SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part35 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションジェネシス
【発売日】2016年11月22日
【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStationR4 / PlayStationRVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
<公式サイト>
http://ggg.ggame.jp/
<攻略wiki>
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part34 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1475031627/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に一番上の「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一つ増やして下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:シナリオ(ステージ)はF方式?
A:F方式の原作再現シナリオ
Q:オーバーワールドより機体数少なくなってる!
A:ハードの画質が上がるたびにモデルを作り直すため非常に労力が掛かる&参戦範囲が絞られているため相対的に減っている
ただし参戦範囲を絞った分これまで参戦していなかったようなマニアックな機体・キャラも多数収録されている模様
Q:今回も魂みたいに宇宙世紀だけなの?
A:さらにU.C.0100まで。作品で言うとユニコーンまでしか収録されていない
ただしDLCで参戦範囲外の閃ハサが収録される模様
Q:カスタムサウンドは?
A:まだ未判明
Q:新要素とかあるの?
A:直近のOWと比べて
・頭身が上がり三頭身になった
・ユニットとパイロットの能力値が3桁基準になった
・ユニットのLvUPが全能力UP→従来通りのAP振り分けの流れに
・戦艦もLvUPする
・SFSが使えるようになる。地形適正を補うこともできる様子
・ジェネレーションブレイクは時代を超えるようなものにはならないらしい
・各ステージで難易度をNormal・Hard・Extraの三段階から選べる
・『ユニバーサルリンク』-同じステージを違う視点でプレイするシステム
・『グループ攻撃』-戦艦を中心としたグループで一斉攻撃(参加ユニットの数だけマルチロック)できる
・『GETゲージ』-ゲストユニット(戦艦含む)で一定数敵を撃墜して「GETゲージ」を貯めるとそのユニットを生産登録できる
・『クエスト』-各種条件を達成することでキャラクターやOPなどの様々な報酬が手に入る
Q.○○出るの?(具体的な作品名、機体名)
A.wikiや公式HPで確認してください
参考:http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/pages/19.html
その他
・機体カラー変更不可(原作カラー尊重とのこと)
・ハロスコア無し >>1乙
見せてもらおう、新しいスレの性能とやらを かってにワッチョイ変えるのはワッチョイ外すのと同じくらい罪深いと知れ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1475403798/ 乙乙
IPは賛成
発売日近づくと煽りアフィレスが増える 度々緑ユニコーンの話題になるのでここらへんで
http://www.famitsu.com/matome/bne_tgs2016/images/000/114/958/57ce496b7f1f5.html
レベル2:シナンジュ・スタイン レベル3:バンシィ レベル4:緑ユニコーン レベル5:FAユニコーン
シルエットや初報、公式プレサイト時代から緑ユニコーンは常時デストロイ
通常のユニコーンが超一撃で緑ユニコーン化は恐らく無い 緑ユニコンはシールドファンネルとか武装に違いもあるからフェニックスの能力解放版みたいになるやろね 2〜4はシルエット一致してるけど5はFAのユニコーンモードのグラがまだ公開されてないから確定ではなくね
4で緑だし5とか他に何開発すんのって感じだが
TGS行った人ならわかるかね IP表示でビビってるガキ多くてワロタ
ま、俺には無意味だけどなw ずっとワッチョイもIDも消してるお前が一番信用ならないんだけどな >>19
ありがとう
特に話題になってないって事は新しい情報は無かったって事か >>14
FAのユニコーンモードあるよ、無料DLCミッションの画像に小さく映ってた いや、現状マップ上のグラしかないから開発画面のシルエットと照らし合わせられないって話 >>22
そういうことかすまなかった
5は仮にFAじゃないとしたらフェネクスあたりか Gジェネシリーズまったくやったことないんだけど、気になってる
基本システムはスパロボみたいな感じでは無いの? >>26
例えるなら敵味方どのキャラ機体も自軍で使えるスパロボて感じか >>26
・精神コマンドが無い
・戦艦クルーが艦長以外も乗せられる
・ユニットは戦艦から出撃
スパロボとの大まかな違いはこんな感じだね なるほど
シナリオはスパロボみたいに固定じゃなく、同じステージを何度も繰り返せる方式かな?
機体を組み合わせて新しいユニットを作ったり、やりこみ要素は高そう
でも結局初代とかZは終盤役立たずでF91とかVだらけになったりしないの? 最近のスパロボは知らないんだが、
Gジェネは機体の攻撃力をいくらでも上げられる&強力な機体を何機でも持てるので
無双がやりやすい……というかゲーム上の前提になってる >>29
昔は一度全ステージクリアせんとステージ選択無理だったけど最近のはクリアしたステージを繰り返しできるようになってるよ
あと今回はVやF91は出ないが年代古い機体もキャラアビリティや改造で使おうと思えば使える >>29
レベルを上げて改造すればどんな機体も終盤のステージだろうが充分戦える >>29
昨日あたりから我慢できずに前作を一年戦争系縛りでやってるけど、順調に育って半分無双状態
基本1発か2発で沈めるゲームですし
特にグループリーダーのスキルは重要で、メンバーの経験値増とかステータス上昇とか馬鹿にならない それにGジェネってFや魂辺りをやってればわかるけど
Vガンの頃になると1度強さがリセットされて
ザクとゾロ、初代ガンダムとVガンダム辺りが同じ強さになったりするしなw 売り上げ順調やったらF91とVだしてくれるかしら? 順調だったら新作が出るだけだろ
UC後期の皮算用いい加減ウザいよ アナザーだけでもいいな
G〜00劇場版でいいよ。アゲ?知らんな。 アナザーで思うのは宇宙世紀物は初代、もしくは1年戦争の作品だけで
あとはGガン以降のアナザーってGジェネをやってみたいんだよな
なんでかっていうと初代や1年戦争関係の機体ってZや逆シャアがいるせいで
弱く設定されがちだし、1度でいいからストフリやクアンタとかと
同性能の初代ガンダムが見てみたいっていうか >>39
鉄血、Gレコ、BF、BFTとその外伝は? Gレコは入れてくれよ
ダハックとガイトラッシュとヘカテーをGジェネで見たいんだよ UCはニュータイプと強化人間くらいで分かりやすいんだが
アナザーはコーディネーターだのイノベイダーだのXラウンダーだの何だの分かりにくくて困る
つまりどういう能力者なんだよと シローやクリスのオールドタイプ主人公にもなんか専用アビリティほしいな
クリスは主人公ではないが一応ガンダム乗りだし クリスチーナってお馴染みシューフィッター以外何かキーワードあるか
搭乗機のステータスのうち一番高い数値のものが1.2倍とかかな >>48
カテゴリー試作機に搭乗時、機動と反応にプラス補正とか? 阿頼耶識システムは対応する機体に搭乗したときだけステータスアップするアビリティになるんかな
ガンダムマイスターみたいな感じの >>47
シローなら「倍返し」が固有アビリティに出来そうだな >>46
ぶっちゃけコーディネーターはスペースノイドの代わりだわな
宇宙に住んでるだけでなんで差別されるのよってのをそもそも差別されたから宇宙に
住んでるって設定にしただけやし
残りはニュータイプ的なあれが世界観で呼称が違うって大まかには思えばいいし NEOの時は初めてスパロボ的な要素を組み込んだから
ニュータイプや強キャラの補正が強烈でよかった
全員で掛かってもビクともしないマスターアジアとか
それでこそ今まで意味不明だったマスタースキルを使う意味が出てくる
あんまり強いと自軍に編成したときゲームバランス崩すけど
それはそれでもっときついステージ用意すればいいだけのこと それこそスパロボじゃコーディネーターいうても他のキャラと能力差あるわけでもなかったしな
一時アビリティ化した時もあったが 今回そこらへんのアナザー系アビリティごっそりなくなってそうだが、さっきも書いた特定キャラ専用アビリティや汎用アビリティ新規追加あるかな >>55
アビリティ化したのはエーアイスパロボの方だね ギャザビのIDで覚醒とかゼロシステム発動でキャラ強化するのは好きだった ヴァンガード製Gジェネか、今ヴァンガードって何しているのか分からないけどMS紹介が毒舌気味というか
独特の紹介で面白かったわ >>35
こ、小型化で質量という名のパワーが落ちるから・・・(震え声 iglooのヨルムガンドってルナ2攻略に使えば良かったのに ジェネレーター出力はνガンにすら勝るけど、総推力はMk-II以下だし >>63
マゼラン一発でペシャンコになるなら普通に有用性あるよな
観測してれば戦果あげたろうに >>42
ジャイオーンとジャスティマを使いたい
そして何よりカバカーリーで無双したい! そういえば今回Mサイズ以下の機体でマルチロックできそうなのて何かあるっけ? 小型化のお陰で重量がかなり軽くなってるから推進力がそこまでいらんだけやで ヨルムンガンドみたいな戦略兵器自体は有用だけどその役割を戦艦だとか専用のMSやMAで運用したほうが敵に見つかった時も対処出来るんだよなぁ >>70
ガンブレというかバンナムがシーズパスはじめて
もともと有料DLCやってたシリーズは別にいいんだが
これまで全部無料DLCだったシリーズも有料DLCはじまったのが・・・
Gジェネ、ガンブレ、SAOとかバンナムの良心が死んだ >>68
ガンダム4号機とか百式のメガバズみたいなのとか?
GP02AとかOWのときMAP兵器とマルチロック選べた気がする
マルチロックというか範囲攻撃ならガンタンクにもあっていいよね >>72
UCEP.7でコンロイジェガンがメガ・バズーカ・ランチャー狙撃した感じか >>74
だいたいmap兵器ぽいのがマルチなるぽいんかな
そろそろファンネル系がマルチなって良さそうだが 魂かWARSだったかのPVでサザビーのファンネルがマルチロックだったなぁ・・・PVで 発売日直前にギレン・ザビ緊急告知ギレンの野望シリーズ再始動とかしてくれないかなぁ 新はDLCもさることながらゲームそのものがクソ過ぎたな >>82
鉄血放送中に出るんだからNEOで出した時のストライクみたいにバルバトス出してくれたらいいのにな あのDLC
時代を先取りし過ぎただけと庇う声も割とあったけど
今の水準でも理解を得るのは厳しいレベルだと思う >>85
素のストライクとイージスの2機だっけか? AOZってなんで毎回ティターンズの旗のもとにしか出てこないんだろう、版権の都合とかあるんかな
刻に抗いし者とかRebootの機体も見てみたいんだけど
そういやAmazon特典の内容って公開された?まだだっけ >>89
素だよ。ライフル、バルカン、アーマーシュナイダーだったし >>90
懐かしいなぁ…
もうあれから14年かぁ… OWのバウ緑・赤とかドム・リックドムとか
換装扱いは本当に助かった
もっと増やしてくれてもいいだろう減るもんじゃなし
特に同じモーションの袖付きとか特に
ザクやジムも陸戦型から水中からはては砂漠まで換装扱いにしてくれんかな
作り手も使ってもらう機会増えたほうがやりがいあるやろ NEOの素ストライクが弱くてビックリしたな
イージスはそこそこ使えたのにw >>93
ストライクはALSどれか付けてなきゃ足のないドムだからなぁ
足のないジオングにすらなれない
その点それ単体で完品のイージスはそこそこの性能だせるから >>95
正直ダブルオーライザーの性能はWARS仕様が楽しかった キャリー・ベースの攻撃力が180程度か
大分弱体化したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています