てきたんだ?
エースになったときに下がり目の位置取りをする話じゃなかったか? >>634
オレがONPとか言う奴ってことになってるのか?もしかして?
火力全振りレイスってひでー話だなw ONPが糞基地外なことはわかってるしどうでもいいよ >>639
世の中には火力全振りの環八もいるらしい >>647
制圧演習は建てられなくなったよ。演習はベシのみになった。 廃止しなければ備蓄かわない
NEXTのダブルゼータに課金してやる
だってペイルもアクト指揮もG4・5も小五から課金開始なんで意味ない こっちいつまでたってもZでないからな
サイドストーリーでZ2出てたから出す気ならだせるのに
Z出たところで昇格できない人間には関係ないんだけどね 腕がないから無線でやるのか
無線だから腕がないのか
どちらにせよ回線頼りの無線野郎は下手くそしか見ないな
無線野郎のスコアみたらよくわかる
被ダメ最小スコアびり 今回のシチュはミラー込みのおかげで互角じゃね?
ようやくまともなシチュ戦を公開できたなw 今だに震える山での勝ちパターンを把握していない地雷が居るんだな
グフカスでどんだけ頑張ってもしんどいな・・・ 山はグフカスの活躍が鍵だな
それを活躍させるために他が汎用機を抑えるのも重要
どちらか抜けた時点でジオンの勝利は無いな
まあ三竦みの重要性が分かって無い人が多いと思うぞ
普通にやってる分にはまず気付かんし
初心者でも気付けるような配慮が欲しいところだ >>658
大佐〜少将でも一番近くにいる敵を
攻撃するだけの機械が結構いるからなw 視野の狭さは格闘やらせると一発でわかるな
目の前に支援機がいないから探そうって動きじゃなく近場の混戦に突っ込んでくから 今回のシチュは
ジオン有利1
中の人次第2
なのに、ジオンから埋まるってどんだけ他人頼みなんだよw 震える山は難易度的には割と良いバランスなはずだと思うんだが
実際やるとどっちか一方的になりやすいような
重力やジオフロみたいに拮抗しない
死にゆくもなんかこんな感じ それはキー機体の活躍次第だな
特にそのステージはそれ次第で有利不利が極端に変わる
さらにキー機体が活躍出来るよう仲間の援護も重要になるので
それらが全て揃ってる側がボロ勝ちする事になる
他のステージはある程度代替えが利くので多少バランスが悪くても何とかなる 生活保護のシステムなんてここ70年くらいにGHQが作ったシステムだろ
それより前は弱い物は死ねな世の中だったし 俺いつもコスト350で指揮砂乗るんだが、カモフと射線被りまくってイライラする コスト戦の機体がボタンひとつで出るのは良かったけど新マップが糞マップで全然楽しくないわ
何だよあの隙間…ゲムが嬉々としながら転倒さしてるわ… >>670
個人的に改悪だわそれ
コスト戦の機体なんてお気に入りに入ってるしすぐ選べるし
そんな事より他のコストの再開発をその時に入れたりチェックとか出来ない方が痛い
待ち時間の間にカスタムチェックとかもしたいし
それならお気に入りの細分化(お気に入り1とか2とか)の方がよっぽどよかった なんでワッチョイないんだと思ったらこっち本スレじゃねーじゃねーか
向こうでこの事をマルチってくるわ ff8_hermon
てめー糞ラグ回線でオンゲーやってんじゃねーぞ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています